『皇室御用達 〜皇太子殿下も使われる 5D Mark II 〜』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『皇室御用達 〜皇太子殿下も使われる 5D Mark II 〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信29

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

愛子様の運動会で皇太子殿下がEOS 5D Mark IIを使われていたようです。
http://sankei.jp.msn.com/photos/culture/imperial/101011/imp1010111153001-p12.htm

自然を愛される殿下にはまさしくうってつけのカメラですが、
運動会にはちょっと、、、 早く5D Mark IIIを発売して献上してみてはいかがですか? >キヤノン殿

書込番号:12047738

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/10/12 09:34(1年以上前)

宮内庁御用達 ですね (b^-゜)

書込番号:12047828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2010/10/12 09:37(1年以上前)

当掲示板を見ておられるかも。

書込番号:12047830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/10/12 09:39(1年以上前)

オバマ大統領関係者に続き皇室のかたも愛用されているのですか。所有者としては ちょっと嬉しいお話ですね〜。

書込番号:12047836

ナイスクチコミ!5


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/10/12 10:01(1年以上前)

私もついカメラに目がいってしまいました(笑)。さすがに菊の御紋はついてないんでしょうね。

書込番号:12047891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/12 10:06(1年以上前)

ファインダーから眼を随分離して撮影されるようですね?

書込番号:12047906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2010/10/12 10:08(1年以上前)

使用している、レンズは何でしょうか。
興味があります。

書込番号:12047908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/12 10:29(1年以上前)

まあ皇族が何使おうが興味ないけども…
むしろエリカが7D使ってるのほうが一般ウケいいかもとか思うかな

どっちも興味ないけど(笑)

皇族なんて制度はなくしてあげたほうがいいと思うし(笑)

書込番号:12047951

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3265件

2010/10/12 10:36(1年以上前)

5Dの時代には、藤原紀香さんや福山雅治さんが使ってたんでしたっけ?
福山雅治さんはライカに回帰したと聞いていますが、、、

書込番号:12047976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/10/12 11:32(1年以上前)

そうそう、福山雅治さんが5Dを使用しているのをみて、個人的にはニコンのキムタクに
対抗して、5D2のCMには是非福山雅治さんを使ってほしいな〜と思いました。

だれが使ってようが気にしない方ですが、同じカメラを使用されているのを見ると、
なんだか親近感がわきます。献上は、5D3は皇太子殿下に。60Dは雅子様にいかがでしょうか?
60Dの板では話題が乏しいようなので(^^;。

書込番号:12048117

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/10/12 12:36(1年以上前)

まったり系の5D2、よくお似合いだと思います。(いい意味で)

書込番号:12048303

ナイスクチコミ!4


Syurenさん
クチコミ投稿数:15件 Syuren_to_EH500 

2010/10/12 13:53(1年以上前)

>使用レンズ
撮影映像をテレビで見ました、EF24−105Lにみえましたよ〜。

書込番号:12048611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2010/10/12 14:19(1年以上前)

 
ぽんた@風の吹くままさん こんにちは
誇らしくなる情報をありがとうございます。

Syurenさん こんにちは
IS付きズームで目を離して御撮影されていたということは
ムービー・モード御撮影でしょうか。

僕はもうミーハー・モード全開となり(ポリポリ)
なんだかしら5DIIの頭を撫で撫でしてやりました。
これから撮影のおりは、身のこなしにも気高く品位を込め
ふんわりやんわりした気持ちで撮ろっと。

書込番号:12048691

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/10/12 14:58(1年以上前)

お父さん5D2で運動会撮ってますね(笑)
キヤノン様には是非皇室のためにも運動会にも強い、5D3を作ってほしいものです♪

レンズは24-105 F4Lっぽいですね。

書込番号:12048812

ナイスクチコミ!3


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/12 15:25(1年以上前)

以前ニコンのハイエンドコンデジ(P6000かな)を手にしておられるのをニュースで見たことがあります。
今度は5Dmk2ってことで、殿下はカメラ好きなんですね。

書込番号:12048896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/12 15:46(1年以上前)

5D2で運動会の撮影をしてるお父さんの一人です・・・(汗)

うちの幼稚園では5D2にて運動会撮影は私ぐらいで(音楽会などのときはいるのに、汗)こんな偉い方がお仲間とは(勝手にこっちが思ってるだけですが・・・)誇らしいですね。スレ主さまありがとうございます。

来年も5D2で運動会撮るぞ〜〜〜!
って7Dを買う甲斐性も無ければお金も無いだけなんですが・・・(滝汗)

書込番号:12048953

ナイスクチコミ!3


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/10/12 15:55(1年以上前)

確か 皇太子妃が結婚前後にオリンパス機を使ってたと読んだ記憶が・・・

書込番号:12048991

ナイスクチコミ!1


ToTakeさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/12 16:16(1年以上前)

やっぱりキヤノンを選んだのは日本製だからなのかな。

書込番号:12049051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/12 17:59(1年以上前)


>>ToTakeさん


皇太子は以前からのCanonユーザーですね。
皇室御用達ではないでしょうが、ベトナム訪問時にもCanonを首からぶら下げていて、メディア報道されました。
好感度(高感度はありますが)があれば、良い宣伝になりますね。

書込番号:12049441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2010/10/12 18:27(1年以上前)

 
生産国まで分け隔されていると考えていいものかどうかは分かりませんが
皇族の御皆様方の主たる御仕事は「日本国民の幸せを祈ること」であるかと存じますので
そういう選択肢として“日本製”をお選びになるというのもなきにしもあらずかもしれません。

でもプライベートでの御使用ですので、嗜好のものは
御本人がしっかり調べて御購入になられるものなのでしょう。

もし、価格.comも御覧になっているとしたら
5DIIの開発経緯で「撮像素子の動作電圧をかなり下げて設計しているらしい」というリークから
やがて出てくる「ビデオ機能も積む」とのリークに至るまでを御目にされ
「これは大面積撮像素子の発熱傾向にもきちんと留意して万全の設計を進めているからですね」
とまでキヤノンの技術を細やかに読み解いておられ、技術的興味から御指名買いされた
というストーリーも考えられます(憶測を申し上げ、大変失礼致します)。

それにしても、嬉しい限りです。

書込番号:12049563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2010/10/12 20:53(1年以上前)

今回のストラップは通常の付属品のようですね。

以前、キヤノンのフィルムカメラに赤いプロストラップをつけて登山をしておられる映像を見たことがあります。

これこそ献上品?

書込番号:12050327

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/10/12 21:24(1年以上前)

>ファインダーから眼を随分離して撮影されるようですね?

カメラマンが写したいところだと思えるので、撮り終えたところでは??
ファインダー覗き込んでるところだと思うのはなぜ?

書込番号:12050512

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/10/13 00:01(1年以上前)

白レンズならもっと話題になっていたかも。。

書込番号:12051629

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2010/10/13 06:58(1年以上前)

目立ってあまり高すぎると、かえって一部国民からの 妬みやひんしゅく責めに遭うので
5D2のレンズキットが丁度良いのでしょうね。

書込番号:12052528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/13 08:03(1年以上前)

今のご時世゙献上゙はよろしくないのでは?

キチンと入札してから納入しないとすぐに騒ぎ出す暇人は山ほどいますからね。

あれ?
皇族方が使用するモノは指名買い?

どうなんでしょうね。

書込番号:12052675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/10/13 12:31(1年以上前)

『皇室御用達』って昔からありますよね。
基本的には『選りすぐられた逸品』だと思いますが、
この5D Mark IIに付いては皇太子殿下の個人使用ということでしょうね。

書込番号:12053447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:72件

2010/10/13 14:22(1年以上前)

個人的に購入されたんだと思いますが、楽しそうに撮影されえていましたね。
昔は、、確かトレッキングに富士フイルムのKLASSEのシルバーを使ってはりましたね。
カメラ好きなんでしょうね。
世界各国でも、王族関係の方がカメラ好きのパターンは多いですね。

書込番号:12053809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2010/10/13 15:25(1年以上前)

そのうち皇太子殿下の個展とかあったら面白いですね 笑

NASAがニコンD3S・D3Xとその他レンズ群を宇宙ステーション用に指定したというニュースを聞いた時はうらやましく?おもいましたが、5D2を皇室の方も使ってらっしゃるとは、なかなかうれしい話です。

ファインダーから目を離しているのは、御尊顔をしっかり写したいというカメラマンの考えではないでしょうか。
ファインダーに完全に接眼していると、口元が上がってたりけっこう変な顔になったりしますからね 笑
それに、本当に皇太子殿下なのか判別しにくくなってしまうからではないでしょうか。

書込番号:12053958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2010/10/13 17:53(1年以上前)

こんにちは。

私も皇太子殿下が5D2をお使いになられてるニュース見ました。
同じ機種を使ってるユーザーは嬉しいでしょうね。
キヤノンもいい宣伝効果になったと思いますし光栄な事でしょう。

御用達の制度はだいぶ前に廃止されてるので、宮内庁の調達かと思います。
献上も基本的に国会の承認が必要なので考えにくいかと。

書込番号:12054360

ナイスクチコミ!0


犬の耳さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/13 22:07(1年以上前)

以前「山と渓谷」に寄稿された写真を見たことがあります
登山の風景写真でした(レンズは広角ぎみ)
やはりマッタリとしたこの機種が適しているのかも
5DUオーナーとしては嬉しいです

書込番号:12055627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング