『どうしてはりますか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

EOS Kiss F ダブルズームキット

「EOS Kiss F」と標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」および望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:450g EOS Kiss F ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss F ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss F ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss F ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss F ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss F ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss F ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss F ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss F ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss F ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss F ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss F ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • EOS Kiss F ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss F ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss F ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss F ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss F ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss F ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss F ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss F ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss F ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss F ダブルズームキットのオークション

『どうしてはりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss F ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss F ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss F ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

どうしてはりますか?

2010/05/18 16:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss F ダブルズームキット

スレ主 jjmn1さん
クチコミ投稿数:12件

先月ぐらいに、この機種を買いまして出かける機会が増えました。
レンズが大、小の2本セットですが、もっぱら大きい方を使っています。
たまに小さいレンズの方を使いたいなぁと思う場面もありますが、野外で使っていますので
レンズ交換がためらわれます。(ほこりとかの為)
みなさんはどうしてはりますか?
申し遅れましたが、初めてのデジタル一眼です。

書込番号:11376252

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/05/18 16:25(1年以上前)

ほとんど気にしないでバンバン変えてます
1日10回以上レンズを変えることなんてよくありますよ
そこまで神経質になる必要は無いと思いますけれど

書込番号:11376273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:19件

2010/05/18 16:26(1年以上前)

大阪弁かいな〜。
ほなわても大阪弁でいかせてもらうで〜。
(微妙な大阪弁)

っというのは半分冗談で基本的に私は野外でのレンズ交換はしませんが、どうしてもという場合はホコリの少ない場所を選び、カメラマウントを下に向けてなるべく早くやるようにしていまツ。
しかし、慣れないウチから早くやろうとして焦るとレンズを落としたり、返って後悔の種になる場合がありまツ。そこは注意でツよ。

書込番号:11376274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/05/18 16:28(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私はペンタですが、レンズ交換は必要ならどこででもやります。
例え砂塵が舞う川原でも・・・
無意味に交換はしませんけど・・・

書込番号:11376277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/05/18 16:48(1年以上前)

変えたい時はふつうに交換します。
万一、撮像素子にゴミがついてもブロワーで軽く吹けばほとんどなくなりますし。

ただ、風が吹いていれば風下に向いて、風に関係なくマウント(ボディの開口部)は極力下に向けて。

書込番号:11376323

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/05/18 16:59(1年以上前)

こんにちは
Wキット以外に、
交換レンズを何本も持ってとっかえひっかえする人は日本国民の中ではごく少数のマニアックな人です。(時に含む自分)
世界レベルでは、プロ以外でそんな人がいるとトテモ珍しいので、ほとんど奇人のレベルです。

そういうわけですから、無理に交換することもないのです。安心して使ってください。

書込番号:11376355

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/05/18 17:32(1年以上前)

オリンパス機とペンタックス機以外は、屋外でのレンズ交換はしないですね。出かける前に家でレンズを装着してその1本のみで写します。
勿論 ゴミ写りし難くゴミ対策装備付きオリンパス機と2台体制で出かけますから問題は有りません。

ペンタックス機の場合は、ズームレンズの手持ちは馬鹿重たい望遠ズームだけで 後は、単焦点レンズですので屋外レンズ交換は致し方無く行ってます。

小生の場合は、絞って撮る事が少ないので少々のゴミが入っても写り込む事は無いだろうと言う楽観的な考えも有ります。

書込番号:11376447

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2010/05/18 17:35(1年以上前)

気にしないでレンズ交換すればいいと思いますよ^^;

さもなきゃ、

ちっちゃい方を付けっ放しにして、プリントするときはトリミングで対応するか、
今あるレンズ2本とも売り払って、高倍率ズームに買いなおすか、

ですね。

書込番号:11376458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:13件

2010/05/18 19:19(1年以上前)

こんにちは
あまり神経質に考えなくても大丈夫です
ただし運動場など明らかに砂ホコリが多い所などでの交換は辞められた方が良いと思います

それよりも交換の際に手を滑らせて落とさない事の方が重要です
カメラバックなどの上でかがんで交換とか万が一落としても大丈夫な様に工夫されたら良いと思います

また交換の際はフォーカススイッチをMFにされた方が良いですね

たくさん素晴らしい写真を撮って下さい

書込番号:11376806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/05/18 19:43(1年以上前)

>どうしてはりますか?
⇒『どないしてはりますか?』の方がいいかな?
レンズ交換式を意義付ける為にもバンバン交換しましょう。

書込番号:11376901

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2010/05/18 21:20(1年以上前)

一眼は、システムと思っています。
使用目的により、交換しますね。
でないとレンズ持っている意味がありませんから。

ただし、交換場所は考えますね。
風のあるときや人ごみの多い中での交換時など、よりよい場所で交換するよう配慮はします。
もし、ゴミとか入った時などを想定し、ブロワーは常備しています。
家の近くでは、持ち歩きませんが・・・

どうしても外での交換がイヤであれば、高倍率のレンズを買うのもありかと思います。

書込番号:11377381

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/05/18 21:54(1年以上前)

いつも交換レンズはその日の気分で持ち歩いており、撮りたいものに応じて交換は躊躇せず行っています。今日、夕方1時間ほど近所を散歩しながら撮影しましたが、その間3本のレンズをとっかえひっかえして撮っていました。

どうしてもレンズ交換したくない場所(埃が多いところ)や交換の手間の時間がもったいないと思われる事が予想される場合はカメラを複数台体制にしています。レンズ交換でなく、カメラ交換ですね。

書込番号:11377612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/05/18 22:11(1年以上前)

なーんも考えずに交換します。急いでる時はレンズはキャップもはめないまま転がしてます(爆)。
ほこりがついても吹けば飛びます。
なーんも気にしません。まさしく奇人です(爆)。

書込番号:11377733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/18 22:55(1年以上前)

めっちゃ気を遣ってたのにセンサー付着でクリーニング行き。
その後開き直って結構ラフに扱ってるのに何も起きない。

埃とかトラブルってそんな感じです。

書込番号:11378029

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/05/18 23:12(1年以上前)

>カメラ交換
おっと、世界レベルではほとんど変人の領域ですね。(私も含まれる)
治安の悪いところでは、レンズ交換はトテモ目立つので要注意です。
ゴミやホコリの1万倍ほどリスクが増します。
複数所持に気づかれないようにさりげなく他機を取り出すのはいいでしょうね。

フォーサーズ系はゴミやホコリに強いですね。
フルサイズ系では絞らない癖がつきました。(本末転倒気味w)

書込番号:11378155

ナイスクチコミ!0


スレ主 jjmn1さん
クチコミ投稿数:12件

2010/05/23 12:03(1年以上前)

たいへん参考になりました、ありがとうございます。
それにしても一眼はいろいろ物入りですなぁ。

書込番号:11396409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss F ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss F ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss F ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

EOS Kiss F ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング