『シャッター音に関して』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (43製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『シャッター音に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッター音に関して

2012/02/29 19:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:3件

初めて書き込みします。よろしくお願いします

新機種の発表目前のこの時期に買ってしまいました(^^ゞ
正確には、発売直後に買った5D2を下取りに出して、新品の5D2を買いました。

質問ですが、
5D2でも個体によって
シャッター音が違うことがありますか?

新品の5D2のシャッター音は、1台目の5D2とかなり印象の違う音です。
どうも違う音に感じられて
なんだかシヤッターを切る度に、少々違和感がします(>_<)

新品でこなれてないというか、ぎこちないからなのでしょうか?

書込番号:14220848

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/02/29 19:48(1年以上前)

こんはんば。
個体によって違うはよくあることと思います。5D2もあちこちの展示品とか触ってると「違うな〜」と思うことがけっこう多いですね。あと、これは2台目ということですでにご存知と思いますが装着レンズによっても違いますね。>音。

書込番号:14220869

Goodアンサーナイスクチコミ!3


3262さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:16件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/02/29 20:03(1年以上前)

こんばんは。
2009年購入のと2010年購入の2台を使用中ですが、確かに個体差は感じます。二台目の機体のほうが手に伝わる感触が若干マイルドで心地良く感じます。一台目のはややきつい音感です。レンズによる差も確かにありますね。
5D3を買っても二台目はキープ予定です。

書込番号:14220929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/02/29 20:07(1年以上前)

げんき森もりさん こんばんは

5DUはシャッター速度によって音が変化しますね
高速で「カチョ〜ン」 低速で「チャッカ〜〜」っていう感じです

書込番号:14220941

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/02/29 20:10(1年以上前)

シャッター音は個体によっても違うように聞こえることはありますし、初期のロットと後期のロットでは見えないところを改良している可能性もあるので違っていてもおかしくないかもしれないですね
また、シャッターが壊れてユニット交換したら音が違って聞こえるなんてこともあります。

書込番号:14220955

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/02/29 20:34(1年以上前)

みなさん早々に回答ありがとうございます

やはり、違うこともあるようですね
気にしなければいいレベルではあると思いますが・・

書込番号:14221071

ナイスクチコミ!0


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/29 20:45(1年以上前)

買い替え、おめでとう御座います。

5Dmk2のシャッター音は、じっくり聴かないほうが良いです。
撮影意欲が、減退するだけです(笑)。
シャッター音は、好みの音に変えられませんが、発売から3年以上経った今でも、記録される画像は一級品です。

個体差もありますが、連続しての撮影枚数が増えた時に、途中から音が変わる時もありますね。
その時には、レリーズボタンも軽くなった感じを受けます。
私の個体だけかも知れませんが。

書込番号:14221126

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2012/02/29 20:59(1年以上前)

こんばんは

5DMarkUのシャッター音はお世辞にも良いとは私は思います。
個体差もありますが使用頻度により音も変化してくるものだと思います。
1DMrakVの様な切れのあるシャッター音が私は好きです。
5DMarkVに期待したいですね。

書込番号:14221201

ナイスクチコミ!2


ABEE11さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:8件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/02/29 21:24(1年以上前)

シャッター音は,装着してるレンズにより多少変わると思います。

書込番号:14221349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2012/02/29 21:26(1年以上前)



個体よっても違いますし、ロットによっても違いますね。
5Dの時もそうでしたよ。
不愉快な音でなければ、気にしないのが一番かと思います。

書込番号:14221361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2010件Goodアンサー獲得:22件

2012/02/29 21:35(1年以上前)

titan2916さん、5D2のシャッター音はよいのですか?お世辞にもよいとは言えないのですか?
私は量販店で試しましたが、好きになれない安っぽい音でした。
7Dはまだまとも。
1D3は歯切れがよくて撮影が楽しくなる音ですね。

書込番号:14221409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/02/29 22:07(1年以上前)

私も時期をずらして(2008年・2010年)に5DUを購入しましたが、多少の差は感じています。

ただ音の傾向は似通っていて、5D2は高速シャッターはソコソコですが、低速になると「パコン」とお世辞にもキレが良いとは言えない音です。まあ重い望遠系レンズの方が多少ましにまりますが、次期モデルはこうしたキレの部分は改善してもらいたいです。

また個体差に関しては銀塩EOSもありました。EOS-3は中古で4台購入しましたが(途中水没や破損があったので…)、同じ機種でもシャッター音の微妙な違いはさる事ながら、同じ機種でも露出値も1/3EVぐらい差が出ることがあったので、店頭で同じ露出傾向の機体を選んで購入していましたね。

書込番号:14221606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:17件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 りん 

2012/02/29 23:10(1年以上前)

みなさん、やっぱり5D2のシャッター音には厳しい意見が多いですね。
私は愛着があるのか、KissDNから5D2なので、キヤノンのシャッター音に慣れたのか、
残念に思ったり、萎えるとかはありません。
どちらかと言えば好きな方ですね。

気のせいかもしれませんが、私の個体は
買った頃(2008年12月)から若干音が変わった気がします。
撮影枚数としては、約3年3ヶ月で2万枚ほどですが。

それより、げんき森もりさんが5D2を買い増したのではなく、
5D2から5D2に買い替えたのが、何でなのか気になります。(^^;)

書込番号:14221992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:419件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/02/29 23:21(1年以上前)

最初はクッション材とかもしっかり吸収していたり個体差や改良などで違うと思います。

ただ、あまりにカラカラの機械音は疑ったほうがいいですよ。
僕は40D購入時に一般的に「パコ」と言われてましたが、僕のだけシャキーンだったんですよ。
あきらかに展示品とは違い、油切れのような乾いた音でちょうどKiss系に似た音です。
案の定、すぐにシャッターユニットが壊れました。
修理完了後は快調でしたよ。

書込番号:14222049

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2012/02/29 23:49(1年以上前)

音ですから、装着レンズや、製造時期などで若干の違いはでてくると
思いますよ。

書込番号:14222223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/03/01 08:44(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
好みが出る部分というか、いろいろとお考えがあるようですね(^-^)

確かに、テンポ良く撮影できるような音がいいかも
2台目の音。まだ好きになれないけれど、気にしないことにします


買い換えた経過ですか・・
かれこれ10日ほど前、
撮影の後、機材一式を持ったまま、
100Lマクロはいくらだったっけ?と何気に立ち寄った新宿の某カメラ店。
「5D2アウトレット品のセール価格」と「下取り価格5%アップ最終日」のポップが
目に入ってしまったのが、そもそも運の尽き・・

レンズを買うための資金が吹っ飛んでしまったよ〜

5D3が発売されてもとても買えないなぁ

1台目の5D2。色々なところに持ち出して撮影しました。
下取り価格は並品扱いでしたが、
2台目5D2もどんどん撮影に使っていきたいなぁと思います(^O^)

書込番号:14223183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/01 10:49(1年以上前)

やはり。
前期種はシャッターが落ちる寸前だったのでしょう。
その前に買え替えて正解でした。

書込番号:14223532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2012/03/01 12:42(1年以上前)



同じ機種を時期をずらして何台か使用すると、違いは明確に解ります。
それが普通のようですので、馴染むしかないですね。
極端に言えば、ウェットとドライ位の音質の違いがありますね。

早く馴染んでください。

ちなみにワンショットばかりで撮影していると、なんとなくシャッター寿命が長く感じられるのは気のせいでしょうかね?


書込番号:14223849

ナイスクチコミ!1


D-duoさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/01 17:42(1年以上前)

撮影昨日に不具合がある場合はサービスセンターに行く。
きちんと撮れてるなら、気にする必要ない。

全世界でとてつもない台数を生産してるから、
多少の変更はあって当たり前です。

ホームページにも以下のように書いてあります。
※都合により製品の仕様および外観の一部を予告なく変更することがあります。

お気持ちはわからなくも無いですが、過度に敏感になる必要は無いかと思います。

書込番号:14224758

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング