『悩んでおります』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『悩んでおります』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

悩んでおります

2008/12/29 19:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

みなさん こんにちは

はじめてのデジタル一眼を購入しようと思っているのですが、せっかくなので口コミなどで評価の高い、キャノンの50Dにほぼ決めたのですが、以下の2パターンで非常に悩んでおり、決めかねております。

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

EOS 50Dボディ +  タムロン18-270mm

用途は主に、幼稚園ぐらいの子供の撮影などの家族撮影なのですが、これから運動会などで望遠の距離が必要な事も予想されるので、距離の長いタムロンのレンズ(純正でないので使い方が心配)にすべきか、はじめての一眼レフなので純正(距離がタムロンより短いのが心配)にしようかを決めかねております。
ちなみに、家電量販店などで純正のレンズキットの現物はよく触ってみるのですが、最大のズームにした際のアップには少し不安は感じております。
タムロンのレンズはなかなか試す事が出来なく、実物を試したことはありません。

上記2品で、どちらが良いかのアドバイスや、もっと違ったパターンがあれば教えていただきたく書き込みさせていただきました。
ちなみに予算はレンズ込みで15万円ぐらいで考えております。

よろしくお願いいたします。

書込番号:8856937

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/29 19:38(1年以上前)

幼稚園の運動会なら、200mmでも足るかもしれませんが、小学校ぐらいのグラウンドなら
300mmがほしいと思います。
また、タムロンではAFが遅いのではないでしょうか?

書込番号:8857019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/12/29 20:37(1年以上前)

パンチョリーナリーナさん こんばんわ。

>タムロンのレンズはなかなか試す事が出来なく、実物を試したことはありません。
一般的にAFの速度が純正に比べて遅いです。
動き物であれば純正レンズキットが宜しいと考えます。
お子様が大きくなって200mmで足りなくなった場合、EF70-300等を追加購入されると良いでしょう。

書込番号:8857301

ナイスクチコミ!2


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2008/12/29 20:57(1年以上前)

パンチョリーナリーナさん
 
私もベジタンVさんに一票です。
割安な18-200レンズキットを購入し将来必要に応じてEF70-300mmISなど追加されるのが良いと思います。

書込番号:8857407

ナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2008/12/29 21:10(1年以上前)

追伸です。
50D、画素数多いのでプリントサイズがA4以下ならかなりトリミングしてもいけるでしょう。

書込番号:8857467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2008/12/29 22:37(1年以上前)

AF速度よりも、VCの出来がイマイチのようで・・・。純正に一票!
どの道「沼」があるので、最初はこれでいいのダ!?

書込番号:8858010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/12/29 23:33(1年以上前)

皆様いろいろとアドバイスありがとうございます。

やはり最初は純正が良いようですね。
距離ばかりに重点を置いておりましたが、動きに対応するのも重要なポイントのようで、その点の考えがあまりありませんでした。
印刷サイズはA4以下がほとんどですので、トリミングという方法もあるようで・・・。
的確なアドバイスどうもありがとうございました。

書込番号:8858377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2008/12/30 03:20(1年以上前)

こんばんは♪

>>パンチョリーナリーナさん
もう決められたみたいですがw
EF-S18-200mmISはUSMではないですがAFが静かで早いですよ♪


書込番号:8859243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/01/01 00:28(1年以上前)

私は迷わずTAMRON18-270mmVCにしました。
音は確かに大きいですがAF速度の違いはわかりません・・・
あとVCですが純正のISより精度が良いと雑誌にも載っている位なので大丈夫かと思います。
EF75-300mmF4-5.6VUSMの良品中古がキタムラで7000円で出てたんで試しに買いましたけど^^;
運動会で200mmは足りないと思うんで安いEF75-300mmF4-5.6VUSMかEF100-300mmF4.5-5.6USMを買えば良いと思います。(ブレ補正は無いですが日中に撮影されると思うのでいらないと思います)

書込番号:8868553

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング