『ファームアップはまだですか?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『ファームアップはまだですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ135

返信51

お気に入りに追加

標準

ファームアップはまだですか?

2008/12/22 17:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

黒点のことは知っていましたが、対処してもらえるとありましたので、購入。
下の方で、今日月曜日にファームアップがあるとあったので楽しみにしていましたが・・・いまだなし(もっとも公式発表ではないので仕方がないのですが)。
明日、クリスマスの家族写真をとるのですが、イルミネーションは避けなければならないことになりそうです。また、クリスマスイブのケーキ写真もとれない?(黒点を気にしながらの撮影なんてまっぴらご免です。)
迅速な対応を期待していたのに残念です。
当方、RAWをさわっている時間がなくJPEGとってだしですので、それ前提に対策がなされることを期待します。このままでは、カメラのことをよく知らない家族にはコンデジ以下と馬鹿にされてしまいます。
タイムリミットまであと12時間。
キャノンさん、期待してていいんですよね。
やっぱ、無理かな・・・。

書込番号:8823062

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:91件

2008/12/22 17:26(1年以上前)

気持ちは分かりますが、中途半端に発表するよりも、完全改善するのを待てませんか?

書込番号:8823087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 新デジカメ鉄道風来記 

2008/12/22 17:28(1年以上前)

A3ノビ以上に引き伸ばしにされるのでしょうか?
最低100%以上拡大しないとほとんどわからないほどの現象です。
L版やA4までの印刷なら確認する事が難しいほどです。
問題ないと思いますので、気軽に撮影した方がいいと思いますよ。

書込番号:8823094

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/12/22 17:36(1年以上前)

年明けまで待った方が良いかもしれませんよ。
キヤノンの社員さんも年末年始は予定がぎっしり詰まってるでしょうし
あまり無理させて過労死なんてなったら元も子もありません。

書込番号:8823125

ナイスクチコミ!2


paroleさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:7件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/22 17:36(1年以上前)

「クリスマスの家族写真」のような写真において、「カメラのことをよく知ら
ない家族に」「コンデジ以下と馬鹿にされてしま」うような写真がどのような
ものなのかを、「カメラのことをよく知らない家族」なら絶対にそんなことは
しないであろう200%拡大以外の画像で是非お見せ下さい。

なおその際に使われたレンズや焦点距離、絞りなどの撮影時の詳細も教えてい
ただければと思います。ボクはヘタレなので(^_^;、現状の5D2でどのようにす
れば「カメラのことをよく知らない家族に」「コンデジ以下と馬鹿にされてし
ま」うような黒点の影響が出た写真を撮れるかがわからないのです。

「イルミネーションは避けなければならないことになりそうです」とおっしゃ
っているからには、すでに上記のような兆候が伺える写真を撮られていると思
いますので、別に「クリスマスの家族写真」でなくても結構ですから、「カメ
ラのことをよく知らない家族に」「コンデジ以下と馬鹿にされてしま」うよう
な写真のご提示をお願いします。

書込番号:8823127

ナイスクチコミ!11


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件

2008/12/22 17:37(1年以上前)

>このままでは、カメラのことをよく知らない家族にはコンデジ以下と馬鹿にされてしまいます。

そんな末端の人まで黒点問題が浸透しているとは・・

5DU 恐るべし!!

書込番号:8823132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/22 17:50(1年以上前)


>黒点のことは知っていましたが、対処してもらえるとありましたので、購入。

黒点で騒がれ始めて、そしてMakerが対処する事を発表してから購入した???
随分と沢山の5DMarkUが、お店に並んでいた様だね。
スーパーの店先の大根じゃあるまいし、いい加減なことを・・・。

書込番号:8823186

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1623件

2008/12/22 18:07(1年以上前)

 この黒点現象が一部で有名になってしまったため、
みんな点光源の横を一生懸命見るから、
「あぁ、これが噂の黒点ね」って気が付くことが出来るだけでは?
黒点が出るよって情報を知らずに、5D2のイルミネーションの
写真を見せられて、黒点に気が付ける人って
殆ど居ないと思いますよ。コンデジ以下って言われる心配は
取り越し苦労だと思います。ましてやカメラをよく知らないご家族でしたら、
「ここに黒点がね・・・」ってわざわざ説明しても、
それでも分かって貰えないと思います。
A3プリントして、虫眼鏡使って家族で鑑賞するとか、普通やんないでしょ(笑

書込番号:8823248

ナイスクチコミ!4


論愚さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/22 18:09(1年以上前)

スレ主さん、
その他大勢の方々へ

私も5D2の購入を検討中ですが、Canonの発表を見ると、黒点はsRAW1モードの時に発生する、それ以外は発生しないと書いてあります。

私は現在旧型5Dを使用中ですが、旧型5DにはsRAW1モードというものはありません。

sRAW1モードとは何物であるか、未だ購入していないので解りませんが、黒点が発生するのは、この新しい特殊モードだけであるならば、普通の撮影にこのモードを使用しなければは関係ないと思うのですが、如何でしょうか。

未購入の者が余計なことを申し上げて、失礼しました。

書込番号:8823257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/22 18:09(1年以上前)

意識して黒い点が撮れるようには撮影していないけど、普通に使っていて未だお目にかかれない。

一眼レフはレンズや機材を含めて撮る時の知恵と工夫が常に結果に現れるから面白いと思っていますね。

書込番号:8823258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/22 18:19(1年以上前)

ご家庭で印刷できる一番大きいサイズで印刷して見せてみればいかにちっぽけなことかご家族もわかるはすです。というより黒点が100%出るなんてことは誰も言ってないし、出ないかもしれない。

今日ファーム出るなんてこともみんなの不安をあおりたくてしょうがない阿呆のデマです。

書込番号:8823293

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2008/12/22 18:30(1年以上前)

ライス大好きさん
神玉二ッコールさん

時節柄、すごくきれいに写るカメラだと言って無理に購入したものですから、改善がないと家族からクレームの嵐です。

ペン好き好きさん

A3ノビでプリントして、じいちゃんばあちゃんにプレゼントする予定で、そのサイズだと黒ちゃんが目視でもわかるとのレスが下にあったものですから、ちょっと不安です。

paroleさん 
torokurozさん

買う前に家族はこの掲示板を見てまして、猛反対を食いました。それを押し切って買いました。素人の方が思い込みのない真っ白な目でものを見ますので、かえって怖いです。素人(多分一般人の大多数)には30万円でこういう状態というのは認めがたいみたいです。
いまや、ネットでチェックはだれでも簡単にできます。ただ、それを趣味とする人とそうではない人の価値観には、お金が絡むと相当な開きがあります。まあ、自分のお金でかったものとはいえなかなか難しいです。

フリテンの寅さん

一応40Dのユーザーですから、この機種のことは発表の時から気にかけてましたしチェックしてました。資金手当ができたころにこの件のエラーが表面化してとりあえず様子見していました。いまだったら、さがせば、比較的容易に入手できると思います。

カメラマンライダーさん 

虫眼鏡なんかいらないすごい画像が結構出ていましたよね。素人は、拡大したらでるけどA3
だったらでないなんて信じてくれませんし、一言、欠陥品扱いです。

論愚さん 

本当に、黒ちゃんはJPEGでは発生しないんでしょうか?
だったら、とりあえずOkですが。

WATARIDORIさん

普通に撮影して普通に黒ちゃんがでるみたいなことが下のレスにでてますが?、よくわからなくなってきます。あと知恵と工夫なしで、普通にとって普通にきれいに写るのが、本来目指すものだとおもうのですが。デジ一には、コンデジの「当たり前」を期待してはいけないのでしょうか?

よっち〜♪さん 

いつも辛口だけれども的を得たコメント、拝見させていただいております。
やっぱりデマですか・・。確かに時間的に無理ですからね。
うちは全てなじみのキタムラさんでプリントしてもらってまして、確認は全てパソコン画面です。写真対応のカラープリンターは持ってません。ですので、すぐ黒ちゃんを発見されてしまう可能性ありで、プリントしたら出ませんという合理的な説明をしないといけません。
 









 

書込番号:8823341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:69件

2008/12/22 18:37(1年以上前)

-> 論愚 さん

> 私も5D2の購入を検討中ですが、Canonの発表を見ると、黒点はsRAW1モードの時に発生する、それ以外は発生しないと書いてあります。

ここでいう黒点とは、光源の右側が黒くなる現象のことですよね!?

キヤノンの発表を再度よく確認してみたのですが、黒点はsRAW1モード以外
では発生しないという記述は見付けることができませんでした。
# http://cweb.canon.jp/e-support/products/eos-d/081219eos5dmk2.html

実際、RAWやJPEGでも黒点が認められますので、もしsRAW1以外で発生しない
と書いてあれば、キヤノン側の認識に誤りがある可能性があります。

そうであれば、黒点の軽減ファームが出てきてもトラブルとなりそうな気が
するのですが…

書込番号:8823363

ナイスクチコミ!0


MB5332P/Aさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/22 18:37(1年以上前)

またステハンですか。
いい加減にしてくださいな。

書込番号:8823364

ナイスクチコミ!6


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2008/12/22 18:41(1年以上前)

イルミネーションとご家族を一緒に撮影されるのであれば、フラッシュを使おうと使わなくてもご家族の顔に露出はあわせられますよね。

そうすると、背景のイルミネーションの輝度はかなり落ちますので、話題の黒点は出ないと思います。
ケーキの蝋燭の炎もアンダーに振ることで出ないように撮影することは可能です。

とにかく撮ってみてくださいませ。
なんとなく、ご自分の中で見たこともない敵を想像して苦悶されている気がするのでお気の毒です。

フォトショップはお持ちでないですか?
お持ちだったら下のスレで紹介されているアクションで簡単に消せますので、ファームアップ待たずに済ませられるのですがね。

書込番号:8823378

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1623件

2008/12/22 18:59(1年以上前)

>虫眼鏡なんかいらないすごい画像が結構出ていましたよね。

 5D2板、この黒点問題には興味あるので、結構真面目に見ていますが、
黒点を分かりやすくするために、かなり拡大というかトリミング
した画像はありますね。でも2100万画素からの等倍切り出しでしょ?
A3プリントじゃ並のPCディスプレイで見た、価格.comサイズの
等倍切り出し写真よりずっとずっと黒点が目立たないと思います。
もし万が一、おじいさま、おばあさまが黒点を判別出来たとしたら、
健康な目を持ってるって喜んであげましょう(笑

 っていうかですね、黒点が出たとしますよ。
その黒点、一生懸命探さないと判別出来ないと思います。
黒点出てないかな? 出てないかな?って
おじいさま、おばあさまは一生懸命探すのですか?
それって写真の楽しみ方として、非常に間違ってる気がするのですが・・・
それに、家族写真だって、撮るの1枚ではないでしょう。
A3延ばし前提で撮る勝負写真なんて、黒点問題関係なしに
たくさん撮って良い物を選んでプリントすると思いますし、
大丈夫なんじゃないですかね〜

書込番号:8823451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 新デジカメ鉄道風来記 

2008/12/22 19:07(1年以上前)

スレ主さんへ
私もイルミネーションを撮影し、A3ノビで試しに印刷してみましたが
目立ちませんでした。(黒点も発生しておりませんでした。)
全ての個体に発生するのわけではなさそうです。

書込番号:8823490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/22 19:17(1年以上前)

当機種

カレーそば大好きさん こんばんは

この写真はいかがですか?
黒点たっぷり写真(笑)ですが判りますか?

黒点といっても等倍にして良く探さないと見つかりません!

書込番号:8823549

ナイスクチコミ!0


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/22 19:19(1年以上前)

5D2を17日に買った者です。

10日に予約し、機になってキヤノンに直接質問しました。質問内容と回答は下記のような内容でした。

1.黒点問題の認識はしているか。改善策は
 黒点問題は把握している。ファームウエアでの改善、軽減を計画している。ファームができたら公開するので、それまで待って欲しい(時期未公開)。

2.黒点問題での製造中断、回収はあるか
 回収や販売中止の計画はない。

以上でした。改善ファームはまだ、いつ出るか不明です。まあ、年末はないでしょうね。

書込番号:8823554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/12/22 19:34(1年以上前)

もうこのネタうんざり。見飽きた。

書込番号:8823619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/12/22 19:38(1年以上前)

やらせ臭いですね。
だいたいこういうのは初投稿ですから。
お写真見せてください。

書込番号:8823637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/22 19:45(1年以上前)

黒点は同じイルミネーションをといっても状況や撮り方によって出たり出なかったりします。また一部に誤解があるようですが、黒点はsRAW1でなくてRAWでも出ます。sRAW1のほうは高輝度側・階調優先と同時使用によるノイズの問題です。

黒点は個体差という要素は少なく概ね全ての個体に条件があてはまれば出ると思いますが、それが日常的な使用の中で問題視せねばならないほど見過ごせない影響を与えるシーンはそれほど多くないです。ほとんどのシーンでは出ていても撮影者自身もそれを意図的に探そうとしなければ気がつかない程度のことが多いです。2110万画素をウリにする以上、改善は必要と思いますしメーカーもそう判断しているわけですが、撮影者のほうもいずれは直るもんだと思ってそこまでナーバスになる必要もないのではないかと思います。

ただ、それを重いととらえるか軽いととらえるかはまさに個々人の価値観の相違ですのでどっちが正しいとかどっちが間違っているはないです。

書込番号:8823663

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2008/12/22 19:46(1年以上前)

5D Mark II ボディの写真を載せてください。携帯電話でもいいので。ピースして。

書込番号:8823668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/12/22 20:30(1年以上前)

たかだかA3サイズで、黒点がプリントされるのであれば、
それはプリンターの性能を誉めるべきかもしれませんね(笑)

実際問題、家族スナップの用途で黒点写真を撮ること自体が難しいです。
少しでも手ブレすれば黒点効果?が軽減されますし、
カラフルな光源であれば白に近いものだけしか発生しません。
黒点と人物スナップのコラボ、撮ることが出来れば発表してくださいね。

もちろんノートリミングで。

書込番号:8823821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/12/22 20:33(1年以上前)

機種不明

了解です。
カメラの写真をアップしますね。

それから、返信をしていただいた皆様、建設的で貴重なアドバイスありがとうございます。
欲しくて買ったカメラですので、当面は工夫をして使いこなしていくつもりです。また、
家族も皆様のご意見に従って説得していきます。

袋だたきにあった気分・・・。

書込番号:8823839

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1623件

2008/12/22 20:48(1年以上前)

 黒点はまず気にならないと思うので、明日の撮影頑張ってください。
万が一黒点が見えたとしても、その黒点分を減点してもまだまだ
コンデジより遙かにステキな写真が撮れるはずなので、
健闘を祈ります。

書込番号:8823901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/12/22 21:01(1年以上前)

カメラマンライダーさん 

暖かいお言葉ありがとうございます。
今いろいろ設定を試しているところです。

Pompoko55さん 

さきほど、いろいろ試していたのですが、その撮り方ですと人物の顔が暗くなりすぎたりどうもうまくいきません。設定がまずかったのでしょうか。ご教授いただけたら幸いです。ちなみに、JPEG撮って出しです。

書込番号:8823956

ナイスクチコミ!1


guitersさん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/22 21:04(1年以上前)

よくわからないのですが、お持ちであるのに何故ご自分で
確認されないのでしょうか。
人がどうこう言おうと、ご自分で確認して気になるのなら
その状況を避ければ良いし、気にならないのなら気にせず
撮れば良いだけだと思いますが。

書込番号:8823969

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2008/12/22 21:09(1年以上前)

guitersさん

たしかにそうですね。
人に頼りっぱなしは良くないですね。
自助努力してみます。

書込番号:8823990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2008/12/22 21:15(1年以上前)

頑張ってコンデジ以上の作品を撮影すれば問題解決。(^^)
黒点問題を心配する(批判する)スレッドが多くて、みんなピリピリになってるんですよ〜。

問題は無いほうがいいが、利用者は満足してる人も多いから。あまり黒の話や心配してる系早く直れ系などのスレッドは・・・KYのような気がするけど。(^^)

黒点問題で俺のクリスマスをどうしてくれるんだ〜 なんてスレッドもたちそうな雰囲気なんで・・・。 

必ずや近い将来に問題が解決し、楽しい写真ライフの会話だけが飛び交う機種だと思うので、それまでは静かに沈黙ってのもいいのではないでしょか?
大金だして期待していたはずの5D2 完璧でなかったかも知れませんが、値段相当の満足はきっと得られますよ!!

書込番号:8824030

ナイスクチコミ!1


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2008/12/22 21:19(1年以上前)

評価測光で背景に明るいものがあるとどうしても顔は暗くなりますね。
その対応方法は
1)露出補正でプラスに振る
2)顔を真ん中にしてAEロックボタンを押してからフレームずらしをして撮る
3)スポット測光にして、AFフレーム連動にして、センター以外のフレームを使って撮影する
4)外付けフラッシュを使う
などがあります。お試しください。
お奨めは外付けフラッシュをつけて、緑□マークにして撮影することです。
フラッシュつけてポン炊きで撮るならコレが一番です。
そういうことも想定して5D2には緑□がついているのだと妙に納得です。

失礼ですが、黒点が出るカメラを買ったことより、腕不相応な高いカメラを買ったことを家族はぶーたれているのではないすか?
このさいはやく勉強をして父親の威厳を取り戻さなきゃね!
頑張ってください。

書込番号:8824051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2008/12/22 21:24(1年以上前)

★nonta★さん 

確かに、皆さんがピリピリしているところへこのスレでは、やむを得ないかもしれませんね。

ところで、5D2は40Dと比べて、高感度も含めて全く別物の写りですね。40Dがお蔵入りしそうな雰囲気です。

明日の撮影楽しんできます。

書込番号:8824078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/12/22 21:29(1年以上前)

Pompoko55さん

貴重なアドバイスありがとうございます。
それから、父親の威厳の件、全くその通りです。明日は必ずやリカバリーするつもりです。

書込番号:8824110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:14件 to be natural 

2008/12/22 21:37(1年以上前)

カレーそば大好きさん
はじめまして。
一番の解決策は、ご家族をカレーそば大好きさんの写真のファンにすることかもしれません。
趣味嗜好や感性が有りますので、難しい事なのかもしれませんが。
御健闘を祈ります!

書込番号:8824159

ナイスクチコミ!0


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2008/12/22 21:41(1年以上前)

カレーそば大好きさん 

高輝度階調優先をOFF、
ノイズリダクションをかけるなどすれば多少は緩和されるとキヤノンは言ってます。
まずはそれで撮ってみてはいかがでしょうか。

私は先日クリスマスイルミネーションを手持ちで撮ってきましたが200%くらいに拡大しないと見えない程度でしたよ。
手持ちでの撮影のため感度は4000くらいにしてました。


>クリアグリーンさん -> 論愚 さん
> 私も5D2の購入を検討中ですが、Canonの発表を見ると、黒点はsRAW1モードの時に発生する、それ以外は発生しないと書いてあります。

ここでいう黒点とは、光源の右側が黒くなる現象のことですよね!?

キヤノンの発表を再度よく確認してみたのですが、黒点はsRAW1モード以外
では発生しないという記述は見付けることができませんでした。


sRAW1でのみ発生するのは黒点ではなく帯状のノイズです。

書込番号:8824184

ナイスクチコミ!1


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2008/12/22 21:45(1年以上前)

カレーそば大好きさん 
すいません、間違えてました(;^_^A

上記の方法で緩和されるのは帯状ノイズでした。

書込番号:8824203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/12/22 21:48(1年以上前)

ROMが基本さん 

そのためには、子供の写真が一番みたいです。
がんばって、撮ってきます。

飛ぶ男さん

高感度でどれだけいけるか試してみようと思っています。
いいのがとれたら、アップさせて頂きます。

書込番号:8824233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/12/22 21:54(1年以上前)

持っているなら写真見せろ、とか暴言はいておいて、
いざアップされると、無視ですか。
やっぱりキヤノン信者は最低ですね。
心の中を等倍にしてじーっと見ないとわからない程度にでも良心があるなら、
スレ主さんに謝罪すべきだと思います。

書込番号:8824271

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:4件

2008/12/22 22:09(1年以上前)

ソニータムロンさんに一票!

でも、キャノンも罪作りなメーカーだね。
黒点のせいで、たくさんの人が、多かれ少なかれ不幸になってる。

「黒点」という症状も痛かったね。
せっかく撮った写真に、蟲が潜んでるみたいで、心がざわざわするしね。

なんにせよ、この症状が早く改善されて、落ち着くことを祈っています。

書込番号:8824380

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/12/22 22:16(1年以上前)

カレーそば大好きさん

>やらせ
どうも失礼しました。
謹んでお詫び申し上げます。

書込番号:8824424

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2008/12/22 22:47(1年以上前)

paroleさん! 同じキャノンファンのとして恥ずかしいです!!
野暮の極み!なこと言わないで下さい!。
ポチの8人!も反省して下さい。

書込番号:8824661

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/22 22:49(1年以上前)

>デジ一には、コンデジの「当たり前」を期待してはいけないのでしょうか?

コンパクトカメラと同じ様に気楽に撮れますよ、表現に拘らなければむしろ簡単だし話題の黒い点も見られるか判りません。もし出ても小さ過ぎて、私はレンズによる偽色の方が余程大きくて気になるかも知れません。いずれにしてもレタッチで簡単に対応出来ます。
メーカーからファームが出るのは知っています。出たらアップデートするけど個人的には急いではいないし、PCの様に何度もアップデートではなく納得のいくまで煮詰めて出してくれれば良いと思っています。

家族の顔と光源が同距離になければ、光源にピントが合って飽和する状況にはならないと思うし、露出を落としたり撮る位置を変えたりなど.暗くても雰囲気が写るかも知れないし、フイルムと違って液晶で直ぐに確認できて撮り直しが簡単なデジカメは便利ですね。

>袋だたきにあった気分・・・。

似たようなスレが多いので、勘違いされたのでは?
そう取られたなら失礼しました。完全でないと製品でないと思うのは当然ですね。ただ最近は「だとしたら どうすれば良いのか」の部分が置き去りにされている気がします。購入前で嫌なら無難なカメラを買えば良いだけですが、自信を持って買ったなら有効に活用するのみです。他に惑わされる事は何一つ無いし、このカメラへの評価も私は変更なしです。

綺麗な写真を見たいだけなら:他の皆さんのアップ写真等、ネットで一杯見られますが、カメラの面白みは自分の判断や操作が伴っているから面白いので趣味にもなり得るんだと思います。私自身比較されればとても下手なんですが、一枚一枚がかけがいの無い写真です。

お互い綺麗に撮る為の工夫を楽しみましょう。

書込番号:8824671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2008/12/22 23:05(1年以上前)

みなさん、自分は気にしてませんので、気になさらなくてもいいですよ。

最近の異常な雰囲気で、少々気がたってたからだと思います。
お互い、キャノンユーザーとして楽しくやっていきましょう。

次のターゲットは、28-300LISです。運動会前に買えるのを狙っているのですが。
埋蔵金をまた貯めていく予定です。

あしたが楽しみです。

書込番号:8824791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/12/22 23:08(1年以上前)

>随分と沢山の5DMarkUが、お店に並んでいた様だね。
沢山の5DMarkUが並んでいる必要はないのでは?1台あればいいと思いますが?

僕もソニタムロさんさんに一票です。
暴言はいた方は謝罪するべきでしょう。

最近、「持っているなら写真見せろ」とかよく見かけますね。
なぜに写真見せないと質問もできないのか理解に苦しみます・・・


書込番号:8824815

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件

2008/12/22 23:14(1年以上前)

まぁ・・・とりあえず
スレ主がユーザということにしておきましょう。

ごめんな
>童貞スレ主

書込番号:8824864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/12/22 23:35(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタさん

わざわざ恐縮です。
書き込みいつも参考にさせていただいてます。

麦飯とトトロさん 

わざわざ恐縮です。
ただ。本当のユーザーですし、童貞ではないですから、そこのところご理解お願いします。

書込番号:8825005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件

2008/12/23 00:02(1年以上前)

ファーム更新なかったですね。
ちょっと期待してたんだけど。
しかし、この問題が発覚してから1週間以上。
思ったよりメーカーは苦戦してるみたいですね。

書込番号:8825172

ナイスクチコミ!4


8gaさん
クチコミ投稿数:28件

2008/12/23 10:12(1年以上前)

異様な世界ですね。
ナンセンスなコントみたい・・・

書込番号:8826727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2008/12/23 12:29(1年以上前)

(((゜∀゜)))さん

ファーム更新がはやく終わって、全て丸く収まる日が待ち遠しいです。

8gaさん

なんか、台風一過のような気がします。ネットってこんなもんなんですかね? 

書込番号:8827269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/23 14:03(1年以上前)

ちなみにどういったサイズで印刷頼むんですか?2mとか3mの印刷頼むのでしょうか?

いつも思うのは百聞は一見に如かず。ましてやもうお持ちならまず出てるかの確認はできるはずです。パソコンすらお持ちでないなら確認のしようもないですがそんなはずないでしょうし。

書込番号:8827655

ナイスクチコミ!0


@たこさん
クチコミ投稿数:318件

2008/12/23 14:08(1年以上前)

ファームアップ。

クリスマスプレゼントなら12月25日(朝起きたらファームアップされてるかもしれない)
お年玉なら、仕事始めの1月5日
成人の日(やっとおまえも大人になったのか!)なら1月12日

その後は、発売1周年記念の11月29日。長いなこれは...

書込番号:8827677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/23 14:09(1年以上前)

カレーそば大好きさん
こんにちは
一度、どんな光源にどんな大きさに写るかをご自身で試してみてはどうですか?
自分のカメラでも出るのか確認したくて、わざわざ夜の道路で、渋滞する車のライトを撮ってみました。車のライトでは全然出なかったのですが、ふと照明を見ると黒点だらけでした。
でも、拡大しなければ全くわかりません。
病理組織のプレパラートの異常を見つけるようなつもりで探さないと、わかりません。
撮った画像を拡大したり縮小したり、自分でやってみるのが最も納得できます。
ついでに、これに目くじらを立てることがいかに愚かで卑劣な事かもよくわかります。
だから、あなたは、誤解されてしまっただけです。

書込番号:8827678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング