『マークIIIに一番望むことは何ですか?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (47製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『マークIIIに一番望むことは何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ214

返信48

お気に入りに追加

解決済
標準

マークIIIに一番望むことは何ですか?

2012/01/29 10:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:208件

次機種の発表が、間近のようです。実現するかどうかは別にして、みなさんが一番望むことは何ですか?
自分はダイナミックレンジの拡張です。フルサイズでも人間の眼と比べれば、まだ2−3EVも狭いと感じています。

書込番号:14081712

ナイスクチコミ!0


返信する
DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/01/29 10:45(1年以上前)

ダイナミックレンジはRAWでは人の目より優れていると思いますが・・・

RAW>人の目>jpeg

ですかね?

書込番号:14081729

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/01/29 10:49(1年以上前)

シャッター音の気持ち良い音を望みます

書込番号:14081748

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2012/01/29 10:51(1年以上前)

中級機種だとしても、それなりに高額なのだから!

もう少しで良いので(^^;)頑強性能と防塵防滴性能を強化して欲しいです(^^;)

書込番号:14081756

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/01/29 10:53(1年以上前)

ぜったいにミラーわ取れてほしくない。  (>。<)/ ⌒■ ポロッ!

書込番号:14081768

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/29 11:00(1年以上前)

・・・早く、販売店にならんでくれること。

書込番号:14081787

ナイスクチコミ!8


心神魂さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/29 11:01(1年以上前)

自然で安心できる防塵防滴と…確かに取れないミラー…(笑)。

書込番号:14081793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/29 11:03(1年以上前)

くだらないスレが乱立しないこと

書込番号:14081801

Goodアンサーナイスクチコミ!46


HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2012/01/29 11:27(1年以上前)

人間の目には「脳」という画像処理エンジンがついているからね、
カメラは永遠に超えられないな。

書込番号:14081891

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/01/29 12:10(1年以上前)

似たようなスレで感動??した言葉です。
>>妻の理解。
>>後継機より好景気。

書込番号:14082070

ナイスクチコミ!7


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/01/29 12:11(1年以上前)

こんにちは。

AF性能とレスポンスの向上。

書込番号:14082076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2012/01/29 12:17(1年以上前)

安いこと(笑)←でもランク下げちゃうか安すぎると(>_<)

書込番号:14082105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 kuroneko 

2012/01/29 12:22(1年以上前)

連写枚数UP。
画素数は、あまり増えて欲しくない。

書込番号:14082123

ナイスクチコミ!4


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/01/29 12:39(1年以上前)

薄利で・・・

書込番号:14082180

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2012/01/29 12:42(1年以上前)

ストラップの金具…
これ基準でNikonを選びました、本当は5Dが欲しかった。

書込番号:14082188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2012/01/29 12:49(1年以上前)

7D並のAF性能!

書込番号:14082207

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/01/29 12:55(1年以上前)

700〜600g台

書込番号:14082226

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4878件Goodアンサー獲得:419件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/01/29 13:21(1年以上前)

防塵防滴ときっちりとした品質でしょうか…

書込番号:14082344

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/01/29 13:31(1年以上前)

こんにちは。

個人的にはAF等のメカ部分が7D以上になり、画素数は据え置き(上がらず下がらず!ここ重要!!!)で連写等UP、ライブビューのAFが使えるようになる事。。。

ですが、


現実的には、更なる画素数のUPがあると買わないで済むのでとても助かります(爆)

書込番号:14082390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2012/01/29 13:37(1年以上前)

ともかく「画質」です。
画質が良ければスケルトンボディでも構いません(ウソ)

書込番号:14082411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2012/01/29 14:42(1年以上前)

実は一眼レフに興味がない自分も5DMk2だけは、
いつか欲しいなと思ってます!!

要望は軽くして欲しいw

いつもは重さは気にせず、大きさを気にするのですが・・・
5DMk2はもうちょっと軽くして欲しかったです。。
(Kissは物凄く軽いですが、そこまで要求しませんが)

綺麗!小さい!軽い!でもちょっと不便!(全部1D比較)でも画質はフラッグシップ並!
が5Dシリーズだと勝手に思ってるのですが・・・
このスレの要望全部かなえたら、1Dの存在意義が・・・・・

書込番号:14082613

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/01/29 15:40(1年以上前)

AF追従と連写コマ数の向上。

書込番号:14082816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/29 16:19(1年以上前)

まずもって、シャッター(ミラー)周りの剛性。
現機では、連写ブラケットなぞ使う気に成れない。
改善されれば、シャープな画の歩留率が上がるだろうし、シャッター音もおのずと替わるハズ。
尚、コマ速が為にコスト高に成るのなら、可動メカ剛性を上げてコマ速は諦めるので、1年以内に実買20万。

書込番号:14082959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2012/01/29 16:45(1年以上前)

カタログを見た瞬間 オッ!....って思えるカメラ
早く出して

動画機能は要らないからその分安くして
それか付きか無しかの2種類のラインナップで

書込番号:14083055

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/01/29 17:26(1年以上前)

噂だとスペックは確定(2200万画素・7.5コマ/秒・61点AF)で2月7日に発表だそうなので、今はただ黙って発売を待つしかないでしょうね〜。

http://digicame-info.com/2012/01/eos-5d-mark-iii-27.html

書込番号:14083208

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2012/01/29 17:28(1年以上前)

1DX と同じ撮像素子&映像エンジン(内部のソフトも同じもの)

書込番号:14083216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/01/29 17:28(1年以上前)

皆さんと同じくAF性能と
20万円台で・・・(^^;

書込番号:14083219

ナイスクチコミ!3


ザ 侍さん
クチコミ投稿数:117件

2012/01/29 17:41(1年以上前)

連写性能とAF性能の向上。
7Dと共用できるから電池は現行のままがよい。

書込番号:14083282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2012/01/29 18:05(1年以上前)

画素数据え置き、7D並のAF性能、1DX並の高感度性能、だと欲しくなりますね。

書込番号:14083388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/01/29 18:37(1年以上前)

さらなる高画質です。高画質といってもいろいろな要素がありますが、画質要素に関しては、その全てにおいて5D2を上回って欲しいですね。

書込番号:14083487

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/01/29 19:08(1年以上前)

高感度に、AFとAFの測距点の数ですかね。

値段は安いことに越したことはないですが、安くするために技術の出し惜しみや、中途半端な
スペックだと困ります。

と書いていますが、スペックで良い写真が撮れるわけではないのですが、気になりますよね〜(^^;。

書込番号:14083594

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/01/29 19:08(1年以上前)

バリアングル液晶!

チルト式じゃないやつね^^

書込番号:14083596

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/01/29 19:47(1年以上前)

キヤノンかぎらず、つまらない問題かかえたままのローンチはみっともない
かちかち音とか熱暴走とか黒点とか、そういうの。

書込番号:14083753

ナイスクチコミ!0


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2012/01/29 21:46(1年以上前)

性能は程々にバリアングルとミラーレス化をお願いしたいですね。
そのどっちも出来なかった場合はKissX6を待ちます。

書込番号:14084349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/29 22:21(1年以上前)

視野率100%。約の文字がないように!!!

使用電池も現行と共通のLP-E6で…。

書込番号:14084557

ナイスクチコミ!2


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2012/01/30 03:35(1年以上前)

Jpeg撮って出しでも綺麗に撮れる性能。
スピードライトトランスミッターを別に買わなくても良い様に7Dみたいに内臓して欲しい。
(出来たらLEDライトも内臓してほしい)

5D MarkVに期待というか作って欲しいのは簡単にフルサイズの写真が楽しめるカメラ。
売れる商品ってマニア様向けに作った商品ではなく簡単に誰でも高性能が楽しめる商品ですからね。所詮は売れてナンボです。売れて進化と開発が進みますからね。
コンデジからステップアップしてAPS-C機を使っているフルサイズ予備軍の購買層が飛びつくカメラ+ミラーレス検討者にも振り向かせるカメラを作って欲しいでね。

書込番号:14085518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/30 06:32(1年以上前)

レリーズタイムラグの改善

ほんとに頼む

書込番号:14085634

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29580件Goodアンサー獲得:1640件

2012/01/30 10:54(1年以上前)

レリーズタイムラグの改善に1票

ここをあまり進めると最終的にはニコンに敵わないので勝負しないのか・・・
(EFレンズの制約の為)

書込番号:14086116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2012/01/30 15:00(1年以上前)

 
マークIIIの販売の仕方で、一番望むことがあります。

子どもの頃からの“機械ものバラしマニア”としては
バラバラのCanon EOS 5D Mark IIIが欲しい・・・
 ・・・DeAGOSTINIからも、「週刊 組立キット」で出て欲しいゾ!!

初回号は990円で、早期申込者には図書券と
大田区町工場謹製精密組立工具セットをプレゼント。
途中、IN ICON社製 御手洗会長の1/6精密アクション・フィギュアの
特別頒布などもあるよ。(何体注文入るかな?)

100号で完結する頃には、実機の方が安くなっているかなあ。
でも、欲しい欲しいッ、これぞカメラ小僧の趣味!!

書込番号:14086780

ナイスクチコミ!1


D-duoさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/30 15:26(1年以上前)

いつまでたっても「買い時はいつでしょうか?」
等のスレが無くなる事

書込番号:14086858

ナイスクチコミ!3


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件

2012/01/30 17:31(1年以上前)

1Ds MARK4

書込番号:14087228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/30 18:49(1年以上前)

最高の画質性能!!

kissや7D後継機なんかと同じ画素数ではゆるしませんよーーーー!!



だったら、フルサイズ機の意味ないですからねーーー!!



高感度性能アップとかの、イクスキューズはゆるしません!

Mk2は銀塩時代の(時代の!)6×7くらいの感覚です。(あくまで個人的)

Mk 3 は是非、4×5レベルでおねがいします!

観音さまーーー!!





P.S.

もうひとつのお願いは(星に)、

同じ嗜好をもったグループの人たちが、ひとつの話題について建設的に意見交換しようという場所に、『つまらないスレッド』をたてるなとかいって、非・建設的なレスを返す人が、なるだけ居なくなりますように。(残念ながら、この手の人々は、世界からいなくならないようなので)
意見交換する能力がないのなら、参加しないで、掲示板を眺めているだけでいいのでは?

書込番号:14087498

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/01/30 19:43(1年以上前)

視線入力

書込番号:14087719

ナイスクチコミ!1


D-duoさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/30 21:42(1年以上前)

写真を写すことより、
スーパーで野菜を安く買うことだけを考えて

無意味な無駄スレを立てることの、
どこが建設的な意見交換なんだろうか・・・

書込番号:14088302

ナイスクチコミ!1


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/30 22:30(1年以上前)

周辺測距点のクロス化と、ミラーショックを抑えて欲しい。
高感度ノイズ耐性が、あと一段向上すればOKです。
これ以上望まないので、初値26万で底値12万辺りのパッケージで宜しく。

書込番号:14088567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2012/01/30 23:27(1年以上前)

こういう話は浮かれなくっちゃね。

 画質は1D-Xの1800万画素でも5DMK2の画質よりも良いとキヤノンさん言っているようですから今まで以下になることは無いでしょう。

 他社には無いギャップレスマイクロレンズなるものは角ばったもので、余すことなく光りを100%センサーにぶつけるものと推測します。

 従来のものでは画素数を上げなければ穴埋め出来ないことだと思います。

 現に5DMK2はマイクロレンズの集光力を高める事により、従来品よりも解像力が良くなっていますからね。

 APS-Hサイズで1億2000万画素、秒9.5コマ達成したというものも確かこのギャップレスマイクロレンズだったと思います。

 またキヤノンさんの事ですからちまちま画素数上げて販売するのかわかりませんが、たとえ2000万画素でも3千〜4千万画素くらいの画質になるんじゃないかと勝手に妄想してます。(^^ゞV

 しかし、1億2000万画素のカメラは売らないでしょう。
 広角1本あればトリミングして超望遠までカバーしたのではレンズ売れなくなるでしょうからね。
 キヤノンは10Dからですが、価格さんのカキコに冗談で書いた事が現実になるとは・・・(◎-◎;)


 レリーズタイムラグ

 コマ秒6コマくらいにならないと無理でしょうね。

 5D → 約3コマ秒
 5DMK2 → 約4.9コマ秒
 5DMK3? → ??? \(^O^)/ or (;。;)


ではでは。
 
 

書込番号:14088918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2012/01/30 23:58(1年以上前)

みなさん、短時間にたくさんの返信をありがとうございます。
集計しましたところ以下のような結果でした。ナイスも同じ1票にカウントしました。
くだらないスレ 43
AF性能      28
ミラー脱落 25
シャッター 21
画質     17
防塵防滴 15
連写 12
軽さ 9
早期発売 9
その他 9
レリーズ 8
安さ 7
バリアングル 6
ストラップ金具 4
視野率 3
視線入力 2
ダイナミックレンジ 1

私が一番望んでいるダイナミックレンジは私だけという結果でした。
私もrawから焼いていますが、みなさん、意外に満足されているのですね。
どうもありがとうございました。
一番多い票を集められた「きもいやつきらい」さんにベストアンサー賞を捧げます。

書込番号:14089088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/30 23:59(1年以上前)

妄想賛成!

(妄想)
5と7の統合で3として登場
1DXから 防塵防滴、耐衝撃性能、DISIC5+×1、BG部等
プロスペック部を引っこ抜いた3D

(現実)
5D2小出し正常進化の5D3

書込番号:14089094

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9509件Goodアンサー獲得:468件

2012/01/31 00:13(1年以上前)

ミラー周りのキレ。
高感度性能。
AFポイント数。

ないのは確定ですが、内蔵ストロボ。

ミラー周りのキレは、ぼくがなかなかNikonから離れられない要因の一つでもあります。

5D3には興味があるので(D800が36MPとか全然望まない方向に進みそうなので)、5D2や7Dを店頭で触ってきたのですが。
やはりあのバスバスいうミラーと言うかシャッターはどうしてもぞっとする感触です。
もちろん1D系なら問題ないのですが。

NikonだとD300、D700クラスの値段で十分納得の行くミラーやシャッターの感触が得られます。

そのクラスの感触を5D3も7.5fpsまで行くなら是非。
ただ、7Dでも納得できる感触ではなかったので、そのへんどうなるかわかりませんが。
是非、Nikonユーザーでも欲しいと思えるくらいのものになってほしいです。

書込番号:14089148

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング