『がっかりしました!』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (41製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『がっかりしました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信53

お気に入りに追加

標準

がっかりしました!

2008/09/17 21:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

皆さん今晩は。
今日、キャノンの発表をみてガッカリしました。
画期的な機能を持ったデジタル一眼レフが発表されると期待していましたが、変わったのは画素数が増えただけで他にこれという売り物がないのが現状です。
画素数も増えることが良いのかどうか疑問です。
私は、画素数を増やすよりもカメラとしての完成度をあげてもらいたかったです。
皆さんはどう思いますか。

書込番号:8366876

ナイスクチコミ!20


返信する
HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2008/09/17 21:25(1年以上前)

似たようなスレはもうたくさんです。

書込番号:8366898

ナイスクチコミ!3


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/09/17 21:27(1年以上前)

予想通りだと思います。
>私は、画素数を増やすよりもカメラとしての完成度をあげてもらいたかったです。
キヤノンには1D系があるので完成度はそちらをお選びくださいだと思います。(笑)

書込番号:8366910

ナイスクチコミ!0


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件

2008/09/17 21:29(1年以上前)

>画期的な機能を持ったデジタル一眼レフ

レーザービームでも出たら満足ですか?

>カメラとしての完成度をあげてもらいたかったです。

言ってる事が矛盾してますよ

書込番号:8366934

ナイスクチコミ!1


onchachaさん
クチコミ投稿数:324件

2008/09/17 21:29(1年以上前)

いちいちスレ立てる前に、他のスレを読みましょうよ。

書込番号:8366938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/17 21:29(1年以上前)

失礼ながらカメラのカタログの読み方ぐらい知っている方ですか?
現段階でなぜそのように思えるのか、具体的に述べてください。
私は、画素数よりも別の部分の進歩におどろいています。
実機は見ていませんが、あす触ってきます。

書込番号:8366942

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/09/17 21:31(1年以上前)

求める物は人それぞれですね
AFの進化が?残念でしたが他全般プライスを含め満足してます

書込番号:8366960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/17 21:32(1年以上前)

結局のところ、5Dという機種のコンセプトを貫いたような機種でしたね。
だから、Mark2なんでしょうけどね。
このカメラはやはりこういう路線でこういうカメラを欲しい方が買うカメラになってると思います。
他にも違うコンセプトのフルサイズ機が出てくると良いですね。

書込番号:8366966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/09/17 21:33(1年以上前)

賛否両論。
悲喜こもごも。


先ずは

実機を弄くりに赴いてみようか。


脱、ちょいガッカリモードから抜け出すために。

書込番号:8366973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/09/17 21:35(1年以上前)

こんばんは

大メーカーのキヤノンが出したのですよ!
中身を見てから判断されたほうが良いかと思います

書込番号:8367003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/09/17 21:36(1年以上前)

う〜〜ん
どーしても高画素アレルギーな方が多いのかな??σ(^_^;)アセアセ...

せっかく余裕の有るフルサイズなんですから。。。高精細な高画素の画像を楽しまれたら良いと思います。。。
暗視カメラのようなISO高感度画質だけが完成度では無いでしょうし。。。
キヤノンさんに限っては、高画素でも十分綺麗な高感度画質でしょうし。。。
必ずしも連写マシーンが、完成度の高いカメラとは言え無いでしょうし。。。

とりあえず、スペックよりも。。。このカメラが描き出す画像をジックリ鑑賞してからご判断されても良いと思います。。。

1DsMk3と同等の画質が、半分以下の値段で手に入るだけでも。。。十分サプライズでしょう?

書込番号:8367009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件

2008/09/17 21:36(1年以上前)

5Dは中級機です。
メカのスペックUPはこれからも望めないでしょう。
メカはやすやすとコストダウンできませんから。

キヤノンの考え方だと思います。
シンクロ1/200は中級機の証ですね。
それでも視野率98%はがんばったと思います。

書込番号:8367014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/09/17 21:36(1年以上前)

確かにガッカリ。
3年間も何やってたんだ? という感じ。
普及版フルサイズの先駆者として、ソニー、ニコンを”ギャフン!”
と言わせるくらいの完成度が欲しかった。

視点入力の採用に期待していた。
せめて5コマ/秒の連射は欲しかった。
α900ですら100%視野率なのに。
コスト的にもα900、D700と大して変わらない。

3年のアドバンテージは一体どこに行ったのか。
30年来のキヤノンユーザとして本当に残念の一言・・・
んで何ですか? 次期フルサイズ機の発表も3年後ですか?

書込番号:8367017

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:362件

2008/09/17 21:37(1年以上前)

私は ペンタ部分のデザインに一目惚れ かな。

書込番号:8367019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2008/09/17 21:37(1年以上前)

別機種

カタログ

さっき実際にイジッてきましたが・・・・・

レリーズがかなり深い感じがしました。

しかも秒間3.9コマって・・・・

がっかりした方が多いでしうね。

書込番号:8367027

ナイスクチコミ!6


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2008/09/17 21:38(1年以上前)

1Ds並です。特に多いわけでは無いと思いますが?

αでも出たら、α板に書き込むのですか?

書込番号:8367034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/17 21:41(1年以上前)

まあ、嫌なら買わなきゃいいだけなんで…(笑)

旧5Dはレリーズタイムラグが気になるなんていう話を見たような気がするんですが、mkUはどうなんでしょうね。

書込番号:8367074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/09/17 21:45(1年以上前)

細かいことですが、スペック云々いう人が連射と書くと、なんかものすごく違和感を感じます。
スペック云々言うのでしたら、正しく連写と書いて下さい。
さもないと、付け焼き刃丸出しで人間的な深みを感じません。

書込番号:8367104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2008/09/17 21:46(1年以上前)

3.9コマ/SECにがっかり、それは何を撮りたいから不足なのでしょうか?
ガッカリばっかしていないで、いいところを見つけましょうょ。

書込番号:8367117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2008/09/17 21:47(1年以上前)

>画素数を増やすよりもカメラとしての完成度をあげてもらいたかったです。

ここに私も期待していたのですが。

もうキヤノンには無理だと諦めたほうがいいのだろうか。

レスポンスどうなのかな?
触ってきた方のレポ見ても、良くなったという声がないのだが。

書込番号:8367129

ナイスクチコミ!6


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/09/17 21:48(1年以上前)

ウエスト・イーストさん 

今晩は
5DMIIの特徴を読んでいたところですが、基本部分を改善し、カメラとしての完成度を高めてきていると感じております。
画質やシャッター音、各部のボタン操作感覚はわかりませんが、その他にも改良点がいっぱいありますね。
さすがに1DmI系に手の届かない部分もありますが、これは致し方無いことと考えています。


改良点で気がついたところ
1、シャッター耐久性10万回から15万回へ耐久性向上
2.背面液晶92万画素反射防止コーティング付へ改良
3.ボディの防滴防塵に対する配慮改善
4.AFアジャスト追加
5.シャッターチャージ駆動系改良(2モーター化=静音モードができる?)
6.ファインダー視野率改善 96%から98%へ
7.総合的ダスト対策の追加(ゴミ取り)
8.レンズ周辺光量自動補正追加
9.オートライティングオプティマイザー搭載
10.UDMA CFカードに対応
11、連射速度の向上3コマ秒から3.9コマ秒へ


書込番号:8367136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/09/17 21:48(1年以上前)

皆さんだって内心ではスレ主さんとウスウスは同感しておられるんではないでしょうか?
しかし、三年も待った日なのですから「ガッカリしました。」は…ネ。

「そう云う撮り方はしないから必要ない」との反論は分かっているのだけど、今時3.9fpsでの連写実感はパッコン…パッコン…パッコンだろうしネ。

まぁ、お祭り騒ぎの終わった後だよね、サミシイのは。



書込番号:8367137

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:137件

2008/09/17 21:50(1年以上前)

>私は、画素数を増やすよりもカメラとしての完成度をあげてもらいたかったです。

ではお聞きしますが、「カメラとしての完成度が上がった」というのはどういう状況になった場合なんでしょうか?

書込番号:8367151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2008/09/17 21:57(1年以上前)

連写はポコンポコンではなかったですよ。

背面モニターでしか確認出来ませんが高感度もかなり良い感がしました。

しかし期待が大き過ぎましたね。

ニコンマニアの歓喜が聞こえて来そうですね。

書込番号:8367207

ナイスクチコミ!2


びよよさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/17 21:58(1年以上前)

スレ主へ。

じゃ、自分で作れば?

じゃ、他社のカメラを買えば?

・・・満足するまで、だまってればいいじゃん?

書込番号:8367224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2008/09/17 22:01(1年以上前)

釣られてませんかね。

カメラはがっかりしてないけど、レンズは35Lを先に出して欲しかった。

書込番号:8367257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2008/09/17 22:02(1年以上前)

スレ主さんは、何でスペック的に平凡な5Dが名機とまで言われるようになったか考えた方がよいと思います。

書込番号:8367268

ナイスクチコミ!0


onchachaさん
クチコミ投稿数:324件

2008/09/17 22:02(1年以上前)

結局、大化けするカメラって元々が良くなかった機種でしょ。
細かい部分をコツコツと積み重ねている機種の方が良いカメラだと思いますけどね。

書込番号:8367273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2008/09/17 22:05(1年以上前)

>5Dは中級機です。

キヤノンは中級機が充実していますね。

書込番号:8367308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2008/09/17 22:13(1年以上前)

まだ小さいサンプルしかないけれど、21MでもしかしたらISO3200でも常用できるかも知れないとしたら、それだけで十分です。3年待った甲斐があったと思います。連写は早いに越したことはないけれど、20Dの5コマ/秒でも自分には低速に切り替えられれば良いのにと思っています。このカメラは高画素を生かして、じっくり撮ってナンボのカメラです。そう言う意味ではますます完成度が高まったと思います。

 ソニーはISO200スタートで高感度にシフトしたとは言え、これまでの機種から想像するにISO800がせいぜいだろうし、ニコンは高感度低ノイズと言ったってあののっぺりした画質はパスです。





書込番号:8367393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/17 22:16(1年以上前)

カメラのISO感度が

50〜12800

常用で
ISO50〜3200が撮れれば
何も問題ないと思いますけど?



高画素化するのは良いのです

主流XPのパソコンスペックに対応してない物を作られる方が
困ります

書込番号:8367424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/09/17 22:18(1年以上前)

うむ。

私も
”5DMIIの特徴を読んでいたところですが、基本部分を改善し、カメラとしての完成度を高めてきていると感じております。”には同感です。発表前の盛り上がりからするともう少しづつ機能アップがあってもいいかなとはおもいますが・・・
ある意味ジャンプもなければ、極端にがっかりもない・・・正常進化ではあるように思います。

あるスレでは、余裕を持たせて上位機種への”遠慮”も指摘されていますが、どうなのでしょうか?

私は時期はわかりませんが3Dが出そうな感じがします。
もともと高価過ぎて眼中に無かった1D、1Dsをちらっと見たら画素数だけでも下克上が起きていますね。
私はこのあたりはよくわからないのですが、発売時期を考慮しても1Dはちとスペック的にまずいような
(順序を重んじると・・)気がします。1Dと1Dsの違いって本来はフルサイズで差別化するつもりで
作ったけど、フルサイズのCMOSのバリエーション無くてサイズで別けた様に思えます。
ここに来て1Dsにはさらなる画素数等のスペックを上げて、1Dは名は廃止。中身は名を3Dとして5D以上の
スペックに上げて存続とか・・・・
価格的にもソニーを気にして値段を抑えた的な発言もありますね。同感です。だからキャノンとしては最高機種
1Dsの下にもう一機種・・・お金になるような機種が欲しいのではないでしょうか。

考えられないか・・・・な?

あまり判っていない人間が出る幕ではなかったかな・・・・

書込番号:8367442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:158件

2008/09/17 22:23(1年以上前)

多少なりとも、キビキビした動作になってるとイイですね〜。
AFとシャッターまわりに明確な進歩が見られないのは残念ですが、キレのイイ動きになってるコトを期待したいです。

Mk3はいつ出るかな〜。

書込番号:8367485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2008/09/17 22:28(1年以上前)

とりあえず、文句しか言わないトピ主は
永遠に文句しかいいません。

写真撮る腕を磨いた方がよいのでは?

書込番号:8367527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/17 22:38(1年以上前)

AFやファインダーに期待する気持ちはわかるのですが。
視野率、連写残念のスレやレスの人はなにをどのように
撮っているのかと思うのですが
100% 本人のリンク先がないのよね。
結局他社製品との対比してるだけかな。

今後も1D以外で視野率100%はないと思いますよ。
あと3割増しすれば1D3買えますよー。(スペック信者の方)

書込番号:8367630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2008/09/17 22:42(1年以上前)

まー、それを言ったらキリないですからねー

自分は、防塵防滴を、とても付けて欲しかったのですが、、、
おおむね、満足です!


そういう部分が希望なら、1D3を買ってください。
高画素を特に希望してないなら、満足出来ますよー。
もしくは、D3とか。


高画素が必要で、1Ds3が買えないひとは、とても助かると思います。
泣いて喜ぶと思います。
自分の事ですが。笑

書込番号:8367673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/17 23:02(1年以上前)

防塵防滴は実質的には「ついた」と評価しても良いと考えています。もともと5Dも案外、防塵防滴性能は「隠れて」高かったですし。。

今回の5DUは、事前予想期間が長すぎてサプライズ具合が薄まっていますが、今までのキヤノンから考えればとんでもないサプライズ機だと思います。なんせ、去年発売の1DsVと画素数同等、高感度では超えちゃってますから。


書込番号:8367851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2008/09/17 23:34(1年以上前)

なんか、擁護派の発言には棘がありますの〜。ガッカリ派は単に”ガッカリした〜、ガクッ!”という気持ちを素直に表現しているだけなんですけどね。ガッカリしたという素直な気持ちにツマラないチャチャを入れて欲しくないんですけど・・・

擁護するのなら、ガッカリ派を責めるんではなくて、新5Dの良いところを教えてくださいよ。大半のガッカリ派は根っからのキヤノンファンだと思うから、”おおー、α900に比べて、そんな凄いところがあったのか〜♪”とか、”やっぱ、3年間遊んでいた訳じゃないんだなーキヤノンは〜♪”という具合に皆がハッピーになれるんですけどね。

書込番号:8368165

ナイスクチコミ!2


だい40Dさん
クチコミ投稿数:61件

2008/09/17 23:52(1年以上前)

ビフィズスさん、免許取って20年以上なんですね。(顔子供だけど…)
他のスレでニコンに鞍替えするって宣言してましたね。
そんなあなたが書いてるレスも十分棘がありますよ。

書込番号:8368337

ナイスクチコミ!1


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2008/09/18 13:05(1年以上前)

ウエスト・イーストさん 
まず大前提として5Dは中級機ですよね。
上位機がある以上、スペックはあえて押さえます。当たり前ですよねメーカーだもの。

画素数は賛成!他社がらみがあって各社まだ画素に走っているけど、後処理も含めてもうイランでしょ。LX3って大人ね。
深読みすれば、PCも含めた業界が談合し、ソフトやファイルを今後どんどん大きくしますので
PCメーカーさんも高い高性能機一つお願いしますよ、みたいなね。

「カメラとしての完成度をあげてもらいたかったです」
スペックしか見てませんがこれで完成度が上がってないと云われるとメーカーもきついですね。実記をさわっての「完成度」云々ならまだ話が通じるでしょう。

HDと高画素はいらんけど、順当進化の5Dという立ち位置をよく自覚している良いカメラに思えますよ。

HD動画は別の意味で大きい衝撃ですね。これはまた別項で。

書込番号:8370548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/18 13:26(1年以上前)

僕はこの機種はカメラとしての完成度?を上げるより、高画素と高感度のバランスに徹底的にこだわった方向を目指して欲しいと思います。
そういう意味ではたいへん良くできたカメラだと思います。

画素数なんて1600万画素あればA3でも十分お釣りがくるという人もいますが、今時紙に印刷して飾るだけの人は少ないでしょう。
ピクセル等倍での鑑賞では同じ焦点距離なら高画素の方が隅々まで綺麗に見えるのは当然のことで、そういう鑑賞法も普通だと思います。
僕はピクセル等倍サイズでスクロールするスライドショーを作るので、高画素化は大変嬉しいです。
必要ないときは低画素で撮るか縮小すれば済むことです。

書込番号:8370615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2008/09/18 13:49(1年以上前)

> ピクセル等倍での鑑賞では同じ焦点距離なら高画素の方が隅々まで綺麗に見えるのは当然のことで

ピクセル等倍だとよほど低画素でないかぎり低画素のほうがきれいな気がするけど?
拡大率が上がるだけ、高画素の方が不利ではないかい?

書込番号:8370689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/09/18 14:24(1年以上前)

私も高画素なほど等倍表示には向かなくなると思います。

拡大率が上がるので、画像がぼやけたようになるは、ピントが合ってないように見えるは、
いろいろな収差が際だつはで、あまり良いことが無いように思います。

たしかに、何百人も写っている写真で一人一人の顔を確認したり、
風景とかで、木の葉を一枚一枚みたりするのには高画素を等倍表示は良いと思います。

書込番号:8370768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/18 14:26(1年以上前)

>拡大率が上がるだけ、高画素の方が不利ではないかい?

その拡大率が上がるという点で同じ物でも画面上に大きく写るからき綺麗に見えるという意味です。

書込番号:8370772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2008/09/18 14:40(1年以上前)

> α900ですら100%視野率なのに。

というか、このクラスのカメラに100%視野率の、しかも高品位ファインダーを載せてきたα900がある意味非常識なだけで、98%は十分立派だと思うけど?
あそらく、キャノンの開発陣はD700見ながら「勝たせてもらった」とほくそ笑んだに違いない。

書込番号:8370800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/09/18 15:25(1年以上前)

ゆっくり考えてみると、このカメラの最大の欠点はストロボ同調速度が 1/200 秒かもしれない。

ストロボはあまり使わないからそっちの方は問題ないけど、
シンクロ速度が遅いということは、シャッター幕の動きが遅いということだから
レリーズタイムラグやシャッターの切れ味等のフィーリングに良くないように思います。

まぁ、欲を言えば切りがないので私としては十分すぎる内容です。
赤外線リモコン対応は実に良いと思う。

書込番号:8370949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:612件

2008/09/18 19:10(1年以上前)

>ゆっくり考えてみると、このカメラの最大の欠点はストロボ同調速度が 1/200 秒かもしれない。


フイルムEOSのEOS-3でもそうでしたね。そこのところがキヤノンらしいです(笑)。

書込番号:8371822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2008/09/18 21:59(1年以上前)

>あそらく、キャノンの開発陣はD700見ながら「勝たせてもらった」とほくそ笑んだに違いない。

勝てないんじゃないでしょうか。

書込番号:8372829

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/09/18 22:02(1年以上前)

そもそも、D700とEOS5DMk-IIは値段が近いだけで、全く正反対の性格の
カメラだと思うんですが・・・・(^^;
画質に関しては、EOS5D=D700という評判はどうなんでしょ?

正直、α900の性能が「破格に安い」んだと思いますよ?

書込番号:8372850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件

2008/09/23 23:17(1年以上前)

このスレ主って、D700でも既出のようなスレッドを再度立てて愉快犯です。レス付けるだけ時間の無駄ですね。

書込番号:8402297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/09/23 23:21(1年以上前)

いや、それも両機種で逆のことを言っているからタチが悪い。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711133/BBSTabNo=6/CategoryCD=0049/ItemCD=004907/MakerCD=58/?ViewLimit=0&SortRule=2#8400760

書込番号:8402332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2008/09/25 10:39(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタさん
> いや、それも両機種で逆のことを言っているからタチが悪い。

なんだ。所詮、引っかき回しの完全な愉快犯じゃん。

書込番号:8409406

ナイスクチコミ!0


蒼い靴さん
クチコミ投稿数:17件

2008/09/25 15:52(1年以上前)

>あそらく、キャノンの開発陣はD700見ながら「勝たせてもらった」と
ほくそ笑んだに違いない。

あっ・・・。巧いですね(^-^)。
α7digitalの『今回はキヤノンさんに勝たせてもらった』発言に掛けてますね。
(違っていたらスミマセン^^;)

ファインダーに関しての発言だったのですが、
どういう訳か台詞が一人歩きして、
全体が優れていると勘違いされた発言ですよね・・・。

関係ない話でスミマセンでした^^;。


書込番号:8410399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/09/25 19:28(1年以上前)

>去年発売の1DsVと画素数同等、高感度では超えちゃってますから。

そうですね。塗り絵になっていない事を期待しています。

>このクラスのカメラに100%視野率の、しかも高品位ファインダーを載せてきたα900がある意>味非常識なだけで、98%は十分立派だと思うけど?

私もそう思います。α900はこれでもかという位やっちゃっていますね。
CANONの場合100%欲しければ1系を買うしかないですね。

書込番号:8411110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング