『50D新サンプル』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信30

お気に入りに追加

標準

50D新サンプル

2008/09/14 23:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

クチコミ投稿数:2225件

未だプリプロダクションモデルですが、新サンプルです。

http://www.digitaldreams.com.sg/eos50dsamples/index.html

APS-C1500万画素機として、このISO12800の画像は驚異的では?

書込番号:8351013

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:359件

2008/09/14 23:28(1年以上前)

十割蕎麦さんこんばんは

情報ありがとうございます。

ISO800は完全に実用、ISO3200までもほぼ実用域、
ISO12800はノイズ目立ちますが、使えないことない
(40DのISO1600orISO3200ぐらい?)
ほんとに驚異的ですね…

40D愛用していますがホントに欲しくなってきました。

書込番号:8351176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2008/09/14 23:33(1年以上前)

新開発のCMOSかなりいいみたいですね
ISO3200ならほとんど問題ないレベルだしISO12800でもL版プリント程度なら
いけそうです
これを見ると50D欲しくなりますね

書込番号:8351216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/09/14 23:44(1年以上前)

今まで見てきたサンプルの中に比べると気のせいか、ISO3200以上はノイズが多く見えますけど、これぐらいの方が信用できます。
それよりも、高倍率のレンズ以外の写真を初めて見たので、感動しました!
凄い解像度ですね〜。やっぱり50パーセントアップの画素数は明らかに一目見てすぐ分かる差が現れているように思うのですが。

書込番号:8351295

ナイスクチコミ!0


@たこさん
クチコミ投稿数:318件

2008/09/15 00:16(1年以上前)

40Dユーザーでした。現在システム一式を選定中です。

ものすごい高感度耐性ですね。
他社がこのクラスをCMOSセンサーに切り替えてきて、キャノンAPS-Cを選択する理由が薄らいできたと思っていたのですが、このサンプルを見るとデジタル部だけを理由にシステム選択をしても良いと思わせますね。

50Dはファインダー・AFは40Dからのスペック上の改善が見送られているので、D300やD90へのシステム変更も視野に入れていましたが、この高感度耐性を見ると、50Dは「買い」でしょうか...

フルサイズがボディで25〜30万円となってきていますが、冷静に考えるとボディだけで30万円(レンズを入れたらどうなるの!)を趣味のカメラに注ぎ込めるかというのは正直なところ。(注ぎ込んでも良いと思ってしまうところがおもしろいところでもありますが)

APS−Cを画質・機動性・価格の最適解と見ると、50D、ああ、悩む。

書込番号:8351487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件

2008/09/15 00:25(1年以上前)

こんばんは。
凄いですねISO12800でこの感じなら
2Lでも使えそうですよ。

書込番号:8351550

ナイスクチコミ!0


thomyorkeさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2008/09/15 00:26(1年以上前)

50Dなかなかの高感度画質ですね!
40Dから1.5倍も画素を増やしながらこの高感度画質は本当に驚異的です!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

50Dの発表前は40Dの板で50Dに対して批判的内容のスレを立てていたのですが、40D→50Dの画質の進化は私の予想を遥かに超えていて、素直にキヤノンに脱帽というほかないですねぇ・・・┏○キヤノンサン、ゴメンナサイ、マイリマシタ!

動体撮影がメインで連写でかなりの枚数を撮影することもあり、スペック上 AFシステムの進化がなく撮影データも重い50Dは見送りますが(ってか、そもそもお金がナイ!w)、それ以外の撮影での使用を考えると、正直かなりそそられています!
AFまで進化していたら、迷わず予約していたと思います(゚д゚)(。_。)ウン!

書込番号:8351552

ナイスクチコミ!0


@たこさん
クチコミ投稿数:318件

2008/09/15 00:37(1年以上前)

追加コメントです。

作例がEF28-105を使っていて、F値が7.1〜10,シャッタースピードは1/50〜1/1000。
銀塩時代にお世話になっていたレンズです。デジタルには不向きと思っていましたがF8ぐらいに絞れば15Mピクセルの50Dでキッチリ解像するんですね。

手ぶれや被写体ブレを抑えるためにSSは稼ぎたいが絞って写したい時というのは多くの場面でありますが、50DのISO1600が従来のキャノンのISO800ぐらいの感覚だとすると、撮影の幅は大きく広がりますね!

(50DのISOオートは1600までです。40DのISO800までに対する自信の表れ?)

ああ悩む。

書込番号:8351599

ナイスクチコミ!0


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件

2008/09/15 00:58(1年以上前)

十割蕎麦さん、こんばんわ。

情報ありがとうございます。
さっそくサンプル見てきました♪

私の受けた感じですとISO1600までは問題無し。
ISO3200は若干ノイズがのってますが、まぁ問題無し。
ISO6400〜ISO12800も2Lくらいまでなら問題無し。

てとこでしょうか。普通に使う分には十分過ぎるほどの高感度特性を備えた感じですね。
うーん、すごい!!・・・欲しくなってきました。。

書込番号:8351715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件

2008/09/15 01:03(1年以上前)

キヤノンて凄いですね。関心しました。
でもお金がないので買えないです。

書込番号:8351737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2008/09/15 01:08(1年以上前)

ナンダコリャー
ISO1600全く問題ないじゃん。
すごいー。

書込番号:8351755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2008/09/15 02:02(1年以上前)

買うつもりなかったけど
(^_^;)

…かなりヤバイですねっ
(^_^;)

ほしいです(>_<)

お金がありません(T_T)

書込番号:8351958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件

2008/09/15 06:30(1年以上前)

高感度NRの設定が"標準"ですが、ISO3200でもディテールが十分に描写されています。カラーノイズは殆ど無く、
APS-C機のISO3200画像としては、最もバランスの良い画像に思います。

書込番号:8352302

ナイスクチコミ!0


Bifieneさん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/15 10:16(1年以上前)

予約したあとに、色々コメントみて失敗したかな・・・なんて思ってましたが
発売日が待ち遠しくなりました。

書込番号:8353135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2008/09/15 10:20(1年以上前)

凄いですね。ISO12800の画像。やはりセンサーそのものの性能に負うところが大きいのでしょうか?あるいは内部のノイズ処理の方法がリファインされているでしょうか?実機で試してみたくなりますね。

書込番号:8353159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/15 10:24(1年以上前)

これはすごい!

すごい!!

あさって発表の5D2に期待です(笑)

書込番号:8353181

ナイスクチコミ!0


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2008/09/15 11:53(1年以上前)

ISO1600でもまったく問題なく常用できそうですね。

結婚式用に外付けストロボを検討中ですが、50Dにした方が良かったりして・・・

書込番号:8353562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/09/15 12:14(1年以上前)

>私の受けた感じですとISO1600までは問題無し。
ISO3200は若干ノイズがのってますが、まぁ問題無し。
ISO6400〜ISO12800も2Lくらいまでなら問題無し。

すごいことですね!ISO12800が使えるのなら体育館で普通のレンズ(F2.8以上)で
バスケ等が撮れてしまうのでしょうか?(腕は別として)
室内でキットレンズでもノーフラッシュでも撮れるのか?

発売されたらどなたかお願いします(笑)   他力本願...

書込番号:8353653

ナイスクチコミ!2


KPNGさん
クチコミ投稿数:431件

2008/09/15 12:16(1年以上前)

だからこそ、50Dではなく、むしろ、5D後継機のすごさは圧巻だと思いますね。
40Dユーザーは、50Dではなく、5D後継機に行くべきでしょう。

書込番号:8353660

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2008/09/15 17:00(1年以上前)

今 20D で ISO800 までしか使えないので、ISO1600/3200 がこのレベルで
使えるとかなりうれしいですね。

書込番号:8354874

ナイスクチコミ!0


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2008/09/15 17:38(1年以上前)

サンプルだとISO1600までは使えそうで、3200だとチョットという感じです。
販売されて一般の方の作例が数多く出て、価格がこなれてから考えます。(来春?)

5DmarkUも高いでしょうし見送り、フルサイズ廉価機7Dを内蔵ストロボ付きで出して欲しいものです。

書込番号:8355096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 syarau30のデジカメTV 

2008/09/15 18:44(1年以上前)

予想よりいいですね。これで1200万画素ならもっと良いのではとの思いもあります。
40Dを買って7ヶ月。60Dを待ちます。

書込番号:8355413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度4

2008/09/15 19:57(1年以上前)

いいサンプルをありがとうございました!
ISO6400が使えそうな気がしてきました。
40Dより一段分上という感じです。
画総数5割増ですから立派ですね。

書込番号:8355797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/15 20:38(1年以上前)

十割蕎麦さん、こんばんは。
画像サンプル情報、ありがとうございます。
画質、いいですね。
12800は、確かに、画質は粗くなりますが、使い方によっては問題ありませんね。
現在は30Dを使用していますが、画素数では約2倍の違いですね。
20Dから30Dのこともあったので、50Dも40Dのマイナーチェンジ程度に
思っていましたが、画素数は40Dの約1.5倍、エンジンもDIGIC4になり、
外観は変わり映えしませんが、中身は、モデルチェンジ並みですね。
購入予定でいます。
発売が楽しみです。

書込番号:8356022

ナイスクチコミ!1


SB28さん
クチコミ投稿数:14件

2008/09/15 21:21(1年以上前)

サンプルありがとうございます。
それにしても、高感度ノイズの少なさに驚きました。
APS−Cにはあまり興味が無かったのですが、
このサンプル見て、50Dが欲しくなってしまいました。
年内には買ってしまいそうです。

書込番号:8356308

ナイスクチコミ!0


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件

2008/09/15 22:50(1年以上前)

>40Dユーザーは、50Dではなく、5D後継機に行くべきでしょう。

まだまだ先の事を思いつつも、「次」をどちらの路線にいくか考える今日この頃です(笑)
5Dの後継がどのくらいの価格で出てくるか?で向う方向性が変わってきそうですね。
価格破壊!!で登場すれば、自分の構成もフルサイズへ将来的シフトしていく前提で
レンズ購入計画を見直していかにゃ!?

と頭の片すみで思いながら、
購入1年未満の40Dユーザーは50Dに惑わされず、
40Dを使いこなす事を考えよー!!いい写真を撮って撮って撮りまくろう!!
って・・えー自分へ言い聞かせております(^^;)・・・あー支離滅裂(爆)

書込番号:8357003

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2008/09/15 22:53(1年以上前)

>40Dユーザーは、50Dではなく、5D後継機に行くべきでしょう。

べきだとは思わないけど、検討中

書込番号:8357025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2008/09/15 23:40(1年以上前)

センサーがいいのではなく、ローパスとノイズキャンセラーがいいのです。だから私は最初からD700を撃沈と言ってルじゃあーりませんか(笑)。

書込番号:8357337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2008/09/16 09:03(1年以上前)

ISO12800のサンプルは始めてみましたが、
さすがにノイズばっかりですね。
3年前のコンデジって感じがします。
これはちょっと耐えがたいなぁ


でも少なくともISO12800で撮れる点は評価に値すると思います。


書込番号:8358450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2008/09/16 14:17(1年以上前)

時と場合により気にせずKDNでもISO1600を多用するワタシにとっては、50Dの1600-12800サポートは夢のようです。

書込番号:8359477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2008/09/17 09:34(1年以上前)

サンプル初めてみましたけど、かなりいいですね〜!
私だとISO12800も十分に使えます^^

APS-Cでこうだと、5Dの後継機種も楽しみですね!

書込番号:8363429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング