『ワイヤレスストロボ』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

ワイヤレスストロボ

2009/10/10 00:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

クチコミ投稿数:96件

こんにちは。

ワイヤレスでストロボを使っています。
430EX IIとST-E2です。電池の問題で、なんとか有線で使いたいのですが、OC-E3は短すぎます。できれば3メートルくらいあると助かります。

社外品でもこのような商品はないでしょうか?
みなさんやっぱり、ワイヤレスはST-E2でしょうか?7Dという手もありますが、私に必要ない機能も多いので高く感じます。

次のkissからワイヤレス搭載してきそうなのでそれまで我慢かな;

書込番号:10284586

ナイスクチコミ!0


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/10/10 00:51(1年以上前)

電池の問題ってどんな問題なんですか?

書込番号:10284705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2009/10/10 00:56(1年以上前)

すみません、電池代がかかるという意味でした。

書込番号:10284740

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/10/10 01:11(1年以上前)

ネットで探すと300円/1個くらいで売られてますけど、それでもダメですか?

以前ROWAで充電式が売られてたのですが、ST-E2には使えませんでした。
(2度交換してもらっても使えなかった)

有線で使いたいと言う質問の回答になってなくてすみません。

書込番号:10284802

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/10/10 06:58(1年以上前)

580EX を使っていますが、もしストロボの話でしたら単3なので、
市販のニッケル水素がいいですよ。アルカリより大電流の放出が良いので
チャージも早いですし。Panasonic/サンヨーあたりのがいいと思います。
昔は容量の競争で 2500mAh - 2700mAh くらまでありましたが、最近は、
充電回数が多くなって、充電したあとも自然放電が少なくなって、
容量は 2000mAh くらいになっています。2000mAh x 4 本1セットで
結婚式+披露宴+2次会の撮影できたことがあります。

イオンなどでたまに、安いのが売っていますが 1600mAh や 1000mAh など
容量が小さいのでご注意を。

書込番号:10285291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/10/10 09:00(1年以上前)

> 580EX を使っていますが、もしストロボの話でしたら単3なので、
> 市販のニッケル水素がいいですよ。アルカリより大電流の放出が良いので
> チャージも早いですし。Panasonic/サンヨーあたりのがいいと思います。

何か回りくどい表現ですね。
すなおに、「エネループが良い」と書けばいいと思います。
ここはNHKじゃないんだから、商品名を出して悪いことは全然ありません。


というか、そもそもスレ主さんの言う「電池の問題」とは単三電池(ストロボの電池)のことではありません。
ST-E2の電池のことです。
つまり、「2CR5」相当の充電池が存在しない(うさんくさいのしかない)ということなのです。


--> スレ主さん

ST-E2の2CR5電池の消耗に対しては過去ログにも出てます。
一応世界中のどこかには2CR5の充電池があるらしいのですが、ストロボは大電流ですから、果たして大丈夫かという感じがします。

ということで、コマンダー機能のある内蔵ストロボを搭載した7Dを買うのが良いと思います。
7Dの内蔵ストロボは、外部ストロボのみの発光も出来ますし、内蔵と外部の両方の発光(光量比指定)のどちらも可能という、優れものです。
内蔵ストロボの電池は7Dの充電池で良いわけですし、バッテリーグリップを装着すればエネループも使えます。

書込番号:10285568

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2009/10/10 14:42(1年以上前)

有線でということでしたら、エツミのホットシューとシンクロコードでできるのでは。

http://www.etsumi.co.jp/catalogue/catalogue.cgi?id1=3&id2=34&id3=345

書込番号:10286675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2009/10/10 20:12(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございます。

私も充電池買ったのですが使えなかったのです;
けっこうストロボ使うので電池代が気になっていました。

7Dで全て解決なのですが、機能的に高いと感じてまして。

わー、エツミにあったのですか!ありがとうございます。こういうの探していました。これがkissで問題なく使えれば解決です^^v

書込番号:10287901

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/10/10 20:25(1年以上前)

残念ながら歴代Kissはシンクロ端子が非搭載なんです。
300円/個の2CR5で電池代がかさむほど消費してたら430の発光管を頻繁に交換する事になるでしょうから、モノブロック等を使われたほうが経済的な気がします。

書込番号:10287977

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2009/10/10 22:12(1年以上前)

そういえばKissにはシンクロ端子がありませんでしたね。失礼しました。

それでは、

http://www.un-ltd.co.jp/products/camera/lighting/index03.html

のホットシューアダプターでホットシューからX端子を伸ばせばいけるのではないでしょうか。

ヨドバシとかビックカメラなどに行けばこのような道具が結構たくさんの種類おいてあるのでそこで店員さんに聞くのも手かもしれませんよ。

書込番号:10288643

ナイスクチコミ!0


RUKONAさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/11 12:12(1年以上前)

シンクロ端子での接続ではカメラ側から発光量をコントロール出来ず、ストロボ本体でのマニュアル操作になると思いますがそれでいいのでしょうか?
調整や、絞りを変えるたびに3m行き来するのはめんどくさそうですが。

書込番号:10291251

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/10/23 23:11(1年以上前)

kiss F ST-E2 420EXで

電池の問題解決しました.

kiss F 270EX PE-36s

これが私の答えですw

書込番号:10356972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <977

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング