『高感度一点除いてα900完勝!』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (42製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『高感度一点除いてα900完勝!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ211

返信73

お気に入りに追加

標準

高感度一点除いてα900完勝!

2008/09/17 20:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:49件

出し惜しみせず作った結果がこれだとはがっかりです。

画素数を除いたらD700完勝ですし(高感度は同等)、中途半端な絶対的魅力のないカメラに思います。

キヤノンユーザーですがフルサイズはαに変えようと決心しました。

通常の撮影や大口径レンズを開放で使うには高感度よりファインダーが良くてフォーカス精度が高いほうが良いです。


つくづく残念です。

書込番号:8366472

ナイスクチコミ!32


返信する
.iBookさん
クチコミ投稿数:70件

2008/09/17 20:29(1年以上前)

早く消えて下さい。

書込番号:8366483

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/09/17 20:32(1年以上前)

こんばんは

スペックを見た限りではそうかもしれませんが
キヤノンが満を持して登場させた機種ですので
結論づけるのはまだ早いかと思いますよ

書込番号:8366497

ナイスクチコミ!3


onchachaさん
クチコミ投稿数:324件

2008/09/17 20:33(1年以上前)

引き止める気はないですが、色々なサンプル見てからでも遅くないですよ。

書込番号:8366508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/17 20:35(1年以上前)

キャノン、α使いです(笑
坂の上の空さん待ってますよ♪

書込番号:8366522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/09/17 20:35(1年以上前)

>高感度一点除いてα900完勝!
>キヤノンユーザーですがフルサイズはαに変えようと決心しました。

態々御連絡してくださったのですか?
そういった事はブログでお願い申し上げます。


以上

書込番号:8366528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/17 20:38(1年以上前)

カメラがわからない方のようです。消えていただきましょう
合掌

書込番号:8366543

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/09/17 20:39(1年以上前)

嫌なら余所に逝けばいいだけのこと。

書込番号:8366551

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/09/17 20:39(1年以上前)

>キヤノンユーザーですがフルサイズはαに変えようと決心しました。

良い決心が付いて良かったですね!
ある意味キヤノンに感謝、感謝だと思います。

書込番号:8366552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2008/09/17 20:40(1年以上前)

銀座の有楽町に近い某所にて
「あの、デジタル変換のビット数はカタログのどこに書いてありますか?」
「書いてませんけど・・・・・・12ビットですから」

書込番号:8366561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/09/17 20:40(1年以上前)

別に此処に書くような事じゃないんでは。
不愉快になる人がでるだけです。

書込番号:8366563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3009件Goodアンサー獲得:64件

2008/09/17 20:40(1年以上前)

まあ、結論は発売後でも遅くないと思います。

でも、αもニコンも良いシステムなので買い増しがお勧めですよ♪
坂の上の空さん、迷わず纏めてドンッ♪♪と逝きませんか♪
後は、ペンタを待つのみですね。

書込番号:8366565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/09/17 20:41(1年以上前)

こんばんは。

>高感度一点除いてα900完勝!

お得意の、『勝たせてもらいました。』ですね。
基準をどこに置くかは人それぞれの価値感ですから。

私は間違いなく EOS 5D Mark II を買いますよ。

書込番号:8366573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2008/09/17 20:43(1年以上前)

坂の上の空さん

>画素数を除いたらD700完勝ですし(高感度は同等)

EOS 5D Mark IIとD700の高感度の写真の提示をお願いします。
話はそれからでも遅くはないでしょう。
EOS 5D Mark IIの高感度画像の掲載楽しみにしてますよ。

書込番号:8366588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:14件

2008/09/17 20:46(1年以上前)

小生も5DMarkUにはとても期待していた者ですが、スペック的にはα900に及ばないのは確かだと思います。

フルサイズセンサーに拘ったばっかりに、他の部分のスペックが追いついていないような気がしてなりません。

もちろんサンプルを沢山見てみないと結論は出ませんが、後出しジャンケンの割りにスペックで完勝どころか負けてしまうのは残念です。

書込番号:8366612

ナイスクチコミ!20


DJ1551さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/17 20:47(1年以上前)

こんばんは坂の上の空さん。カメラは数字だけでは語れない物があります。ツァイスが待ってますので是非αへおいで下さいませ。

書込番号:8366623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件

2008/09/17 20:48(1年以上前)

>高感度一点除いてα900完勝

まあ、そうなりますね。おっしゃるとおりです。
確かにインパクトはα900の方がありました。

私は5DU買いますけどね。
わずかなスペック差が、カメラの決定的差には
なりません。

書込番号:8366630

ナイスクチコミ!1


tomo8456さん
クチコミ投稿数:56件

2008/09/17 20:49(1年以上前)

まあこれにレスしている時点で私たちの負けですね。。

ってことでカメラはこちらの勝ちってことでお願いします。

書込番号:8366632

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/09/17 20:49(1年以上前)

>キヤノンユーザーですがフルサイズはαに変えようと決心しました

遠慮無く・・どうぞ(

書込番号:8366635

ナイスクチコミ!1


monfavoriさん
クチコミ投稿数:13件

2008/09/17 20:50(1年以上前)

この程度だとD700の後継機で撃沈です。

書込番号:8366641

ナイスクチコミ!19


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2008/09/17 20:51(1年以上前)

隠れミノルタファンだったのですね。
まぁ、やっとでα900と言うマシなカメラが出来たので、元の古巣に戻れて良かったですね。
二度と戻って来るでないよ。
αの世界に行っても元気で暮らすんだよ。w

書込番号:8366654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2008/09/17 20:53(1年以上前)

ぐ…

悔しいけど、言い返せない。
でも、まだこれから。



何といっても天下のCANON。

発売まで、まだ2ヶ月もあるんだから


その間には、視野率も100%になるだろうし

6コマ/秒も夢じゃない。



うん。


やっぱ夢かなぁ。

書込番号:8366670

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/09/17 20:54(1年以上前)

はいはい、良かったねーーー >α900完勝

α900・D700ともパワースペックは魅力的ですが、乗り換えに
適当なレンズが無いのが悩みどころです。貧乏人には標準ズームに
20万以上もかける事は出来ませんので・・・

EF28-70f2.8Lなら6-7万で手に入りますし、F4L小三元は6万〜10万と
手頃なレンズ群がありますからね。
システム全体でなんぼですから。

書込番号:8366676

ナイスクチコミ!0


Unskilledさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/17 20:54(1年以上前)

D700には勝ったけどα900には完敗やね

せめて5枚/秒はほしかったなぁ、α900買おうにもレンズが一本も無いし、

EFレンズが8本有るんで 1D Mark W まで待ちます。

書込番号:8366681

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 新デジカメ鉄道風来記 

2008/09/17 21:00(1年以上前)

何を比較して言ってるのかわかりません。
向こうはフラグシップ機ですよ、こちらはハイアマ機です。
比べるなら1Dsじゃないですか?

書込番号:8366717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件

2008/09/17 21:02(1年以上前)

ネットの暗黒面に落ちた方なのかな?

両機ともまだ日本では販売されていないんですけど・・・

スペックだけであれこれ言ってもしかたないのでは?

書込番号:8366724

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/17 21:04(1年以上前)

各社とも、動画機能はこのモデルを水準として、超えなければならなくなりました。
現時点で越えられていないモデルは、全部負け組み@動画(^^;)
--------------------
D700はフルサイズ1200万画素を生かした高感度高速連写機として、パッケージングが
完結させれてます。残念ですがキャノンにはこの発想がありませんでした(^^;;)

α900は 2400万画素→1200万画素→600万画素というリサイズを考えると、
画素数に到達感がありますね。

書込番号:8366740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/09/17 21:05(1年以上前)

正直返す言葉もありません。
パンフレット上のスペックでは完敗ですね。でも、実際に撮った写真をみないと何とも評価できないと思いますが。

α900がソニーではなくてニコンの製品なら、かなりのシェアを獲ったと思います。キヤノンの社員も、α900がソニーで良かったと内心ホッとしているかも(ソニーさんごめんなさい)。でも、近い将来、二強時代から3強時代になっているかもしれませんね。

書込番号:8366746

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/09/17 21:05(1年以上前)

思い返せば5D発売当初ダメダメカメラの酷評だったと思います。
画像を見ずに評価する人には。

しかしその後3年間の評価が5Dの存在価値を決めたと思います。
キヤノンはそのことを良く自覚しているのでしょう。
他社より少し安いことが功を奏しています。

書込番号:8366748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2008/09/17 21:08(1年以上前)

さようなら、坂の上の空さん

書込番号:8366766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2008/09/17 21:12(1年以上前)

色々とご意見はあると思います。けれど、フルサイズがこの価格で購入できると言うのはありがたいと思います。フラッグシップではないので機能的には少し不満があるかも知れません。
しかし、のんびりと風景を撮るなら十分なスペックだと思います。私はキヤノンしか使えない環境(乗り換える勇気も金もない)ですから、じっくり長く使えたらそれでいいと思います。乗り換えの出来る方が羨ましいです。ただ、紅葉の時期には少し厳しいと思いますので、もう少し早い時期の発売だったらもっと嬉しかったと思います。

書込番号:8366796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2008/09/17 21:12(1年以上前)

ここにもいましたか、スペックだけでカメラの優劣を決めてしまう浅はかな輩が。
こういう人は、画素数がぐ〜んと上がれば非常に嬉しいんでしょうね。

そう言う人に、5Dの良さを語る資格はありません。
是非、祖二でも煮込んでも逝っちゃってください。
キヤノンにはもう来ないでくださいね〜。

書込番号:8366803

ナイスクチコミ!2


沼の人さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/17 21:15(1年以上前)

ニコンでD700が出た頃かな?どなたか(名前明確に思い出せない)が価格コムにて仰っていたのですが、
こうして色んなメーカーから魅力的なカメラが出てきている今を生きれるのが嬉しいって。そんなニュアンスだったと思います。
まさにそう思いました。
色々スペックに差があったりしてやきもきしながらも
自分が気に入ったカメラで楽しんで。

私は今ニコンのD80を使っているけど、D3・D700もいいし、α900も魅力的だし、
もちろん5DMarkUにもいいなぁーと思うところ感じました。
EOSはフィルムカメラで親しんだこともあり。。。

ちょっと話題それたこと言ったかも知れませんが新製品の情報見るたびに
私は楽しくなっちゃいます。

書込番号:8366821

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/09/17 21:15(1年以上前)

>他社より少し安いことが功を奏しています。

私にはこれが一番。

でも、先に出た D700 が価格でも潜行しちゃってます。^^;

書込番号:8366822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/09/17 21:15(1年以上前)

次回のカキコはα900板でお願いします。

さ、さよおなら〜

書込番号:8366825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2008/09/17 21:17(1年以上前)

勝った負けたではなく、キヤノンのデジタル一眼はユーザーの使用目的別に体系づけされたと思っています。今後はこの方針に沿って新製品の開発をしていくのではないでしょうか。
1D系(プロ仕様機)
5D系(35ミリフルサイズ高画質機)
二桁数字D(APS-Cサイズ機)
ひとけた数字D(まだ未発表ですがフルサイズ汎用機)1と5は除く
この徹底した開発によりユーザーの選択岐が増えると思っておりますが・・・

書込番号:8366830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件 ヘタ写真と独り言 

2008/09/17 21:18(1年以上前)

HN使い分けて褒めたり貶したり。
自分で訳分からなくなりませんか??

書込番号:8366845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:362件

2008/09/17 21:19(1年以上前)

いいじゃないですか、両方使ってください。そして駄目な方をヤフオクで売ってくださいな。

私の夢は、左肩にD700、右肩にα900、そして首から5DMK2をぶら下げて、撮りに行くことです。

書込番号:8366851

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件

2008/09/17 21:19(1年以上前)

αは、ミノルタ時代からあんまり良い印象が無いので。
母親が昔、ミノルタ下請け工場の内職をしてて、まあ、いい加減な組み立てしてたな〜・・
それはさておいて、確かにスペック的にはα900の方にインパクトがありますね。
それと価格。予想小売価格30万ですかあ。せめて25万位にならんものか。
新しいCMOSが足を引っ張ってるとしか思えない価格設定ですね。
それらを補って余りあるほど画質にインパクトがあれば自分は5DU買いますけど。


書込番号:8366852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/09/17 21:21(1年以上前)

ネガティブキャンペーンなら2chの方で開催中。
ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1221309194/

書込番号:8366865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/17 21:21(1年以上前)

坂の上の空さん、こんばんは。


みなさんどうして坂の上の空さんを責めるのか、よくわかりません。

画素数、ファインダー視野率、連射速度、AF測距点数。

高感度以外、どれを取ってもα900の方が上ですよね。

現時点で実画像がわからない以上、スペックで判断するしかありません。

そういった意味では、坂の上の空さんの指摘は妥当ではないでしょうか。


それにウリの機能がフルハイビジョン動画。

みなさん、そんな機能を新5Dに求めていたのでしょうか。

完全に5Dユーザーのニーズを履き違えているとしか思えません。


キスFといい、5DマークUといい、キヤノンさんの本気が見えません。

EOSのブランド力に、あぐらを掻いているのではないでしょうか。

逆に、本気で出してこの程度であれば、ちょっとキャノンさん、やばいかも。

日本のモノづくりの先頭を走る企業として、もっとユーザーが本当に求めるものを、出し続けて欲しいです。

書込番号:8366869

ナイスクチコミ!20


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2008/09/17 21:23(1年以上前)

個人的に、低感度撮影でしか高解像度が生かせないカメラは必要ないです。
σ(^◇^;)

なので自分もお金を貯めて5D2は購入予定です。

書込番号:8366881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2008/09/17 21:24(1年以上前)

5DのロゴをMK2 にかえただけじゃないの
スペック同じ
ニコンからも2000万画素がでるんじゃないかな
写る絵がどうこう言うより
価格とスペックですよ
張ったりでもスペックの大きいほうが勝ち
ツアイスのレンズ。キャノンの比ではない
使った人しかわからず
キャノンにツアイス付けて撮影したらよくわかると思いますよ

書込番号:8366889

ナイスクチコミ!7


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/09/17 21:26(1年以上前)

>ペンタッくんさん

やばいのはフォトキナに向けて何にも話題が出ない、ペンタックスでしょ。
そっくりそのまま、お返し申し上げます。
ソニーとオリンパス・松下陣営に追い抜かれて青息吐息な現状どうするの?

EOS50DとEOS5DMk-IIが他社に比べてどうかというのはともかくとして、
EOS40Dの販売実績をみれば、50Dにはそれなりに期待が出来ます。
KissF・X2の棲み分けが難しいですが、KissX2が市場をきちんと牽引しています。

書込番号:8366905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件

2008/09/17 21:28(1年以上前)

せっかくαをお使いなら、フィルムのα−9、α−7を使いましょう!
きっとその方が(私のように)幸せになれますよ(苦笑)
アナログの味はアナログでしか味わえませんから♪

5DMarkU、D700、α900どれも良いカメラだと思います。
性能差はあるでしょうが、それとて高いレベルでの話。
妥協できる部分だと思います(ただ正直連写は秒5コマあって欲しかったですが)

今年も恐らくデジタル一眼部門ではニコンが僅かな差でシェアNo.1を取るでしょう。
ソニーもシェア10%は視界に入っていますし、オリンパスも頑張っています。
しかしこれはキヤノンユーザーにとっても朗報ですよね。
キヤノンも来年こそは本腰を入れるでしょう。
当然他社もそれを見過ごす事はしないでしょう。
そうやって切磋琢磨してくれることがユーザーにとっては一番良いことですからね。

頑張れキヤノン、頑張れニコン、頑張れソニー・・・
と言ったところですね。

そんなわけで私は愛機の一つα‐9をオーバーホールに出します(笑)
まだまだ頑張ってもらわねば!

書込番号:8366922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/17 21:28(1年以上前)

今回の5D2は良くできました!
でないですか?
α900と比べようとも思わないし、システムですからね。
このカメラをどう使うかを考えれば、おのずと必要な機能とあっても無駄な機能がわかるんじゃないでしょうか?
値段も性能もバランスがよろしいんじゃないでしょうか?
サプライズこそ少ないけど、基本性能をしっかり抑えてきてると思いますね。
キヤノンさんにご祝儀で、35f1.4Lと135f2Lもいっしょに注文して来ました。

書込番号:8366924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:362件

2008/09/17 21:30(1年以上前)

私は minolta 好きでしたね。

ただそこの下請けだとか、派遣で働いている人のことを言い出したりすると、
どのメーカーの物も使えなくなってしまいます。ニコンでもキヤノンでも
そういうことで新聞紙上で騒がれた事もありました。

α900 の minolta ロゴバージョンを期待する一人です。(無理でしょうけど)

書込番号:8366958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/17 21:33(1年以上前)

>出し惜しみせず作った結果がこれだとはがっかりです。

新機種&キャノンのネガキャンはもうお腹一杯です。

申し訳ございませんが、もっと参考になるクチコミを心がけて下さい。

書込番号:8366982

ナイスクチコミ!1


tomo8456さん
クチコミ投稿数:56件

2008/09/17 21:36(1年以上前)

出たよネガキャン君、、、

書込番号:8367012

ナイスクチコミ!0


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/17 21:40(1年以上前)

5DMKUはα900より売れますよ・・・・多分。

その理由はαユーザーよりも、CANONユーザーの方が圧倒的に多いからです。

買い増しはあっても、坂の上の空さんみたいにシステム乗換えを考える人は少数派だと思います。

書込番号:8367066

ナイスクチコミ!0


otoufuさん
クチコミ投稿数:119件

2008/09/17 21:41(1年以上前)

なんで、どっちが勝ちとか決めたがるんですかね・・・。
自分の使用用途と照らし合わせてそのカメラが「使えるかどうか」の判断じゃダメなの?

ニコンのD700、D3はいいカメラです。超高感度撮影の可能性を先陣を切って見せてくれました。

ただ、私には画素数が足りません。

α900。まだリリースされてませんが照明の整ったスタジオ等では1Ds3を凌駕するんでないでしょうか?

ただ、ロケが多い私には高感度域での性能に疑問です。

5D2。高感度域も良さそうで画素数も申し分ありません。が、40D、50Dの連射性能の後に3.9コマ・・・かなり残念です。

1D2N、40Dで連射に慣れてしまった(低輝度での撮影時に1ショットでシャッター押しっぱなしで7,8枚撮ってます・・・すっかり手抜きになってしまいました)私が、息を殺してしっかりシャッターを切れるのかどうか・・・その不安が残るだけで実機を触れる日を楽しみにしています。

メーカーごとに競って良い物になるのは大歓迎です。

超高感度の世界を見せてくれたニコン。
センサーメーカーらしく価格破壊をしてくれたソニー。

この2社があっての今回の5D2だと思います。

書込番号:8367070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/09/17 21:41(1年以上前)

325のとうちゃん!さん こんばんは

御予約おめでとうございます
EF135L・・・ついに逝きましたね
お手にされましたら板を御立て下さい!!

書込番号:8367072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/17 21:44(1年以上前)

α900のシャッター耐久は10万回と記憶しています。
5DMKIIは15万回。
昔2台のミノルタ使っていました。ファインダーは
よかったですがシャター故障に泣かされました。
結局プロの世界ではミノルタはメジャーになれませんでしたね。
それがSONYになった今は、とても使う気がしません。
どうしてもツアイスが使いたければ、キヤノン用に発表されましたね。

書込番号:8367092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2008/09/17 21:45(1年以上前)

どうでもいいんですけど・・・
カタログ上のスペックで判断するメカオタクの方はお好きなように、どうぞ
出てくる写真で判断しましょうよ^^

書込番号:8367099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2008/09/17 21:49(1年以上前)

[8367040]は削除依頼しておきました。

星ももじろうさん

あなたは張ったりのスペックでも満足されるのでしょうが、5Dユーザーや5DMarkU購入を決めている人の大多数は、スペックよりも画質を重視してるんですよ。α信者のあなたとは違うんです。

書込番号:8367144

ナイスクチコミ!4


ATTTさん
クチコミ投稿数:22件

2008/09/17 21:52(1年以上前)

こんなメリハリのないポートレイトしか撮れないのかしら・・・。
メーカーが自信を持って出すサンプルだろうに、がっかりしました。
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/5dmk2/sample/downloads/1_portrait.jpg

書込番号:8367171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/17 21:55(1年以上前)

確かに最近のキヤノンさんは時代の先駆者では無く他社の真剣な追上に負けて来ました。マーケチングの部門が変わったのか・・・先を行くメーカと期待してどうぷりレンズに投資しているユーザーとしては寂しさを感じています。気合では勝てませんが、斬新なスペックがないのなら価格ででもチャレンジして下さいよ!

書込番号:8367200

ナイスクチコミ!7


monnalisaさん
クチコミ投稿数:23件 モナリザさんの旅行ブログ 

2008/09/17 22:02(1年以上前)

どの機種をもって勝った、負けたといってるのでしょうか?
今現在発表されてる、または発売されてるカメラで総合的に見て、5DUより優秀なカメラはニコン、ソニーの中には無いと思います。

このようなおかしいオタクのスレ主は、このキヤノンの板に書く資格ないと思います。
早く消えなさい、気分悪いわ、、

書込番号:8367271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/09/17 22:09(1年以上前)

スレ主様

純粋なソニーユーザーやソニーファンの方も書き込みを見てられるのですから

もう少し他メーカーの書き込みに対して
品格のある書き込みを、されては如何でしょうか

スレ主様一人の書き込みによって

ソニーユーザー全員が同じような人間と思われますよ。


書込番号:8367349

ナイスクチコミ!2


MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2008/09/17 22:10(1年以上前)

スレ主様が何をお買いになるかは自由ですがαの板には出てきて欲しくないです。
私的にですがわざわここにこんなスレを立てる事自体、キヤノンユーザーって事も疑わしいし多分αも買わないと思います。
別ハンでαの板にLV無しでつくづく残念です。ってなスレ立てそう。

書込番号:8367357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/17 22:11(1年以上前)

TAIL4さん、こんばんは。

先日はつまらないスレ立ててすいませんでしたね〜。


>やばいのはフォトキナに向けて何にも話題が出ない、ペンタックスでしょ。

おっと出ましたね〜、お得意の筋違い攻撃(≧∇≦)

なんでここでペンタックスの話題が出るんですか〜?

このスレはα900と5DマークUのスペックについてのスレですよね。

>EOS5DMk-IIが他社に比べてどうかというのはともかくとして、

そこ外してどーすんですか〜(≧∇≦)

書込番号:8367369

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/09/17 22:14(1年以上前)

皆さん、脳内で削除処理して読み飛ばしてくださいな。
脊髄反射レスはスレ主を喜ばせるだけですよーーー!

■F2→10Dさん
>でも、先に出た D700 が価格でも潜行しちゃってます。^^;
・・・これが一番の問題なんですよね、、、この点でも抜いてほしいですね!!(笑)

書込番号:8367396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/17 22:16(1年以上前)

エヴォンさんご無沙汰です
5D後継機種思ったより安かったので
135F2Lとついでに35F1.4Lもいっちゃいますた!
実はシグマの12-24もいっしょに。。。。。
フルサイズライフ楽しめそうです!
え?50mm1.2Lはって?
野暮なことは聞かない聞かない(笑)

書込番号:8367412

ナイスクチコミ!0


monfavoriさん
クチコミ投稿数:13件

2008/09/17 22:21(1年以上前)

>純粋なソニーユーザーやソニーファンの方も書き込みを見てられるのですから

もう少し他メーカーの書き込みに対して
品格のある書き込みを、されては如何でしょうか

スレ主様一人の書き込みによって

ソニーユーザー全員が同じような人間と思われますよ。


α900が発表された時 5Dの板でさんざん批判してた記憶が・・・・

書込番号:8367458

ナイスクチコミ!2


onchachaさん
クチコミ投稿数:324件

2008/09/17 22:32(1年以上前)

勝った、負けた、良い、悪いではなくて、合う合わないが大事なんですよ。

書込番号:8367559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2008/09/17 22:35(1年以上前)

トピ主が本当にキャノンユーザーならば、
「変なのが一人消えてくれて嬉しい」ですね。
スペックだけ語るのもいいけど、たまには写真とってあげてくださいね〜。
お元気で〜。

書込番号:8367591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/17 22:55(1年以上前)

α900は正直言ってすごく頑張っていると思います。しかし、5DUのほうが多分売れるでしょうね。んー、こればっかりは仕方ないかな。

キヤノンのほうが売れるツボをうまく抑えたような気がするのと、やはりこれまでの蓄積が大きいですね。でも、αにも頑張ってほしいと思います。

5DUがここまでのカメラになって登場したのも、Nikon以上にソニーの頑張りが大きかったように思います。

書込番号:8367789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件

2008/09/17 23:13(1年以上前)

α900のおかげで、5Dm2の値段がいくらか安くなったと思うので
感謝してますよー。

ツァイスレンズいいですよね。
お金があったら、買いたいです、、、。
さらに出来れば、フェーズワンが欲しいです。笑

でも、コストパフォーマンス重視で、Lズームです。


>ATTTさん

確かに、いつもサンプル画像は、なんでこんなパッとしないか、て思いますが
綺麗に写しすぎて、撮影した時に、がっかりされるのを防いでいるのでは。笑

1Ds3のサンプルデータを見た時は、惚れ惚れしましたけどね。
 

書込番号:8367962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/09/17 23:39(1年以上前)


monfavori様
はじめまして。

私はソニーユーザーでも、ありません
只、あまりに酷いスレ主の書き込みに対して

『ソニーユーザーも見ていますよ…』と

言いたかっただけです


monfavori様が言われるように
過去にはα900の発表の時には5Dの書き込みに

『SONYα900の話題は、こちらで……』とか

酷いスレ題があったのも事実です

ただ今回はキヤノンユーザーが他社のメーカーに対して

同じような書き込みをしていない事が

キヤノンユーザーは大人なんだと思いました。


monfavori様
すいませんが
生意気な事を言いましたが、これからも宜しくお願いします。

書込番号:8368216

ナイスクチコミ!0


monfavoriさん
クチコミ投稿数:13件

2008/09/18 00:27(1年以上前)

やまうえしたさんこんばんわ

私は、キャノンユーザーです。

それ故、以前のα900のキャノンユーザーのコメントにショックで・・・

こちらこそ 今後ともよろしくお願いします。

書込番号:8368613

ナイスクチコミ!2


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件

2008/09/18 00:34(1年以上前)

スペックだけで判断される方はとっとと退場いただきましょう。
カメラってものは写真を撮るものですよぉ。

書込番号:8368655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:6件 フォト蔵 

2008/09/21 22:32(1年以上前)

この時点でスレ主さんから何の反応もないところを見ると、単なる書き捨てと言うことで、、、
お疲れ様でした。

書込番号:8390379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/11/28 01:46(1年以上前)

そおなんですか。注文したのですが約束の11下旬には間に合わないし、真剣にキャンセルを考えてみます。

書込番号:8701262

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/28 07:44(1年以上前)

勇気ある発言ですね。
しかもこの時期に---

でも、こういうの好きだなー。

書込番号:8701608

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング