EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン
【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
去年の年末に40Dを購入しましたが早速、新機種50Dが出ちゃったんですね!
ちょっとショック。。。40Dと50D大きな違いは何かあったら教えてください。
気持ち的には最新機種がいいのですが余裕が。。。
書込番号:8384394
0点
何も変わったところは無いですよ、
値段が高くなっただけ、
と思っているのが幸せ、
呉々もスペックなど見ようという気を起こさないよう!
書込番号:8384458
1点
・新開発のAPS-C有効約1,510万画素CMOSセンサー
(集光効率を向上させ、高解像度と低ノイズを両立)
・感度はISO100〜3200。(感度拡張設定により、ISO6400とISO12800にも対応)
・CMOSセンサーの読み出し速度:従来の約1.5倍に高速化
・映像エンジン「DIGIC 4」を初搭載。
・「オートライティングオプティマイザ」4段階での設定が可能。
・装着レンズの特性に合わせて、周辺部の光量自動補正。
など
>気持ち的には最新機種がいいのですが
もうちょっと頑張って5DmarkUの2台体制いかがですか。
書込番号:8384475
0点
こんばんは、すたろさん。
私も40D購入して約半年です。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=1&fs=0&p1=50d&p2=40d
こちらにあるように、画素数、DIGIC、連写、ISO感度、液晶モニター、あとAFマイクロアジャストメントが付いたみたいです。
個人的には40Dで十分なので、来年以降か、60Dまたは5D Mark II狙いです。(^^;)
書込番号:8384478
0点
すたろさん、こんばんわ。
>40Dと50D大きな違いは何かあったら教えてください。
画素数:1510万画素(有効画素)
液晶モニター:92万画素
CF:UDMA
撮影感度:ISO100〜3200(拡張〜ISO12800)
映像エンジン:DIGIC 4
重量:約730g(本体のみ)
AF微調整:AFマイクロアジャストメントにより対応
フルハイビジョンテレビで写真鑑賞できるHDMI出力端子搭載
などなど
こちらをどうぞ
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/50d/spec.html
書込番号:8384500
1点
こんばんは
常用出来るISO感度の設定範囲の拡大
ISO100〜3200に上がってますね
また感度拡張により12800ま緊急用に使えるとのことです
背面液晶の解像度が23万ドット〜92万ドットへ(反射コーティング)の多層化
などにより見やすくなってますね
AFマイクロアジャスメント機能の追加も美味しいです
一番は1500万画素のCMOSセンサーを生かす為の
DIGIC4への映像エンジンの進化なんでしょうね
とか書いてたら皆さんカキコ済みでした〜
書込番号:8384555
1点
すたろさん、こんばんは。
昨日発売のキャパで40Dと50Dの比較を詳細にレポートしていましたので、よろしければどうぞ♪
ちょっと立ち読みしただけですけど、やはり記事を読むと新機能の数々は魅力的ですね。
でも私は40Dで大満足していますので、50Dにはさほど興味はありません。
ま、私はカメラ好きより写真好きでありたいと思っていますので、これからも愛機40Dで頑張りますよ〜!
書込番号:8385376
0点
すみません、間違えました・・・
>液晶モニター:92万画素
92万ドット
です、訂正しお詫びいたしますm(__)m
書込番号:8386266
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2023/05/22 22:16:58 | |
| 24 | 2023/04/29 23:17:11 | |
| 11 | 2020/11/15 8:55:25 | |
| 17 | 2020/09/23 18:58:14 | |
| 20 | 2025/04/04 13:14:50 | |
| 17 | 2020/07/19 14:51:41 | |
| 3 | 2020/04/26 8:15:27 | |
| 6 | 2019/08/29 19:59:05 | |
| 5 | 2019/06/09 23:14:45 | |
| 8 | 2019/06/04 22:07:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









