『バッテリーが専用?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (46製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『バッテリーが専用?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

バッテリーが専用?

2008/09/17 22:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

5DM2は、専用の新しいバッテリーのようですね。
今後、このバッテリーが主力になっていくのでしょうかね?

前のタイプのBP−511Aをたくさん持っているので、ちょっと抵抗があります。

書込番号:8367774

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/17 23:01(1年以上前)

>前のタイプのBP−511Aをたくさん持っているので、ちょっと抵抗があります。

私も6本持っているので気持ちが分かります。

書込番号:8367842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 新デジカメ鉄道風来記 

2008/09/17 23:02(1年以上前)

今回詳細な容量表示とバッテリの劣化度がわかるのと
動画と高画素の処理でエンジンに電気を使うのでしょうね。

書込番号:8367856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/17 23:11(1年以上前)

一応容量が1390mAh → 1800mAhと大きくなりましたが。
電池の変更は良く考えてやって欲しいですね。

なぜ50Dが現行のBP-511Aをそのまま使って、5D2が新しいのを使うか不思議です。
一緒に使いづらいでしょう。

書込番号:8367937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/17 23:16(1年以上前)

僕も、予備バッテリー長者です。まあ、今回は文化大革命みたいなもんですね。
バッテリー財産がパーですが、仕方ないと前向きに考えるしかありません。

さあ、また、バッテリーをコツコツとためるぞー!

書込番号:8367990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2008/09/17 23:20(1年以上前)

そうだ。キヤノンMJ・・・バッテリーパックおまけの販促やってくれ。

書込番号:8368012

ナイスクチコミ!0


西橘さん
クチコミ投稿数:28件 飛行機写真 

2008/09/17 23:26(1年以上前)

ニコンみたく(バッテリーパック使用時に)エネループが普通に使える
仕様にしてほしいです。

書込番号:8368081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/09/17 23:27(1年以上前)

>一応容量が1390mAh → 1800mAhと大きくなりましたが。

撮像素子の消費電力が下がってバッテリーの容量が大きくなったなら、通常の使い方では凄くもちそうですね。
ライブビューや動画のための予備的処置と思います。

バッテリーも日進月歩品なのであまりボコボコ買い足すのは賢明ではありません。

書込番号:8368093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/09/17 23:32(1年以上前)

シャンプーハットAさん こんばんは

私も4個持っているのですが
もうそれは考えない事にしました!

BP511Aと併用出来たら嬉しかったなあ・・・
でも残量が細かく判るのはいいことです!!

書込番号:8368151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1771件 シャンプーハットの のらりくらり 

2008/09/17 23:49(1年以上前)

12ポンドさん、ペン好き好きさん、うる星かめらさん、小鳥遊歩さん、なめこおじさんさん、西橘さん、ソニータムロンコニカミノルタさん、エヴォンさん、返信ありがとうございます。

新しいデジカメを買うと新しいバッテリーが必要になることは、必要悪として致し方ないと理解しています。

バッテリーとしてあまり容量が大きくないし、低温時の性能劣化もあるし、残量表示が甘いPB−511系ですが、
これまでデジ1眼のD60から40Dまで、またパワーショットやビデオカメラまで共通で、使いまわしできることがありがたくて随分買い増ししました(廃棄・リサイクルに回したものも沢山あります)。
また、BP−514だったかな?容量違いでも互換性が確保されていたりして、、キヤノンはユーザーにやさしい製品展開をしてくれるなあと感心していたのです。

そこで今回の新しいバッテリーは、その他機器との互換性はどうなっているのかな?と気になっているのです。
新しい「標準バッテリー」として、寿命の長い製品になってくれるのなら安心して購入できるのですよね。

書込番号:8368315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング