『やっと購入しました!!!』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『やっと購入しました!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

やっと購入しました!!!

2009/04/29 09:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

クチコミ投稿数:4件

初めて書き込みます。(こういうサイトがあるのを知らなかったので・・・)
今までは仕事で10Dを使用していましたが、やっとマイ一眼レフを購入しました。
さっそく、いろいろと撮影していますが、カメラとレンズの性能の良さにびっくりの連続。
今はこのレンズキットだけですが、今後、レンズやストロボ、カメラバックを買う予定です。
撮影するものは、赤ちゃんや子供、学校行事やスポーツなど何でもという感じなんですが、
おお勧めレンズなどありましたら、教えていただけませんか?
とりあえず、35か50の短焦点レンズはほしいと思っています。

書込番号:9464455

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/04/29 09:22(1年以上前)

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのご購入おめでとうございます。

>とりあえず、35か50の短焦点レンズはほしいと思っています。

室内なら、35mmか28mm辺りが使い易いと思います。
50mmF1.8IIという、非常に安価なレンズも有りますから、屋外での使用が多いなら、お勧めです。

書込番号:9464510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2009/04/29 09:26(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>とりあえず、35か50の短焦点レンズはほしいと思っています。
まずは、キットレンズにて画角を試してみましょう。
EF50F1.8であれば、1万円でお釣りが来るほどのお買い得レンズです。
たくさん撮影して楽しんでください。

書込番号:9464528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/04/29 09:27(1年以上前)

北国のはるすみさん^^ こんにちは

50D EF-S18-200 IS レンズキット購入おめでとうございます。
一気に仕事場の10Dからアップですね^^

EF-S18-200 IS をお持ちなので明るい単焦点があればいいですね。
カメラバックもすぐにカメラが取り出せるタイプを買った方が
お子様を撮影するときに楽かと思います。

書込番号:9464533

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/04/29 09:30(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
マイ一眼レフで是非写真を楽しんでくださいね。
単焦点レンズのお勧めは「EF28mmF1.8USM」なのですが、同じ値段で「EF35mmF2」「EF50mmF1.8U」の2本というのも良さそうですね。
学校行事やスポーツはキットレンズで十分対応できそうですが、もっと望遠側が欲しい、明るいレンズが欲しいということなら、色々と選択肢が出てきそうですね。(こればっかりはご予算次第)

書込番号:9464542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/29 09:57(1年以上前)

北国のはるすみさん おはよう御座います。

ご購入おめでとう御座います!
単レンズとは、良いですね〜。
レンズ名に”L”と付くのは危険です(笑)

でも、単は安くても良い描写のレンズが多いですよね。
私はSIGMA30F1.4とEF85F1.8を使ってます。
今後はSIGMA50F1.4とEF100F2.8マクロが欲しいです。

先ずは、ご購入おめでとう御座いました。

書込番号:9464657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/29 10:00(1年以上前)

お子様には 35mm 50mmなど。純正しか知りませんが。
学校室内行事、スポーツには、70-200mm f4など。
バックは、ショルダーが取り出しやすいかも。
山歩きなどなら、リュックバックも楽です。

書込番号:9464668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/04/29 10:59(1年以上前)

北国のはるすみさんの質問に参加をさせてください。

私ももうすぐ、50Dが届くのですが、単焦点レンズで迷ってます。

現在、海外におり、一時帰国で日本に行った際にすぐに調達をしたいとおもっているので、本当はキットレンズを試した上で購入するのがいいのでしょうが、帰国する前に注文をしておきたいと思っております。
初めての一眼なのでド素人な質問になってしまいますが、どなたかお答えいただければ幸いです。
なお、主な被写体は1歳未満の子供になります。

現在迷っているの単焦点レンズは以下の3つになります。
1.Canon 50mm f1.8
2.Canon 35mm f2
3.シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM
の3種類です。

他の方の掲示板を拝見していると、50mmは実質1.6倍をして80mm相当になるということで、室内撮りの場合は寄れないという書き込みをよく見ます。同じようにシグマの30mmも寄れないが、Canonの35mmは寄れるというのを読みました。

ここからが質問なのですが、
Q1. 35mm>30mmなのに、何故、シグマの30mmは寄った写真が撮れないのに、Canonの35mmは寄れるのでしょうか?

Q2. 主観的な話しになってしまうかも知れませんが、F1.4とF2の間では、明るさがものすごく違うのですか?(素人が見て分かる位)

Q3. シグマの単焦点について、ピントがどうしても合わない時には、シグマに一眼の本体とレンズを送って、調整をしてもらうというのを書き込みで読みましたが、このようなことは結構おこるのですか?
(一時帰国なので、レンズメーカーに送っているような時間があまりないので。。。)

Q4. 単焦点のレンズを使用しながら、普通の家の室内でもスピードライトなどを使用すると、効果は格段に上がるのですか?(もし買うのら、430EXUを考えてます)

いろいろと質問をさせてもらってすみませんが、基本はCanon純正の35mmF2が安心かなと思ってます。しかし、シグマのF1.4と明るさが大きく違うならと思い質問をさせてもらってます。

どなたか、お答えいただければ幸いです。




書込番号:9464885

ナイスクチコミ!0


bluehouseさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/29 11:28(1年以上前)

picturejirouさん

私のわかる範囲でお答えします。

>Q1. 35mm>30mmなのに、何故、シグマの30mmは寄った写真が撮れないのに、
>Canonの35mmは寄れるのでしょうか?
最短撮影距離は、
Canon 35mmF2が25cm、シグマ30mmF1.4が40cmです。さらに焦点距離ガ5mm違いますから、Canon35mmのほうが小さいものの撮影は2倍ぐらい大きく撮影できます。

>Q2. 主観的な話しになってしまうかも知れませんが、F1.4とF2の間では、
>明るさがものすごく違うのですか?(素人が見て分かる位)
1段階です。同じISO感度を条件とするとシャッタースピードが倍違います。具体的にいうと、F2のレンズが1/30でやっと撮れる明るさでF1.4ならば1/60で撮影できます。動きのあるものを撮影する時(特に室内など)に有利ということになります。

>Q3. シグマの単焦点について、ピントがどうしても合わない時には、シグマに
>一眼の本体とレンズを送って、調整をしてもらうというのを書き込みで読みまし
>たが、このようなことは結構おこるのですか?
>(一時帰国なので、レンズメーカーに送っているような時間があまりないの
>で。。。)
私にはわかりませんが、あまりあっては困りますね。

Q4. 単焦点のレンズを使用しながら、普通の家の室内でもスピードライトなどを使用すると、効果は格段に上がるのですか?(もし買うのら、430EXUを考えてます)
単に直接発光するのあれば変わりません。大光量を利用した、バウンス、ディフューズなどのテクニック次第だと思います。その場合単焦点が直接効果に現れるものではありませんが、開放絞りを使うことで大きくぼかす事ができます。そのような期待をするのであれば、30mmF1.4よりは焦点距離の大きな50mmF1.8のほうが効果的だと思います。

書込番号:9464998

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/04/29 11:46(1年以上前)

書いている間にbluehouseさんがコメントされたので、内容が被ってしまう点もありますが、そのまま載せさせて頂きます。

Q1.
こちらのスペック表を見て頂ければ分かると思いますが、最短撮影距離が違いますね。
「EF35mm F2」は0.25m、「SIGMA30mmF1.4HSM」は0.4mなのでキヤノンのレンズの方が寄れるということになります。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501010008.10505011367
Q2.
F1.4とF2ではちょうど1段分の差になります。(2倍の明るさ)
例えば、他を全て同じ条件にした場合F2ではシャッタースピード1/60しか稼げないところ、F1.4だと1/120は稼げます。
だけど、F1.4〜F2だとピントの合う幅がかなり薄くなりますし、F2あればボケ味も明るさも室内人物撮りでは十分なので、そこまで気にしなくてもいいかもしれません。

Q3.
一応そういうことになりますが、50DにはAFマイクロアジャストメント機能で自分でレンズごとにAF時のピントを微調整することもできますので、そこまで気にしなくてもいいかもしれませんね。(確かサードパーティメーカーレンズもできたと思います)

Q4.
スピードライトがあれば、単に被写体ブレ対応ということであれば単焦点レンズはなくても大丈夫ですね。
だけど、F値が解放側の方がフラッシュの光量も少なくて済み、ストロボのリサイクルタイムも短縮され、感度も低く設定しやすいので、撮りやすかったりもするかもしれません。
それ以上によりボケ味や解像度などが得られるので、綺麗に撮れるという点では間違っていないですね。
ひとまずは単焦点レンズ、スピードライトどちらかだけでも十分だと思いますが。

書込番号:9465074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/04/29 13:50(1年以上前)

皆さんこんにちは。
早速、たくさんのアドバイスをありがとうございます。
いろいろと考えた結果、単35mmを購入しようと思います。
がその前に、レンズやストロボの購入を前提にしたバッグ購入が先になりそうです。

これからも、質問の書き込みさせていただきますので、
またアドバイスよろしくお願いしますね。

書込番号:9465511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/04/29 14:38(1年以上前)

bluehouseさん 4cheさん
説明ありがとうございました。

北のはるみさん
勝手に乱入をしてしまってすみません。


やっぱり、カメラは奥が深いですね。
恥ずかしながら、最短距離と焦点距離は必ずしも比例しないということを知りませんでした。
F2とF1.4 では1段階(2倍)明るさが違うと言えども、室内撮影であればそれほど気を使う必要はないということで、やっぱり35mmF2 にしようかと思います。

ありがとうございました。
子供を撮るのが本当に楽しみです!

書込番号:9465716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/04/29 21:43(1年以上前)

北国のはるすみさん、こんばんわ^^

私は今日、50D+18-200キットを購入したのですが、メインのバッグは
今までのショルダータイプのがあるので、車での家族旅行の出先用にと
ベルト通しやショルダーベルトがあってウエザーカバーを内蔵している
ロープロのノバ170AWを一緒に購入しました。

たまたま160Wと170AWしかお店になかったのですが、交換レンズも入り
ますし、急な雨でもウエザーカバーがバッグ全体を覆えるのでサブのバッグ
としてはいいかもしれません。



書込番号:9467618

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング