『カメラバッグで悩んでます...』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『カメラバッグで悩んでます...』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラバッグで悩んでます...

2014/04/03 23:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 tanig3さん
クチコミ投稿数:224件

カメラバッグの買い増しに悩んで1週間...ヨドバシに3回足を運んだけども決められず。
悩みに悩んで諸先輩方の意見をお伺いしたいと思い、書き込みします。

現在クランプラー6とAmazonオリジナルを使い分けています。
ただレンズを3本+αとなると無理なので、そのため用にバッグを買いたいというのが今回の悩みです。
クランプラーでカメラ本体+70-200+28-75+430exを担いで半日歩くとえらく肩がしんどかったというのがきっかけです。

バッグに入れたいものは、
・5D markII(グリップ付き)
・70-200mm F2.8
・28-75mm(A09)
・90mm macro(272E)
・できれば広角単焦点
・430ex
です。
グリップがついている時点で幅が狭まるなというのは実感しています。

見た目的にはカメラバッグしていないもので、かつこれだけ詰め込むと相当な重さになるので、
ショルダータイプではなくリュックタイプがいいかと思っています。

リュックタイプですと、tarmac speed pack 75,Evolution8、KATA Revoler-8PL、Lowepro Fastpack250などを見てみましたが、作りはどれもしっかりしていて、いいかと思ったのですが、見た目が本格的すぎるかと...

それでいきついたのがDONKEなのですが、これもF-1、F-2、F-3どれがちょうどいいのか。という疑念と、あまりの薄っぺらさに大丈夫か?という心配もありで。
ちなみに、DONKEであればリュックがけができるストラップ?が装着できるとのことで、それは装着するつもりでいます。

色々調べて、機能性と見た目は相反するものだということがわかってきましたが、着地点が見えないまま悶々とした日々を過ごしています。
予算は3万円以内です。

そんな都合のいいバッグないよ。というコメントが水晶玉に浮かびますが、一つアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:17377087

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2014/04/03 23:17(1年以上前)

僕は5DU+タムロン17〜35+28〜75F2.8+SP70〜300+85o+50o+50DをF2に入れてます。

書込番号:17377105

ナイスクチコミ!1


スレ主 tanig3さん
クチコミ投稿数:224件

2014/04/04 00:01(1年以上前)

結構入るものですね。
クッション関係はどうされているんですか?

書込番号:17377296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:18件

2014/04/04 00:50(1年以上前)

 
 

ロープロのプロメッセンジャー 180AW良いですよ。
本気撮りじゃない時にちょうど良いです。

1DXにL型プレート&70−200L2.8を付けた状態で入ります。
更に左右に広角、標準L2.8ズームが入ります。
前のポケットに600EXも入ります。

そして何よりカメラバックっぽくないデザインです。

恐らく、お持ちの広角単焦点も入れられるんじゃないでしょうか。
新宿のヨドに展示品があったので機材持ち込みで試してみては?

ただ、唯一残念なのが、これだけ入れると
カバンが膨張ぎみで見た目スマートじゃなくなる...


 
 

書込番号:17377427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2014/04/04 00:51(1年以上前)

別機種

収納例

 ドンケのF-2で、グリップなしの5D3もしくは5D2にEF24-70mmF2.8II USM、EF70-200mmF2.8LII IS USM、EF50mmF1.4 USM、Makro Planar T*2/100辺りを入れたりもしています。
 ただ、結構肩に来ますし、70-200はコンパートメントから頭が出ます。
 また、重さも結構あるせいで、下に敷いてある板(?)があっても、結構たわんだりするので、70-200と5D3の一部がぶつかって少々傷になったりもしています^^;
 もともと、DOMKEの場合は、保護よりも機動性に重きを置いている部分が大きいと思います。

 バッテリーグリップ付きの場合、レンズを外して写真のカメラが入っている位置に入れれば、持ち運べるとは思いますが、レンズつけっぱなしだと少々悩むところかもしれません。

 ちなみに、(私が使っているのは旧型ですが)クランプラーの7ミリオンの方が就能力が高く、クッション性もいいです。
 こちらだと、機材同士がぶつかる可能性は低いですね。

書込番号:17377432

Goodアンサーナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2014/04/04 03:12(1年以上前)

個人的には、ロープロ フリップサイド400AWをお勧めします。
収納力、機能性、保護性能、何処をとってもかなり優秀です。
5D2メインのときは、主にこれを使っています。

でも、
本格的過ぎますか?、まさにカメラバッグですからね。
ドンケですが、私は F-3x を持っていて、たまに使うことがあります。
これは機動性を優先する場合、それなりの重量の機材を入れてスナップ
撮影に利用します。保護性能に不安があるでしょうが、
こいつは、左右・前後のポケットのいろんなものを詰め込んで、
それを緩衝材とする--というような使い方をするんだと、理解しています。
ということで、今まで問題になったことはありません。

で、ドンケがお好みでも、ショルダーは重量的に厳しいでしょう。
リュックで、これはいかがでしょうか?
http://www.geographicbags.jp/product_list/85685.82830.0.0.0/%2526%252312496%253B%2526%252312483%253B%2526%252312463%253B%2526%252312497%253B%2526%252312483%253B%2526%252312463%253B

実は私もショルダータイプですが、ナショジオの製品を使用したことがリます。
デザイン的には非常によいのですが、バッグ自体に剛性がありません。
ですので、重い機材を入れると揺れるので、体への負担も少なくありません。
という経験を経て、現在はある程度剛性のあるバッグのほうが安心だし楽、
ということで、主にロープロを使用するようになりました。

書込番号:17377599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/04 06:08(1年以上前)

KATAのバンブルビーはどうでしょう。

画像を見ていいなと思っただけで使い勝手等分かりませんが(汗)

書込番号:17377698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/04/04 06:12(1年以上前)

こんにちは

ドンケは、クッション性に疑問があるので・・・
後、リュックストラップもσ(^_^;)?
なので使ってないですね・・・

私は、ショルダーの場合はコレ使ってますが
http://s.kakaku.com/review/K0000244196/ReviewCD=671773/
肩掛けは、30分が限度デス(+_+)

主に車移動の撮影地まで数分のとこまで・・・

また
リュックといえども、背負いやすさや
クッション性も大事かと思いますよ

個人的には、ロープロフリップサイド400
辺りが良いと思いますけどね

また フリップサイドスポート 1 5L AW [ギャラクシーブル ー/ライトグレー]
なんかも、ちょっと良いかな?なんて・・・
http://s.kakaku.com/item/K0000381795/

書込番号:17377705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/04/04 06:51(1年以上前)

KATAリボルバーでいいと思います。
携帯性はバンブルビーUL222(現在使用中)ですが、使い勝手はフリップできるリボルバーがいいでしょう。

書込番号:17377754

Goodアンサーナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/04/04 07:51(1年以上前)

そんだけ入れて持って行って全部使ってるの?
重りをはこんで持ってかえってるだけだったりして。
お気に入りのおしゃれなバックパックにカメラ用のクッション入れて運用はどう。

書込番号:17377873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/04/04 08:34(1年以上前)

そんなにカメラバッグに見られるの嫌かな?

カメラバッグに見られず疲れないバッグと言うならロープロから出てるローラー式のキャリーバッグはどう?
ぱっと見はただのスーツケースだし、最近の若い子は旅行以外の街歩きにも使う子が多いから、違和感無いし、何より疲れない。

書込番号:17377967

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2014/04/04 09:21(1年以上前)

tanig3さん こんにちは

自分はドンケF2 10年以上使っていますが 普段使う分には 使い易いですよ。

でも パテーションの大きさが 少し小さいので 大三元F2.8ズームフードが太い場合 入らない場合もあります。

書込番号:17378085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/04/04 10:01(1年以上前)

カメラもレンズもバカでかいから鞄も悩むんでしょうね。

つまりは常識的にいって人間が取り扱う限度を超えているということです。
m43だったら、そのへんにうってるショルダーバッグで間に合います。

あえて聞きますが、ほんとにフルサイズが必要ですか?

書込番号:17378164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2014/04/04 13:50(1年以上前)

衝撃吸収にはランチパックとタオルをいれてます。

書込番号:17378706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2014/04/04 16:46(1年以上前)


松永さん、衝撃吸収にランチパックは何味がおすすめですか?

書込番号:17379090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/04/04 17:52(1年以上前)

>m43だったら、そのへんにうってるショルダーバッグで間に合います。
>あえて聞きますが、ほんとにフルサイズが必要ですか?

それって
「コンデジだったら、ズボンのポケットで間に合います。
あえて聞きますが、ほんとにデジイチが必要ですか?」
と何が違うんですかね? 無意味ですよ


スレ主さん
クランプラーもショルダーとしては良く出来ていて、割と疲れない方だと感じます
それでも疲れる、というのはやはりショルダーの限界じゃないでしょうか
私も6ミリオンとフリップサイド併用していますが、重めの機材を長時間となると
やっぱりザックタイプが格段に疲れないです 夏は背中暑いですけど

ザックタイプでも、機材が重いと歩くたびにザックが左右に振られて疲れますので
しっかり固定できるよう、ウェストベルトとショルダーベルトの前合わせベルト?が
ついているもの・シェルが硬めでしっかり形状を保つものの方がいいです

外見はいかにもカメラバッグっぽくてイヤかもしれませんが、疲れないためにバッグを
選ぶなら、外観優先で選ぶのは本末転倒のようにも感じます


>松永さん、衝撃吸収にランチパックは何味がおすすめですか?
個人的にはランチパックはツナマヨが外せないところですが、昼頃には中身が出てそうなので
残念なことになりそうですね ウェットティッシュも持っていった方いいかもしれません

書込番号:17379267

Goodアンサーナイスクチコミ!6


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2014/04/04 21:33(1年以上前)

タフ?なのはロープロの製品ですかね?
KATAはお洒落ですね。

近隣に店舗があるなら、機材を持ち込んで実際に入れてみるのが一番失敗がない買い物です。
僕はいつこうしています。

書込番号:17379958

ナイスクチコミ!0


SW2003さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/04 22:45(1年以上前)

こんばんは、おおよそシステムの構成が同じです。
クランプラーのカラチ・アウトポストはいかがですか?
バックパックスタイルでカメラバッグには見えず、なかなかおしゃれです。

書込番号:17380292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2014/04/04 23:11(1年以上前)

ボンさん
ピーナッツ!
タニタ食堂にも興味はあるけど…惣菜系は温度的に怖いよね。

書込番号:17380405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/04 23:48(1年以上前)

クランプラーもドンケも今や定番に成りすぎてカメラバッグにしか見えないんですけど。
特にクランプラーは目立っからなぁ。KATAなんかだと遠くから見ると普通のリュックと見分けがつかないけどクランプラーはすぐ分かる。

やっぱりカメラバッグに見られたくないなら、クッション使ってカメラバッグを出していないメーカーのバッグを使うしかないのでは?

書込番号:17380564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2014/04/05 00:36(1年以上前)

アーバン ディスガイズ60 V2.0だと、
・旧型の24-70/2.8をつけたバッテリーグリップ付の5D2
・70-200/2.8
・100mmマクロ
・580EXII
・macbook+ipad
くらいは入ります(かなり重いですけど)。
でも単焦点もう1つは難しい?かも

書込番号:17380714

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanig3さん
クチコミ投稿数:224件

2014/04/05 20:41(1年以上前)

みなさんたくさんのコメントありがとうございました。
ご意見を参考に、4度ヨドバシに足を運びまして、紹介いただいたものを一つずつみて回りました。
KATAのバンブルビーは写真しかありませんでしたが...

もう一度、いや二度三度基本に立ち返って、そもそもなぜリュックタイプが必要なのか。今あるバッグとの棲み分けはどうするのかということを考えて、最優先することは、必要な機材をいかに楽に持ち運ぶかということで、デザインは二の次にするという結論に至りました。

ドンケは最後まで心惹かれましたが、クランプラーの買い換えのときまで見送ることにしました。
そして最終的にKATAのリボルバーにしました。
たかがカメラバッグ選びでここまで悩むとは思いもよりませんでしたが、最終的にこちらで相談することで決断することができたことを感謝いたします。

皆様貴重なご意見、情報本当にありがとうございました。

書込番号:17383314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング