『製造番号について 教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,600 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『製造番号について 教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

製造番号について 教えてください。

2012/02/29 13:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

EOSデジタル一眼カメラ と Lレンズ の製造番号の見方について、
ご存知の方 よろしくお願いします。

 中古品を選ぶ際の 参考にしたいと考えてます。

書込番号:14219711

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/02/29 13:51(1年以上前)

kenのつぶやきの中に記載がありますね
http://photo.site-j.net/tubuyaki/vol189.html

書込番号:14219731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/02/29 14:02(1年以上前)

http://photo.site-j.net/tubuyaki/vol189.html

ken さんという個人の方のHPにありました。
個人の方の情報なので、御利用にあたっては自己責任でお願いします。
(以前、こちらにリンクを貼った際に 「ken さんに迷惑がかかったらどうするんだ!」 と怒られた事があります。ken さんには事後確認となってしまいました。)

あと、中古の検討でしたら、製造時期よりも状態(使われ方)の方がウェイトが高いと思います。製造時期は参考程度にされた方がよろしいかと思います。
(決して私が古くて殆ど使用していないレンズを沢山もっているから、という訳ではありません。)

書込番号:14219764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/02/29 14:03(1年以上前)

長々と書いていたせいか、かぶりました。すみません。m(_ _)m

書込番号:14219768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2012/02/29 14:17(1年以上前)

さっそく ありがとうございます。

書込番号:14219803

ナイスクチコミ!0


ebiccoさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件 えびっこらんど 

2012/02/29 14:32(1年以上前)

知人にCanon機のBODYは、BODY NO.の左から5桁目の数字が大きい方が、製造年が新しいと教わりました。
このことを参考にし、購入時その数字の大きいのを確認し購入したところ、ファームウェアは最新でした。

書込番号:14219849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2012/02/29 15:25(1年以上前)

確かに 今見ているデジカメ機種は 番号だけのようです。

書込番号:14219966

ナイスクチコミ!0


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 一瞬の世界 

2012/02/29 22:16(1年以上前)

最新のLレンズには、例の番号がなくなったね。
どこかに、製造年がわかる番号があるのかな?

書込番号:14221664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4878件Goodアンサー獲得:420件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/02/29 23:29(1年以上前)

見えない部分で荒々しく使った状態の製造年月日が新しい中古より、
古くても愛情込めて使われた中古の方が良いと思います。
なので、「中古は新しい物がいい」とは限らないと思いますよ。
ただ、それを見分けられるかは簡単ではないですが…

レンズは最近になって製造年月日が刻印されていないので
刻印のないものが新しいと判断できる「かも」しれません。

書込番号:14222095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/02/29 23:37(1年以上前)

シャッター回数のチェックが大事だと思います。ま、できないんですけど。

プロが使った器械なんて、新しくてもシャッター回数が多くて、購入には
不適でしょう。

一番傷むのはシャッター周りでしょう。

書込番号:14222154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/01 00:07(1年以上前)

カメラボディの番号は、だいたい発売時は02〜ぐらいから始まって、だいたい1ヶ月単位で03〜→04〜→と進んで行きます。なので三年とかたつと36〜とか、37〜で始まる製造番号のものがだいたい最新ということになると思います。

書込番号:14222323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2012/03/01 09:34(1年以上前)

機器によっては、製造番号も付いていない場合があるそうです。
・・クレーム掛けたら クレームではない、といわれたそうです。

いつ頃から 以前のアルファベット記載なし、連番? になったのでしょうね、、
消費者としては 気になる番号。 極秘にする必要もないと思うのすが、

中古だけでなく 新品であっても 
いつどこで作られたか、知りたいところと おもうのですが、、

何か情報あれば お願いします。

書込番号:14223328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2012/03/01 11:49(1年以上前)

シャッター回数のチェックはキヤノンのSCにお願いすれば、可能です。
個人ではフリーソフトを使って調べる事は可能ですが、SCとは違う数字が出るようですw

書込番号:14223679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2012/03/01 15:50(1年以上前)

おそらく 本機内に すべてデーターとして
記録されているいるのでしょう、

一般カメラ店にも質問したのですが、知りたいところだが
キャノンは公表してないそうで、数字の大きい機器が新しい
のではないかと推測するだけで根拠なし、、とのお話でした。


 皆さん ご回答ありがとうございました。







書込番号:14224441

ナイスクチコミ!0


D-duoさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/01 17:48(1年以上前)

保証の無い中古はどんな使い方がされてるかわかりませんので、
製造年月日、シャッター数はあくまでも参考程度です。

現にオークションなどでも購入者が過度の期待をし、
トラブルが追いようです。

保証がない分安いというリスクが必ずあります。
程度を気にするならショップの保証付中古を購入するか、
新品を買うしかありません。

中古は所詮中古です。

書込番号:14224779

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/01 19:43(1年以上前)

製造番号など、本来ユーザーが知る必要の無い情報は公開しないのが正しいメーカーの対応です。
一方、レリーズ回数などは車の走行距離みたいなものなので公開した方が良いと考えます。

書込番号:14225187

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング