『ボディのみかレンズキットか』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『ボディのみかレンズキットか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディのみかレンズキットか

2012/01/21 21:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 anhydrousさん
クチコミ投稿数:6件

始めて書き込ませていただきます
よろしくお願いします
5d mark2を買いたいと思うのですが
レンズキットにするかボディ+αにするか迷っています

予算は23万円前後(レンズキットが買える値段)です
単のセットでもズームでも構いません
主に撮るのは風景、花、室内のペット(犬)です

よろしくお願いします

書込番号:14051254

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 PIXTA作品 

2012/01/21 22:12(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

1.はじめてのデジタル一眼の場合
 とりあえず、キットが無難です。

2.ある程度、デジ一での写真歴がある場合
 あえて単焦点に行くのもありでしょう。風景、花、室内の犬を単焦点でカバーするとなると、やはり50mmくらいのレンズがいいでしょうね。室内では、単焦点の明るさも助けになるでしょうし。花の撮影で寄りたいなら、50mmのマクロ(シグマやカール・ツァイスにあります)も選択肢ですね。

書込番号:14051336

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/01/21 22:13(1年以上前)

風景ならばEF24-105Lのセットでとりあえずは問題ないと思います。

花はマクロ撮影されるかどうか、室内のペット撮影は明るさが十分あるかで他のレンズが良いかどうかは変わってきます。

個人的なお勧めとしてはとりあえずEF24-105Lのセットを購入されてマクロとしてタムロン272E、室内用にEF50ミリ/1.8の追加が良いのでは・・と思います。
バウンズ撮影できるストロボが購入出来ればいいですが予算オーバーですね。

50ミリで良いかどうかはセットレンズで50ミリで試されてからで良いと思いますが。

書込番号:14051344

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/21 22:25(1年以上前)

バランスがとても良いので、レンズキットをお薦めします。
このレンズは所有しても、邪魔にならないナイスガイです。

書込番号:14051398

ナイスクチコミ!2


ebiccoさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件 えびっこらんど 

2012/01/21 22:25(1年以上前)

EF24-105Lのセットがよろしいかと思います。
私はBODY単体で購入しましたが、この付属レンズのEF24-105Lが、今欲しくて後悔してます。
今の価格は、EF24-105Lのセットが絶対お得です。

書込番号:14051400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/01/21 22:40(1年以上前)

皆さんと同じくキットを薦めます。
ストロボは付いていないので、あったほうがいいですよ。

書込番号:14051489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/01/21 22:42(1年以上前)

24-105 はあって損はしないレンズと思いますので、お得に買えるキットのほうが
いいと思いますよ。

書込番号:14051499

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/01/21 22:56(1年以上前)

こんばんわ
僕もボディ買いましたが、
キットがお買い得だな〜と(^^;

書込番号:14051560

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/01/21 23:03(1年以上前)

私もまずはキットレンズ(EF24-105F4LIS)購入がベストだと思います。

そのあと購入するなら室内のスナップ撮影用にEF35mmF2が案外使いやすいと思います。

ストロボに関しては持ち歩き用の270EXU、本格撮影用の580EXUを揃えて使い分けていくと良いと思います。

書込番号:14051604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2012/01/21 23:12(1年以上前)

絶対にレンズキットを買うべきだと思います。
キットレンズが不要なら、未使用のうちにヤフオクで新品として出品すれば、差額以上の値段で落札されると思いますよ。
私も次にデジイチを買う時はそうしようと考えています。

書込番号:14051654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/01/21 23:24(1年以上前)

他の方も書かれていますが、単品で24-105mmを買うよりも、訳す買えるセットの方が
断然お得だと思いますよ!!もし使わなくなれば、売ることもできます。でも、24-105これ一本あれば、
お散歩にも小旅行にも使えるので、とても便利です。

そして、こちらも被りますが、撒き餌の50mmF1.8なんかは、1万円弱でかえるチープな作りのレンズが、
見た目と値段によらず、びっくりするような写りがします。予算内に収まりそうなので、是非お試しください。

書込番号:14051721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/01/21 23:27(1年以上前)

こんばんは。

絶対にレンズキットですよ!

コイツのキットだけはかっといた方が絶対良いです。

僕もカナリ無理して買いましたよ!

書込番号:14051739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/01/21 23:38(1年以上前)

今晩は。
初めてのフルサイズならレンズキットです。
後は撮影対象により単焦点レンズか望遠レンズを揃えるのが良いと思います。
キヤノンは安いのから高額のレンズが揃ってるので選びやすいです。

書込番号:14051791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/01/22 01:29(1年以上前)

いらしゃ~い まいど...
最初にボーンとL付きで買った方がいんじゃないでしょうか? 発売された最初の頃より10万以上は安くなってますよ(^^)

書込番号:14052253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/22 12:28(1年以上前)

anhydrousさん

こんにちは。

初めてのデジ1ですか・・・ね?
だとすれば、キットをお薦めします。
このレンズはオールマイティーですし、長く使える1本ですよ〜。
まずはこのレンズを使い倒して、ご自分がよく使っている領域(mm)や
対象物・撮影場所・時間帯の傾向がわかってくると思いますので、その時に
必要と思われるレンズを買い足していけばよいのでは。

あと、EF50-F1.8Uという、9000円くらいで買える50mmの単焦点レンズ
がありますので、これも一緒に購入してみては如何でしょう。開放がF1.8
なので、室内撮りやポートレートに使えます。

書込番号:14053607

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 anhydrousさん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/22 12:37(1年以上前)

こんなに沢山の返信をありがとうございます
レンズキットが良いかな、と思っていますが

携帯からなので
取り急ぎお礼までで失礼します

書込番号:14053650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/22 13:06(1年以上前)

皆さんと同じで、レンズキットがきっといいと思います。

書込番号:14053773

ナイスクチコミ!1


スレ主 anhydrousさん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/22 20:58(1年以上前)

返信ありがとうございます
じじかめさんのレンズキットがきっと良いという
アドバイスも含め
レンズキットにしたいと思います

みなさんありがとうございました

書込番号:14055619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング