『空と海の色が。。。』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

EOS Kiss F レンズキット

「EOS Kiss F」と手ブレ補正機構つきレンズ「EF-S18-55mmF3.5-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss F レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss F レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss F レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss F レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss F レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss F レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss F レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss F レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss F レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss F レンズキットのオークション

EOS Kiss F レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • EOS Kiss F レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss F レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss F レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss F レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss F レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss F レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss F レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss F レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss F レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss F レンズキットのオークション

『空と海の色が。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss F レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss F レンズキットを新規書き込みEOS Kiss F レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信35

お気に入りに追加

標準

初心者 空と海の色が。。。

2009/03/16 00:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss F レンズキット

クチコミ投稿数:14件
当機種
別機種

Kiss F

D60

初めて書き込みさせていただきます。
先日サイパンに友達といってきたのですが、D60だと青空や海が綺麗にでているのですが
Fだと少し赤くなっている感じがします。
CanonとNiKonでこんな違いがあるのでしょうか・・それともFの設定が間違っているのでしようか?
詳しいかた教えてください。

書込番号:9252478

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11件

2009/03/16 00:20(1年以上前)

答えではないのですが、私も聞きたいです!!
キスFってオートで綺麗に撮影できますか?X2のオートとは全然違いますか?

書込番号:9252565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/16 00:37(1年以上前)

私は両機種とも持っていないのでご質問の答えではないのですが、デジカメはフィルムのように其々で違うものと思っています。

>それともFの設定が間違っているのでしようか?

どのような設定かお書きになると、この機種に詳しい方からアドバイスがあると思います。
私は現像時にいろいろ調整できるRAW撮りをお勧めします。せっかくのデジ1ですから。

書込番号:9252672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5299件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/16 00:42(1年以上前)

フィルムの場合おなじ露出でポジを撮ってみると多少の差はあれど
同じ仕上がりになりましたが
デジタルの場合は画像エンジン(フィルムの濃さとかコントラストなどに相当)
がメーカーごとにちがいますから仕上がりがちがうのは不思議でもなんでもありません。

書込番号:9252697

ナイスクチコミ!1


jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 - 光景彡z工房 - 

2009/03/16 00:46(1年以上前)

これはホワイトバランスは
固定して撮っての差でしょうか?

書込番号:9252731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2009/03/16 01:18(1年以上前)

 もともとデフォルトだとニコンの入門機って最近はコンデジに近い派手目な発色で、キヤノンは入門機でも上位機種と同じ忠実な発色だったと思います。
 その差じゃないですかね?
 あとは、ホワイトバランスがオートだったとしたらその差くらいですかね?
 どちらかというと前者の差のせいだと思います。
 Fが赤っぽいというか、D60が必要以上に派手な青になっているだけのような…

書込番号:9252911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/03/16 01:47(1年以上前)

当機種
別機種

kiss F

D60

皆様返信ありがとうございます。
実際にサイパンの風景がD60に近かったで。。Fが赤く感じてしまいました。。
お天気もよかったので。。

>これはホワイトバランスは
固定して撮っての差でしょうか?

デジイチ初心者なのでちょっとわからないです。。。すいません。。。
オートでとりました。
(設定はCanonセンターでしてもらいました。。。)
デジイチ難しいですね(*^_^*)もういちど勉強しなおしてきます!ありがとうございます!RAWでとってみたいとおもいます!

書込番号:9253038

ナイスクチコミ!0


R一郎さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/16 02:37(1年以上前)

初心者なのに海外旅行にデジイチ2台とは…やりますね〜
ホワイトバランスは思い通りの写真を撮るためには避けて通れない部分ですからこれを機会に勉強してみるといいと思いますよ

書込番号:9253154

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/03/16 02:41(1年以上前)

デジタル家電って、要は設定ですからねー。
メーカーの設定がそれぞれそうなってるんです。

でも、これ、貴重な画像ですよねー。
10,000,000画素だテブレだごみ取りだって言ったところで、仕上がりの映像が好きになれなきゃ意味がない。

もちろん加工すれば何だってできますが、デフォルトや撮って出しはそれなりに重要だと思います。

書込番号:9253164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2009/03/16 02:54(1年以上前)

返信ありがとうございます(*^_^*)
私がFで友人はD60です★本当難しいですね!オートで安心しきってました(^_^;)
設定大事ですね!

みなさんありがとうございます★

書込番号:9253184

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/03/16 06:26(1年以上前)

キヤノンの画像はどちらかというとニュートラルでニコンのD60は彩度がかなり高めです。

コンデジから移ってきたユーザーはパッと見で綺麗なニコンの絵を好む人が多いようですが少し不自然な感じがするのも事実かも...
キヤノンは化粧前の女性で化粧の仕方でなんとでもなりますが、ニコンは既に派手な化粧がなされていてその化粧をきれいに落とすのは素人にはむりかも...(笑い)

書込番号:9253344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/16 09:39(1年以上前)

レタッチを勉強しても面白いかも?

書込番号:9253722

ナイスクチコミ!0


HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/16 13:29(1年以上前)

個人的には特にこのクラスではデフォルトの設定がとても重要と思いますので、今回の被写体の場合は、一般的にニコンの方が好ましと思います。記憶色として感じた色合いを再現でき、素直に綺麗と思えることは重要と思いますので。

キヤノンのオートでのホワイトバランスはとても優秀と思いますが、空の青さとかはイマイチと感じることも多いですね。
ピクチャースタイルの風景を適用すると、目が覚めたような美しさを再現する事が出来ますが、JPEGだと撮影前に設定する必要があります。RAWなら後処理で簡単に変更出きるので便利ですよ!キヤノンはかなり高機能で使い勝手の良いRAW現像ソフトが無料で付いてくるので、試さない手はありません。使い方も簡単ですし、オススメです!

書込番号:9254471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2009/03/16 18:54(1年以上前)

説明すると難しいですが、ホワイトバランス補正を2ほどシアン寄りにすれば赤味は解消されると思います。
5DUを手にしてから気付いたのですがKISSをはじめAPS-C機はマゼンタ寄りにあるようです(5DUがシアン寄りなのかもしれませんが…)。

あと、ピクチャースタイルを変更してみるのもいいと思います。
FineSnowPICTと言うサイトに「オリンパスブルー」と言うピクチャースタイルがありますが、青空も綺麗に出るしなかなか汎用性があって自分の中ではスタンダード的な扱いをしています。

書込番号:9255632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/03/16 21:14(1年以上前)

別機種

こんばんは。私はキヤノンでもニコンでもなくオリンパス
を使用しておりますが、よく海の写真を撮っておりますので
興味を持ちました。お邪魔させて下さい。

キヤノンとニコンのオートで海の写真を撮ると、こんなにも
違うのですね。とても驚きました。
私は海の写真を撮る時はオートで撮っていないのですが、
青の発色が独特と言われるオリンパスでオートで撮って
も、ニコンのようにはならないような気がします。
(キヤノンに近いような気がします。)

私が海の写真を撮る時は、絞り優先で仕上がりをVIVIDにし、
露出をプラス補正し、C−PLフィルタを使って撮っています。

オリンパスのレンズの作例に投稿したものですが、このような
設定で撮影した写真貼りますね。(サイパンではなく宮古島ですが)

次回行かれる時は綺麗な海写真が撮れると良いですね。


書込番号:9256373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/03/16 21:35(1年以上前)

返信ありがとうございます!
皆様の意見参考にさせていただきたいとおもいます★
今回旅行にデジイチにコンパクトカメラも2台もっていったのですが
どうしてもFの空と海の色が気になってしまいました(^_^;)
次回の旅行のためにがんばって使いこなせるようにしたいと
思います★

書込番号:9256524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件 EOS Kiss F レンズキットの満足度5

2009/03/16 21:45(1年以上前)

当機種

Fはホワイトバランスオートでも落ち着いた仕上がりで気に入っています。絵はがきのような写真は好きじゃないので。それでも念のためにRAW画像も同時に記録してます。

書込番号:9256598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/03/16 22:01(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

Kiss F

optio W30

LUMIX

>波照間ブルーさん
とてもいいなお写真ですね!海の写真大好きです!
私は毎回コンパクトカメラで過去3回、海の写真を撮ってました(^_^;)
ニコンとキャノンでも色が違いましたがコンパクトでも違いがわかりました"^_^"
今回の旅行で本当いろんな意味勉強になりました(^_^;)

皆様ありがとうございます☆

書込番号:9256739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/03/16 22:28(1年以上前)

コロさん★さん キヤノンユーザーでもない私にコメント
頂きましてありがとうございます。

コンパクトデジカメも綺麗に撮れますね。
私が元々一眼を購入しようと思ったのは、コンパクトで
撮った海の写真が見たものと全く違ったものになって
しまって・・・コンパクトデジカメでこの位綺麗に撮れた
ら一眼買わなかったかもしれません。

この写真撮ったのも4度目のチャレンジで、やっと自分が
撮りたいなあ・・・と思えるようなものが撮れるようにな
りました。
キヤノンも設定次第でとても綺麗な写真が撮れると思いま
すよ。いろいろチャレンジしてみて下さいね。




書込番号:9256985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/03/16 22:53(1年以上前)

>波照間ブルーさん

波照間ブルーさんの写真見たときにサイパンかと思いびっくりしました(笑)
自分が撮りたいなぁと思える写真が撮れてよかったですね!私もがんばって
いろいろ設定を変えてみていい写真撮りたいと思います☆

ありがとうございます☆

書込番号:9257188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 EOS Kiss F レンズキットのオーナーEOS Kiss F レンズキットの満足度5

2009/03/19 23:19(1年以上前)

当機種
当機種

宮古島にて

私も年末にサイパンにKissFを持ち込みました。

私が思うコツは二点では無いかと思います。

一点は、Fは曇天の様な光源下で撮られている感じがするので、ホワイトバランスなりが引っ張られた。

二点目は風景モードで撮ったらどうでしょうか?


良い構図の写真が無く恥ずかしい物しか有りませんが、空の色や海の色の参考になればと思います。

一枚目は宮古島。二枚目はサイパンマニャガハです。

書込番号:9272952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/03/20 00:35(1年以上前)

泡盛ビーチャー様

返信ありがとうございます!
写真拝見させてもらいました!!すごいです!
ニコンの様に青空と海が綺麗にでてますね!!感動しました!!
風景で撮ればよかったです。。。
ありがとうございます!!

書込番号:9273482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2009/03/20 12:32(1年以上前)

別機種

ピクチャースタイル風景

スレ主さんへ

他の方もおっしゃっていますが、最近のキャノン機は標準設定では比較的ナチュラルな色設定になっているので、青空の表現では少し物足りないですよね。

簡単に深いブルーを表現するには、
ピクチャースタイルを「風景」に
露出補正をマイナス側に設定してみましょう。

ピクチャースタイルの「風景」は、ブルーやグリーンの彩度が上がって鮮やかになります。
露出補正をマイナス側(暗く)にすることで、色が濃く深くなります。

露出補正の量はケースバイケースで一概にいえませんが、0 〜 -1で試してみましょう。

書込番号:9275417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/03/20 21:06(1年以上前)

D60の方は『アクティブD-ライティング』を有効にしてるのではないですかね。

この機能はニコン独特のもので、これは結構使えます。

ちなみに僕はD60ユーザーですw

書込番号:9277358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/03/20 23:17(1年以上前)

ゴライアス様

返信ありがとうございます!
やはりオートではダメなんですね。。。
ネットで調べてみるとやはり風景で撮影すると
青くなると書いてありました!

もうすぐ桜の季節なので試してみます!
ありがとうございます!

書込番号:9278166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/03/20 23:29(1年以上前)

別機種

D60

ゅぃづき様

返信ありがとうございます
友人に聞いてみました!『アクティブD-ライティング』はOFFになってました!
オートで青空や海が綺麗にでるのはいいですね!
今回みなさんにいろいろ教わったのでFで綺麗な写真撮りたいとおもいます!

書込番号:9278257

ナイスクチコミ!0


HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/21 00:44(1年以上前)

別機種
別機種

スタンダード

風景

参考にならないかもしれませんが、スタンダードで写したものと、風景を適用したものでは結構違います。
ご参考までに!

書込番号:9278743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/03/21 00:56(1年以上前)

HeartTime 様

写真拝見させていただきましました!
まったく空の色が違いますね!!!
参考になりました!!(*^。^*)

書込番号:9278807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2009/03/21 04:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

オリジナル

DPPで調整済み

失礼ながら勝手にDPP(Digital Photo Professional)で調整してみました。
ご覧になっているモニターと私のモニターでは見え方が違うので、
参考程度ですが、D60は、これと同じような処理をカメラ内部で行って、
jepgで保存していると考えていただいてよく、KissDFは、その処理が
“おだやか”ということだと思います。

書込番号:9279311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2009/03/21 16:14(1年以上前)

Gagarin Blue様

写真拝見させていただきました!
空と海が青くなってます!!すごいです!!
Fの写真、全部赤っぽかったにで青い空と海の写真になって!うれしいです★

なるほど!Fは★おだやか★なんですね(*^。^*)
参考になりました!
ありがとうございます!


書込番号:9281195

ナイスクチコミ!0


MY FRIENDさん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/27 09:45(1年以上前)

はじめまして(((o(*゚▽゚*)o)))
お使いのEOS Fもそうなんですが、
EOSにはマゼンタ傾向に発色する機種が
あるようです。
僕のEOSKissX2も同じ症状が見られたので
MENUからWB補正/BKT設定で
B5、G3に設定しています。
また、同じく
MENUからピクチャースタイルを選び
ユーザー設定でシャープネスとコントラストを強めに、色の濃さと色合いをやや強めに設定しています。これで少しは改善されると思いますので、チャレンジしてみてはいかがでしょう。
ちなみにEOS Fは、ファームウェアで修正出来る箇所もありますので、合わせてチャレンジしてみる価値はあるかと思います。

書込番号:15676785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/01/27 19:42(1年以上前)

MY FRIEND 様
詳しい書き込みありがとうございます!
マゼンダの件・・・
KISS Fだけではなかったのですね!
とても参考になりました!!!
ありがとうございます!

書込番号:15679300

ナイスクチコミ!0


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2013/01/27 20:13(1年以上前)

WB補正/BKT設定にはご注意ください。白い紙を写して、白又はグレー、という範囲から逸脱しないように。海の撮影データ、EOSはガッカリでしたね。そのような写りになるケースはEOSとニコンとの間で十分にあると思います。対処方法ももちろんあるはずですが、ゴールにたどり着けるかなと思います。複数のデジカメを持っていてよかったですね。

書込番号:15679469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/01/27 20:30(1年以上前)

proca様
書き込みありがとうございます!参考にさせていただきます!
海の色に関しては本当にびっくりしました・・・
色って大事ですね・・・
これからも念には念を・・・
カメラは複数台持ち歩きたいと思います(^v^)

書込番号:15679574

ナイスクチコミ!1


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2013/01/27 20:39(1年以上前)

私の想像ですが、赤外線カットとか、紫外線カット、とかいう光線カットの考え方もメーカー毎に違って、その上で、絵作りをしていると思うのです。私はCanonを使っていて安全運転だなと感じます。アパレルなど商品撮影でも安定しています。一方で、このニコンの海の色のような色彩を自分がEOSで撮れたことはありません。(忠実設定にて)ニコンは使ったことが無いのですが、こういうのが撮れる良さがあるのかなと思いました。それぞれが特性であり、性能である、とも言えると思います。

書込番号:15679617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/01/27 21:08(1年以上前)

proca様
なるほど!特性であり性能ですね!
カメラの機種によってこんなにも違うのかと実感しました
けど!!
KiSSFの軽さはとってもよかったです(>_<)

書込番号:15679803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss F レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss F レンズキット
CANON

EOS Kiss F レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

EOS Kiss F レンズキットをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング