『EOS5DMarkUかレンズか!』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『EOS5DMarkUかレンズか!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信23

お気に入りに追加

標準

EOS5DMarkUかレンズか!

2009/01/07 11:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:6件

昨年の6月にデジ一デビュウーで、現在EOS40Dを使っています。

EOS5DMarkUが欲しいですけど、レンズも欲しい!
現在のレンズは
〇EF50mmF1.8U
〇EF16−35mmF2.8LUUSM
〇EF70−200mmF4LISUSM
〇EF-S17−85mmF4-5.6 ISUSM
〇タムロンSPAF90mmマクロ
です。

今!FE300mmF4LISUSMを買うか、EOS5DMarkU買うかで悩んでいます。

やっとここに来てEOS5DMarkUの値段も下がり気味になってきたので、もう少し待って
先にEF300mmF4LISUSMを買って写真の楽しさを味合うか・・・・

皆さんの意見をお聞かせ下さい!

書込番号:8897951

ナイスクチコミ!0


返信する
TAKAHENさん
クチコミ投稿数:26件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/07 11:30(1年以上前)

スレ主さま
素直にEOS 5DmarkU購入が良いです。

書込番号:8897975

ナイスクチコミ!1


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2009/01/07 11:33(1年以上前)

別機種

FE300mmF4LISUSMにて

こんにちわです。
良いレンズをお持ちですね。
あくまで私見ですが、70-200F4LIS(私も先日購入したばかりw)を既にお持ちであれば、ぶっちゃけて言うとサンヨン買ってもそれ程感動は無いと思いますよ(^^;;
ここは5DMK2がお奨めだともいます。5DMK2であれば全ての手持ちのレンズが新鮮な感覚で再度より深く楽しめると思いますので・・・ではではm(_ _)m

書込番号:8897988

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/01/07 11:37(1年以上前)

5D2を買うと、同じレンズが40Dとは違った画角で使えるので、そのラインナップなら新たにレンズを4本追加したのと同じ効果が!

書込番号:8897994

ナイスクチコミ!5


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2009/01/07 11:46(1年以上前)

別機種
別機種

70-200/4LISUSM+純正2倍テレコンにて、60%程でトリミング

70-200/4LISUSM+純正2倍テレコンにて、25%程でトリミング

訂正と補足として・・・
>5DMK2であれば全ての手持ちのレンズが新鮮な感覚で・・・
当然ですが、EF-S17−85mmF4-5.6 ISUSMは使えませんね、失礼しましたm(_ _)m

ちなみに、5DMK2をご購入の際は1.4倍のテレコンなども如何でしょうか?
70-200F4LISなら1.4倍のテレコンでも十分性能を発揮してくれると思いますよ。
私自身は1D系なので2倍テレコンでも楽しんでおりますが(^^;;; ではではm(_ _)m

書込番号:8898027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2009/01/07 11:57(1年以上前)

頑張る素人さん

EF300mmF4LISUSMを買うか、EOS5DMarkUを買うかで、約10万円の差があるのですが

EOS5DMarkUを買うことでのレンズの楽しさの増加分を価格にしてみると

〇EF50mmF1.8U プラス1万円
〇EF16−35mmF2.8LUUSM プラス10万円
〇EF70−200mmF4LISUSM プラス10万円
〇EF-S17−85mmF4-5.6 ISUSM 使えないので マイナス5万円
〇タムロンSPAF90mmマクロ 使いやすい画角になるので プラス1万円

で、通算するとプラス17万円で、EOS5DMarkUを買う方が幸せになれると思います。
実際には、プラス17万円以上の満足度があると思いますよ。

書込番号:8898059

ナイスクチコミ!4


mash180sxさん
クチコミ投稿数:76件 あるがままの心で… 

2009/01/07 12:08(1年以上前)

頑張る素人さん、こんにちは。

私もまさに同時期に40Dでデジイチデビューしましたので思わずレスしてしまいました。
それにしても定評あるレンズをたくさんお持ちで羨ましいです。

サンヨンか5Dmk2との事ですが、やはり頑張る素人さんの使用用途によって
優先度が変わるのではないでしょうか。
もし鳥撮りやスポーツ撮り等の用途が多くて望遠が必要なのであれば、
サンヨン、そうでなければ5Dmk2からという順番ですかね。

敢えてサンヨンを出しているあたり、望遠側の使用用途が高いのでしょうかね。
そうだとすると、70-200F4Lをお持ちという事で、
Ex1.4Uでほぼ同焦点で、結構良い画が撮れるという話も良く聞きますので、
もっと焦点距離が長いものがより良いかもしれません。
特に鳥撮りにはまり出すと(私ですが…)どんどん望遠側が欲しくなってくるような気がします。
100-400や400F5.6等など上を見ればきりがないですが…。
(ちなみに私はまだEFS55-250止まりで現在検討中です…苦笑)

いずれにしても、レンズ、フルサイズ、どちらも買われるんだろうな、とは思います(笑)。

書込番号:8898097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/07 12:21(1年以上前)

>先にEF300mmF4LISUSMを買って写真の楽しさを味合うか・・・・

そうですね!それが良いと思います。
急いで購入しなくても良いですよ!
その内、価格もこなれて来てお買い得価格でゲット出来るかも知れません!
それに、このデジカメを所持することによって、余計なPC環境も考えなければならないし。。。
まあ、取り敢えずは暫く40Dで楽しんで下さい!

書込番号:8898139

ナイスクチコミ!0


mash180sxさん
クチコミ投稿数:76件 あるがままの心で… 

2009/01/07 12:25(1年以上前)

申し訳ありません。上のレスですが、

>Ex1.4Uでほぼ同焦点で、結構良い画が撮れるという話も良く聞きますので、

EF1.4xUの間違いでした。ご存知とは思いますが…。m(_ _)m
(Coshiさんと重複になってしまいました)

書込番号:8898152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2009/01/07 12:44(1年以上前)

頑張る素人さん
よいレンズラインナップですね。大抵のものは不満なく撮れるものが揃っているように思います。鳥、飛行機、スポーツなど、300mmの単焦点が必要な被写体があるのであれば、やはりレンズの追加の方がよいと思います。

書込番号:8898207

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/07 13:15(1年以上前)

張る素人さん こんにちは。

レンズ選びかボディ選びかは撮影目的によって変わってくると思います。

EF300F4LISの購入を検討されているようですが、40Dでこのレンズが必要と判断されたなら、フルサイズ機換算で480mmの望遠レンズが必要と言うことなります。

従って望遠レンズを使って撮影したいとお考えであれば、望遠系に強いAPS-C機の40Dに300mmを組み合わせるのが合理的かと思います。

書込番号:8898331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2009/01/07 13:30(1年以上前)

僕なら5D2を選択すると思います。

既に、素晴らしいレンズをお持ちなので、サンヨンで劇的に写真が変わることは無いと思います。

それより、高精細フルサイズのカメラに変える方が、写真が劇的に変わります。

書込番号:8898376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/07 13:35(1年以上前)

>望遠系に強いAPS-C機の40Dに300mmを組み合わせるのが合理的かと思います。

スレ主さんはそれを前提でスレ建てしたのだと思います。
多分、5D IIは買わないでしょう。。。

書込番号:8898384

ナイスクチコミ!1


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2009/01/07 13:43(1年以上前)

>40Dでこのレンズが必要と判断されたなら、フルサイズ機換算で480mmの望遠レンズが必要と言うことなります・・・
フルサイズが出始めの頃はよく言われた話ですが、40Dと5DMK2を比べた場合、画素ピッチもあまり変わりませんし、一概には言えないと思いますけどねぇ〜(^^;;

連写性能や既にトリミング済みのファインダーが見やすいという意味での、APSはフルサイズより望遠有利というのであれば納得ですけどね。
APS換算何ミリ相当だから云々は実際のフルサイズ機を使えばあまり意味がない(実際1.6倍の解像力がある訳ではないので)と個人的には考えています。ではではm(_ _)m

書込番号:8898409

ナイスクチコミ!2


ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 kawasemi 

2009/01/07 13:50(1年以上前)

こんにちは。
お持ちのレンズを見ると、最長が200mmですから40Dだと320mmになりますが、それより望遠側に必要性を感じていらっしゃるなら300F4LISを買われるべきだと思います。
5DUにしてしまうと広角側は広がりますが、望遠側は短くなりますよ。
今後お撮りになる被写体や撮影スタイルなどから、どちらかをお考えください。
とりあえず300mmを買っておいて、次回5DUを買い足せば一番良いですね。
という私も、連写と望遠は1Dmk3、広角側や風景は5Dを使っていますが大変満足しています。
5DUも、あと2.3ヶ月して初期の不具合が解消されてから買おうと思っています。そのころに1Dsの後継機が発表されてしまうと迷うところですが・・・。

書込番号:8898430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/07 15:57(1年以上前)

無理してでも5DUを買われる方をお勧めします。
40Dとははき出される絵の次元が違います。何でも撮ってみたくなります。
70-200mmF4LIS,16-35mmF2.8Lの性能を余すところなく絞り出すと思います。
私は5DUを買ってから40Dで撮ることがほとんど無くなりましたので2台体制を組めない事情もあり、40Dを泣く泣くドナドナしてしまいました。
サンヨンも欲しいですが、鳥さんなどは撮りませんから優先順位はもっと後です。
(そろそろ悪魔Bさまがサンヨンの作例をアップされる頃ですが…、遅いですね)

書込番号:8898804

ナイスクチコミ!0


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2009/01/07 16:24(1年以上前)

頑張る素人さん こんにちわ

せっかく良いレンズをお持ちなので5D MarkUに逝った方が良いかと思いますよ〜♪

40DにFE300mmF4LISを付け足すより5D MarkUを買った方が感動が大きいと思います(*^^)v

書込番号:8898903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2009/01/07 17:15(1年以上前)

私も一昨年8月頃に40Dを購入しましたが、レンズにボディが負けていると
感じたこともあり、5DmUを購入しました。

いままでのレンズがすべて違う画角となるし、
画素数2倍のクオリティ、高感度の素晴らしさ、
いろいろと感動は大きかったです!

ということで、ボディ推奨です!
どちらにしても、サンヨンではなく、サンニッパに
直行すると幸せになれます!(きっと…^^;

書込番号:8899087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/07 19:57(1年以上前)

撮りたいものに依るのでは?

・300mm →望遠
・5D2  →広角

頑張る素人さん自身で考えて、撮りたいものが明確で無い場合は、
どっちも買わない方がよいと思います。

書込番号:8899732

ナイスクチコミ!2


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2009/01/07 21:17(1年以上前)

40Dは残しますか?(EF-S17−85mmF4-5.6 ISUSMのために)

300mmは良いレンズですが、最新のレンズではありません。
一方、5D Mark2は最新のボディです。

撮影目的に合わせてお選びください。

書込番号:8900127

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件

2009/01/07 21:18(1年以上前)

スレ主様
スレッドだけ立てての書き捨てはもう止めましょう!
100-400mmのレスを見て、300mmF4LISがなぜ選択肢なのか理解に苦しみますね。

はるふとさんの仰る通り、撮りたい写真が決まってないなら、無駄使いはやめた方がいいですよ。

書込番号:8900136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/01/07 21:27(1年以上前)

沢山のご意見ありがとうございます。

本来なら、カメラとレンズを一緒に買えれば良いのですけど、さすがに一緒に購入するのはきついので、1つずつ購入しようと思っています。

レンズもフルサイズを考えて購入しています。

EF-S17−85mmF4-5.6 ISUSMはレンズセットを購入した物です。

今月いっぱい考えて、どちらかを購入したします。

いろいろご意見ありがとうございました。

書込番号:8900191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/01/07 23:33(1年以上前)

当機種
当機種

頑張る素人さん  こんばんは

おそらくいつかは両方を手にされることかと思いますが
サンヨンを購入されても楽しいのはサンヨンを使うときだけ!

今5DMKUを購入されればお手持ちのEF-S以外はすべて生まれ変わります!

5DMKUを購入されたほうが撮影に行く楽しみが更に増しますよ!!

書込番号:8901105

ナイスクチコミ!0


Toshimanさん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/08 01:56(1年以上前)

当機種

EF16−35mmF2.8LUUSM購入後、フルサイズをどうしても楽しみたい
と想い、5D MarkUを購入しました。

書込番号:8901790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング