『ホットピクセルが見つかりましたぁ…(;_;)』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

EOS Kiss F ダブルズームキット

「EOS Kiss F」と標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」および望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:450g EOS Kiss F ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss F ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss F ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss F ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss F ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss F ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss F ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss F ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss F ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss F ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss F ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss F ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • EOS Kiss F ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss F ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss F ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss F ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss F ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss F ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss F ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss F ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss F ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss F ダブルズームキットのオークション

『ホットピクセルが見つかりましたぁ…(;_;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss F ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss F ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss F ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss F ダブルズームキット

8月2日に購入のKF、購入当初ほどのめちゃくちゃな打ちまくりは止まりましたが、
既に3900枚近く撮影しております。

で、いまさらなんですが、購入初日の、キタムラからうちに帰る途中でパチパチ撮った夜景を見てますと、
同じところに赤い点が…
「え…」この日曜に撮ったばかりの、昼の像ですけれどちょっと暗めな写真を見ても、全く同じところに赤い点…

「で、出た…」(;_;)


これって、SC行きでしたっけ…(;_;)

画像をご用意したんですが、価格側のトラブルにより現在貼れません。
明朝貼ることにいたします…ただし編集済みのため、Exif は消えてます。

書込番号:10197576

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5305件

2009/09/23 03:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

初日の105枚目

2日目の748枚目

46日目の3857枚目

3857枚目のピクセル等倍切り出し

貼れました。
新規で写真が貼れない方が時折おられますが、そういうバグを抱えてるみたいですね。

書込番号:10197583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2009/09/23 05:55(1年以上前)

光る川・・・朝さん こんにちは。

こういうのは個人の「気にする・しない」の問題だと思います。

あなたが「気にする」のならSC送りにすれば良いだけの話です。
その際には問題の写真のプリントも添付することをお忘れなく。

書込番号:10197742

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20090件Goodアンサー獲得:956件

2009/09/23 06:36(1年以上前)

別機種

長時間露光と思われますので致し方ない面もあります

画素欠損は撮像体が
新品の状態でも十数個のレベルで存在し
出荷時にピクセルマッピングしてあります。

また、理論的に使用とともに増えるものらしく
定期的にマッピングをしなおすのは致し方ないと思います。


ところで4枚目を拡大すると複数画素に赤い色がにじんでおり
本当に何か発光物のあった可能性もあります。
通常欠損は配列補完されると 十字型 になります。

書込番号:10197799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/09/23 08:26(1年以上前)

ホットピクセルの見本と思って、お宝のように大切に保存し使っています。

書込番号:10198058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/23 08:48(1年以上前)

>ホットピクセルが見つかりましたぁ…(;_;)

気にせずに、ホットきましょう!

書込番号:10198136

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2009/09/23 08:51(1年以上前)

光る川・・・朝さん おはようございます

気になりだすと、きっと気になるのでは〜
というかここに書かれていることから気になっていらっしゃるということですね??

本体にピクセルマッピングの機能がなければ難しいと思いますが〜
オリンパスはこの機能がついていたと思います。
キャノンのは確かキャノンに預けないと無理だった気がします。

早く直るといいですね。

書込番号:10198148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2009/09/23 09:02(1年以上前)

私の40Dでは今のところ気になる症状がないので、実際に試して確認したわけではありませんが、キヤノン機でも裏技的にピクセルマッピングが出来るという情報を見たことがあります。

詳しくはご自身で検索していただくとして、概要は
レンズキャップを付けたままクリーニングモードにして、30秒?放置して電源を切る
だけのようです。特にセンサーにダメージを与えるような方法でもないようなので、ダメ元で試してみてはいかがでしょう。

書込番号:10198183

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5305件

2009/09/23 10:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

やまだごろうさん

>こういうのは個人の「気にする・しない」の問題だと思います。
>あなたが「気にする」のならSC送りにすれば良いだけの話です。
>その際には問題の写真のプリントも添付することをお忘れなく。

ですわねぇ。
で、毎度疑問に思うのですけど、なぜプリントが必須なのでしょうかね?
「CFにわんさとデータは入れてあります」といっても、「データのお預かりはできません」です。
当然「それを消されたんでは困る」とはいいませんし、「初期化してもらっても大丈夫ですけど?」とはいうんですが、
「諸問題によりこれはお預かりできません」と、いつもCFは抜かれます。

フィルムカメラであればともかく、デジタルカメラなのだから、撮影データによりわかることもあるだろうに…

この周辺は「都会」ではないので、プリントしに行くにも、その仕上がりを待つにも、時間と費用がかかるんですよ。
自宅プリントとなると、更なる費用と時間とあまり意味のない汚いプリントが得られるだけです(;_;)

毎度思うことですが、ユーザーが証拠を多数並べないと動いてくれないなんて、この会社だけじゃないのかなぁ。
他の家電にしろなんにしろ「壊れちゃったよ」と簡単な趣旨説明で修理しません?
「この液晶TVの縦○cm横○cmのところに、常に赤い点があるんだけど」って、
10枚くらい写ってる像が違う写真を撮影してプリントして並べて、示さないといけませんか?(笑)

※まぁ、ホットピクセルだけでいえば「これは致し方ないので我慢してください」で終わりでしょうけど。

キヤノンの修理センターには、まさか精密に現象を調べて追確認するような機器や体制がないとか。
※ユーザーが指摘した内容をただ調整するだけしかしない…ありうる話だ…
  だから明確に「10cm前ピン」と指定したものは直るが
  「そんなのシロウトではわかりかねる」といったものは直らない。
※ちなみに修理は、手を変え品を変え(^^;)10回を超える回数利用し、6桁の修理費用を支払っております。
  修理受付での対応および修理上がり品の仕上がり具合を話しているのであって、
  憶測だけで話をしているのではありません。


ひろ君ひろ君さん

>長時間露光と思われますので致し方ない面もあります
…とおっしゃられそうな気がしたので、晴天の写真をご用意いたしました(^^;)


うさらネットさん
>ホットピクセルの見本と思って、お宝のように大切に保存し使っています。

じじかめさん
>気にせずに、ホットきましょう!

…すばらしいです。そうしましょう。


さんがくさん

>気になりだすと、きっと気になるのでは〜
今まで2ヶ月気づかなかったのにね(苦笑)。
>オリンパスはこの機能がついていたと思います。
なんですよ。オリは簡単にできたのですが。

書込番号:10198644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件

2009/09/23 10:46(1年以上前)

そこじゃさん

>レンズキャップを付けたままクリーニングモードにして、30秒?放置して電源を切る

…わ、消えた…\(^^)/

ありがとうございました。これでしょーもない用事で梅田まで行かずにすみました。m(__)m
7Dや新レンズ群もあり、現在西梅田や各カメラ店は、私には大変危険です(^^;)

書込番号:10198662

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss F ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss F ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss F ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

EOS Kiss F ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング