『ZEマウントついに国内発売』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (51製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『ZEマウントついに国内発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信43

お気に入りに追加

標準

ZEマウントついに国内発売

2009/01/19 21:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:1085件

コシナのHPでついにZEマウント発表されてます、2月発売との事。お知らせまで

書込番号:8959900

ナイスクチコミ!2


返信する
piroseaさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/19 21:59(1年以上前)

やんべっすw
ついつい見てしまいました・・・
50mmf1.4と85mmf1.4ですね〜

http://www.cosina.co.jp/seihin/co/zf-85/index.html
http://www.cosina.co.jp/seihin/co/zf-50/index.html

これですね・・・
ほすぃい〜〜〜〜〜〜!!!

書込番号:8960043

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/01/19 22:02(1年以上前)

そうですね いよいよ発売です

嬉しいのですが直ぐには往けないのが辛いところです
まずは2本ですが私的にはMakro Planar T* 2/50 ZEにも期待してます

書込番号:8960078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2009/01/19 22:03(1年以上前)

ありがとうごさいます
o(^-^)o

欲しいです(:_;)

いつか必ず買います(>_<)

書込番号:8960084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/19 22:17(1年以上前)

やばいですね、、、また50mmいっちゃいそうです。笑

書込番号:8960191

ナイスクチコミ!1


colliderさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/19 22:17(1年以上前)

フジヤカメラにはもう予約受け付けてますね。
しかもマルミのプロテクターつきでB&Hの値段より安い気がします(汗

待てなかった自分はB&Hで50ZEだけ先に逝っちゃいましたが。

85ZEも、そのうち逝きそうです。

書込番号:8960197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:14件 to be natural 

2009/01/19 22:18(1年以上前)

とりあえず予約だけはしてしまった自分がここにいます・・・。

書込番号:8960204

ナイスクチコミ!0


woods2003さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Studio Woods 

2009/01/19 22:18(1年以上前)

カメラのミツバから1月16日付で予約開始の案内がきてましたね。

http://item.rakuten.co.jp/mitsuba/zeisstf14-50mmze/
http://item.rakuten.co.jp/mitsuba/zeisstf14-85mmze/

書込番号:8960207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2009/01/19 22:21(1年以上前)

ども。

 中野のフジヤカメラさんではすでに予約開始してますよ。

 販売価格消えちゃいましたが、コシナからクレーム来たかな?

・Planar T* 1.4/85 ZE 106,600円
・Planar T* 1.4/50 ZE  59,700円

 共にフィルター付き

 http://www.fujiya-camera.co.jp/

こちらはMap camera

http://www.mapcamera.com/sho/search.php?MODE=M_VIEW&ACT=A_LIST&page=

ではでは。

 
 

書込番号:8960224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件

2009/01/19 22:31(1年以上前)

MP100/2ZFを今すぐにでも2000万画素機で使いたいのですが、5D2を購入してマウントアダプターでZFを装着するか、ZEでの発売を待つか、はたまたD3X廉価機を待つか。
現在キヤノンから遠ざかっているものの、非常に悩ましいですね...




書込番号:8960310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2009/01/19 22:38(1年以上前)

オヤジ@髭さん

 1台100mm用にCanonどうですか〜!

書込番号:8960371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件 kazu  

2009/01/19 22:47(1年以上前)

先週、フジヤカメラさんでポチッと予約をしてしまいました。

予約したのはPlanar T* 1.4/85 ZEの方で税込みで106,600円でした。

50の方もそのうちにということで。
(85と一緒に届いていたりして・・・)

書込番号:8960442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/01/19 23:05(1年以上前)

うーん、50mmフェチとしてはやばい…
大まかに言ってどんな描写が特徴のレンズなのでしょうか。

書込番号:8960572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:14件 to be natural 

2009/01/19 23:14(1年以上前)

多分ですが・・・。
B&Hとかで購入された方々が、作品掲載してくれますよ。
きっと!(願望でも有ります。)

書込番号:8960641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/19 23:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

私はまてれなかった口で、B&でポチしてZE/50を使用しています。
富士さんとの価格差は4000円(高)ちょいでしょうか。
Planar 50/1.4MMJを電子マウントを介して使用していましたがやはり被写体が猫だけに
ピントをつかむのは大変苦労しました。ZE50はピントは多くつかみやすくなりましたが
被写体が猫だと難しさはかわらないようです。泣(腕がない)

個人的思いはMP100/2.8が出てほしいです早く〜〜〜。
ZF,ZKの発売傾向?をみていると、一年後?もしくは今年の秋?には発売されるかなぁ。

書込番号:8960683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/01/19 23:24(1年以上前)

50ミリが良いかも知れませんが、コシナより、シグマかも知れません。
それ以外は純正以上の性能を出せるかですね。甘くないと思います。

書込番号:8960741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2009/01/19 23:35(1年以上前)

プラナーに求めるのは

 開放でピントに芯があって柔らかく、ボケは2線ボケしないかな。

 絞り込んでくるとカチットしてくる。

 と期待してるのですが・・・

 どなたか頼む・・・Y/Cプラナーとの比較してくれないかな!

書込番号:8960814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/19 23:40(1年以上前)

当機種
当機種

猫だけじゃいけない?かと思いまして急遽今撮影しました。

うっ、、、参考にならないですね。。。すすいません。

書込番号:8960850

ナイスクチコミ!1


tm_30Dさん
クチコミ投稿数:163件

2009/01/19 23:51(1年以上前)

別機種
別機種

被写体が9割がた子供なので載せることができる写真が少ないのですが、30Dと50mmのPlanarで撮った写真です。腕が伴っていない点はご容赦ください。

年末に入手してからこのレンズでかなり撮りましたが、子供を撮る際に背後に光が入っている時のボケかたが好きです。

書込番号:8960921

ナイスクチコミ!0


S1OS9さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/20 00:14(1年以上前)

ねこかいさんのマネをして、B&Hで購入を考えていたら、
国内の発売が2月と聞いて、ポチを止まりました。

EOS DIGITAL 掲示板にも情報があります。
http://www.canon-dslr.net/digi_bbs/wforum.cgi?list=tree&no=61360&mode=allread

書込番号:8961058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/01/20 00:25(1年以上前)

ヤシコンプラナーとの比較なら下にあります。
          ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501310147/#8816878

書込番号:8961120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2009/01/20 00:44(1年以上前)

夢のデアドルフさん、お誘い有り難う。

昨年の秋迄はD3+MP100がポートレート用の最高の組合せだったのだけれど、A900とZeiss単焦点の組合せは「写りの良さ」であっさり追い抜いちゃった。これ、Sony Zeissが予想以上に良かったせいもあるし、さりとてMP100が劣っていたわけではなく、最大の理由は1200万画素と2480万画素の違いなんですよね。

ということで、
5D2 + MP100/2ZF、P8514EZ と
A900+ S135/1.8、P8514 で
Cosina Zeiss対Sony Zeissで
撮り比べなんてしたら最高だろうなと、目論んでいます。
でもこれやっちゃうと、流石にね...今暫し楽しく悩みます。



書込番号:8961237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2009/01/20 00:53(1年以上前)

プラナーはMFですので50Lとプラナーどちらが不便か撮り比べたいです。
両方ゲットしたら道楽ですね。でも両レンズ、食指が伸びる言葉が並んでいますね。

書込番号:8961284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2009/01/20 00:57(1年以上前)

オヤジ@髭さん

 CanonはLeicaのRレンズも使えるので怖いですよ〜!

 ズミルックス85f1.4とかマクロ・・・。

  Zeissとはまた違う写りです。

 α900も5DMK2も逝っちゃって下さい。

書込番号:8961303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/01/20 01:03(1年以上前)

LeicaやZeissと言えば、負け犬ですね。

書込番号:8961328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2009/01/20 01:12(1年以上前)

うる星かめらさん

 なんで?

 カメラの事?

 Zeissはタムロンとかシグマと同じレンズメーカーですが。

書込番号:8961379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2009/01/20 01:18(1年以上前)

ホワイトマフラーさん こんばんは。

 50Lだけでなく5DMK2使ってみると測距点狭いですから近接距離になると結局MFになっちゃってます。

 

書込番号:8961397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/01/20 01:26(1年以上前)

コシナはタムロンとかシグマと同じレンズメーカーですね。
ライカは今でもレンズを作ってますが、良いレンズかどうかは微妙だと思います。

書込番号:8961424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件 kazu  

2009/01/20 01:54(1年以上前)

当機種
当機種

コンタックス Planar T* 1.4/85 の解放と絞ったものです。
解放の方はジャスピンかと言うと?です。

50でないので申し訳ありませんがご参考まで。

書込番号:8961513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2009/01/20 09:18(1年以上前)

うる星かめらさん おはようございます。

 昨夜返信したつもりが寝ぼけていたようで・・・。

 Leicaレンズ最近のレンズはわかりませんが、平面測定では特に振るわないのですが良くプロカメラマンは立体的描写に優れていると表現してます。

 価格.comさんの常連さんでLeicaに詳しい方いらっしゃいますのでサンプル画像出してくれるといいですね。

 わたしはあいにくMタイプのレンジファインダーカメラですので載せることできません・・・ごめんなさい。

 しかし、カメラ屋で必ずLeica R50mmf2やマクロ覗いている自分が怖い。

 R新品はどえらい高いですが、日本では人気無いので中古はヤシコンぐらいで売ってます。

書込番号:8962080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/20 09:42(1年以上前)

ねこかいさん

素人でごめんなさい。
フォーカスエイドは使えるのでしょうか?

書込番号:8962147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件

2009/01/20 10:30(1年以上前)

>販売価格消えちゃいましたが、コシナからクレーム来たかな?

 メーカーがこれをやると法令に触れますので、おそらくライバル販売店対策かと。ガソリンスタンドの看板に価格が書いてないのと同じような。

書込番号:8962258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/20 11:18(1年以上前)

当機種
当機種

ZE50/1.4=F1.4の場合

ZE50/1.4=F8の場合

>スースエさん

フォーカスエイド使えますよ。
以前のヤシコンの50/1.4ですと電子マウントアダプタ使用した場合ファインダー内の
合焦点は赤く点滅のみでしたが、ZEでは合焦点といつものピピ聞けれますよ。

書込番号:8962390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/20 11:21(1年以上前)

当機種
当機種

ZE50/1.4=F1.4の場合

ZE50/1.4=F8の場合

写真がわかりにくいのでもうひとつ。汗

書込番号:8962395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/20 11:26(1年以上前)

ねこかいさん

フォーカスエイド、使えるのですね。
ありがとうございます。

EF85mm F1.2L を買ったばかりなので、
50mm の方、検討したいと思います。
m(_ _)m

書込番号:8962412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2009/01/20 22:41(1年以上前)

機種不明

Canon EF & Zeiss Planar

ねこかいさん こんばんは。

 とても参考になりました。

 プラナーは開放でやはり柔らかいと言うかにじむ感じですね。

 ここは好き嫌いはっきり出るところでしょうが私は好きです。

 ソフトにしたいときは開放付近。

 ボケも共通部分ありますね。

 上の写真は以前載せたものですがわかりますか・・・プラナーレンズ。

 3本あります。

書込番号:8965032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2009/01/21 00:23(1年以上前)

プラナーいいですね。皆さんのレポート大変参考になりました。

私には
自動巻きの時計
アナログアンプ
ライカのカメラ
マニュアルシフトのBMW
などに通じるものがあります。

きまったときはサイコーでしょうね。それ以上に存在感がありますよね。
私も欲しいです。ただここを突破してしまうと50mm単焦点を10本くらいいってしまいそうで怖いです。使い分けてるともいえないしなあ。シグマの50mmがいくらよくても名前負けしてますよね。
私は二刀流なのでZFマウントで2度おいしいの方がいいかな。ZEすこし高いですよね。何だろうこの差は。


夢のデアドルフさん
確かに5DM2では近接ではMFになってしまいますね。

書込番号:8965726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/21 00:27(1年以上前)

ホワイトマフラーさん 
ZEと他との値段差は一応合理的に説明が可能です。

ZKもZFも(もちろんZSは関係ないですし)、絞り羽根の制御はカメラボディ側からの動作によって制御されていますが、ZE(EFマウント)だけはそれが不可能(カメラ側にそれを制御するための機構が存在しないので)ですので、絞り羽根を制御するためのモーターがレンズ側に内蔵されています。

書込番号:8965751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/21 00:30(1年以上前)

ちなみに、これは、シグマもタムロンもトキナーも全部、ニコンやソニー、ペンタ向けと違ってキヤノン向けにはこのヒト手間がかかっていますが、最近は他社マウント向けと同価格で提供されるようになってきていますが、EFマウント初期の頃はキヤノン用だけ高いなんてこともあったようです。

トキナーも、ZEは初めての試み(今回の欧州発を含めての動きとして)ですので、まずは手間分高いということでしょうね。将来は、シグマやタムロンのように他社向けと同等価格で提供される日が来るかも知れませんねー。

書込番号:8965764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件

2009/01/21 08:50(1年以上前)

そうですね、最近ではNもPもSもキヤノン方式に移行しているみたいで、将来は殆んどこの方式に統一されそうですね。レンズメーカーもレンズ内モーターや超音波モーター対応で大変みたいですが、ボデーを選びますので注意も必要ですね。

書込番号:8966557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2009/01/21 09:01(1年以上前)

小鳥さん

シグマは一応
反対にとらえると思います

SAマウントはだいたいEFマウントのあれで
ほとんど共通仕様ですから

書込番号:8966579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/01/21 09:06(1年以上前)

像の均一性が特徴みたいですね。
開放で甘めのようなのが自分の好みとは反対ですが、一応50mmの方は予約してしまいました。

書込番号:8966587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/21 10:02(1年以上前)

Canoファンさん、こんにちは。
僕の理解では、今のところNikon、Sony、ペンタに関しては新製品も含めて全部絞り羽根の制御はカメラボディ側で行っているという理解をしています。多分、おっしゃっているのはAFモーターのほうではないでしょうか。フォーサーズはEFと同じく完全電子マウントですね。

EFレンズは(サードパーティ含む)、全てのAFレンズにモーターが2個(絞り用とAF用←超音波であってもなくても)、NやPはAFレンズであってもモーターが1個もしくは0個(つまり絞り用はない)。




書込番号:8966713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件

2009/01/21 11:25(1年以上前)

小鳥遊歩さん
そう言う事です、以前のAFレンズとの組み合わせに注意が必要といった事です、特にNは。

書込番号:8966945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング