『やはり純正レンズの方がいいでしょうか。』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『やはり純正レンズの方がいいでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

やはり純正レンズの方がいいでしょうか。

2009/01/08 16:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

スレ主 L_Dさん
クチコミ投稿数:9件

皆様、こんにちは。

現在KissXとSigma18-200のレンズという組み合わせで撮影していますが、
最近カメラ本体を50Dに買い換えようかなと考えています。
今日こちらの18-200キットのサイトを見て、思い切ってレンズも買い換えたほうがいいかなと悩み始めました。
写真に関して、かなり素人レベルですが、最近になって、画質とAFの正確度に不満を感じてます。
18-200キットの買い替えはこのような不満を解消できるのでしょうか。

皆様のご意見をお聞きできたらと思っております。
よろしくお願い致します。

書込番号:8903772

ナイスクチコミ!0


返信する
Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2009/01/08 17:14(1年以上前)

こんにちわです。
私は50Dも18-200も持ってないので恐縮ですが・・・
>画質とAFの正確度に不満を感じてます。
この手のレンズって大概F値が暗いので、ピントの深度もそこそこ元から深いはずなんですが・・・そんなにピンズレが多いのですか? 

ひょっとしてレンズが暗い事による手振れや被写体ブレの可能性はないですか? あとは、撮影方法などでも、合掌マークが出ても直ぐシャッターを切らず、考えている間に体が動いてしまったり、ピントを合わせるところがコントラストの無いところで合わせていたりとか・・・ご自身の技量は大丈夫でしょうか?

もしも原因が手振れなどであれば、IS付きの純正を使う事で手振れは多少改善するかも(手振れ補正も効果の限界がありますが)知れませんけど・・・・被写体ブレなどであればISは効果がないですし・・・・
三脚に据えてピントチェックなどしてみたり、失敗写真のExifを読んでみたりして原因をしっかり把握しておかないと・・・折角買い換えてもあまり意味がなかったりしますので、ご注意してくださいね。ではではm(_ _)m

書込番号:8903917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2009/01/08 18:39(1年以上前)

Coshi氏の言うとおり!
疑いを一つずつ晴らさないと解決に結びつかず、高い買い物に成りかねないですよ。
三脚とセルフタイマを使ってもAFや画質が悪いなら、レンズの限界でしょう。
買うなら純正18-200キットはお勧めです。が、50mmF1.8Uもあってもいいかな?

書込番号:8904241

ナイスクチコミ!0


スレ主 L_Dさん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/08 18:52(1年以上前)

Coshiさん、アールブイアールさん

どうもありがとうございます。
そうですね。今まで昼間ではほとんど三脚使ったことないです。
そして、手ブレもかなりする方だと思いますが、問題だと思った写真は画像が二重になっていなく、
すこしぼんやりとした感じですね。
一応写真に詳しい友達に見せたことがあって、それは手ブレや、画質というより、焦点が合っていないですねと
言われたことがあります…
風景写真に映っている木の葉っぱの部分が特に気になりますね。

ちなみに、今使用しているSigma18-200のレンズも手ブレ補正が付いています。
なので、買い替えなら、同じく手ブレ補正が付いている18-200キットがいいかなと思いました。

とりあえず、明日三脚で試してみます。^^
どうもありがとうございます。

アールブイアールさん>
50mmF1.8Uもほしいですが、一応60mmF2.8マクロの方は持っているし、今だと予算的にも厳しいので、
今後60mmの買い替えとして、考えてはいます。
ありがとうございます。

書込番号:8904303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2009/01/08 19:53(1年以上前)

帰宅中のため携帯から失礼します。
もしレンズを買い換えられるなら、高倍率ズームではないレンズを購入されてはどうでしょうか?
その方が確実に画質は向上すると思います。
例えば望遠を良く使われるなら、EF70-300ISやEF70-200ISとか、良く使う焦点距離があるなら単焦点とか。
あくまで自分だったらの話なので、参考にならなかったらすみませんm(_ _)m
では。

書込番号:8904584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:5件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2009/01/08 20:50(1年以上前)

こんばんは〜

スレ主さんの所有レンズのラインナップがわからないのでピント外れかもしれませんが、現在お持ちの高倍率ズームはそのまま残して、少し明るい低倍率ズームか単焦点に投資をした方がよいかと思います。

結局純正かサードパーティー製かという差は、仮に合っても少しでしょう。それで同じような焦点距離、明るさで買い換えるのはもったいない!

ならば現在お持ちの便利ズームは残したまま、広角ズーム・標準ズーム・望遠ズームの3つに別れたモノのうち、よく使う焦点距離域のレンズをゲットされては?
やはり、高倍率ズームはあくまで(否定ではありませんよ?たとえ話です)十徳ナイフのような「1本で10本分の機能をもつ」ことが価値であり、あくまで写り(ナイフでいう切れ味)を追求したものではない、ということです。
それに対して、より画質を重視するならズーム倍率を落とした高品質なズームレンズ(1本で3本くらいの機能に絞った分、ナイフが使い易いのと同じ)で…まあ明るく画質がいい分、重くて高いですが。

そして、単純に「レンズの描写力のみを追求」したら、そもそも多機能である必要がないわけですから単機能のナイフと同じ。十徳ナイフや3徳ナイフと比較するのもおかしいくらいということですね。
その分用途別に道具を揃える必要がある、ということです。

ということで単焦点は用途限定ですから、便利さとコストと描写力を考えると、純正F4ズームか予算次第では純正F2.8ズーム(高いけど!)が一度試す価値アリかと!

書込番号:8904917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/01/08 21:51(1年以上前)

シグマのOS付きの方なら。。。
純正に買い替えるメリットは無いと思います。。。

もし・・・仮に撮り比べてシグマの方が明らかに眠いようなら。。。
それはシグマが完調でないだけですよ。。。前ピン・後ピンのピンずれがあるかもしれません。。。

完調な個体なら。。。このレンズは、結構シャープな写りをするレンズで。。。
純正に比べて眠い。。。なんてことはありません。。。

書込番号:8905340

ナイスクチコミ!1


スレ主 L_Dさん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/08 22:02(1年以上前)

>yu-mi@kakakuさん、くまじろ〜さん、#4001さん
どうもありがとうございます。

自分ではまだレンズのよさを見極める力がないので、
皆様のご意見をお聞きしたら、なんとなく決まりそうです。

短焦点の明るいレンズはずっと前からほしいなと思っているので、
その方向で考えて見ます。

どうもありがとうございます。

>#4001さん
レンズの完調ってどういうことでしょうか。
どうやって完調にできるでしょうか。やはりメンテナンスなのでしょうか。
もう少し教えていただけないでしょうか。

すみません。あまり知識がないので…m(_ _)m

書込番号:8905436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/01/09 00:02(1年以上前)

〉レンズの完調ってどういうことでしょうか。
前レスにも書きましたけど・・・ピントがズレてるかも?。。。って事です。
レンズの調子が悪いんでないの??。。。という意味^_^;

もし・・・調子が悪いのなら。。。
トーぜん・・・シグマ(レンズメーカー)のサービスセンター(カスタマーサポート)で調整ということになるでしょうね。。。

もし。。。スレ主さんの「目が肥えた」のならば。。。
これまた純正の18-200mmを買っても満足できないと思います。。。
どなたか、アドバイスしていますが。。。大口径レンズや単焦点レンズを追加するべきかも???
なので。。。どっちにしても純正18-200mmを買う意味は無い。。。と。。。^_^;

書込番号:8906391

ナイスクチコミ!0


スレ主 L_Dさん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/09 19:43(1年以上前)

>#4001さん
どうもありがとうございます。
やはりサービスセンターに持っていかないだめですね。^^
一応レンズは中古で買ったので、もしかしたら、完調出ない可能性がありますね。
少し様子を見ながら、サービスセンターに調整を出すのを検討します。

ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:8909532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2009/01/10 11:48(1年以上前)

頑張って下さい!!
よい結果を待ってますよ〜。

書込番号:8912719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/12 00:24(1年以上前)

シグマの18-200mmOSは画質にあたりはずれがあるようですね。AF精度はレンズのピンずれも考えられますが、KissDX使ってますが中心以外は使い物にならないと思います。きれいな晴天下で1mも距離のないゆりの花をシグマの50mmマクロで右斜め下のポイントで合わせて撮りましたが全くあってませんでした。

40D、50Dは全点ともですが、特に周辺の精度はKissとは比べ物になりませんのでもし中央以外を使う頻度が多いようであれば買い替えもいいかと思います。特に望遠側は暗いのでKissではなおさら精度が落ちると思います。

お持ちのレンズとCFカードをヨドバシなどに持っていって展示してある40Dなり50Dに付けて試してみるといいと思いますよ。

書込番号:8921645

ナイスクチコミ!0


スレ主 L_Dさん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/13 17:38(1年以上前)

よっち〜♪さん

どうもありがとうございます。
先日50Dボディを購入して、先ほど届いてきました。^^
あしたちょっと撮影して、比べてみようと思ってます。
楽しみにしてます。

書込番号:8929732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング