『x2と迷っています』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

EOS Kiss F レンズキット

「EOS Kiss F」と手ブレ補正機構つきレンズ「EF-S18-55mmF3.5-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss F レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss F レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss F レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss F レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss F レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss F レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss F レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss F レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss F レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss F レンズキットのオークション

EOS Kiss F レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • EOS Kiss F レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss F レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss F レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss F レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss F レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss F レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss F レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss F レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss F レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss F レンズキットのオークション

『x2と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss F レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss F レンズキットを新規書き込みEOS Kiss F レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信21

お気に入りに追加

標準

x2と迷っています

2008/10/23 21:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss F レンズキット

クチコミ投稿数:8件

こんばんは。デジタル一眼初心者ですが、Kiss F とx2とで迷っています。クチコミでは価格にあまり差がないと言われていますが、13000円程差がありますよね?それと今日ヤマダで説明を受けた時は実際は初心者であれば性能の違いはさほど感じられないと言われました。
それならF かなとも思いますが…。買ってから勉強しようとは思いますがとりあえずはオート設定で撮影するかと思われます。どなたかアドバイスがあればお願いいたします。

書込番号:8542132

ナイスクチコミ!0


返信する
goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/10/23 21:10(1年以上前)

こんばんは、ちょっとスナップ程度でL版プリントが主、撮るのはたまにという人はFでもいいように思います。
ちょっと画素数がとかカメラの機能に興味が持てるならX2なんかどうでしょうか。

皆が皆、高性能なカメラを手にする必要もないと思います。

書込番号:8542163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/10/23 21:21(1年以上前)

こんばんは。早速のレスありがとうございます。おっしゃる通りL版、週末に近くで子供の撮影といった感じになると思います。ただデジタル一眼は使ってみたいんです。ちなみに近所(福岡市)のヤマダでFが55900円の10%ポイント還元、x2が72700円の10%ポイント還元でした。

書込番号:8542216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/10/23 21:28(1年以上前)

X2とFのスペックの差は13,000円以上とあると思うので、その価格差ならX2を選択される方が良いと思いますよ。

写真と撮っていくうちにRAWで撮影したくなると思いますし、その場合、Fの連写は秒1.5コマしか出ないんですね。また、AFシステムも1世代前のシステムのような感じですし…。
正直、その価格差ならX2を強く勧めます。

書込番号:8542267

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/10/23 21:36(1年以上前)

>デジタル一眼は使ってみたいんです。

こういう気持ちがあるのでしたら…私はKiss X2をおススメしたいですね。

性能差と13,000円の価格差がどう考えるかにもよるかと思いますが…私的には性能差から見て今の価格差くらいが妥当かと思っちゃいます。

書込番号:8542330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/10/23 21:36(1年以上前)

悠のパパさん こんばんわ。

価格差が依然として少ないので予算があればX2が宜しいかと考えます。
年末商戦まで待てれば、更に安くなっていることでしょう。

書込番号:8542331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/10/23 22:00(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうございます。とても参考になります。

>年末商戦まで待てれば、更に安くなっていることでしょう。

今日のヤマダの店員さんも下がってると言われてました。
先週に比べて5000円近く下がったと!

X2でもポイント還元込で50000円代も夢ではないですね。
その時は迷わずX2にします。

来月初旬に買うか、ボーナス商戦まで待つかですね。
以外とボーナス商戦に期待しても逆に値上がりしたりする時もありますしね。

書込番号:8542482

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/10/23 22:02(1年以上前)

こんばんは

迷っておられるならX2です
13000円の差は購入前は少し高く感じられるかも知れませんが
後で考えると上位機種にしておけば良かったと後悔するかも知れませんね
背面液晶のサイズの違いだけ見ても・・・

書込番号:8542506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2008/10/23 22:35(1年以上前)

こんばんは。13000円程差なら、KissX2が良いかと思います。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=1&fs=0&p1=kissf&p2=kissx2

書込番号:8542766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/10/23 23:11(1年以上前)

迷っておられるとおり、カメラというものは、そう簡単に買い替えできません。
できる方もおられますが…(^^;)

もし、Fをお買いになり、楽しくてカメラに没頭するにあたり、
間違いなく「なんでこんな入門機にしちゃったんだろうなぁ…」と悔やむ日がきます。必ず。

Fを最後まで使える人は、Fの低機能を十分理解したうえで、それ以上を一切望まない(割り切りのよい)人と、
ちょっと贅沢なコンパクトデジカメ感覚で、年に数回程度しか使わない、写真が趣味にはなりえない人です。
それ以外のすべての方は、買えば後悔します。

キヤノンとしては、そこを狙っているのだと思いますがね。
とりあえず入門機を食わせておいて、すぐに満足できなくなるだろうから、
その時上位機種を改めて買い直させる作戦。
1粒で2度おいしいグリコみたいな(^^;)

皆様がおっしゃるとおり、X2、もしくは写真が趣味になりそうなら、さらに上位機種でもよいかもしれません。

私は割り切り派として、販売価格が4万(レンズキットなら若干であれば上乗せ可)切ったら買うと
ここで宣言しております。
私の中では、それだけの価値しか見出せない、ということであります。

書込番号:8543042

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/10/24 09:04(1年以上前)

今から買うなら僕もKissX2をお勧めします。
個人的にはKissFとの値段差は2万円位が妥当かと思っているので。
特に連射性能、背面モニター、ファインダー、グリップこの4点で。
KissDXを使っている自分としては色々な点が改良されているX2はとても魅力的です。(中級機と一緒に使用しているのでKissDXはCFが共有できるので、それ以上の価値があるのですが)
カメラは1度買ったら長く使う物ですし、ちょっと無理をするくらいが間違いないかと思います。

書込番号:8544377

ナイスクチコミ!0


sparinkoさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/24 20:12(1年以上前)

悠のパパさん

KissFユーザーです
友人がX2所有していますのでよく比較したりしていますが
あまり変わりありませんね
どちらを購入しても楽しくカメラライフを過ごせると思います
楽しいですよ

あと光る川・・・朝さん
何かこのカメラに恨みでもあるのですか?
みんながみるネット掲示板ですから
KissFユーザーに不快感を与える書きこみはしないでください

悠のパパさん
くだらないことを書いてすみませんでした

書込番号:8546506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/10/24 23:27(1年以上前)

sparinkoさん

お気に触ったようで、まことに申し訳ありません。

先に書きましたとおり、私は時期がくれば(さらに安くなれば)このカメラを買うと
ここで(正確にはボディ板で)発売日当日に宣言しており、何の恨みもございません。
※まだ買わないんですかぁ?とはいわれますが(^^;)

高い買い物ですんで、後悔だけはしてほしくないため、あのような表現になってしまいました。
というのも、私も以前入門機で後悔しましたんで…(今は杞憂だったと思っていますが)

重ね重ね、お詫び申し上げます。m(__)m

書込番号:8547634

ナイスクチコミ!0


J.Alesiさん
クチコミ投稿数:8件

2008/10/28 23:52(1年以上前)

デジイチ初心者です。
今年7月にKissF購入しました。

デジイチ初めての私でも、驚くほど美しい写真が撮れています。
レンズキット購入でしたが、先日、タムロンの望遠と、キャノン純正の短焦点を
購入しました

確かにX2よりスペック上では劣っていますが
「シャッターを押す瞬間」が本当に楽しくなる製品です。

私は素人ですが、もう2,3年して、中級カメラを買えばいいかな
と思っています


どんな口コミを参考にしても、
最終的に使うのは自分自身。
人気ないKissFかもしれませんが
私は十二分に満足して使っています。

信頼できるカメラ屋さんを探されて、実機をお見比べになられて
納得されたカメラをお買い上げになられるのが
ベストだと思います。

他人が何と言っても、
お使いになるのは、オーナーご自身ですから。

書込番号:8566873

ナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2008/10/29 15:15(1年以上前)

X2と比べると悩むかもしれませんが、他社エントリー機と比べれば、劣る点はありませんよね。
性能の差は、ある程度一眼の経験のある人にはわかるけど、初めての人にはあまりわからないと思います。
だから、どれくらい自分がのめりこむか分からない人は、Fでいいんじゃないでしょうか。
Fで物足りなくなったら、自分がステップアップしたということでしょう。
その頃には中級機がほしくなるかも知れないし、X2以上の性能の機種がFより安く売ってるかもしれません。

書込番号:8568887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2008/10/30 20:53(1年以上前)

私も同じ悩みを抱えていますが、先日、ほぼFに決めてお店で最終チェックしていた時、
50センチぐらいの距離にある物体とその後方の景色の間で、カメラが迷って数秒ですが、ピントが合いませんでした。 同じ条件でX2を試したら、思い通りにピントが決まり、結局その日は買わずに帰ってきてしまいました。
Fのユーザーさん、同じご経験ありませんか?

書込番号:8574264

ナイスクチコミ!0


sparinkoさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/30 22:32(1年以上前)

morizo_kikkoroさん

AFが合わせにくい条件以外では
いままでそんな風になったことはありませんね
AFは距離が近くコントラストのはっきりした明るい場所に
優先的にピントを合わせるみたいです
ピントが合いにくい場合は何センチか立ち位置がずれるだけでも全然変わってきますよ
また後日テストに行ってみて結果教えてくださいね

書込番号:8574855

ナイスクチコミ!0


KPNGさん
クチコミ投稿数:431件

2008/11/03 01:00(1年以上前)

どちらでもよろしいかと思いますが、早く入手して、この季節を楽しまれた方がいいかと思います。

私は、今週末、40DとKDXをもって、紅葉を探し求めて放浪していますが、カメラは使いこなすには時間が必要ですから、なるべく早く入手されて、3年くらい楽しまれたら、次どうしようかと考えるくらいがいいのではと思います。

KFもKX2もお安くなっていますし、大きさにこだわらなければ、40Dもいいかと思います。

書込番号:8588692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/03 18:34(1年以上前)

機能はX2の方が多いですが、初心者に必要か?と思うような機能も満載ですw。包括的なカメラの方が使えない機能は使わなきゃいいですが、Fはその分安く買えるのでこれでも十分だと思います。

慣れてくればこのFやX2、さらには50Dの後継機も出てきますし、現行機種がそれにより大幅に値下がり、買い替えにもそれほど躊躇しない値段になってしまっているかもしれません。

私はX2を触って感じたのは、持っているKissDXよりは機能豊富だし、ボタンも押しやすくなっていいけれど、唯一ISOという感度設定のボタンが非常に押しづらいなぁと思いました。このボタンは撮影する上で結構頻繁に使うはずですので、これは致命的だと思いました。Fはこれについて対策がなされたのか、このボタンが同じ位置についているのに非常に押しやすいです。他のボタン操作はFもX2も変わりません。

Fは面白いことにボディ単体よりレンズキットの方が安いという逆転現象を生んでいますね。新品が4万ちょっとで買えるなんてもうほんの1〜2年前ですら考えられませんでしたから、凄いことだと思います。X2も6万円でお釣りが来ますので余裕があればX2でいいと思います。もう少し書くと、X2のレンズキットに5千円追加でFのダブルズームが買え、18-250mmという焦点距離が撮影できますので普段撮りでほぼ撮れない画はないでしょう。描写に不満になったら単焦点というズームできないレンズを買えばいいでしょう。単焦点はズームできない代わりに描写がすばらしいレンズです。

書込番号:8591447

ナイスクチコミ!0


ラン!さん
クチコミ投稿数:16件

2008/12/03 17:18(1年以上前)

昨日さくらや見に行ったけどFってレンジキットとボディーのみの価格差が100円しか違わなかったのは笑ってしまった。

FでもX2でも新しく始めるならWレンズ買ったほうがお得かもしれませんね。
必ずズームほしくなると思いますよ。(私がその状態なので)
また別に同じレンズ買うとなると+3万出費ですからね
wレンズセットなら+18000円くらいで購入できるので参考になれば。

書込番号:8728345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/01/02 20:56(1年以上前)

昨日のドンキのネットチラシをみるとレンズキットが39,800円(限定2台)でした。かなり安くないでしょうか?しかも電話で問い合わせしてみるとまだ在庫があり取り置きしてくれるとの事。とりあえず押さえてもらって今最終検討中です。桜の季節まで待つつもりでしたがかなり傾いています。ただX2がどうしても気にかかり…優柔不断な自分に腹が立ちます。

書込番号:8875668

ナイスクチコミ!0


Lucianさん
クチコミ投稿数:73件

2009/01/02 21:18(1年以上前)

私も先日、X2と迷いましたがFにしました。
どちらを買っても買わなかった方に未練が残るのは確かですね。
将来、中・上級機を買い増し(替え)予定ならFを、とりあえず1台だけ考えるなら
X2がいいのかもしれません。購入後の実感としてそう感じました。

書込番号:8875769

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss F レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss F レンズキット
CANON

EOS Kiss F レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

EOS Kiss F レンズキットをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング