『5Dmark2 or 7D』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 5Dmark2 or 7D

2010/05/23 15:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 SOLD INさん
クチコミ投稿数:8件

私は、Kiss-Xを使ってから四年近くが経つものです。その前は、フィルム一眼を使用していました。
そろそろ、新しいデジタルカメラをと考えています。
7Dと5Dmark2で迷っています。
私が撮るものは人や、風景、花などが中心です。
今、持っているレンズは
AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)
SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)
MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)
の三本です。

みなさんは7Dと5Dmark2どちらがよいと思いますか?

書込番号:11397207

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2010/05/23 15:36(1年以上前)

 こんにちは。
 連写が必要そうな被写体ではないので、5Dmark2の方があっているとは思います。
 ただ、マクロレンズ以外はAPS-Cサイズ専用レンズばかりなので、5D2にした場合にはレンズも新しくする必要があるのに対して7Dだったら今のレンズを使えるので、最低限必要な投資額が7Dと5D2で大きく異なってくると思います。
 その価格差が問題ないのであれば5D2かと思います。

書込番号:11397222

ナイスクチコミ!3


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2010/05/23 15:51(1年以上前)

7Dにしてレンズに予算は回す方がいいと思います。
僕は5D2はAFに不満があります。
内蔵フラッシュでの簡易ワイヤレス発光も魅力的です。

書込番号:11397281

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24934件Goodアンサー獲得:1700件

2010/05/23 16:53(1年以上前)

フルサイズにして、マクロ以外レンズはどのようにお考えでしょうか?

書込番号:11397533

ナイスクチコミ!1


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2010/05/23 16:58(1年以上前)

まず、予算をお聞かせください。
5D2にするとカメラ+レンズで30万円近く行く場合もあります。
APS-C専用レンズをどうするのか?
KDXをそのまま置いておいて2台体制なのか、それともKDXは売るのかでも
変わってきます!ASP-C機を今後使わないのであればDiレンズは使えないので
同時に売る必要があります。

どちらにしても5D2にするとお金がたくさんかかりそうですね。

書込番号:11397560

ナイスクチコミ!4


Green5026さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:78件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/05/23 17:22(1年以上前)

>SOLD INさん

Kiss-Xと3本のレンズで不満なことや、不足する性能はなんですか。
それがはっきりしないと、適格な回答は得られませんよ。
この手の質問で、なにより肝心なのは、予算額です。

書込番号:11397646

ナイスクチコミ!2


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/05/23 17:47(1年以上前)

SOLD INさん こんにちは。

5D2と7Dのどちらかにされるか迷われる方が多いですが、ご自分の撮影目的や、所有レンズ、現在お持ちのカメラの不満な点を整理すれば自ずと購入する機種は判断できると思います。

むしろ、それが分からないうちは今お持ちのカメラでは十分かと思いますよ。無駄にキヤノンにお布施を払う必要はありません。

お持ちのレンズは全てAPS-Cカメラ用のようですから、5D2にした場合はレンズも全て新調する必要があります。

風景撮影用を念頭にすると、5D2+24-105F4LISキットで30万円前後、70−200F4LISが12万円、17−40F4Lが10万円前後、×1.4エクステンダーが4万円前後、しめて50万円〜60万円の投資は最低限必要になるので、こうした予算面も考えた方が良いと思います。

私は銀塩時代のフルサイズ用のレンズを一式持っていたことから初代5Dからデジタル一眼レフに入りましたが、フルサイズ機のレンズ資産をお持ちでないなら、コストパフォーマンスの高い7Dの方が良いと思います。

書込番号:11397744

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2010/05/23 17:50(1年以上前)

Di II をお持ちなので、レンズを生かそうと思えば 7D ですね。

画質の不満なら 5D2 , レスポンスや連写に不満なら 7D でしょうか。

書込番号:11397748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/23 18:25(1年以上前)

5D2はビシッと決まれば物凄くキレイに撮れます。高感度でも良好です。5D2は本当に良いカメラですよ。知識を持って扱えば1D系以外では最高の一台です。知識無くても十分キレイに撮れますが、あれこれ考えながら撮ったほうが面白いカメラだという意味で書きました。
一方、7Dは高感度も良好で連写も得意、AFの追随性も優秀です。何たって、CanonのAPS-Cではフラッグシップですから。スレ主さまが保有レンズを今後も使って行きたいとお考えならば7Dですかね。
扱い易いのは正直7Dだと思います。

書込番号:11397903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:9件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/05/23 19:58(1年以上前)

バカでかくプリントするなら5DUでしょうけど、そうではないのであれば
どちらでもいいです。

手持ちのレンズを生かされることを考えると7ですかね〜

書込番号:11398309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2010/05/23 20:11(1年以上前)

SOLD INさん

撮影対象からすると5D2の方が有っているように思えますが、皆さんが書いているように
レンズが問題ですね。
私は40Dを使っていて、サーキットや子供を撮ることが多いので7Dにしましたが、5D2
も気になって居ます、寺社仏閣も撮影対象で綺麗に取れたものはそこそこ大きく(A2程度)
プリントするのでこういった場合は5D2の方が合っていると思えますから。
7Dを買っても5D2は気になると思いますから、予算が出せるなら5D2を購入した方が
後悔はしない気がします。

私が5D2を購入しないのは1D4とどっちが良いか、はたまたレンズに投資するか迷って
いるから。(^_^;)

書込番号:11398377

ナイスクチコミ!1


安穏君さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 Illusion on the Borderlines II 

2010/05/23 21:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

近所の麦畑で撮った写真を

DPPで加工しても

フルサイズで撮った画像だと

かなり無茶をしても大丈夫?

>7Dと5Dmark2
私もKDX→40D→5D2と買い増していますが、APS-C機には「望遠に有利」「連写が速い」といったAPS-C機のよさがありますし、フルサイズ機には「画質のよさ」「ボケの美しさ」といった利点がありますので、これから買うなら迷うところですね。(^^;)

ただ、私の場合APS-C機とフルサイズ機の両方を活用しようと思っていたにもかかわらず、5D2を買ったらとたんにKDXも40Dも出番がなくなったのは確かです。40Dを使うのはせいぜい運動会と鳥撮りくらい。(苦笑)
何を撮るかにもよりますが、私の場合人や風景、花を撮るなら、たぶん今7Dと5D2を持っていてもメインは5D2になるでしょうね。ま、これはあくまで私の場合ですので参考にならないかな?

何につけても悩んでるうちが楽しいですよ〜。せいぜい楽しんで下さい。(^^)

http://senbeino.exblog.jp/

書込番号:11398898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 イゴッソのお散歩画像 

2010/05/24 06:06(1年以上前)

SOLD INさん
おはようございます。

この板には5Dmark2にして後悔しているスレは1件もなく、買って良かったという
スレばかりです。

銀鉛時代の人がKiss-Xのファインダーで不満もなく撮影していることが不思議ですが、
CANONのAPS-Cユーザーが一度は悩むことなのでご心配は無用です。

最終的に「7D」に決定しても少しするとやはり「5Dmark2」にしておけば
よかったのかな…と悩むようになりますよ。

「7D」にしてEF-sのレンズが増えてからフルサイズに移行するよりも
今の時点なら2本のレンズなので今が良い機会ですよ。
予算が許すなら当面Kiss-Xも残しておくと良いかもしれませんね。

人と花って撮影にボケを重視することが多いので、
その内に「L単沼」に引き込まれるとEOSユーザーになって良かったと幸せに浸れること請け合いです。

朝からアルコールが入っているので文が少し変かな?

書込番号:11400425

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/24 09:26(1年以上前)

5D2と7Dを同じ画角で撮った写真の違いが分かる人は殆ど居ません。
もちろん私にはまったく区別がつきません。
私は両方持っていますが、動物撮影は7Dの独壇場です。
操作感は5D2がもっさり、7Dが機敏と言う感じで、レンズ資産があるなら
迷う事無く7Dでしょう。

書込番号:11400791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2010/05/24 10:08(1年以上前)

私もKissDXを四年使用しており、そろそろと思っていますが、私なら7Dを買います。
理由は今の手持ちのレンズがそのまま使えるからです。
画質は5DMk2のほうがいいと聞きますが、7Dも店頭で見た限りでは良いカメラだと思います(^^)

書込番号:11400887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/24 15:15(1年以上前)

5DUと7Dに画質の違いを感じないというご意見もあるようですが
そういう人はおそらく目が悪いか許容範囲が広いのでしょうね

7DもそうですがAPS-C機はボケが粉っぽく(荒く)感じることが
多々ありますし、高感度撮影も一ランク下です
(ISOオートだとすぐ3200に跳ね上がってノイジーな画像になる)

それによく皆さんが言うように、7Dと5DUで迷って7Dを買った人は
ずうっと5DUが気になるようで、結局買い換えたり買い増ししたりで
5DUを購入しています ※かの有名な7D写真スレ創設者の方も最近5DUを買い増しされたようですし・・・

連写やAF性能にあまりこだわらないのなら断然5DUです!
6月30日まではCBもあるのでお買い得ですしね

書込番号:11401801

ナイスクチコミ!6


スレ主 SOLD INさん
クチコミ投稿数:8件

2010/05/25 07:48(1年以上前)

みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございます。

わたしのちなみに予算は30万円弱です。

KDXは、使い続けようと思います。たまに、スイッチをオンにせずに、勝手に電源がオンになっている不具合がありますが、まだまだ、使えると思っています。マクロ以外のレンズはKDXに使います、もし5Dmark2を買ったなら。

7Dのコストパーフォーマンスが気になり、今までのレンズが使えると言う利点はあるのですが、撮った写真をプリントしたいし、好きな被写体からすると、やはり、5Dark2が気になってしまう。。。

きっと、7Dを買って、5Dmark2が気にならないためにも、キャッシュバック中なので、少しお得な5Dmark2になるのかなーと考えています。

本当に、悩んでるときが幸せな気がします。。。

ちなみに、もし5Dmark2なら、レンズキットで買った方が私にはいいのでしょうか?

書込番号:11405154

ナイスクチコミ!1


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2010/05/25 10:32(1年以上前)

そうですね、撮った写真をキレイにプリントしたいというのであれば、
プリンターの性能は当然として、やはりカメラ本体よりレンズが大事だと思います。

いくら高画素で高画質の5D2でもレンズが良くなければ出来上がりはそれなりです。
例えば5D2と一緒に24-105F4Lや24-70Lを購入するとそれで予算いっぱいになってしまいます。

もし5D2を買うなら単焦点の50mmF1.4や35mmF2、85mmF1.8等のレンズもいいと思います。
これらのレンズはLズームに勝るとも劣らない写りをしますよ。

書込番号:11405562

ナイスクチコミ!0


安穏君さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 Illusion on the Borderlines II 

2010/05/27 01:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

明るい単焦点は

開放付近でのボケもきれいで

絞ればキリッとシャープです。

すでにゼ クさんがコメントしておられますが、激しく同意。(^^)

書込番号:11413337

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2010/05/27 06:01(1年以上前)

5D2 24-105mmレンズキットが良いと思います。
なお邪道かも知れませんが、Tamron10-24mmは5D2で使っても結構楽しめます。
下記はマイサイトでにアップした試写です。
http://ts1000.s310.xrea.com/save368/index.html

書込番号:11413599

ナイスクチコミ!0


犬の耳さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/27 06:33(1年以上前)

連写を除けば5D2の画トリミング=7D
という認識なんですが違いますかね

書込番号:11413636

ナイスクチコミ!0


スレ主 SOLD INさん
クチコミ投稿数:8件

2010/05/28 04:33(1年以上前)

単焦点の85mm F1.8が少し気になっています。。。

安穏君さん参考例ありがとうございます。

ts1000さん、私はTamron10-24mmが5Dmark2で使えるのを、知らなかったのですが、15mmなら使えそうなかんじがしますね。質問があります。5Dmark2とTamron10-24mmのレンズとの、接触部分に傷が入ったり、何かしらのトラブルはあるのでしょうか?教えてください。お願いします。

書込番号:11417925

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2010/05/28 18:34(1年以上前)

SOLD INさん

出かけていてご返事遅くなり申し訳ありません。
Tamron10-24mm、5D2につけても傷などのトラブルなどの問題起こっておりません。
一般論になりますが純正以外、TamronやSIGMAのAPS-C用レンズをフルサイズにつけても
画像が蹴られるだけで物理的な障害があると言う事を聞いた事ありません。
Tamron18-200mmも付けられますが画像的にはズーム全域で蹴られるとか聞いた事あります。
ただしこう言う使い方、メーカーが推奨してくれる筈も無くすべて自己責任でやっています。
純正EF-Sレンズはフルサイズのマウントに取り付かないような構造になっています。

書込番号:11420034

ナイスクチコミ!0


スレ主 SOLD INさん
クチコミ投稿数:8件

2010/05/29 06:17(1年以上前)

ts1000さん、返信ありがとうございます。

5DMark2買ったら、15mmでタムロン試してみます。

書込番号:11422377

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2010/05/29 08:44(1年以上前)

SOLD INさん

Tamron10-24mm、プロテクトフィルタ外すと14mm(EXIF表示)の一部から使えます。
http://ts1000.s310.xrea.com/Save369/index.html
もし多少蹴られたらトリミングでしょうか。

書込番号:11422672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング