『クチコミ数5D越え』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,600 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『クチコミ数5D越え』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信18

お気に入りに追加

標準

クチコミ数5D越え

2011/02/22 23:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:404件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 りん 

大した話ではございませんが、
5DMarkIIのクチコミ件数が現在76423件、
5Dのクチコミ件数が現在76362件となり、
ついに、偉大なる先代5Dのクチコミ件数を超えましたね。
キヤノンのデジタル一眼中(全デジタル一眼中?)最大クチコミ件数を誇る
40D(現在77668件)越えも間もなくかもしれませんね。

書込番号:12694207

ナイスクチコミ!3


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/02/23 00:08(1年以上前)

良い物を出せば、長きに渡って売れるということですね。
陳腐化が激しいので、5D2くらいのライフサイクルは維持してほしいものです。

書込番号:12694412

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2011/02/23 00:08(1年以上前)

ユーザーなので、無駄に一件追加!(笑)

書込番号:12694415

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:14件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/02/23 00:16(1年以上前)

ユーザーの義務として私も一件追加^^;

5D2はもう丸2年以上使っていますが、未だにこのカメラ以上の画質の
カメラが出てこないのが凄いですね。

これぞ5D2ユーザーでしか味わえない特権ですね!

書込番号:12694467

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:2件 D3xの魅力 

2011/02/23 00:32(1年以上前)

>>ついに、偉大なる先代5Dのクチコミ件数を超えましたね。

いやいや、初代の5D(1,280万画素)のスレッドを最初から辿って読んでみて下さい。

単なる投稿件数の多さではなく、”はっとする感動”件数の多さは先代5Dだ、
名機の中の”キング名機”だと思います。次は40Dと続く・・・この世代のcanonは良かった。

最新機種X5(1,800万画素)のように画素数を増やせば解像度があがり、それなら解像感も増すからと
トウシローを錯覚させるのはなげかわしい商売根性だ。
こうゆう商売理論は携帯電話のカメラ機能でクローズすべき(笑)

この商売理論を今後も続けるならば、本当にcanonは期待できなくなる。



書込番号:12694547

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2011/02/23 01:01(1年以上前)

じゃ、オイラも追加(^^ゞ
このカメラ、かなり完成度の高いカメラだと思います。
後継機のうわさもちらほらありますが、後継機の購入は、好景気まで我慢します。

書込番号:12694676

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2011/02/23 07:34(1年以上前)

良いものですからね。自然に色々な話題がでてくるんでしょう。週末は春を探しにこいつを持って出掛けたくなりました。

書込番号:12695140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/02/23 07:56(1年以上前)

とりあえず不満は無いですね。
50Dを購入してからは連写は50D任せに出来ますし・・・。
5D3が発売されても一回飛ばして5D4でもいいかもしれません。

それと、なぜか5D2を使い出してから無駄と思えるレリーズが極端に減りました。

書込番号:12695177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/02/23 09:18(1年以上前)

キヤノン一桁D機は名機の系譜であろうと思います。

5Dの系統は機敏さや速写性は犠牲にしても画質や精緻な描写を追究してもらいたいです。
高速連写や更なる堅牢性は1D系に譲るべきです。間を取った“3D”とか来そうな予感も^^;

初代、二代目と画質優先な造りは好感が持てます。

>画素数を増やせば解像度があがり、それなら解像感も増すからと
トウシローを錯覚させるのはなげかわしい商売根性

この点は残念ながら私も同様の印象を持ってます。また、カタログ性能が大げさな傾向や
実際の耐久性はどうもかなりバラツキがありそうなところも。この辺はもちろん5Dうんぬん
ではなくキヤノンという一流メーカーの方針(製造管理技術の問題ではない)のように考えますが。

ですけど、私にとっては10Dや40Dは現在でも魅力的な製品ですし、X3はファインダーや堅牢性
を考慮しなければ恐るべき^^;性能だと感じました。

先日10Dが不慮の事故で昇天召され、5Dと悩んだんですが、今回はちょっと1D系に逝ってきます^^
画質VS動作の俊敏さ、耐久性での選択ですが、いずれは5D系の魅力も感じてみたいですね。

キヤノンお得意の全方位型の万能優等生ではなく、5D系だけは動作や連写云々よりも圧倒的な
高画質(高画素化はその手段として必要なら)を追い続けてもらいたいモデルだと思ってます。

書込番号:12695347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2011/02/23 10:05(1年以上前)

5D&5D2ユーザーです。5Dは2台目で、初代は12万ショットを
撮って下取りに出しましたが、私の個体は不具合は無かったです。
最近は、2台目の5Dを持ち出す事は無くなりました。

>画素数を増やせば解像度があがり、それなら解像感も増すからと
>トウシローを錯覚させるのはなげかわしい商売根性

これについてはAPS-C1800万画素機を使ってみると分かりますが、きちん
とRAW処理をすれば、低感度であれば初代5Dの画質を上回ると感じて
います(もちろんボケ表現は、それなりになりますが)

キヤノンはAPS-H1億2千万画素の画像センサーを試作していますし、
画素数競争は「とことんまで」行く方針でしょう。

「高画素化」については、ローパスフィルターが使わなくて済むかも
しれないという考えもあり、一概に否定できるものでは無いと感じています。
また、モード変更で画素混合して「低画素」にする技術はキヤノンは持って
いますから、それほどの不安は無いと感じます。

何れにせよ、5D2は、ライブビューもあり、古いMFレンズでも遊べます
から、長く使えるカメラだと思いますね。

書込番号:12695479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2011/02/23 10:23(1年以上前)

5Dのころは口コミ総数がレンズキットと分かれていたのではないですか?

書込番号:12695531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2011/02/23 10:55(1年以上前)

ぱぱもんたさん 

>5Dのころは口コミ総数がレンズキットと分かれていたのではないですか?

5Dの方もレンズキットとクチコミ数は統合されているようです。

書込番号:12695619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 りん 

2011/02/23 21:16(1年以上前)

みなさま、暖かいレスありがとうございます。
実は、もうちょっと厳しい意見が出るかと思ってました。
(クチコミ数が多ければ良いってもんじゃない、とか
初期に黒点問題があったからだ、など・・・)
5D系が愛されているように感じました。

初代5Dは所有しておりませんが、5DMarkIIが出る前から
初代5Dの評判の良さはクチコミで感じており、
いつか入手したいと思っておりました。
結局、5DMarkIIを選んだ訳ですが、すごく満足しております。
魅力的な新しい機種が多数出てきておりますが、
全く買い替える気がおきません。

画素数が多くなる事は、技術の進歩(ノイズなど)が追いついていれば、
今後も増えていくのは良い事ではないか、と私は思っております。
そんなに画素数が増えても、モニタの解像度は追いついてないかもしれませんが、
将来、技術が進歩し、モニタの解像度が増した時、
今撮った写真が画素数の少ない画像しか無かったら、残念に思うと思います。
最近、10年前のコンデジの200万画素の写真が
画像が粗いなあ、と感じておりますので・・・。

これは、私の個人的な考えですので、低画素数だからダメだとは思いません。
写真は解像度だけではありませんので、あくまで記録的な意味合いとお考え下さい。

書込番号:12697727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/02/23 23:28(1年以上前)

当機種

RIN(Mac+Win)さん
>画素数が多くなる事は、技術の進歩(ノイズなど)が追いついていれば、
>今後も増えていくのは良い事ではないか、と私は思っております。

自分はもう5D2の解像度がごく普通になってしまっています。
後々画素数が増えていくことには全然不安はありません。
最近中古50Dを買い増ししたのですが、それいは連写とテレコン代わり見たいようなもので・・・。
いつの間にか、5D2の画素数で普通、フルサイズで普通・・・になってしまっています。

撮影後PCにデータを写し、等倍でピントチェックし残す画像を選択・・・みたいなことをしているのですけれど、
今のところ5D2には全く不満は無いですね、レンズの性能がそのまま出て来ますね。
後数年は5D2で行けそうな・・・なにせ他社新型機が出ても気にならないのが良い。

書込番号:12698463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 りん 

2011/02/24 22:41(1年以上前)

hotmanさん、今晩は。

>5D3が発売されても一回飛ばして5D4でもいいかもしれません。
>後数年は5D2で行けそうな・・・なにせ他社新型機が出ても気にならないのが良い。

全く同感ですね。
自分はKissDN(800万画素)からの5DMark2(2000万画素)だったので、解像感の違いは衝撃的でした。
APS-Cからフルサイズという点もあったかもしれませんが。
5DMark2を持っていれば、他の機種が気になりませんね。
やはり気になるとしたら、5DMark3でしょうか。
5DMark3(今年秋?)は私の予想では3200万画素なので、
5DMark2に買い替えた時ほどの衝撃は無いかと思ってます。
5DMark4(4000万画素オーバー、2014年頃?)までは十分現役かと思います。

書込番号:12702671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/02/24 23:13(1年以上前)

RIN(Mac+Win)さん
自分の場合、EOS5⇒10D新品⇒30D中古に買い替え⇒5D2新品に買い替え、見たいな感じで・・・。
30Dは5D2が発売されるまでの繋ぎでした、なかなか発売されなかったもので・・・。
30D(800万画素)⇒5D2(2100万画素)は、RIN(Mac+Win)さんと同じですね。

2100万画素をPCで表示したときには、衝撃でした。(笑

書込番号:12702906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2011/02/24 23:48(1年以上前)

 先日ユーザーになったので私も記念に(笑

 KDXと40Dの2台体制への買い増しだったので、画素数UPだけじゃなく高感度画質(と設定幅)の大幅UP、液晶の高精細化、AF微調整等のソフト面の進歩…と、かなりの進化を感じています。
 皆さんのおっしゃるように、非常にバランスのいい機種ですね^^
 私も、後継機が出ても気にせず5D2で楽しんでいけそうだと思っています^^
 ただ、これから頑張ってレンズをそろえていかなきゃですが…^^;

書込番号:12703129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2011/02/25 08:39(1年以上前)

お早う御座います。
5D−2は、発売当初から購入し、これまでほぼ毎日の様に使って来ましたがいまだに一度も不具合は無く過ごしてきました。昨年ついに2台目を追加購入しましたフィルム感覚で撮れる使用感に満足しています。

書込番号:12704176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/25 17:14(1年以上前)

折角ですので私も打倒40Dに協力します。

50Dに買い増しで昨年の暮れに購入しました。
とにかくフルサイズが欲しくなったので買ったのですが、予想を上回る写りで写真の腕が一気に上がったように錯覚しております。
買ったばかりなのと今はもうフルサイズ持っている訳で、5DVへの買い替えは今のところ考えていません。
3〜5年は使い倒すつもりで、買い替えはWが出た頃にVとWを比べてどちらかを選ぶのではないでしょうか。

フルサイズとAPS−Cの2台体制にして良かったと思っているので、次の買い替えはAPS−Cの予定です。来年当たり50Dの買い替えで7DUと70Dで悩もうと思ってます。

フルサイズもAPS−Cも一個飛ばしぐらいのサイクルが自分には丁度良いのではと思ってます。

書込番号:12705627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング