『50DにあうCFカードは?』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション
RSS


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

50DにあうCFカードは?

2008/10/05 21:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

こんばんわ。
本日、20Dからの買い替えで50Dボディを入手しましたが、CFカードが1GBのものしかなく、追加購入を検討しています。
50Dを入手した皆様はどのようなCFカードを使用されているのでしょうか?

書込番号:8460394

ナイスクチコミ!2


返信する
piroseaさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/05 22:00(1年以上前)

ボクも1GB程度のものしか持っていなかったので
50Dと一緒に購入しました。
ボクが購入したのはトランセンドの300倍のものですが
http://www.transcend.co.jp/Products/ModDetail.asp?ModNo=203&LangNo=17
UDMAに対応しているので取説にかかれてあるとおりの書き込みスペックは確実に出ています。
jpegで撮影する分ですと構図決めたりする時間もあるので
ほぼ書き込み待ちには悩まされないような状況です。
ですのでせっかくのUDMA対応を有効に活用するためにも
UDMA対応CFをおすすめします。


ただいろいろなところに書きかまれているログを見ると
トランセンドはまれにデータ破損が発生することもあるようです。
ちなみにボクはPCのメモリーもトランセンドでCFもトランセンドで
PCのメモリーは友達とか家族とかのPC組み立ても幾度となく行っていて
そのたびにトランセンド使用して7,8年ぐらい(でしょうか?)たちますがいますが
いままで、とくに不具合に見舞われたことはありません。

書込番号:8460480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 EOS 50D ボディの満足度5

2008/10/05 22:01(1年以上前)

こんばんは。↓なんかコストパフォーマンスが高いと思います。
http://kakaku.com/item/00519610515/

書込番号:8460495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2008/10/05 22:11(1年以上前)

トランセンド×300の16GBとハギワラZIIIの旧型8GBを使っています。トランセンドが若干書き込みが速いけども、
ハギワラZIII旧型もUDMA対応で速いし、なにより8GBが\6,000以下で買えます。
価格優先でハギワラZIII旧型、性能優先でトランセンド×300を推すことにします。

書込番号:8460570

ナイスクチコミ!0


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件

2008/10/05 22:32(1年以上前)

やはりUDMA対応CFですね♪
SandiskのExtremeWがいいと思います。

書込番号:8460728

ナイスクチコミ!0


piroseaさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/05 22:46(1年以上前)

ryotyさん
便乗質問なんですが^^;
サンディスクお勧めしていらっしゃいますが
ボクもいつもサンディスクほしいと思っていながら
その安いものに比べて2倍近くするその価格に躊躇して買ったことがありません^^;
実際安定性とかスペック以上の速度が出るとか
アドバンテージを感じたことはありますか?
もしあれば次のはがんばってボクもそのCFにしてみたいなと思います。

ちなみにけんたのとうちゃんさん 
サンディスクのExtremeWには旧製品(赤っぽいの)と新製品(黒っぽいの)があって
カタログスペック上も266倍(40MB/s)と300倍(45MB/s)の差があるようですので
購入の際は気をつけた方がいいかもです。

書込番号:8460828

ナイスクチコミ!0


PSCSさん
クチコミ投稿数:3件

2008/10/06 11:05(1年以上前)

こんにちわ
30.40.50Dときて、時速120km/h位までの移動物体(笑)を1/2000で連写しています。
50Dはファイルサイズも大きくなっていますので、購入時40Dで使用していたSILICON POWER 300X-8G、SanDisk ExtremeV-8Gと新規購入したSanDisk Extreme DUCATI EDITION-8Gを比較しました。※以下、素人計測ですのでその点お含みください。
Read速度非公開のSILICON POWER 300Xは50DのTV1/2000で連写バッファ一杯+1枚からの書込みが約16秒、ExtremeVは+2枚17〜8秒です。対してDUCATIは連写FULL+2枚で約7秒で書込みが終了します。この書込み感は今までにない新鮮なスピードです。(+の数字はシャッターを押続けてフルになり、ほんの一瞬息継ぎして1〜2枚行く数字です。)
連写して一刻も本体のバッファを解放したい場合は、是非ともDUCATIをおすすめします。
なお、私の場合はまだDFの書込みエラーや本体Er99は出ていませんが、DUCATI購入時に添付品としてXP対応RescuePRO-デラックスVer4.1なるものが付属してきます。全種対応と書かれています。未使用なので復旧効果は?です。
それと50D本体の余談になりますが、連写を10回程度繰返す間、何が原因か、一瞬の息継ぎをされて1コマ落ちることがあります。2〜3回に1回の時もあります。どのCFカードでも再現します。今後のファームアップで解決するのかどうか・・・。

書込番号:8462758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2008/10/06 11:51(1年以上前)

こんにちは!

私はトランセンドをよく使います。
最近は、x300の8GBを使用しています。

エラーもないですし、かなり安くなっていると思いますので、オススメです。

書込番号:8462857

ナイスクチコミ!0


piroseaさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/06 16:32(1年以上前)

>PSCSさん 
やはりサンディスクのものは書き込み速度速いんですね〜
どっちかがカタログスペック以下か以上なんでしょうね^^;
と言うか
カタログスペックの45MB/sにどれだけ近づけることができているか
ということでしょうか・・・
今度CF買う機会があったらサンディスクがんばってみようと思います。
レポありがとうございました。

書込番号:8463695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <977

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング