『編集用のソフト』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

標準

編集用のソフト

2012/06/11 22:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:52件

一年ぶりくらいの投稿になります。

今回の質問なんですが、趣味でフライヤーを本格的につくりたいと思うようになり、ソフトを探しているうちに『Adobe Creative Suite 6 Design & Web Premium』というソフトセットを見つけてこれにしようかなと思っていますが、どのくらいのスペックのパソコンがあればさくさく動かせますか?

ちなみにこれに入っているフォットショップを写真の編集に使えますでしょうか?

スレ違いかもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:14669780

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/06/11 22:44(1年以上前)

こんばんは。

私のは未だにCS5.5ですが、2年半前ぐらいに組んだ以下スレにあります自作PCにて、
サクサク動いていますよ。今時のCore i7モデルなら何ら問題ないでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000071675/SortID=10605827/

また、CS6に付属しているPhotoshopですが、写真編集するには贅沢な程のソフトですので、
問題ないと思いますが、CS6はWebデザインとかしなければ、Design Standardクラスで十分と思います。

書込番号:14669946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/06/11 22:46(1年以上前)

Photoshopは画像編集の最高峰(たぶん)。

値段は20万円超える。わたしも使ってるけど。

パソコンは速ければ速いほど、メモリーは多ければ多いほどいい、
としかいいようがない。ウルトラブックではストレスがたまる
だけ。

実用のためには、2.5GHz (Dual)あるいは2GHz (Quadra)以上で、
メモリは4GBは最低でも必要でしょう。でも、プロは、メモリー大量に
増やして、メモリーの一部をRAMDISKにして使うことが多い。
ま、私もプロの端くれだけど。

参考書籍はいっぱい出ているけど、分厚い参考書籍にも書いてない機能が
いっぱいあるという怪物みたいなソフト。私も”照明効果”とかよくわから
ない部分がいくつかある。写真だけなら、lightroomというちょっと安い
ソフトがあるけど、レイヤー機能がない。レイヤー機能は使い慣れると
手放せない。ただ、photoshopにはモアレ処理機能がないので、写真
編集には両方購入する必要がある。Adobeえげつなさすぎ。Photoshop
は高いんだから、これ一本ですべての処理ができるようにすべき。

書込番号:14669956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2312件Goodアンサー獲得:287件

2012/06/11 22:58(1年以上前)

「adobe creative suite 6 design & web premium」はヨドバシで¥249,880のポイント10%ですよ。
高すぎです。

取り敢えずフライヤーを作るなら、アドビの「Photoshop Elements 」で十分だと思います。
ヨドバシで¥13,300の1,330ポイント還元です。

決してオークション等の一部で売られている不正流通品には手を出さないように!

書込番号:14670036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2012/06/11 23:47(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん
返信ありがとうございます。私は編集用のパソコンとしていま持っているiMacを考えています。
ちなみに仕様は簡単ですが、

21.5インチ
corei5
12GB

です。ちなみに去年発売されたモデルです!!

リンクは拝見しましたが、
intel Core 2 Extreme QX9650 BOXとcore i5
だとかなり性能差がでますか?

ぼくのマックでもさくさく動くでしょうか?

書込番号:14670284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/06/11 23:50(1年以上前)

デジタル系さん
確かにかなり高価なソフトですよね。一本化されたらどんなに嬉しいか(笑)

>>
実用のためには、2.5GHz (Dual)あるいは2GHz (Quadra)以上で、
メモリは4GBは最低でも必要でしょう。でも、プロは、メモリー大量に
増やして、メモリーの一部をRAMDISKにして使うことが多い。
ま、私もプロの端くれだけど。


とのコメントをいただきましたが、ぼくのマックでも大丈夫でしょうか?

書込番号:14670296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/06/11 23:52(1年以上前)

くらなるさん

アカデミック版を買うので9万円くらいですみそうです!!

ちなみにスタンダードというソフトもあるのでそちらも検討してみるつもりです。

書込番号:14670305

ナイスクチコミ!0


UG_TNK3Aさん
クチコミ投稿数:15件

2012/06/11 23:53(1年以上前)


本気でフライヤーなどデザインをしたいのであればIllustratorをお勧めします。
デザイン系の基本ソフトです。

書込番号:14670310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/06/12 00:01(1年以上前)

機種不明

参考になりますでしょうか?

キングダムG9さん、あらためまして、こんばんは。

>intel Core 2 Extreme QX9650 BOXとcore i5だとかなり性能差がでますか?

これですが、PCは特に進化の激しいものですから、新しいCore i5でも十分だと思いますよ。

ご参考までに、Macでも対応しているベンチマークソフトCINEBENCHのベンチマーク結果を添付しておきます。                        


書込番号:14670339

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/06/12 00:20(1年以上前)

こんばんは
Design & Web Premium は、9ソフトがセットに成っていて当然Illustratorも含まれています。
お使いの、PCで大丈夫だと思います。
使いこなしは、奥が深くセンスも要求されますが、いずれお仕事につながると良いですね。

書込番号:14670423

ナイスクチコミ!0


coolkikiさん
クチコミ投稿数:1291件Goodアンサー獲得:24件 cool kiki 

2012/06/12 01:22(1年以上前)

キングダムG9さん こんばんは!

自分も先日CS6にバージョンアップしました。
高いソフトでバージョンアップも一苦労でしたが、、、(^_^;)

お持ちのiMacで使えますよ。

後は、きっとお持ちだと思いますがバックアップ用の外付けHDDを用意しておくことも大事ですよね。

それと最終はプリントアウトなさるでしょうから、少なくともディスプレーのカラー補正をなさってお使いなさるのが良いかと思います。
これも、しておられるかもしれませんが、環境設定→ティスプレーから調整できます。

「Adobe Creative Suite 6 Design & Web Premium」になってからインデザインも同梱されるようになりました。
自分は同梱される前から使っていますが、これも良いアプリケーションですよ。
複数ページ物、、、たとえば小冊子も作れます。

後、写真の現像にフォトショップも良いのですが整理と現像としてはLightRoomはアドビ製品ですがアップル製品のApertureも良いと思いますよ。


色々書かせて頂きましたが、参考になれば幸いです。

書込番号:14670628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/06/12 22:18(1年以上前)

UG_TNK3Aさん
ご意見ありがとうございます。イラストレーター買う予定のソフトの中に入っているので大丈夫です。

書込番号:14673860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/06/12 22:21(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん
安心しました。パソコン買わないとまずいかと思っていたのでよかったです。ちなみにベンチマークというものはいったいどういったものなのでしょうか?

書込番号:14673875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/06/12 22:23(1年以上前)

robot2さん
書き込みありがとうございます。デザインやWEB製作を仕事にするつもりはないのですが、本業で生かせる内容もあるので楽しみながら覚えたいと思います。

書込番号:14673883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/06/12 22:25(1年以上前)

coolkikiさん
知らないことだらけなのでアドバイスありがとうございました。ちなみにパソコンはどんなスペックのものをお使いですか?

書込番号:14673891

ナイスクチコミ!0


coolkikiさん
クチコミ投稿数:1291件Goodアンサー獲得:24件 cool kiki 

2012/06/12 22:59(1年以上前)

キングダムG9さん、こんばんは。

自分の使っているMacへの質問がありましたのでお答えします。

つい昨日まで最新だったMacBookProも有りますが、(^_^;)
メインは2006年モデルのMacProです。

・プロセッサ 2 x 3 GHz Quad-Core Intel Xeon
・メモリ 8 GB 667 MHz DDR2 FB-DIMM
・グラフィックス ATI Radeon X1900 XT 512 MB
・ソフトウェア Mac OS X Lion 10.7.4

このMacProは発売と同時にApple StoreでBTOしたのでちょっと変わった仕様です。
メモリーは増設しようかと思いつつも特に不自由なく使えています。
あと、このビデオカードだとPhotoshopCS6の一部機能の対象外です。(^_^;)

このMacは自分としては今でも十分使えていますが、新型が出るたびに心が揺れ動きます。(^_^)
しかしながら、ハードとソフトは常に追っかけあいで、きりが無いです。
結局は、手持ちのハードでごそごそと結果を出して行けばそれで良いのでは無いでしょうか?
その上で、どうしてもハードのスペックが追いつかなければ、より高速機にするとか最新機にしていくしか無いと思います。

キングダムG9さんもEOS 7Dをお使いのようですね。
自分も7D使っています。(^_^)
カメラのレンズにしてもどうしてもそのレンズで無くては撮れない事になったら買うしか無いわけで、、、
物欲だけでレンズを買い出したらきりが無いです。(^_^)、、、(←これは自分へいつも言い聞かせていることです。)

ではでは楽しいMac&EOSライフを!

書込番号:14674062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/06/12 23:14(1年以上前)

coolkiki さん

ご返信ありがとうございます。

やはりマックプロをお使いなんですね。うらやましいです。 僕のiMacでcoolkiki さんのプロと同じくらいのパフォーマンスをだすことは不可能ですかね?

ちなみに今のメインカメラ5DUです。

書込番号:14674139

ナイスクチコミ!0


coolkikiさん
クチコミ投稿数:1291件Goodアンサー獲得:24件 cool kiki 

2012/06/12 23:27(1年以上前)

再度、、、

お使いのiMacの方がCS6がさくさく動くでしょう、、、


>ちなみに今のメインカメラ5DUです。
あ、、失礼しました。
いいですね、、フルサイズ!(^_^)


ではでは、、、

書込番号:14674212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング