『CFカードについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『CFカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 CFカードについて

2009/04/02 17:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

スレ主 イケ212さん
クチコミ投稿数:14件

50DはCFカードが記録媒体みたいですが、CFカードって使い勝手はいいんでしょうか?まず値段が結構高いみたいですし…。
最近はSDカードが主流みたいですし…。
長所、短所、どちらも教えてください。

書込番号:9339199

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/04/02 18:01(1年以上前)

CFは少し大きめなので扱い易く、なくしにくいのが良いところだと自分は思っています。
書き込みスピード重視の上位機はCFですね。

書込番号:9339213

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/04/02 18:09(1年以上前)

こんにちは
価格からすればSDが安いですが、今の価格は安過ぎですね、半導体メーカーが赤字になるのも
うなずけます。
各社の入門機にはSDが多いようですが、中級機以上はCFが使われていますね。
画素数が多くなるとデータ量も多くなることから、書き込み速度なども影響してるかも知れません。
あとはCFは作りも大きめでしっかりしてるし、接点がむき出しでないことから、指で触って接触不良など起す心配もなく信頼性が高いと思います。

書込番号:9339238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/04/02 18:48(1年以上前)

使い勝手に関しては
SDよりCFの方がいいと思っていますけど、
なんせ接点むき出しじゃないんで気を遣わなくていい。

書込番号:9339389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/02 19:36(1年以上前)

今のところSD(SDHC)の転送速度は最速のもので30MB/秒程度ですが、CFなら45MB/秒があります。

http://kakaku.com/item/00527011372/

http://kakaku.com/item/00516010581/

書込番号:9339552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/02 20:42(1年以上前)

加えて、SDカードはSDHC対応か非対応があったり(うちのSDカードリーダー、非対応だったから追加購入でした)しますよね。

CFはそんな事は無かった様に思います。

書込番号:9339791

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/04/02 20:57(1年以上前)

こんばんは

私はどちらかと言うと単純にCFカードが使い易いですね
指も太いし不器用だし^^
SDは小さすぎて失くしそうです

書込番号:9339878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:5件 cheltenham 

2009/04/02 21:19(1年以上前)

EOS Kissシリーズを代々使い続け、最近50Dを買いました。
最初はCFで、X2でSD、50DでまたCFに変わりましたが、
SDは抜き差ししていると、カードのデータが壊れることが多かったです。
CFは一度も故障はありませんでした。
SDは構造上、接続部基盤が向き出しなので、壊れやすいのかも知れません。

書込番号:9339984

ナイスクチコミ!1


スレ主 イケ212さん
クチコミ投稿数:14件

2009/04/02 22:43(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます!
カメラを選ぶ場合には、こういうことも考えないといけないってことですね。

書込番号:9340476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング