『レンズ選びの質問が続いていますが教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (43製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『レンズ選びの質問が続いていますが教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信20

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:25件

こんばんは。
こちらでは初めて質問させて頂きます。

今こちらの機種の購入を大変迷っています。
理由は、コシナツァイスの単焦点をメインで使用したいのですが、
キャノンマウントの製品ラインナップが現在とても少ないからなのです。
本来この板での質問には適当ではないかもしれませんが、
コシナの今後のキャノン対応の予定についてご存知の方はいらっしゃいますか?

ニコンマウント並みに増えてくれれば・・・
なんて思いますが、そんなには買えませんよね^^;
一番使いたいのがDistagon25mmとマクロプラナーの100mmです。

現在はオリンパスの機材を使っていますが、購入後も併用したいと思っています。
マウントの違いについては無頓着だったので、最近教えて頂いたばかりで難しいことはわかりません。

忙しくて返信が遅くなるかもしれませんがどうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:10383604

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/10/28 22:05(1年以上前)

米搗きバッタさん こんばんは。EF-L魔王と申します。

 HNの通り、レンズはLレンズのみの所有です。それでもCarl Zeissのレンズには興味があります。僕はポートレートを撮るのがメインなので、85mmの画角は大好きです。キヤノンのLレンズにも素晴らしい85mm単焦点がありますし、Carl Zeissの85mmにも興味がある次第で・・・。

 昨年から、Carl ZeissにもZEマウントが続々と出てきていますし、これから数年もすれば、結構な数のレンズラインナップが出来ると思いますので、キヤノンのEOS 5D Mark II という選択肢もありだと思いますよ(ただし、MF限定になるようですが)。ただ、やっぱりCarl Zeissといえば、ソニーのαマウントが良いのかもしれません。ソニーのαレンズの中には、オートフォーカスができるCarl Zeissもあるようですし。

 

書込番号:10383674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2009/10/28 22:19(1年以上前)

EF-L魔王さん、

さっそくありがとうございます。
まだあまり詳しく調べていなかったのですが、キャノン単焦点もろいろありそうですね。
今後もツァイスレンズが出て来るのですね。
ロードマップ等があればいいのにと思います。

ちなみにすばしっこいものは撮らないのでMFでOKです。
ソニーのレンズを揃そろえると高くて死んでしまいそうなので、考えていないんです^^;

書込番号:10383802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/10/28 22:20(1年以上前)

当機種

5D2 + Planar 50 ZE

情報が少ない領域なので間違っているかも知れませんが、コシナツァイスは、
18mm、21mm、28mm、50mm、85mmが既に発売済か発売予定、予断ですがフォクトレンダーが20mm、40mmが発売予定(近日中)と確定している状況と思います。

ツァイスの25mm、35mmとマクロ系、望遠系などは未定ですが、まあ、ZF、ZKがあるものは基本今後勢ぞろいになりそうな気がしています。

書込番号:10383808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2009/10/28 22:31(1年以上前)

小鳥遊歩さん

さっそくありがとうございます。

28も出るんですね。
それは嬉しいかもです。
でもやはり情報は少ない領域のようですね。
メーカーさんで今後揃えますというお声があれば踏み出せるのですが、
難しいものですね。

すいませんあと一つ教えてもらいたいのですが、
MF用にスクリーンを交換できますよね。
これはF2.8以下のレンズであれば快適に使えるということで、
例えばプラナーの50mmを絞り込んで使用した際、ファインダーは暗くならないということでしょうか?
機材は詳しくないので教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:10383903

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/10/28 22:32(1年以上前)

こんばんは

こちらで・・・http://www.cosina.co.jp/

Distagon T* 2/28 ZEの発表が最新ですね・
私的にはマクロPlanar50mmが待ちどうしいです・・発売予定が中々判らないですね

書込番号:10383909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2009/10/28 22:35(1年以上前)

小鳥遊歩さん

すいません。
写真まで添付して頂いてありがとうございます。

見ると50プラナーも欲しくなります。

書込番号:10383932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/10/28 22:40(1年以上前)

米搗きバッタさん、再びです。
5D2はスクリーン交換できますね。スーパープレシジョンマットに僕も交換しています。

あと(キヤノン用のZEであれば)、たとえ絞り込んで撮影しようとするような設定の時でも撮影者が絞込みボタンを押さない限りはファインダーは開放状態のままです。なので、絞っても開放状態でMF可能です。絞り羽根制御用のモーターがZEには内蔵されていますので、シャッターを切った時に絞り羽根が作動します。

書込番号:10383967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2009/10/28 22:43(1年以上前)

rifureinさん

どうもありがとうございます。
現実的なところでは28か50になりそうですね。

50mmマクロも楽しそうですね。
お写真も拝見しました。
1.4開放での描写にため息です。
これは大変危険な世界のような感じがします。

書込番号:10383994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/10/28 22:49(1年以上前)

小鳥遊歩さん

たびたびありがとうございます。

一つ悩みが解決できました。
絞り込み測光のようになるのではと恐れていました。

やはりマットは交換されているのですね。
そのスーパー・・・・を調べたら自分で交換できるようなので凄いと思いました。

とても助かりました。
感謝です。

書込番号:10384037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:29件

2009/10/28 23:08(1年以上前)

こんばんは。

コシナも、フォクトレンダーも、良いですね。

しかし、最大の中古流通を誇るZEISSを、忘れていませんか?
それとも、眼中に無いのでしたら失礼致しました。
ヤシカ/コンタックス マウントもアダプターで使用出来るのは、EFマウントの楽しみ方の一つですね。

私は、CONTAX Carl Zeiss Planar T*85F1.4 を EOS5DUで使っています。

書込番号:10384200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2009/10/28 23:10(1年以上前)

たしか昨年だか一昨年だかのPIEかPMAかで
ZFやZKで出ているものは順次ZEでも発売していく旨の発言が
Zeissからはあったと思います

コシナが国内発売確約してくれたという話は
聞きませんがまず大丈夫でしょうし最悪でも海外通販で買えますので
待っていればいずれ揃うのではないでしょうか?

期待した順番どおりにはいかないかもしれませんが(笑)

書込番号:10384210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2009/10/28 23:31(1年以上前)

飛騨のさるぼぼさん、

どうもありがとうございます。

そうなんですよね〜
CONTAXも確かにありですよね。

今回は機種の選定がありまして、
現在発売コシナの多くが発売されているFマウントにするか迷ってしまったのです。
機材としては5DUにひかれているのですが、現時点ではラインナップが揃っているD700か・・・
そんなことで、コシナの今後が知りたく質問させて頂いた次第です。

もちろん選定後はCONTAXは大有りです^^

書込番号:10384388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/10/28 23:40(1年以上前)

BABY BLUE SKYさん、

ありがとうございます。
順次発売発言は有ったのですね。
一昨年前は単焦点は全く頭に無く、そのニュースも知りませんでした。

28も出たようなので、28か50を使いつつ気長に待つという方法も有りのような気がしてきました。
(はじめ28の販売は知りませんでした)
国産メーカーのようにロードマップが有ればと思いましたが、
待つ楽しみとしたほうが良いようですね。

ちょっと気が楽になりました。
ありがとうございます。

書込番号:10384453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/10/28 23:47(1年以上前)

皆様へ。

短い間にたくさんの回答ありがとうございます。
まだまだ情報あらば教えて頂きたいのですが、
明日からはせっかくレス頂いてもお返事出来ないと思いますので、完了とさせて頂きます。

気持ちを決める上でとても参考になりました。
EOSの線で11月中頃には決めたいと思います。
レンズはまだ決めかねていますが・・・

本当にありがとうございます。


書込番号:10384499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/29 09:06(1年以上前)

ZEレンズの場合、CPUを内蔵しているので、使い勝手自体はZFよりも良い場合があります。その分、発売に少し時間が掛かるようですが。

書込番号:10385748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/10/29 09:33(1年以上前)

>ZEレンズの場合、CPUを内蔵している

ぶっちゃけ、レンズは得意だがCPUは不得意かもしれない。

書込番号:10385838

ナイスクチコミ!1


paroleさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:7件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/10/29 11:09(1年以上前)

開放測光ができる、フォーカスエイドが利用可能(実際にはあまり役に立ちませんが)、
EXIFにデータが残る(ただしレンズ名は不正確)などコシナのZEには便利な点が多々ありますが、
レンズの多彩さや現状における価格の安さはY/Cマウントの方が頭一つ以上頭抜けてます。
Planar85/1.4、50/1.4やDistagon25/2.0と言った定番の銘玉はコシナブランドでも手に入りますが、
これらと同等(ある意味ではそれ以上でもある)の銘玉であるPlanar100/2.0や135/2.0、
Sonnar180/2.8はContaxブランドのものでないと手に入りませんし、
何と言っても価格の安さも無視できない大きな魅力です。
Planar50/1.2や85/1.2あるいは135/2.0などの50周年記念モデルこそ
今でもLレンズをも遙かに凌駕する法外な(?)価格で流通していますが、
これら例外を除けばいずれも非LのEFレンズとほぼ同等の金額で購入できます。

書込番号:10386125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2009/10/30 18:26(1年以上前)

十割蕎麦さん

ありがとうございます。
返信が遅くなりましてごめんなさい。

初めCPUが搭載されているとは知らなかったので驚きました。
キャノン用だけCPUが付くのは不思議です。

書込番号:10392785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/10/30 18:31(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタさん

こんばんは。
返信が遅れてごめんなさい。

今の気持ちとしては、撮影と写りに支障がなければCPUの良し悪しは気にしていません。
カメラのf値の表示が違っていたらちょっと困りますが・・・

ありがとうございます。

書込番号:10392803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/10/30 18:38(1年以上前)

paroleさん

こんばんは。
返信遅れましえてごめんなさい。

コンタックスの使用は考えています。
paroleさんのコメントがきっかけで、先ほどマウントについて調べました。
D700には装着できないのですね!!!
ほぼ5DUに気持ちは向いていたのですがD700に対する未練も正直あったのです…
でもこれでD700への思いは断ち切ることができました。

危なかったです(大汗)
ありがとうございます。

書込番号:10392833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング