『50Dと比べて』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

標準

50Dと比べて

2009/01/10 21:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 GX999さん
クチコミ投稿数:36件

現在50Dを使っているのですが、フルサイズもまだ気になっています。
(50Dには十分満足しています。)

ところで、50Dとこの5Dmk2、両方お持ちの方っていらっしゃいますか?
もしこの2台を使い分けているとしたら、どんな風にしているのでしょうか。

よろしかったら参考にしたいので、お教えください。すみません。

書込番号:8915217

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/01/10 21:40(1年以上前)

GX999さん こんばんは

40Dと5DMKUですが
1.6倍のエクステンダー内蔵と思って使ってます!!

書込番号:8915242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2009/01/10 22:16(1年以上前)

GX999さん こんばんは。

エヴォンさん こんばんは。

僕も40Dと5DMKU(+Kiss X2)を使用しています。
APS-C機はエヴォンさんの言われるとおり、F値の暗くならない
1.6倍のエクステンダーと思います。
野鳥を撮るときとサッカー観戦では40Dしか持っていきません。
40Dの連写と1.6倍で望遠側が助かります。

書込番号:8915486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/10 22:21(1年以上前)

GX999さん、こんばんは。

私、両方持っております。
性格の違うカメラです。
動きものには50Dを、風景には5D2。

あとエヴォンUさんと同様、×1.6でも暗くならないエクステンダーとしても使用しています。
同じレンズで2つの画角を楽しめますから良いですよー“ヘ(゚▽゚*)オイデオイデ

書込番号:8915520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/10 22:26(1年以上前)

北のハヤブサさんと書き込みがかぶっちゃいましたね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=8843174/
こちらも参考になりますよ。

書込番号:8915565

ナイスクチコミ!0


マロタさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/10 22:34(1年以上前)

GX999さん。皆さんこんばんは。
僕も40Dと5D2を愛用しています。
主に花や犬・猫を撮影しています。
5D2を追加したのでこれからは広角で風景も撮ろうと
考えています。
例えば50mmのレンズを80mmに
使えるなど1本のレンズの利用度が上がり
重宝しています。

書込番号:8915618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2009/01/10 22:38(1年以上前)

GX999さん、こんばんは。

私は40Dを友人に譲り5D2を購入しましたが、やはりエヴォンUさんたちがおっしゃられているように1.6倍の焦点距離になる40Dが忘れられず昨年末50Dも購入してしまいました。私は5D2はポートレートや風景に、50Dはその連写性能を活かし、競馬の撮影などに使用しています。

書込番号:8915646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2009/01/10 23:09(1年以上前)

GX999さん こんばんは

 当方、5Dと40Dですが、使い分けについて。

 風景や静物撮影は5D。動きもの撮影は40D。

 こういった使い方をしております。動きものは、40Dの連写性能と望遠側に ×1.6倍相当になる画角が威力を発揮します。もちろん、40Dは風景・静物にも使えますので、あしからず。(ただ、広角側がフルサイズ有利なだけですね)

書込番号:8915847

ナイスクチコミ!0


H and Hさん
クチコミ投稿数:11件

2009/01/10 23:22(1年以上前)

GX999さんこんばんわ。

私は主に子供が被写体ですが、運動会や音楽会など距離がある場合には50D、教室での学習発表会など距離がそれほどない場合には5DMark2のように使い分けています。
アップだけでは面白くないので、2台体制で臨みもう一台には標準〜広角系のレンズをつけて、全景など雰囲気のわかる画もとっています。
荷物の制限される旅行などでは一台ですが、レンズ交換が少なくて済む二台体制は便利ですよ。といっても昨年は5Dと20Dでしたが。

書込番号:8915943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/01/11 00:18(1年以上前)

エヴォンU さん こんばんは

横レスで、ごめんあそばせ〜

 あたしはねーえ、1.6倍のエクステンダーでは無く、
1.6倍相当のクロップ(トリミング)だと思っていま〜す ?

 高速連射もスキー

書込番号:8916309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/01/11 00:36(1年以上前)

>あたしはねーえ、1.6倍のエクステンダーでは無く、
>1.6倍相当のクロップ(トリミング)だと思っていま〜す ?

確かにトリミングですね。

書込番号:8916434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2009/01/11 05:44(1年以上前)

50Dと5DUを年末まで持ってました。皆さん1.6倍と連写性能でと言いますが、
私には必要がないので50Dは中古にだしました。写りはPC上で見ても、圧倒的に
5DUの方がいいとおもいます。

書込番号:8917140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/11 05:49(1年以上前)

マクロ撮影倍率も1.6倍になります。また内蔵ストロボも助かります。ケンコーの影トリディフューザーとかつけて、ライブビューで二倍テレコンつけて3.2倍なんて楽んでます。

書込番号:8917143

ナイスクチコミ!0


スレ主 GX999さん
クチコミ投稿数:36件

2009/01/11 10:02(1年以上前)

みなさん、おはようございます。
たくさんの書き込み、ありがとうございます。
それにしても両方お持ちの方がこんなにいらっしゃるとは。(すごいです!)

やっぱりそれぞれ長所があるようで、使い分けられるのは最高ですね。

5Dmk2の画質(とくにボケ具合やクリアな夜景)にはあこがれます。
でもみなさんのいわれるように、50Dの連写速度や望遠が1.6倍になるところ、
あとフラッシュ内蔵(小さいけど)も良い点ですね。

やっぱりいつかは2台かな。

書込番号:8917656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2009/01/11 10:14(1年以上前)

GX999さん

50Dと5D2を両方持っています。現在は5D2の使いこなしに夢中なので、50Dはお休みです。
やはり、50Dを使うとしたらエクステンダー代わりかなと思います。またフラッシュ内蔵
なので、旅のお供にすると思います。

高感度性能は5D2の方が圧倒的に(これは使ってみないと分からないですが)優れている
のと、高画素を生かした画像を比較的(あくまでも比較的)簡単に得られます。
50Dの方はJPEGでは無理で、RAW専用、レンズもかなり選びます。

といってもA4サイズまでのプリントで、シャッターチャンスを重視する使い方であれば
50Dは、使いやすい非常に良い機種だと思います。

書込番号:8917699

ナイスクチコミ!0


百匹狼さん
クチコミ投稿数:70件

2009/01/11 16:07(1年以上前)

確かに5DMark2はステップアップしにくいカメラですよね。
50Dを使っていた人がある意味我慢しながら使わないといけない。

50Dと5DMark2の二台体制とか言う人もいますが、
カメラオタク以外の人が2台もカメラ持って行くとは考えられない。

いつの間にかNikonの方がフルサイズのラインナップが厚くなってるし、
Canonのレンズ資産沢山持ってる人は5DMark2以外に選択肢が無いのが痛い。

50Dとの価格差を考えると、もっとオールマイティな機種であるべき。

書込番号:8918969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2009/01/11 17:36(1年以上前)

>50Dと5D2を両方持っています。現在は5D2の使いこなしに夢中なので、50Dはお休みです。

 40Dを所有してますが5DMarkUを慣れるまでわたしも当分使いますね。

  しかし、今月は依頼で40Dも連写で使います。

 50Dの動体追従は40Dよりも良くなったのでしょうか。

>カメラオタク以外の人が2台もカメラ持って行くとは考えられない。

 そういう人もいるでしょうが写真オタクもいるわけですよ。

 使い分けとやはり壊れた時の事を考えて2台は持っていきますね。

 ・・・いや、コンデジ入れて3台か。

 バッテリーが共有出来ないのが残念です.

書込番号:8919351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/01/11 18:14(1年以上前)

>いつの間にかNikonの方がフルサイズのラインナップが厚くなってるし、
>Canonのレンズ資産沢山持ってる人は5DMark2以外に選択肢が無いのが痛い。

痛くないですよ(笑)
1DsMarkVがあります。
Nikonも5DMarkUと同じ価格帯はD700しかありませんね(D3X・D3はFlagship Model)。
ですので、そんなに悲観することは無いと思います。

書込番号:8919505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/01/11 19:48(1年以上前)

KissDN、20D、40D、50D、5D、5D2と所有しています

50Dは他の皆さんも言うようにテレコン用途です
600/2.8というレンズはありませんので助かっています

あとストロボ内蔵なので手軽にストロボを使いたいとき持ち出します

なおKissDNや20Dは売却してもたかがしれていますので安レンズを付けて雨天やプールサイド等の悪環境で使います、万一水没や盗難されてもさしたる被害ではありませんので気が楽です

書込番号:8919971

ナイスクチコミ!0


百匹狼さん
クチコミ投稿数:70件

2009/01/11 20:10(1年以上前)

>>いつの間にかNikonの方がフルサイズのラインナップが厚くなってるし、
>>Canonのレンズ資産沢山持ってる人は5DMark2以外に選択肢が無いのが痛い。
>
>痛くないですよ(笑)
>1DsMarkVがあります。

あ、そうですね。忘れてました^^;

ちなみに5D2愛用者の方々は皆さん複数台を併用されてますが、
ハイアマチュア向けカメラってそういうことなんですかね・・。

書込番号:8920110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング