『50D購入について』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信46

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 50D購入について

2017/03/08 19:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

スレ主 Redsta96さん
クチコミ投稿数:30件

はじめまして!
EOS KISS X5のダブルズームキットを購入して、4年程が経過しました。
最近、ようやく真面目に写真の勉強を始めて、単焦点レンズを購入したりといろいろと楽しんでおります。
しかし勉強を重ね、撮影スポットなどに行くといいカメラを持った方がたくさん。。
自分のカメラが貧相に見えてしまいました。
そこで、50Dの購入を考えました!
50Dの購入を考えた1番の決め手はやはり価格です。
フルサイズや最近の機種にはまず手が出ません。
当方、妻子持ちでしてあまり高い物も買えません。
50Dだと中古で購入出来る金額なのです。
X5を持ちながら、50Dの購入はどうなのでしょうか?
撮影対象物としては、妻や子供、風景などいろいろ撮影しています。
長くなりましたが、カメラに詳しい方や50Dを使用されてる方からの助言をお願いします。
まだ初心者なので噛み砕いて教えて頂けると助かります。。
よろしくお願いします。

書込番号:20721463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2017/03/08 19:31(1年以上前)

こんにちは。

50Dいいカメラだと思いますが、ちょっと今から購入というとどうでしょう。
ちなみに50Dのメーカー修理は今年5月で終了です。
もう少しがんばって70Dくらいまでダメでしょうか。

50DとX5ですが、どちらもDIGIC4で、画質面ではそんなに変わらないと思います。
ただX5より3年古いので高画質なんかは逆にX5のほうがいいかもしれません。
連写は50Dが圧勝、操作性も50Dが上。
良い中古にめぐり合えて、故障しても諦めがつく値段で買えれば、あとはスレ主さん
次第かなとは思います。

というかカメラの優劣そんなに気になりますか?

書込番号:20721522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2017/03/08 19:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私的には大好きなんだけど…オススメしないな〜o(^o^)o
まず、古いよ!
高感度弱いよ!
修理不可だよ!
この頃は7Dが無かったから…かなりガンガン使い倒されてる機種だよ。
僕は好きで二台とも現役だけど…共にシャッターは数十万回切ってる。
そのリスクを負っても、得られるメリットは小さいからね。ダイヤルが二つになるくらい。
メモリーもCFだよ。

だけど…好きなんだよな〜o(^o^)o

書込番号:20721551 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2017/03/08 19:41(1年以上前)

今ちょっと見てみましたが70Dの中古はまだいい値段しますね・・・

70D中古
http://kakaku.com/item/K0000534201/used/#tab

60D中古
http://kakaku.com/item/K0000141272/used/

書込番号:20721557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/03/08 19:58(1年以上前)

50Dは良いカメラだと思います。
二桁系最後のマグネシウムボディですね。

ただ2017年5月で修理期間が終了。
中古購入して数ヶ月で故障した場合、修理出来ないリスクがあります。

価格は魅力だと思いますがオススメではないですね。
カメラとしては良いけど、修理サポートが終わりますから。

CFを追加する必要もありますし、60Dを狙った方が良いのではと思います。

CFで良いなら7Dの方が中古数も多いので、修理期間がある機種を選択した方が良いと思いますね。

7Dだと4万位からありますね。
キタムラABランクだと4.5万から5万。

下記ABランクだと外観は良さげですね。
最終的に実物確認が良いと思いますが。

キタムラ中古は無料取寄せ、キャンセルも無料ですね。

http://www.net-chuko.com/buy/detail.do?ac=2147170260532

書込番号:20721590 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Redsta96さん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/08 20:00(1年以上前)

>BAJA人さん
5月で終了なんですね!!知りませんでした。。
60Dも70Dもまだまだ高いですねー。

書込番号:20721594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Redsta96さん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/08 20:04(1年以上前)

>松永弾正さん
写真お上手ですね!!教えて頂きたい!!
やっぱり古いですか。。
腕次第でしょうが、こんな写真見せられちゃったら50Dで全然いけるのかなと思ってしまいますね。笑

書込番号:20721609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Redsta96さん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/08 20:08(1年以上前)

>fuku社長さん
マグネシウムボディも魅力的です!!
修理サポート終わるのを買うのはやはりオススメできないですよね。。
50Dと7Dの違いもあまりわかっていないんですよね。笑
キタムラは無料なんですね!!!

書込番号:20721622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2017/03/08 20:13(1年以上前)

見た目で写真が決まるワケではないのでそのままでいいのではないでしょうか?
X5でもいい写真が撮れればそれでいいんじゃないかなと思いますし、50DとX5って発売日的には3年ほど古くなるのかな?それなら購入資金を新しいカメラを買うための貯金にした方が賢い選択だと思いますよ。

書込番号:20721638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7019件Goodアンサー獲得:131件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2017/03/08 20:21(1年以上前)

50D

5D MK2

1DX


で活動中


50D連射すごいですよんーーーーーーーーーーーーーー!!!

楽しんでね、、、
距離もね

書込番号:20721675

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/03/08 20:34(1年以上前)

X5で十分です・・・・予算は腕に投資しましょう\(◎o◎)/!

書込番号:20721717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/03/08 22:03(1年以上前)

もうチョッピリ頑張って70Dあたりを目指すか、我慢してX5で頑張るか…!?

でも、どちらでも 結果 撮れた写真には大差ないですよ!



ボディも大事、レンズも大事、…ですが 腕が一番大事です\(^o^)/

Kissで素敵な写真を撮ってくださいp(^-^)q

書込番号:20722037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Redsta96さん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/08 22:30(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
70Dいいけど高いなー。笑
確かに腕が1番ですね。。

書込番号:20722139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2017/03/08 23:03(1年以上前)

先日試し取りに出掛けた時高級ボディ&レンズを持った
人々が20人くらいいてスレ主さんと同じような気持ちに
なりましたが、気分を変えて撮影しましたよ。

そこを乗り越えれば撮影者としてまた一つ腕が上がる
と思います。スマホで撮影したって綺麗な写真は綺麗!
と感じるのですから。

気休めになるかな^^;

書込番号:20722243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2017/03/09 08:02(1年以上前)

>Redsta96さん

〉貧相に見えてしまいました。
って事はカメラの性能や写り具合でなく
見た目の問題ですよね

高性能で高額なカメラを持っていると
上手そうに見えるって事は要りますが
気にしないのが一番です

確かに観光地に行くとコンデジ代わりに5D系を持っている
高齢者の方とかも多いですか
「重そうだなぁ」なんて思いますが
羨ましくは無いです

もし気持ちが収まらなかったら
50D、40Dは余り高額で無いので購入も有りかと思いますが
撮影結果は変わらないと思いますよ

※僕は40Dをまだ現役で使って居ますが特に不満は有りません

もし我慢出来ればもう少し予算を貯めてLP-E6(現行)バッテリーの60D以降のカメラをお勧めします


書込番号:20722886 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Redsta96さん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/09 10:14(1年以上前)

>ハタ坊@30代さん
やっぱりそんな気持ちになっちゃいますよね。
自分も気持ち切り替えてます!!
あまり気にしなくてもいいんですよね!

書込番号:20723138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Redsta96さん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/09 10:16(1年以上前)

>1976号まこっちゃんさん
やはりそうですよね。
今は貯金して新しいカメラを買えるようにしたいと思います。。

書込番号:20723141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Redsta96さん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/09 10:17(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
50Dやっぱりいいんですねー!!
やっぱり欲しくなっちゃうな。

書込番号:20723144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Redsta96さん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/09 10:18(1年以上前)

>杜甫甫さん
腕ですよねー。
頑張って腕を磨きます。

書込番号:20723148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Redsta96さん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/09 10:21(1年以上前)

>gda_hisashiさん
見た目の問題ですね。笑
でもいいカメラを持ってるのがかっこよくみえるから、憧れてしまうんです。
60Dの購入も考えてみます!

書込番号:20723158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2017/03/09 10:29(1年以上前)

>Redsta96さん

僕も写真経験は長いですが
撮影現場でのカメラマンの優劣(経験値)は機材の優劣ではなく
立ち振る舞い(雰囲気)で判りますよ

勿論高性能なカメラやレンズも良いですが
例えばストラップとか小物で主張するってのも有りかもしれません


書込番号:20723176

ナイスクチコミ!3


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2017/03/09 10:38(1年以上前)

初代の7Dあたりがいいんじゃね?見た目気にするなら。
50D60Dは単に古い2桁機と思われるけど7Dは一応キヤノンAPS-Cの旗艦機だったからね。





・・・ってそんなこと他の人は気にもしてないとおもうよww

書込番号:20723199

ナイスクチコミ!1


スレ主 Redsta96さん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/09 10:44(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ストラップや小物ですか!
まだまだ勉強が必要ですねー。

書込番号:20723206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2017/03/09 11:18(1年以上前)

>初代の7Dあたりがいいんじゃね?見た目気にするなら。

話はそれますが
それなら初代5D+BGが良いですよ
3.5万〜4万くらいで入手出来るし
一応フルサイズ
ボロボロでもそれは”こだわり”に見えるかも
健全な個体なら昼間の画質も悪くないし
レンズはEF28−70/2.8Lかタムロン28−75/2.8かな

脱線で失礼しました

書込番号:20723282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2017/03/09 14:59(1年以上前)

これは全くの私見だし、ご無礼にあたる発言なんですけどね…。
開港150周年の港町に住んでるんだけど…実はキスとかミラーレスとかの方が、街中や観光地での着こなしはしやすい印象があります。
めったにはいないんだけど…独特の空気感を持ってる人は、どこでも大丈夫。違和感がないか、溶け込んじゃいます。
そうじゃない普通の空気感の人がデカいカメラにデカいレンズをつけてると妙に浮くんです。
国内外の皆様を問わず…特にフルサイズに高級レンズ…粋さを感じないんです。

案外とカメラの着こなしは難しいみたいですよ。
…え?…僕ですか?
おしゃれとは無縁の洒落人間ですから…街ぶらはコンデジが大好きo(^o^)o

書込番号:20723763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Redsta96さん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/09 15:09(1年以上前)

>AE84さん
そう。他の人は誰も気にしてないんですよね!笑
7Dも購入候補に入れて考えます!!

書込番号:20723776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Redsta96さん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/09 15:10(1年以上前)

>gda_hisashiさん
5Dはまだ調べた事ないので調べてみます!!
夜の撮影は厳しいですかね?

書込番号:20723779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Redsta96さん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/09 15:11(1年以上前)

>松永弾正さん
そうなんですね!!
でもいいカメラ憧れてしまうんです。笑

書込番号:20723783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2017/03/09 15:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

50Dを愛用していて、やや気になる…私的には気をつけてることも書いときます。
まず、バッテリーです。
BP-511Aはキヤノンのバッテリーの持ちが今一だった時代のものです。僕だと、通年で予備を三本くらいは持参しています。晩秋か冬場の里山で、五本くらいの持参になります。
次に、前項目でも触れましたが…温度です。
真夏に太陽をガンガン撮っても熱暴走しない放熱に優れたカメラですが…その反面、晩秋から冬場…こまめにバッテリーを温めてやる必要を感じます。
ボディ内の放熱がよいぶん、外気温の低下によるバッテリーの不活性も起こりやすい印象です。
あと、ライブビュー撮影では、露出とホワイトバランスが測距点の位置による影響を強く受けて変化する印象です。
ま、それだけケースに合わせて正確に対応してるという認識ですけどねo(^o^)o
最後に…タムロンの一部の開放値の暗いレンズの望遠端付近で、浮遊する黄昏時の雲などでAFが迷いやすいかな?

ま、これらは癖だと認識しとりますo(^o^)o

書込番号:20723808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2017/03/09 15:31(1年以上前)

>5Dはまだ調べた事ないので調べてみます!!

50Dよりかなり古い機種なのでお勧めはしません

>夜の撮影は厳しいですかね?

厳しいと思います




書込番号:20723819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/03/09 16:14(1年以上前)

7Dをオススメします!!! ( ̄∀ ̄)b



50DのAFはウンコです!!! ( ̄∀ ̄)b


書込番号:20723887

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2017/03/09 16:38(1年以上前)

ちなみにやけど初代5Dとっくに修理期限すぎてますからね。
7Dはあと4年くらいあるんを確認して勧めてみました。

書込番号:20723923

ナイスクチコミ!0


スレ主 Redsta96さん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/09 18:28(1年以上前)

>松永弾正さん
写真お上手ですねー!!!
バッテリーそんなに切れてしまうんですねー。
放熱性がいいのはメリットですね♪

書込番号:20724116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Redsta96さん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/09 18:29(1年以上前)

>gda_hisashiさん
やはりそうですか。。
7Dを検討してみます!!

書込番号:20724118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Redsta96さん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/09 18:30(1年以上前)

>☆M3☆さん
ウンコですか!笑
7D検討してみます!!!

書込番号:20724121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Redsta96さん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/09 18:31(1年以上前)

>AE84さん
後4年もあるなら安心して購入できますね!
7D検討してみます!

書込番号:20724126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Redsta96さん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/09 18:35(1年以上前)

みなさん、いろいろと助言して頂きありがとうございました!!
50Dがとても良いカメラだという事がわかりましたが、保証などからオススメしないという意見があり、他の機種を勧めて頂きありがとうございました!
次購入するカメラを良く検討したいと思います!
本当にありがとうございました。

書込番号:20724132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/03/10 07:03(1年以上前)

>Redsta96さん

頑張って6月まで待てば一万円台になるかも。

書込番号:20725528

ナイスクチコミ!0


スレ主 Redsta96さん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/10 10:28(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん
それは保証が切れるから安くなるって事ですか?
そんなに安くなるなら購入しやすくなりますね!!

書込番号:20725861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2017/03/10 14:54(1年以上前)

私も最近中古で購入したクチですが。

使い込んでいらっしゃる松永弾正さんをはじめ、多くの方がおっしゃっていますが、「壊れても別にいいやと気にしない」程度の軽い気持ちがあるのなら、50Dを購入しても良いと思います。

そうでないのであれば、余りお勧めはしません。理由は、既に多くの方がおっしゃっていることと重複します。

個人的にはとても気に入って使っていますが^^

書込番号:20726459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/03/10 15:56(1年以上前)

>αひなぞうさん

そうです。 40Dの時は2万5千円位だったものが
1千万5千円位になりました。

今すぐなら40Dお勧めです。 

書込番号:20726565

ナイスクチコミ!2


スレ主 Redsta96さん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/13 12:53(1年以上前)

>αひなぞうさん
最近購入されたんですね!!
50D欲しいけど、保証のところが悩みどころですね。。

書込番号:20734877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Redsta96さん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/13 12:54(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん
そんなに安くなるんですね!!
今買うのは勿体ない気がしてきました。

書込番号:20734880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/03/13 14:40(1年以上前)

もはや40Dもウンコです!!! ( ̄∀ ̄)b
X5より感度悪いし!!! ( ̄∀ ̄)b




7Dをオススメします!!! ( ̄∀ ̄)b

書込番号:20735060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2017/03/13 15:22(1年以上前)

>もはや40Dもウンコです!!! ( ̄∀ ̄)b
>X5より感度悪いし!!! ( ̄∀ ̄)b


確かに7DでX4やX5と同程度だし

でも僕は
その○ンコの40Dも使っているし
○ンコ以下の10Dや初代KissDもたまに使うけど
普通の撮影じゃそんなに不満なし
と言う変態です

古いカメラは故障リスク等であまりお勧めしませんが
健全な個体は普通に使えます

修理出来ない=故障する(使えない)
ではない


書込番号:20735125

ナイスクチコミ!1


スレ主 Redsta96さん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/13 19:02(1年以上前)

>☆M3☆さん
7D探してます!!
マップカメラかキタムラか悩みどころです。

書込番号:20735547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Redsta96さん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/13 19:04(1年以上前)

>gda_hisashiさん
程度の良い中古品に当たればいいって事ですよねー。

書込番号:20735552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング