『悩んでいます』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでいます

2009/08/25 23:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 yuki124さん
クチコミ投稿数:8件

みなさん初めまして!(^^)!

5DmarkUの購入を考えている者です。
ですが、近々発表の噂のある新機種も気になっています。
markUを買ってから、新機種のスペックが良かったと後悔はしたくないですし…
markUの価格も高騰しているようですし…

みなさんならどの様にされますか?

書込番号:10050156

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/25 23:23(1年以上前)

>ですが、近々発表の噂のある新機種も気になっています。
>markUを買ってから、新機種のスペックが良かったと後悔はしたくないですし…


いそがないのでしたら、
噂の新機種をご覧になってからにしたら宜しいのではありませんか?

書込番号:10050221

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2009/08/25 23:24(1年以上前)

新機種のほうかスペックが良いに決まっているから、待つほうに1票!

書込番号:10050229

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5965件Goodアンサー獲得:158件

2009/08/25 23:27(1年以上前)

新機種の発表を待ってから、良いと思う方を買います。
他に選択肢は無いでしょう♪
待つと言っても、そんな何年も待つワケでは無いのですし(^o^

書込番号:10050243

ナイスクチコミ!1


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/08/25 23:27(1年以上前)

こんばんは

多分出たとしてもフルサイズでは無いと思います。

後もう少し待って、出てから決めても遅くないでしょう。

書込番号:10050244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/08/25 23:27(1年以上前)

電子モノは待ってたらいつまでたっても買えません。初期ロットは故障率高いですし ^ ^;
機械オタなら待てばいいし、写真好きならシャッターチャンス重視で今買うほうが良いですよ。

書込番号:10050251

ナイスクチコミ!5


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/08/25 23:29(1年以上前)

待てるなら待ってから比較してみるのも良いと思います。
今買うなら 5D2 しかないでしょうけど。。

書込番号:10050267

ナイスクチコミ!2


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 一瞬の世界 

2009/08/25 23:30(1年以上前)

いつまでも待てば?。
チャンスとタイミングだけは、ドンドン逃げて行きますから。

噂やデマに惑わされない。
初期ロッドは、信用しないが良いと思います。
5D系は暫くないと思いますよ。

書込番号:10050272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/08/25 23:34(1年以上前)

yuki124さん、こんばんは。
諏訪湖の花火大会のスレではお世話になりました。
m(_ _)m
花火大会のとき、うちの父親から借りた5Dmk2を使いましたが、静物を撮影するには素晴らしいカメラだと思います。しかし、動き物メインだったら1Dmk4または7D?まで待ちだと思います。

書込番号:10050300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/25 23:42(1年以上前)

>yuki124さん 

私も5D2を購入する予定だったんですが、7D?の噂を耳にしたので、少し待っている状態
です。5D2が即納なら購入するんですが1〜1.5ヶ月待ちですから、噂の日付(明日とか
9月1日とか諸説ありw)まで待ってみようかと思っています。

書込番号:10050343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/08/25 23:42(1年以上前)

yuki124さんへ

先ほど5D2を予約いたしました。
納期待ちで1ヶ月待ちみたいです。(出来るだけ安くで購入を考えてまして・・・)
私は40Dを約2年間使用し今度購入するときはフルサイズと決めていました。
最近EF−Sレンズを売却してEFレンズで固め準備万端です。
5D2が出てまもなく1年が経過しますが特に不具合も無いようですので購入を決意致しました。
近々発売される機種も気になりますが、フルサイズをお考えなら購入しても問題ないかと思います。
身勝手な考えで申し訳御座いません。

書込番号:10050344

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/08/25 23:46(1年以上前)

まもなく発表でしょうから発表見てから決められるがよいでしょう。

書込番号:10050380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2009/08/25 23:52(1年以上前)

5DU後継機はとんでもなく素晴らしいカメラになると思います。
そしてその次はどうしても欲しくなるスペックのカメラになります。
またその次は死ぬほど欲しくなるカメラになります。
とことん待ちましょう!

書込番号:10050417

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 イゴッソのお散歩画像 

2009/08/25 23:52(1年以上前)

ぱぱ55さんに1票

書込番号:10050420

ナイスクチコミ!1


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/08/25 23:52(1年以上前)

人の意見を聞ける余裕があるなら待てるという事ですよね。
面白そうなのを出してくる事に期待して待つのも楽しいのでは。

書込番号:10050422

ナイスクチコミ!3


スレ主 yuki124さん
クチコミ投稿数:8件

2009/08/26 00:10(1年以上前)

みなさん
早速のご返信をありがとうございます。
ゆーすずさん、その節はどうもです(*^_^*)

私が撮影するの風景が殆どで、花をちょくちょく、その他のものをたまにくらいです。
フルサイズは祖父が使っていたフィルムカメラ(機種は忘れましたが…)がそうで、
これといった理由もありませんが、フルサイズに強い憧れを持っています。
動機は不純なんですが、購入したなら住んでいる長野の広大な風景を納めたいと
思っています。

話しを戻して、噂される新機種の発表日まであと一週間に迫りましたね。
本当にその日に発表されるか不明ですが、
多くの方がご意見くれたように新機種を待ってみるのもありですね。

書込番号:10050513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/26 00:39(1年以上前)

こんばんは。

私も5DMarkIIの購入を検討しています。
フルサイズに強い憧れを持っての検討ですので、噂通り
次に発表される新機種がAPS-Cなら購入対象には入りませんね。

新機種がフルサイズで15万円位なら話は別ですが。(^^)
いずれにせよ、とりあえず一週間くらいは待ちますよ♪

書込番号:10050654

ナイスクチコミ!0


tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/08/26 01:04(1年以上前)

こんばんは

他の方もおっしゃっておられましたが、フルサイズなら5D2か1DsMK3しかありません。
7DはAPS−Cで発売されます。

つまり、50Dの上位機種(APS−Cのフラッグシップ)ということです。
また、50Dの後継機種は60Dとなるようです。

この情報は、今日行ったキタムラの店長から仕入れてきたもので、キャノンのセールスマンが話していたそうです。

書込番号:10050754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2009/08/26 03:32(1年以上前)

5DM2のときのうわさでAF19点5連写というものがありましたが、
結局このスペックはなく、安い値段で販売されました。

うわさは2割引くらいが良いかもです。

書込番号:10051041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/26 06:44(1年以上前)

キヤノンのセールスマンが新製品の情報 を、しゃべっていたとすれば社内の情報管理は出来ていないことになります。しょせんガセネタ。真に受けないことです。全ての希望を兼ね備えたカメラはないので、このカメラはあなたを十分に満足させてくれるかも。

書込番号:10051207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2009/08/26 07:26(1年以上前)

撮影対象を考慮しますと、迷わず5DmarkUじゃないですか?
私は40Dから5DmarkUを購入しましたが、ボケの大きさ、
画像のシャープさはワンランク上に思いました。
50Dの後継なら、待てば値崩れの期待も大きいし、追加購入で
も良いのではないでしょうか?

 

書込番号:10051271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/26 07:43(1年以上前)

大体買うのか当てにならない物を待つかなんて
他人に聞くような事じゃないと思うけどねぇ・・・

書込番号:10051309

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuki124さん
クチコミ投稿数:8件

2009/08/26 08:16(1年以上前)

新機種がフルサイズという噂に踊らされているところです…

確かに、デジとうさんさんの仰る通りスレを立ててみなさんに
お伺いするようなことではないのかも知れませんね。。

書込番号:10051381

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2009/08/26 09:03(1年以上前)

>確かに、デジとうさんさんの仰る通りスレを立ててみなさんに
お伺いするようなことではないのかも知れませんね。。

いやいや別に構わないと思いますけど・・・
私も先日レンズのほうで24mm買うか、もう直ぐ新しくなりそうな35mmを待つかでスレ立てて皆さんのご意見をいただきました。

結局24mmを決断し明日納品です。 (*^^)v

レスされる方も参考になればと書き込むのであって、参考になる言葉の無い人はスルーすれば言いだけの話でしょう。

で、このボディーはお勧めですがレンズにはウルサイ感じです。それと、露出に関しては結構敏感でちょっと不安定に感じるところもあります。AF及びWBに関しては良好ですのでご安心下さい。

噂の7Dがどのようなものか私も興味津々です。おそらく高感度・高速連写であろうと思いますが、5D2を超える高感度はAPS−Cでは不可能ですので、私はAPS−Hの可能性大と思います。
50Dサイズのボディーに7コマ/秒の連写とISO6400が完全な常用感度になり20万前後で出てくれば欲しいですね。

もちょっと待ってみてはと思います。
(^_^)/~

書込番号:10051491

ナイスクチコミ!2


tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/08/26 10:01(1年以上前)

>キヤノンのセールスマンが新製品の情報 を、しゃべっていたとすれば社内の情報管理は出来ていないことになります。しょせんガセネタ。真に受けないことです。

ガセだと思うやつは思えばいい。
私は、スレ主の役に立てばとと思い投稿したまで。
人の善意を悪く取るような輩と議論する気は無い。

書込番号:10051633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/08/26 10:31(1年以上前)

7Dがフルサイズというのは、今の情報を総合するとあり得ないと思います。
ただ、1Dと50Dの間がぽっかりとあいていた高速系カメラマンにとって新たな選択肢が生まれるのはいいと思います。

画質重視で5D2を検討するというなら7Dは比較対象にはならないと思います。逆に言えば、連写等の高速性を重視するならすでに5D2は検討対象にはなってないでしょうね。

書込番号:10051703

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/08/26 16:50(1年以上前)

yuki124さん

>> みなさんならどの様にされますか?

現在、50D をお持ちなんですよね?

取り敢ず、新機種を待ってみてはいかがでしょうか?
わたしなら、そうします。そして、新機種が高速系の APS-C だったりしたら、更にそこから悩むでしょう・・・ フルサイズにしよか、高速連写にしよか・・・
(゚ω゚;A)

書込番号:10052935

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング