『微妙な値上がり何なんでしょう?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『微妙な値上がり何なんでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 微妙な値上がり何なんでしょう?

2009/01/26 18:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:8件

ここに来て微妙な値上がり。
そして、またジリジリと値段下がっていくのでしょうか?

それとも、この辺の値段でしばらくは落ち着くのでしょうか?
どちらにしても、いつあるのかわからない『販促キャンペーン待ち』の者です。

書込番号:8993919

ナイスクチコミ!0


返信する
Rabbit-k3さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/26 19:46(1年以上前)

私も値下がり待ちの者です……。なんとか金額は揃えたんですが、あと少し下がればなぁ……と欲をかいています。
履歴を確認してみると分かりやすいと思いますが、みんな考えることは同じで、最安値のお店で購入するみたいで、早い話が最安値になったお店から在庫がはけて、順繰りに下の順位のお店が繰り上がっているみたいです。だから富士カメラさんなんかは値段が上がったりしているみたいですが、値上がりしているというより、値段の安いお店が順次消えている、といったほうがいいですね。
だから、値上がりしているわけではないと思いますよ。最安値が見た目で変わっているだけですね。私が狙っているお店は特に変動無しですね。

書込番号:8994119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2009/01/26 19:49(1年以上前)

微妙なことは気にしないでください(^^)

安く購入したいのでしたら、気長に待ちましょう
(^_^;)

書込番号:8994144

ナイスクチコミ!1


miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2009/01/26 20:02(1年以上前)

興味本位で価格変動履歴(http://kakaku.com/item/00490111151/pricehistory/)も覗いてみましたが。

富士カメラが1日の間に3回に渡って4000円くらい引き上げているようですね!?
しかも、他店が引き下げるとその分引き上げていますね。
なんだか、変な感じがします。。。

書込番号:8994212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/01/26 20:06(1年以上前)

Rabbit-k3さん
わかりやすい説明ありがとうございます。
そう言う事なんですね。

『タカオ』さん
そうですね。
気長に待ちます。

書込番号:8994236

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/01/26 21:07(1年以上前)

>気長に待ちます。

私はキャッシュバックが始まる頃まで気長〜〜に待ちます。

その頃には色々な問題も落ち着いているでしょうし、ファームも安定してるでしょうし・・・。
「急いては事をし損じる。」とも「慌てる乞食はもらいが少ない。」とも言いますし・・・。

書込番号:8994544

ナイスクチコミ!0


Rabbit-k3さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/26 22:05(1年以上前)

まぁ、ちょうど給料日の方も多かったでしょうし、忍耐が切れて衝動買いした人が多かっただけですよ。また、次の給料日までは順当に下がることを祈りましょう。

書込番号:8994970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2009/01/26 22:09(1年以上前)

チョッとしたお耳汚しの情報です。今日、近所のヨドバシに行き、在庫がどうなっているのか聞いたときの話です。

Q:在庫はあるか?
A:2月下旬には入荷するかもしれない。
Q:それは工場出荷品だろうから、ファームも最新版がインストールされているね?
A:古いバージョンだ。
Q:入荷待ちなのだから、キヤノンの工場から発送されるのでは?
A:???(明快に答えないでした。)
Q:工場出荷品であれば、ファームも最新版でないとおかしいのではないか?
A:50Dのファームも未だに出荷品に対しては更新されていない。5DUは4月ごろまで待ってた方がよろしいのでは・・・。

初期のロットがはけるまで生産体制は変えないのか、初期ロットが市場でダブついているのか、ファームの全面検証をやっているのか、よく分かりませんが、何かキヤノンさんの作戦があるような印象を受けたしだいです。

書込番号:8995002

ナイスクチコミ!0


Rabbit-k3さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/26 22:26(1年以上前)

既に入手されて素晴らしい作品を撮っていらっしゃる方がいらっしゃるんですから、欲しいときでかつ買えるときが買い時ですよ。ファームくらい自分で入れればいいし、ロット云々気にしていたらいつになっても買えませんよ。食品なんか見ていても不具合が初期ロットばかりとは限らないし……明らかな不具合なら天下のキャノンが無償で直してくれますよ。それと、キャッシュバックの話が多く出ていますが、一応新型ですし、初代はロングセラーですよ。不景気で会社自体がぐらついている時に、ブランドを自ら崩す様なことはしないと思いますよ。やるとしたらMarkIIIの発売めどが立ってからじゃないですか。

書込番号:8995139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/01/26 22:32(1年以上前)

ファームウェアはユーザー自身で更新できるようになっているのですから、重大な不具合でもない限りわざわざ倉庫から戻して直すようなことはしないと思います。
デジカメ使うような人はPCを持っていてインターネット接続環境があるとみなすのは暗黙の了解でしょう。

書込番号:8995190

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/01/26 22:45(1年以上前)

デージーフォットさん

12/E に 50D を amazon で買いましたが、最新ファームでしたよ。???

書込番号:8995293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2009/01/26 23:34(1年以上前)

私も含めて、痺れを切らして購入を我慢している方々のスレと考えてカキコしてしまいました。購入済みの方々を刺激するつもりは毛頭ございません。EFレンズにそろそろカビが生えそうで心配しています。



書込番号:8995686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/01/27 02:15(1年以上前)

中々安くなりませんねぇ。
とりあえず、年度末まではこのままなのかなと思ってしまいます。
とりあえず、週末に出る予定の5D2のマニュアル本でも買って我慢することにします!

書込番号:8996453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/27 08:54(1年以上前)

わたしももう少し待ってみようと思います。

価格がもう少し安定してからでいいやと思ってます。

1Ds3 の値段の推移を見ていると、下がるばかりではないようにも思えますが・・・

WFT-E4 を付けると、あとちょっとで 1D3 に手が届いちゃうし・・・
(5D2 と 1D3 は使用目的が全然違う事は理解しています。 5D を持っているので 1D3 は 1D3 で魅力を感じています。両方買えれば良いのですが。)

書込番号:8996979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/01/27 16:56(1年以上前)

自分もキャッシュバックキャンペーンを待ってる者です。
ところで、5Dクラスって、どの位バックされるんでしたっけ?

書込番号:8998410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/27 17:02(1年以上前)

烏の尻尾さん

記憶が曖昧なんですが、2〜3万位ではなかったかと。

旅行券の時が3万円分。

CF と ドンケF-2のバッグ で市場価格が大体その位?

まあ、そんなところではないかと思います。

書込番号:8998434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2009/01/27 18:06(1年以上前)

スースエさん
情報有り難うございます!

30Dのときは現金を返してくれたと記憶してますが、5Dクラスは現金を避けるんですね…
現金バックで実質20万切りってのが嬉しいのですが…

それにしても、23万を切るかなって思ってたのに、安いお店の在庫が完全に切れたんですかね。

年度末かGW辺りにググッと安くなることを待ってます!

書込番号:8998702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/01/27 18:13(1年以上前)

スースエさん
情報有り難うございます!

30Dのときは現金を返してくれたと記憶してますが、5Dクラスは現金を避けるんですね…
現金バックで確実に20万切りってのが嬉しいのですが…

それにしても、23万を切るかなって思ってたのに、安いお店の在庫が完全に切れたんですかね(価格調整介入があったんですかね)?

年度末かGW辺りにググッと安くなることを待ってます!

書込番号:8998744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2009/01/27 19:11(1年以上前)

mt_papaさん

キヤノンのお客様相談室に電話して確認しました。50Dも5D2もファーム更新のアナウンス後の工場出荷品は最新のファームが入っているそうです。

ヨドバシの店員さんの発言では「50Dの最近の工場出荷品も最新ファームになっていない」と断言していました。今後はヨドバシ対応は「眉唾」で行きます。

書込番号:8998990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/01/27 19:27(1年以上前)

通常、デジカメは買ってからも2〜3度はファームアップが実施されます。
最初の1回にどうして拘るんでしょうね。

書込番号:8999058

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング