『揃えるもの』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『揃えるもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

揃えるもの

2010/11/19 07:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

クチコミ投稿数:350件

皆さん、こんにちは!

先日、親用にこちらのカメラを購入したものですが、
メモリカードについて質問です。

皆さん、どのくらいのを使用しているのでしょうか?
今、候補に挙がっているのが、サンディスク Extreme 400倍速 CF 8GB [SDCFX-008G-J61]、
もしくは、SDCFHG-008G-J95です。金額もかなり違うので大変悩んでおります。
また、8GBで十分でしょうか?(撮影内容にもよりますが・・・)
あと、レンズフードとプロテクターも考えております。プロテクタは、ケンコー PRO1D プロテクター(W) 72mmでよろしいでしょうか?

ご教授下さい。

書込番号:12238758

ナイスクチコミ!0


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/11/19 08:18(1年以上前)

連写を良く使う場合は、速い方がストレスなく撮れると思います。パソコンへの転送もある程度変わります。

将来7Dなどにステップアップも考えていらっしゃるのならUDMA対応のSDCFX-008G-J61の方が良いですよ。

プロテクターはそれで大丈夫です。

それでは、撮影をお楽しみください♪

書込番号:12238819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/11/19 08:20(1年以上前)

CFは、こちらで良いのでは?
SDCFX-008G-P61 (8GB)
http://kakaku.com/item/K0000059360/

SDCFX-008G-J61 (8GB)との違い(P61とJ61)は、日本国内向け製品がJ61で、永久保証付き。P61は製品はまったく同一の物で、海外版になります。永久保証が無いので、安いですが、品質には問題は無いようです。
僕も以前Jを1枚だけ買いましたが、その他はPを買ってます。

撮る物にもよりますが、とりあえず8Gを買って、足りなければ買い足す方が良いのでは?
それにしてもCFも安くなりましたね〜

プロテクタは、ケンコー PRO1D プロテクター(W) 72mmで良いと思います。

書込番号:12238826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6961件Goodアンサー獲得:130件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2010/11/19 12:16(1年以上前)

交換廃棄の経験はないですが,

書き込み?読み込み?動作がおかしいなーと感じたら,
物理的に壊して廃棄ですか。

書込番号:12239525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/11/19 12:41(1年以上前)

海外版でも、店舗により1年保証や相性保証がある所があります。
よく調べて購入してください。
結構安くなりましたね。
http://www.1-s.jp/products/detail/26940
http://www.1-s.jp/products/detail/26941

書込番号:12239605

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2010/11/19 19:30(1年以上前)

こんばんは。徳川御三家さん

僕もCFはSDCFX-008G-P61 (8GB)の方が良いと思いますよ。

僕はSDCFX-008G-P61 (8GB)を発売日当日に試しに購入しましたが
書き込みと読み込みの速さに感激して日数が経たないうちに3枚
購入してしまいました。

プロテクターはケンコー PRO1D プロテクター(W) 72mmで
大丈夫ですよ。

書込番号:12241028

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14059件Goodアンサー獲得:473件

2010/11/20 07:38(1年以上前)

50D + 8GCF x 2 枚で通常RAW撮影で使っています。

撮影枚数にもよりますが 8G 1枚でほとんどの場合は十分ですし、
CFもスペックも候補のものなら十分と思います。

イベントの撮影とか、たくさん撮影することが想定できる場合は
16G にするか、8G x 2 あたりが無難かもしれません。

書込番号:12243271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6961件Goodアンサー獲得:130件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2010/11/20 19:48(1年以上前)

>16G にするか、8G x 2 あたりが無難かもしれません。
>

とにかく2枚あれば,
書き込みERRORがあっても対処可能です。

あたしは8G 2枚,16G 1枚持参体制です。

書込番号:12245941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29610件Goodアンサー獲得:1641件

2010/11/22 09:31(1年以上前)

「親用に」との事ですが

お父様?お母様?はハードに撮影されますか?
RAWを使いますか?

僕は40Dですが
RAWを使わないせいもあって
4Gで十分です(撮影途中でCF交換は年に1回くらいです)
連射を多様しなければスピードもあんまり関係ありません

撮影後のデータ管理によります
こまめにバックアップをとる場合フォーマットによる
バックアップ前削除の危険です容量の少ない物を複数(多数)用意するか

容量の大きい物を使用して確実にバックアップするかです
大容量でコンデジのようにカメラ内アルバムとして使用する場合もあるのでは
(写真を持ち運び人に見せたい??)

僕の場合信頼さえあればメーカー、速度はあまりこだわらず
1日の撮影量をまかなえるCFを日毎に使用しダブルバックアップ後に削除しています
(但し、CFの予備とバッテリーの予備は必ず持参します)


書込番号:12254525

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6961件Goodアンサー獲得:130件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2010/11/22 10:37(1年以上前)

>また、8GBで十分でしょうか?(撮影内容にもよりますが・・・)
>
自分は50DでRAW撮影です。

故障も考慮して,

8G 2枚は通常持参です。

また面倒なので加えて,

16G CFも持参します。

メーカーは
16G,8G SANDISK
8G     TRANCEND
です。

SANDISK は信頼できますよ。
できれば書き込みの早いのがRAW撮影はよいですが,
カメラ本体のメモリも考慮します。
カメラ本体かCFの制約は撮影では,
容量的に制約はかかりますから。。。


書込番号:12254755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2010/12/10 06:50(1年以上前)

大変遅くなりましたが、結局8GBを購入いたしました。
今後、もう1枚購入する予定です!

良きアドバイス有難うございました。

書込番号:12345476

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング