『Error 20』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信37

お気に入りに追加

標準

Error 20

2009/02/09 17:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:20件

発売日当日に予約し、発売日に初期ロット!?で手に入れました。
しばらく防湿庫で熟成した後、7〜8日に1泊で、熱海温泉〜鎌倉〜鶴岡八幡宮の旅行に出掛けるも、2日目のバスにて移動中、江ノ島を車窓からパチリとシャッターを押した瞬間!!?
「Error 20」のメッセージと共に終わりました・・・
電源を何度か入れ直したりはしましたが、虚しくその場でバッグに終いました。
もちろん、以後の旅行写真が「台無し」となったのは、ゆうまでもありません。
同伴者からは、非難囂々で、なんとも悲しかったです。
初撮影から僅か「25枚後」の悲劇でした・・・
結局、携帯カメラで撮影しただけで集合写真も撮れずでした。
帰路中、Joshinネットショッピングに対応をお願いし、即、交換してもらいましたが、交換後も初期ロット分でした。
また同じ症状が出るのでは?と思いながら帰宅しましたが、なんとも複雑な心境です。
因みに装着レンズは、「EF28−135」でした。

書込番号:9066055

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/02/09 17:54(1年以上前)

お気の毒さまでした、としか申し上げようが・・・・・・。

>初撮影から僅か「25枚後」

個人的には、デジものなどはカメラにかぎらず、余裕をもって購入するようにしています。
こういうことが起きかねないので・・・・・・。

特にデジ一の場合は、初期に内部からごみが発生して、撮像素子につきやすいですし。

書込番号:9066105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/09 18:00(1年以上前)

>>しばらく防湿庫で熟成した後、7〜8日に
意味不明です。

参考になればと思い書きました。
デジタルは何が起きるか分からないのでバッテリーを満タンにしたら試写するのが普通を思います。
知り合いのプロのフォトグラファーは何時も2台の一眼レフを持参します。
ソレも機種を違えてです。
同じ機種なら同じトラブルが出る可能性が高いそうです。
近くの撮影はとも角、遠くに出かけるならトラブルから避ける意味で2台体制が必要と思いますが。

失礼しました。

書込番号:9066132

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/02/09 18:01(1年以上前)

旅行中にエラー20とは残念でしたね
緊急措置としては
エラーが出ても気にせずシャッターを続けて押すと撮影できる
といスレもありましたが...

http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=8927273&act=input

書込番号:9066136

ナイスクチコミ!3


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/02/09 18:10(1年以上前)

>電源を何度か入れ直したりはしましたが、
バッテリーを抜いてみても復旧しませんでしたか?

絶対リスクを犯せない現場でしたら、次はコンデジかKissなどの予備をお持ちになると良いでしょう。

書込番号:9066175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/02/09 18:21(1年以上前)

 
ロブウェッジさん、この度は何と申し上げていいのやら。。。。

通常、

・電源OFF → バッテリーの出し入れ → 電源ON

で復旧するのですが、それでも復旧せず、毎回毎回このエラーが発生してしまうように
なったのでしょうか?
その他、レンズとボディの接点清掃を試すなど。。。。

確かにエラーが頻発する製品を提供してしまうメーカー側にも責任がありますが、
新しい製品を買ったら“試し運転”するのはユーザーの役割になると思います。
 
 

書込番号:9066227

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2009/02/09 18:24(1年以上前)

残念でしたね。胸中お察しいたします。
私もここ数年アメリカの国立公園をテーマに撮影しているのですが、
撮影場所下調べや、交通機関、宿の予約などといったことに労力の
大半を費やしています。かなりコストも掛かります。
これでカメラが働かなかったと考えると、ぞっとます。
体調、車、飛行機、宿、機材、全てにおいて、バックアッププランを
考えておかないと....
基本的にダブルフェール(二つor二箇所が同時に壊れる)可能性は
低いと考えており、カメラは最低二台(1DsとKiss)、レンズもどれか
一つが壊れても他でカバーできるように選んで持ち出すようにしています。
失敗がゆるされない(ゆるせない)のであれば、2台体制も一考の余地が
あると思います。

書込番号:9066237

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件

2009/02/09 18:58(1年以上前)

5DMarkUを持っていない者ですが。

erorr20は取扱説明書に内容が書いているのでしょうか?

書いていらっしゃるのであれば、どういった内容なのか知りたいです。

今後買う者として知っておきたいerorrですので。

書込番号:9066376

ナイスクチコミ!3


libertinさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/09 19:00(1年以上前)

>背面飛行さん。
>近くの撮影はとも角、遠くに出かけるならトラブルから避ける意味で2台体制が必要と思いますが。

プロでもあるまいし、こんな高いカメラを2台体制で旅行に出かけるアホはあまりいませんよ。撮影目的の旅行でもなさそうですし。

書込番号:9066391

ナイスクチコミ!22


登録?さん
クチコミ投稿数:17件

2009/02/09 19:08(1年以上前)

こんばんは
旅行大変でしたね

旅行二日目に壊れてその日にジョウシンネットショッピングに問い合わせて即交換
ジョウシン対応はやいですね


よろしければ教えていただけますか?

・実店舗にて交換ですよね。ネットIDなどの提示で対応してくれるのでしょうか?
・カメラ本体だけの交換になるのでしょうか?付属品は?


私もネットのジョウシンでたまに買い物していますもので

書込番号:9066429

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2009/02/09 19:09(1年以上前)

発売日に買って一昨日まで使って無かったって事?
使わないもしない物に25万も使える金持ちが羨ましい〜

書込番号:9066435

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:39件

2009/02/09 19:18(1年以上前)

1D MKVも24-70f2.8Lも持っている?使った事があるのに
何故28-135?普通は目が肥えて28−135なんて使わないでしょ?!
5D MKUにも使うレンズでは無いと思うのは俺だけか?

書込番号:9066473

ナイスクチコミ!5


pompoさん
クチコミ投稿数:50件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/09 19:30(1年以上前)

ERR20ですが、私の買った物も出ました。幸いなことにスイッチの入り切りで回復したりしましたが、総撮影枚数(購入以来)300枚くらいのうち約2割ほどERR20がでました。どんなエラーかと思って調べましたが取扱説明書には載っていなかったです。ウェブで調べてもあまり報告事例はヒットしなかったのですが、海外のどこかのサイトか忘れましたが、5D2の液晶ディスプレーの文言にFATAL ERROR云々の表示が出たのを写したサイトがありました。日本語版のスイッチを入り切りして云々とは文言が違っていた記憶があります。私には済んでしまった事なので記憶が曖昧で申し訳ありません。私の場合寒い屋外に持ち出したときに限って起きました。正月明けに販売店に対応をお願いしたところ、早速メーカーに連絡をとり交換となりました。メーカーもこの問題を認識してるようだとお店の方は言っておられました。交換品はノートラブルです。

書込番号:9066540

ナイスクチコミ!2


tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/09 19:30(1年以上前)

すれ主さん

ご愁傷様としか言いようが無いですが、交換された後は調子はいかがですか?

>しばらく防湿庫で熟成した後
と言うことですが、果物じゃないのですから熟成は不要です。

すぐに撮影を開始されたなら、旅行の前に故障がわかり交換できたのでは?
そうすれば、仲間に白い目で見られずに感謝されたと思います。


み〜やもさん

Err20は

「撮影できません。電源スイッチの(OFF)−(ON)、またはバッテリーを入れなおしてください。
電源スイッチ操作、電池出し入れ、純正レンズを使用する、カメラ、レンズの点検、・修理

です。

書込番号:9066542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/02/09 19:36(1年以上前)

 
み〜やもさん、こんにちは。

>erorr20は取扱説明書に内容が書いているのでしょうか?

はい、記載されております。
P.209になります。
「頻繁にエラー画面が・・・(中略)・・・修理受付窓口にご相談ください」
の一文も・・・・

こちら↓の方から閲覧することが出来ます。

http://cweb.canon.jp/manual/eosd/index.html
 
 

書込番号:9066580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/09 19:40(1年以上前)

私は撮影に出かける際には、必ず2台持ち出します。
デジ一がメインの場合は、サブに銀塩コンパクト(主としてコンタックスTVS)を、
銀塩一眼レフがメインの場合はコンパクトデジカメ(P5000→LX3)をサブにします。
但し、これまでトラブった経験はありません。

書込番号:9066606

ナイスクチコミ!0


tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/09 19:56(1年以上前)

私も車にデジタル機3台、銀塩機2台を必ず積んで出かけます。
カメラバッグに入れるときも、5D2・G10・1VHしゃ必ず一台ずつ入れます。
おかげで激しい肩こりに・・・(笑)。

今まで一度もトラブルに見舞われませんが、保険だと思って担いでいきます。

書込番号:9066684

ナイスクチコミ!0


pompoさん
クチコミ投稿数:50件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/09 20:01(1年以上前)

鉄道写会人さん。
確かに載っていますね(汗)私の見方が徹底してなかったようです(汗)私のクチコミの
この部分は謹んで訂正させていただきます。

書込番号:9066709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/02/09 20:42(1年以上前)

別機種
別機種

 
pompoさん 、こんにちは。

確かに書いてあるのですが、“詳しくはない”という印象は拭えません。
第一に、対処方法として書かれている内容が復帰方法の全てだと思えません。
それに、欄としては10,20,30,40,50,60,70,80が
一緒の欄に書かれています。
プログラミングを考えてみますと、10〜80の個々に対するロジック(プログラム)
がコーディングされていて、それぞれそこに至る原因は異なる筈です。
ですから、対処方法として書かれているのは同じであっても、詳しい原因は
10と20とでは異なるのでは? との疑いを持つ次第です。

「予期せぬエラーが起こった時は、10〜80のエラーコード8種類のうち
 何でもいいからランダムに表示してしまえ!!」
ではないと思うのですが。。。。

これら8種類の詳しいエラー原因は提示してくれないのですかねぇーーーっ。
 
 
※添付写真は私のカメラではありませんが、最近の撮影地では、カメラを
 4〜5台セットしている方を多く見掛けるようになりました。
 最低でも3台体制は当たり前になったのでしょうか???
 (但し、「これは特殊な撮影分野」ですけど。。。。)

書込番号:9066927

ナイスクチコミ!2


chutarouさん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/09 20:46(1年以上前)

>発売日当日に予約し、発売日に初期ロット!?で手に入れました。

発売日に予約し即ゲットできたなんてラッキーでしたね??なんちゃって
でも何で今頃エラー報告なんでしょう?

書込番号:9066944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/02/09 20:46(1年以上前)

みなさん、多くのご意見・ご感想・ご指導の程、ありがとうございました。2台体制も今後、視野に入れていきたいと思いました。
5D mark2は、1D mark2を下取りに出して購入しました。
フルサイズが欲しくなり・・・。

Joshin Web Shoppingは、本体を預けて欲しいとの意向でしたが、J&P店頭にて交換対応をお願いしました。

因みに、本体〜箱〜一式全て引き渡し、交換していただきました。
レンズ資産が無ければ、NIKONに鞍替え!?も検討しましたが、EOS10QDからのCANON派でしたので、出来ませんでした。

書込番号:9066947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/09 20:56(1年以上前)

横スレですが。
libertinさんへ
>>プロでもあるまいし、こんな高いカメラを2台体制で
>>旅行に出かけるアホはあまりいませんよ 
私は5DMkUを2台持って旅行に出かけるとは書いてません !!
頭を使ってソレナリの軽量のデジカメを予備に持ってくのが普通と思いますがね。
揚げ足を取るような書き込みはしない方が良いと考えますが。


書込番号:9067010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/02/09 20:56(1年以上前)

Error20 が、出た直後から、1枚は、シャッターが降りましたが、2回目のシャッターは、NGでした。
電源のオンオフも繰り返し行いましたが、やはり2度目は、メッセージが出てNGでした。
交換後の異常は無く、100枚まで撮影しましたが、大丈夫そうです。

ありがとうございました・・・

書込番号:9067011

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件

2009/02/09 21:24(1年以上前)

tonbi814さん
鉄道写会人さん

error20の取扱説明書の件、ありがとうございます。とても参考になりました。

ロブウェッジさん

私の50Dは一度もエラーになった事が無いのですが、貴殿の様なerrorになると
大変な苦労になると思うと、とても残念に思います。
私自身、普段使いもしないレンズを沢山持っていくより、サブの軽量カメラを
もって行く方がいざという時に役に立つものだと思いました。

防湿庫に眠っているkissXの復活を考えてみます。

書込番号:9067196

ナイスクチコミ!1


百匹狼さん
クチコミ投稿数:70件

2009/02/09 21:33(1年以上前)

やっぱり初期不良を考えると、事前に試し撮りは必要ですね。
私も用心したいと思います・・・。

書込番号:9067250

ナイスクチコミ!2


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/02/10 01:18(1年以上前)

辛辣なことを書きますが、初期不良はメーカのせい、旅行先で撮れなかったのは
スレッド主である、ロブウェッジさんのせいです。

発売日当日に購入と言うことは、11月末にはお手元に届いていたのでしょう。
予約してまで欲しかったカメラなら、テスト撮影といかなくても室内でパシャ
パシャ撮るぐらいのお時間はあったはずです。年末年始を挟んでいるのだから
尚更ですね。
もし25枚程度で発生する問題なのであれば、その時点で気づいたはずです。

で、折角の旅行に新しく買ったカメラを操作も覚えずに、いきなり旅行に持って
行く気持ちが知れません。万が一正常に動いていたとしても、カメラの基本操作
すらおぼつかないでしょう。
あとせめて一眼レフを持参しているのは解りますが、コンパクトデジカメぐらい
は、撮影担当なのであれば忍ばせておくべきでしたね。

書込番号:9068768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/10 02:26(1年以上前)

こういうのはいつ出るかわからないですからね。今まで使ってても出なくて、その旅行で出たかもしれない。そこを非難する必要はないと思います。

鉄道写会人さんのすごいですね。ぐるぐる回せたらEXILEみたいになりそう…(笑)

書込番号:9068937

ナイスクチコミ!3


Losiさん
クチコミ投稿数:15件

2009/02/10 04:41(1年以上前)

自分もフィルム時代、1Nを新品で購入。すぐにモーターショーに持ち込んで
最初の1本撮りきらずに不動になったことがあります。
はるばる幕張まで行って会場をぐるりと回るだけ 切なかったですね。

このメーカーはとくに初期不良に気をつけた方がいいと思います。
最初に問題無ければ、10万カット位で壊れるまでは大丈夫だと思います。
10D、20D、30D、いずれもそんな感じでした。
レンズ資産の関係もあり、いまだにキヤノンとは腐れ縁ですが
機会があれば乗り換えるでしょう。

EOSに限らずデジタルカメラには何の思い入れも無くて、単なる仕事の道具です。
ここのところのデジタル化の進行につれてその傾向がとくに強くなっています。
そういう方けっこう居るんじゃないでしょうか・・・

書込番号:9069074

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:4件 Juniperjones Photography 

2009/02/10 06:06(1年以上前)

みなさん今日は。

エラー20の件はどこかで読んだことがありますが、40dや50dなどでフォーマットされているカードをそのままマーク2で使用したときにエラーが出るそうです。 マーク2でフォーマットを再度行えばエラーが無くなると効きました。 参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:9069136

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/02/10 12:53(1年以上前)

 
>ぐるぐる回せたらEXILEみたいになりそう…(笑)

よっち〜♪さんに座布団2枚!!

昨日紹介した「カメラ沢山写真」は、鉄道の撮影地になります。
1年に一度しか走らないとか、今日が最後の運転とかの場合、
撮り逃しや失敗は“絶対に許されない”のでサブカメラもしくは
サブサブカメラまで用意する人が多いようです。
 
 

書込番号:9070162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2009/02/10 14:11(1年以上前)

毛糸屋さんや鉄道写会人さんの仰っていますが、
バッテリーは一度本体より抜いたのでしょうか?

私の5D2はまだありませんが、KDXはよくフリーズしますがバッテリー抜くと復帰します。
よく耳にしますので、キャノンのお家芸なのかも知れません(^^ゞ

旅行、残念でしたね…

書込番号:9070442

ナイスクチコミ!3


モデ姫さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/10 14:36(1年以上前)

スレ主様

 不運でしたね。私は若隠居@Honolulu様が初期不良チェックについて

 http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211147/SortID=8942114/

 でレスされていらっしゃったので、その通りに最近買ったカメラを痛めつけてみました。
 今のところ順調です。そのうち、SSでゴミ掃除などメンテを受けようと思っています。
 取り替えてもらったカメラも痛めつけてみた方が、いざという時の為には良いのでは
 ないでしょうか?

 

書込番号:9070502

ナイスクチコミ!0


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/02/10 14:42(1年以上前)

>KDXはよくフリーズしますがバッテリー抜くと復帰します。
>よく耳にしますので、キャノンのお家芸なのかも知れません

フリーズはキャノン機の伝統?

じゃあ、KDX 時代から全く進歩していないってこと?
そんなんじゃ、大切な写真を撮る日には、怖くてキャノン機は使えないなあ・・・^^;
こんな横着なメーカーが No.1 でい続けられる不思議・・・w

書込番号:9070519

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/10 18:30(1年以上前)

KDXって固まります?あんまり聞いたことないし、私のも1回だけErr99出ただけで至って健康です。KDXで縁のあるかたがたも特にエラーになったりということは聞かないですよ。

書込番号:9071347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/02/10 19:12(1年以上前)

キャノンだから特に故障率が高いとは思いませんね。
ユーザーが多い分、絶対数は多いのかもしれませんが。

皆さん結構厳しいこと書かれてますが、撮影目的ではない場合、1台しか持って行かない事ってありますよね?
私は山に良く登りますが、普通の登山なら1台しか持ちません。2台なんて持てませんよ。
冗談ではなく、100gでも荷物を軽くしたいですから。荷物が20kgを超えると100g増加でもきつくなってくるものです。
撮影のために入山する場合は、小屋泊まりになるので荷物が軽いですし、撮影地、撮影時間など全て決まっているので、そういう時は多めに機材を持ち込みますけど。

ここでは、予備機を持つのが当たり前的なレスは不要かと思いますよ。
スレ主さんも、そんなこたぁ判っていたかと。
万全を喫するには複数台ですが、そういかない場合もあるって事です。(普通の旅行で1眼レフ2台持ってったら引かれますよ。下手すると1台でも引くかもしれないのに)

書込番号:9071482

ナイスクチコミ!6


pompoさん
クチコミ投稿数:50件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/10 20:11(1年以上前)

スレ主さま。

交換後何事もなくて良かったですね。私の個体も交換後何もなくホッとしています。

鉄道写会人さま。

私の拙いコメントにレスをつけて下さって有難うございます。取り扱い説明書のあの
部分を読めば確かに対処の指示は表示されてるのですが、仰る様に各ERROR区分けを
しているのにかかわらず各々の主な原因なりが書かれていなくてとても気持ちが悪い
です。この辺りはとても不親切に感じますね。ユーザーにとって原因なりが分かれば
トラブっても「そうかぁ」と思え、気持ちが和むと思うんですね。そしたらスレの
荒れも減るかもですね^^仰ってることの蛇足レスで済みません。

書込番号:9071743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2009/02/10 21:58(1年以上前)

>よく耳にしますので、キャノンのお家芸なのかも知れません

ちょっと言い過ぎたかも知れません、ごめんなさい。
クチコミでちらほら見かけたものですから...
でも、うちのKDXは本当にそうなります。
バッテリー抜けば復帰するんで修理も考えてませんが。

書込番号:9072378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/11 10:15(1年以上前)

はすふくさん

ずっと前からなんですか?ここ2〜3ヶ月でってことならお亡くなりになる可能性もあると思いますよ。

書込番号:9074896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング