『皆さんのお勧めカメラを教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

『皆さんのお勧めカメラを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信50

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんのお勧めカメラを教えてください。

2010/09/30 22:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

今回、撮影枚数は少ないながらも数年愛用してきた、EOS kiss デジタルを手放そうか悩んでいます。

理由としては単純にバッテリーの寿命が来たからなんですが、単体でバッテリーを購入すると7000円近くするので、それならボディごと買い換えようかと思いました。

そこで検討中の機種は、今使用しているレンズが使用できるCanonで50DとKiss X4のどちらにするかを迷っています。

使用としてはコンパクトカメラ並みの使用 + たまに新幹線や飛行機に乗るときに写真を撮る位の使用です。

私には出すぎた代物かもしれませんが、皆さんの良きアドバイスを頂ければと思います。

書込番号:11993182

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/09/30 22:44(1年以上前)

こんにちは
別にステップアップしたいとか、動きモノが撮りたいけど、Kissでは上手く撮らなくて。。。というような不満も無さそうなので、KissX4で良いのでは?

書込番号:11993243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/09/30 22:49(1年以上前)

>使用としてはコンパクトカメラ並みの使用 + たまに新幹線や飛行機に乗るときに写真を撮る位の使用です。
X4でも十分と思います。

純正バッテリーは高いですね。
自己責任ですが社外品のバッテリーもあります。
ROWAはよく利用しますが今まで特に問題はないです。
あくまで自己責任で…

http://www.rowa.co.jp/

書込番号:11993283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2010/09/30 22:50(1年以上前)

自然が1番さん

早速の回答ありがとうございます。

特に不満は無いのですが、F1や新幹線を撮る際に私の腕の問題で連続撮影機能?に頼ってしまう癖があります。

連続撮影機能?では50Dの方が間違いなく上なのですが、自分には使いきれない様な気がしていました・・・。

やはり私程度の腕ではX4でも十分そうですね。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:11993293

ナイスクチコミ!0


優斗さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/30 22:54(1年以上前)

やんちゃなおぢさん?さんはじめまして

個人的には、重さが気にならないのなら、連写性能やボディの質感・所有欲などの理由から、
kissDからの買い換えなら50Dをお勧め致します。

ただ、kissDの連写性能などに不満が無いのでしたら、kissX4も良いかもしれませんね
最終的には実物を自分で構えて、重さ・グリップのしやすさを判断してからでしょうね

50Dならレンズキットの17-85や18-200もチョイス出来るので、レンズキットもふまえて
トータル的に自分が素直に欲しい方を選んでみてくださいなぁ!

書込番号:11993317

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/09/30 22:55(1年以上前)

こんばんは。

>理由としては単純にバッテリーの寿命が来た〜
>単体でバッテリーを購入すると7000円近くするので、それならボディごと買い換えようかと思いました。

ワタシにゃその理屈がどーもよく分からんですじゃ。
たかだか7千円ごときで何万もするボディに乗り換えるなんて!

コンパクトカメラ並をどう解釈するかという問題もありますが、候補の中のキス4が妥当な線ではないでしょうか。

ちなみに私的「コンパクトカメラ並」は*istDS2+18-150mmですじゃ。
コンパクトボディに高倍率ズーム。犠牲になるものもありますがよく働いてくれました。
最近ボディが不調ですが。

書込番号:11993330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/30 22:56(1年以上前)

私は精通していませんが、お好み(気持ちが移るほう)で良いと思います。

・画素数 50D < KissX4
・記憶メディアをそのまま流用(50D)
・記憶メディアは新しく購入(KissX4 / 60D)
・KissX4 はキャッシュバック可能
・カメラのキタムラなどでは、購入のための「なんでも下取り」として利用できる。

ですから、KissX4のほうが、状況的にお値打ち感があるかと思います。

しかし、ご本人の手でカメラを触った感覚や重さなどのほうを大切にされたほうが私はよいのかな?と思います。

書込番号:11993332

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2010/09/30 23:01(1年以上前)

大きさに拘らなければ50Dの方がお勧めだわ(^^)ノ
マグボディ握ると、さぁ写真撮るぞって気合入るもの。
でも高感度はX4の方が良いのよね〜(>ω<)

書込番号:11993362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/09/30 23:04(1年以上前)

たまにしか使わないのであれば、バッテリーの買いましがいい様に思います。

仮に50Dだと、写真に対する考え方が変わるかもしれません。

書込番号:11993382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2010/09/30 23:08(1年以上前)

テクマルさん

ヤフオクなどでも格安バッテリーがあるのは知っていたんですが、どうも評判がよくないようで、純正で考えていました。

やはりX4で十分かもしれませんが、いつも購入するところで見るとポイント差ですが、50Dの方が安いんで悩んでいました。

ついで質問で申し訳ないのですが、現在のカメラですと連続撮影(4枚)すると書き込みに時間が掛かってしまい、その間何秒か撮影できなくなるのですが、やはりカメラの性能の問題でしょうか?

それともCFカードの問題になるのでしょうか?

そのあたりが少し気になっています。

書込番号:11993405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2010/09/30 23:14(1年以上前)

優斗さん

所有感は間違いなく50Dなんですよね・・・。
重量は軽い方がいいですが、ブログ用で別にコンパクトカメラもあるので、このカメラはあくまで新幹線・レースなどの趣味、旅行や子供の運動会用(といってもすでに高校生ですが・・・)という使い方をするために購入しました。

レンズはレース撮影用に300mm望遠があるので、それを流用したいと考えております。(欲を言えば、〜200mmの望遠も欲しいところですが・・・)

やはり悩んでしまいますね・・・。

アドバイスありがとうございます。

書込番号:11993458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2010/09/30 23:17(1年以上前)

マリンスノウさん

確かに物を大切にしない・・・と言われれば心苦しいのですが、傷なども目立ってきて、一眼レフ自体を知らない頃に買ったものなんで、最初の頃は手入れもほとんどしていませんでした・・・。

まぁ単にバッテリーだけではない事を理解していただけると幸いです。

書込番号:11993479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/09/30 23:28(1年以上前)

訂正ですじゃ。

>*istDS2+18-150mmですじゃ。
→*istDS2+18-250mmですじゃ。

◆やんちゃなおぢさん?さん
了解しました。ここは一つステップアップでこなれてきた値段も含め50Dですじゃ。
 

書込番号:11993549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2010/09/30 23:37(1年以上前)

カズ1009さん

所有感は50Dに分があり、何度も店頭で触りいいなぁ〜と思っていました。
SDカード自体は、そんなに高くない上に、予備も数枚持っていますので問題は無いですね。

気になったのはX4のキャッシュバックですかね?
購入者にいくらかの返金があるとか言うものでしょうか?

早速CanonのHPを確認してみます。

貴重なアドバイスありがとうございます。

書込番号:11993615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:13件 ukiwa_m 

2010/09/30 23:39(1年以上前)

こんばんは・・。

初代 EOS kiss デジタルをお持ちですか。
私もこのカメラを発売日に購入しました。

私は50Dをお勧めします。
7D購入の為に売ってしまいましたが50Dは良いですよ。
初代 EOS kiss デジタルとバッテリーもメディアも同じですし連射も何もかもKiss Dに比べたら
別世界に感じられると思います。

ただ、動画機能は付いていないのでこれを必要とするならKiss X4でしょうね。
私はKiss X2も所有していますが50Dの方が使いやすいですね。

書込番号:11993622

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2010/09/30 23:40(1年以上前)

さくら印さん

やはり50Dおススメですか・・・。
気合はいるのは同感です(笑)

高感度??
基本、オートプログラム撮影なんで、私に使いこなせるんでしょうか??

じっくり検討してみたいと思います。

書込番号:11993631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2010/09/30 23:42(1年以上前)

はるくんパバさん

写真に対する考え方が変わる・・・ですか?
確かに変わるかもしれませんね(笑)

今まではまともに使いこなせていなかったので、そういう風に出来ればいいなと思います。
これから色々と勉強して行きたいと思います。

書込番号:11993651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2010/09/30 23:46(1年以上前)

煙が目にしみるさん

動画に関しては、ビデオカメラが別であり子供も大きくなったので使う事が無いので、今のところはいいかな?と思っています。

ですので撮影に特化した機能があれば、申し分ないと思っております。

やはりレースなどを撮影する場合は、連続撮影機能に特化した方がいいのかなぁ・・・とも考えています。

じっくり検討し、購入した際には報告したいと思います。

貴重なアドバイスありがとうございます。

書込番号:11993677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:51件

2010/09/30 23:51(1年以上前)

>連続撮影(4枚)すると書き込みに時間が掛かってしまい、その間何秒か撮影できなくなるのですが
これはカメラの性能の問題です。
用途から言ったら、文句なしに50Dと思いますよ。二桁機の方が(重さ以外は)使ってもラクチンですし。

書込番号:11993717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2010/09/30 23:55(1年以上前)

絞ってもF5さん

やはりそうでしたか・・・。
正直に申しますと、その部分には少し不満を感じておりました。

50Dだと最高で6枚/秒となっていましたが、その点については問題ないんですかね??

重ねての質問、無礼ではありますがご回答いただければ幸いです。

書込番号:11993741

ナイスクチコミ!0


INGRAMさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/01 00:02(1年以上前)

機種不明

サイズ縮小のみトリミング無し

50D+EF100-400LISを所有してレース撮影をしています。
KISS-DN+タムロンA061(28〜300mm)からの乗り換えです
バッテリーはROWAの国産セル品ですが問題無しです。(自己責任ですがコストが魅力的)

結果から言えばレンズだけ変えればOKだったかな?
A061ではAFスピードが間に合わないからでした。

個人の考え方もあるのでしょうが
モータースポーツのプロカメラマン(レース雑誌)に聞いた所
狙った瞬間を確実に撮影したいから、連写はしないとの事。
 
私も連写はしないです。 
理由は連写だと ピンボケする事が多いからです ←腕の問題ですね。

CFもトランセンドの×133 16GB と コスト優先ですが 特に困ることもないです。
CF→PCへの読み込みは遅いですがそこは気にしないです。
SDHCにCF変換アダプタ使用でも自分はOKです。

去年のF1で撮影したものです、アップロードの為 
MBサイズの圧縮を「縮小専用。」というソフトでサイズダウンのみ
画面切り取りなどの加工はなしです。

今は60Dや7Dが有りますが当面50Dから変えるつもりはないです。
比較して明らかに差を感じたら考えますが、今のところ50Dに不満はないです。

書込番号:11993779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2010/10/01 00:11(1年以上前)

INGRAMさん

綺麗に撮れてますね♪
うらやましいです。

ピンボケしたのも確かにあるのですが、カメラに詳しい人がすぐ近くにいなくて・・・。

遠方にはいるんですが、知人いわくマニュアルで撮った方がいいよ、と言われた事があるのですが、私程度の腕でマニュアルなんてとんでもないと思い、連続撮影機能にこだわってました。

これを機にステップアップしてみるのもいいかもしれませんね・・・。

貴重なお写真、アドバイスありがとうございます。

書込番号:11993830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:51件

2010/10/01 00:31(1年以上前)

何枚で待ち時間になるかは、カメラに内蔵されているメモリーとかバッファとか言われている写真の一時的な置き場所の大きさで決まります。
50Dだと最高で6枚/秒、というのは1秒間に連写できる数なのですこしカテゴリーが違いますが、
連写に強いカメラの方がメモリーをたくさん積んでいるので、連写できる時間も長いです。

連写は私もブラケットするときしか使わないのですが、連写性能のいいカメラの方が使ってみるといろいろな点でラクなんで、あまりカメラを意識せずに写真を撮れる、みたいなところがあります。
50Dの方が安いという状況でしたら、迷う点はポータビリティぐらいじゃないかと思いますよ。

書込番号:11993951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5 MY FAVORITE PHOTO GALLERY 

2010/10/01 01:07(1年以上前)

やんちゃなおぢさん?さん こんばんは。
私もフィルム時代からレース撮ってますよ。
結論先に言うと50Dの方が良いと思います。
以前Kiss DN使用していましたがAF(特にAIサーボ)の
追従性が全く違います。
普段は、コンデジでレースや飛行機が一眼という使い方なら
50Dをお勧めします。
できれば、白バズーカもあれば無敵?だと思いますよ。
とりあえず、ジムカーナの近距離撮影では50D+白レンズで
OK率90%以上です。(NG分は殆ど撮影者の腕が原因です)

書込番号:11994105

ナイスクチコミ!2


*Fin*さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件 Fotografia 

2010/10/01 02:26(1年以上前)

やんちゃなおぢさん?さん、こんばんわ。

レース写真をそれなりに撮りたいのであれば、私なら50Dをお勧めしますね。
以前、20D、KissX2でレースを撮影していましたが、kissはファインダーが見にく
いのとサーボの食い付きがいまいちでした。まあ、サーボでピントを外すのは私
の腕のせいもありますが・・・。
50D、kissX4のどちらも使ったことはありませんが、動きものついては、撮影者の
腕を助けてくれるのは2桁シリーズでしょうね。

ちなみに、連射は慣れないうちはありがたいですよ。
デジタルなので、下手な鉄砲数打ちゃ当たるでどんどん撮っていけば、腕も自然
と上がってきますよ!

書込番号:11994356

ナイスクチコミ!1


lemaxaiさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/01 06:26(1年以上前)

何も分からず始める際に背伸びして、50Dを購入しました。

Kissクラスとの差は、撮影の幅の違い。目先の動画の有無とかもありますが、あらゆるシーンに対応できる奥深さはカメラとしての楽しみがあります。

なので50Dとしたいところですが、予算の都合によりますが7Dか60Dも検討されてはどうでしょうか。
「コンパクト」重視というなら60D?

書込番号:11994566

ナイスクチコミ!1


makoheiさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/01 08:03(1年以上前)

スレ主殿はじめまして、makoheiと申します。
私は去年、X3を買いに行き50Dを購入しました。理由は手にした時の感覚です。特に動画は必要なかったし、実際に構えた時のしっくり感が全然違ったからです。
なので、実際手にしてみてスレ主殿の良いと思った方でオッケーだと思います。個人的には50Dがオススメですが・・・。

書込番号:11994732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/10/01 08:30(1年以上前)

な〜んだ!
レースも撮られるんですね♪それを早く言ってくれないと♪

じゃあ7Dで決まり♪と言いたいとこですが、KissX4と50Dのどちらかでしたね。。。
じゃあ迷わず50Dでしょ♪でも、どうせなら7Dにしてみませんか?と誘惑してみる。

書込番号:11994786

ナイスクチコミ!2


beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/01 12:00(1年以上前)

当機種
別機種
当機種

50D買って1年半たちますが
毎日見て触ってます 使わなくても
質感 最高です
これまで 娘の成人式 いとこの結婚式 義理の父親のお葬式
娘のタイボウ式(ナースキャップ)など
撮影してキタムラのフォトアルバムにして 送りました
なかなか完成度は高くありませんが 徐々に良くなって行けばいいと思っております
いいカメラですよ

でも D7000 K-5 気になってます 替えませんが!

書込番号:11995282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2010/10/01 12:34(1年以上前)

写りの良さではやはり単焦点レンズで,
・EF135 F2L USM
・EF 35 F1.4L
です。

ZOOM レンズでは,
・EF24-105 F4L IS USM
・EF17-40 F4L USM
が,利便性からお勧めです。

とくに最近のIS効果はすごいです。
室内撮影怖くないですし、
苦手なストロボも使わなくて済みます。

以上,自分の少ない資産からのお勧めレンズでした。

PS)ヨドバシとかで試写できるので,
   そういう手もよいのではないでしょうか?

書込番号:11995390

ナイスクチコミ!2


ke88rさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/01 15:53(1年以上前)

やんちゃなおぢさん?さん こんにちは
初代KissDは低感度の発色、階調性が良いです。
現行機種には無い特色ですので
手元に置かれてバッテリーとCFが共用できる50Dを買い増しが良いようにおもいますが。後はご自身の判断で。 

書込番号:11995860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/10/01 21:48(1年以上前)

レースも撮るなら
連射性能やAF性能の良い50Dの方が良いでしょうね。

書込番号:11997149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2010/10/01 23:55(1年以上前)

絞ってもF5さん

持ち歩き自身は正直な所、重たいとは思っていますが、それよりも性能が欲しいと言ったところですかね??

自分の性格上、所有感にこだわる所があり、昨日から色々と調べましたが、50Dに傾きつつあります。

明日は休みなんで、また店頭でじっくり見比べようかと思います。

書込番号:11997887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2010/10/02 00:01(1年以上前)

BOBおじさんさんさん

白バズーカですか・・・高いですね・・・。

望遠レンズはよく分からないまま購入しましたが、今は75mm-300mmのスタビライザー付を使用しています。

これでは役不足なんですかね???

腕がついて行ってないもので、それでも宝の持ち腐れになっている状態です(汗)

書込番号:11997928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2010/10/02 00:05(1年以上前)

*Fin*さん

割合で言うと・・・
レース 10%
新幹線・飛行機 35%
景色 40%
その他 15%と言った所でしょうか?

やはり50Dが優位ですね・・・。
(自分の腕ではもったいない代物ですが・・・)

使い切れなくても値段差が無く、性能の高い50Dの方がやはりいいような気がします。

書込番号:11997944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2010/10/02 00:08(1年以上前)

lemaxaiさん

予算的に50DorX4しか厳しいんです・・・。

新しいモデルの方が性能がいいのは分かっているんですが・・(汗)

実質、70000円程度までなら、何とか出せそうな感じです。

書込番号:11997969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2010/10/02 00:13(1年以上前)

makoheiさん 

皆さん、50Dお勧めみたいですね♪

これは店頭で再確認して、もう一度検討せねばと思っています・・・。

質感や所有感は間違いなく上なんで、50Dに傾きつつあります。

書込番号:11997992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2010/10/02 00:18(1年以上前)

自然が1番さん

最初の説明があまりにも雑すぎて・・・

逆に迷惑を掛けてしまいました・・・。

とはいえ、そこまでしょっちゅう行くわけでもないんですが、年一の日本GPだけは必ず行くので・・・。

数年前まではMotoGPも行っていたんですが、ノリック」が亡くなってからは行かなくなってしまいました・・・。

話がそれてしまいましたが、7Dっすか?

予算が許せば欲しいところですが、今回は諦めておきます(泣)

多趣味なんで、カメラにばかりもお金掛けられないので・・・辛いところです。

書込番号:11998023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2010/10/02 00:22(1年以上前)

beru44さん

>でも D7000 K-5 気になってます 替えませんが!

それでも50Dが気に入っているんだと言うことをお見受けしました。

当該の機種がどの様なものか分かりませんが、私の場合は今のレンズが使える条件で、Canonにしました。

このスレでも50Dお勧め派が多いですね。

貴重なお写真を見せて頂きありがとうございます。

書込番号:11998052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2010/10/02 00:24(1年以上前)

YAZAWA_CAROLさん

ヨドバシで試写できるのは知らなかったです。

電車ですぐの所にあるんで、行ってみようかと思います。

貴重な情報、ありがとうございます。

書込番号:11998064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2010/10/02 00:26(1年以上前)

ke88rさん

新しい物に無くて、古い物にはある・・・ですか?

下取り出した所で二束三文なんで、置いとくのもいいかもしれませんね。

階調云々が分かるにはまだまだ先の話になりそうですが・・・(汗)

書込番号:11998078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2010/10/02 00:27(1年以上前)

テクマルさん

テクマルさんも50Dお勧めですか・・・。

明日、休みなんでもう一度実機を確認した上で最終を決めたいと思います。

とはいえネットの方が安いので、店頭では買いませんが・・・。

書込番号:11998084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5 MY FAVORITE PHOTO GALLERY 

2010/10/02 01:17(1年以上前)

やんちゃなおぢさん?さん、こんばんは。
75mm-300mmISなら充分いけると思いますよ。
Kissから50Dに換えただけで 成功率は劇的に向上しましたから。
AFの追従性の差は雲泥の差です。
KissのAIサーボはおもちゃみたいに感じましたよ。
それと、やんちゃなおぢさん?さんのお住まいが東海3県でしたら
三つ星カメラさんなら、TEL連絡しておくとネット価格で
お近くの店頭での受け取りができます。
購入時の現物チェックもできますし当日受け取りもできますから
選択肢としてご一考の価値ありかと思います。
(私は、この方法で購入しましたよ)

書込番号:11998262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/02 01:47(1年以上前)

当機種

X4で機能的には足りるかもしれないけど、
値段も同じくらいだし、50Dが気になるんですよね。

>所有感は間違いなく50Dなんですよね・・・。

連射やAFももちろん差はあるけど
「所有感」という言葉が出るくらいなら50Dにしちゃいなよ。
しないと後悔しますよ。

50DならKissよりも撮ってて楽しいですもん。

書込番号:11998354

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/10/02 05:23(1年以上前)

連写に不満なら迷わず 50D.

書込番号:11998600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2010/10/02 09:33(1年以上前)

BOBおじさんさん

残念ながら東海3県ではないんです・・・。

大阪にもそんな所があるんですかね??

やっぱり実機を確認した方が良さそうですね♪

今からヤマダ電機に行って、実機確認してきます。

書込番号:11999181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2010/10/02 09:36(1年以上前)

ニコペンさん

動画撮影は要らないので所有感を選びたいと思います。

50Dの口コミなんで、当然と言えば当然かもしれませんが、やはり50D派が多いなぁ〜と改めて感じました。

今からヤマダ電機へ実機確認してきます。

書込番号:11999193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2010/10/02 09:38(1年以上前)

mt_papaさん

連続撮影機能は格段に上なんで、実機をもう一度見てきて最終的に決めたいと思います。

書込番号:11999202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2010/10/02 19:17(1年以上前)

すいません、またまたおっちょこちょいでした。

カメラですね。

コストベネフィットはCANONでしたら,
50D 一押し です。

お安いです。

しかし欲を言えば,ご予算があれば,
50Dはセカンド機,
5D MARK II をMAIN がよいです。

フルサイズ,夢です!

書込番号:12001425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2010/10/03 21:25(1年以上前)

YAZAWA_CAROLさん

さすがに50Dをセカンドなどとは・・・私の腕には出来すぎた代物です(汗)

欲を言えばいくらでも出てくるんですがね・・・。

書込番号:12007229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2010/10/03 21:29(1年以上前)

皆さん、色々なアドバイスありがとうございます。

昨日、ヤマダ電機に実機を見に行ったら、すでに60Dに取って代わり50Dは撤去されてました(笑)

60Dを参考にすると欲しくなってしまいそうだったので、あえて触りませんでしたが・・・。

やはり見た感じから50Dに決まりそうです。

まだ、購入していないのですが、購入した暁には皆様にご報告したいと思います。

書込番号:12007256

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <977

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング