『みしみしとなりませんでしょうか。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『みしみしとなりませんでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信61

お気に入りに追加

標準

初心者 みしみしとなりませんでしょうか。

2009/02/12 17:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:421件

EOS 5DmarkUの、CFカード入れの、ふたの部分が、グリップを握っていると
みしみしと、音がして、割れて壊れそうになってます。

そのような事は、ありませんでしょうか。

書込番号:9082385

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:421件

2009/02/12 17:14(1年以上前)

割れてはいません。グリップを強く握りすぎでしょうか。

書込番号:9082390

ナイスクチコミ!1


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2009/02/12 17:29(1年以上前)

こんにちわです。
>グリップを握っているとみしみしと、音がして・・・
初代5Dの頃から言われていますね。
>グリップを強く握りすぎでしょうか。
そうだと思います。撮り方は人それぞれでしょうけどね(^^;;
5Dを使っている時、私の個体もそうでしたが撮影中は、全く気になりませんでしたよ。

ところで、前から気になっていたのですが、「WANDERVOGEL」さんは、5DMK2ユーザーなのですか?
ちなみに私は5DMK2ユーザーではないですけどね(^^;; ではではm(_ _)m

書込番号:9082440

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:421件

2009/02/12 17:33(1年以上前)

Coshiさん
こんにちは。
Coshiさんの、写真って、すごく素敵と思ってました。
私は、EOS 40D ・EOS 5D→EOS 50D・EOS 5DmarkUの使用者です。

やはり、弱いパーツなんでしょうか。
もう少し力を抜いて、握ります。

書込番号:9082455

ナイスクチコミ!2


超電動さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2009/02/12 17:40(1年以上前)

ミシミシしますよ

ファインダーのぞいてるときは気になりませんが
ビデオとってるときやメニューつついてるときはみしみしいってます

ここの掲示板で前にスポンジ貼って対処してますよみたいな書き込みあったような気がしますよ

書込番号:9082480

ナイスクチコミ!4


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/02/12 17:42(1年以上前)

キシキシと音はしますが割れそうと言う程でもないと思います。
撮影時には左手で支えますので大して問題にはならないと思います。
(過去レスでは修理したと言う方も居られるみたいでしたが、、、)

書込番号:9082483

ナイスクチコミ!1


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2009/02/12 17:44(1年以上前)

別機種

お言葉に甘えて一枚(^^;;

再びどうもですm(_ _)m
素人写真ばかりですがお誉め頂き恐縮ですm(_ _)m

>私は、EOS 40D ・EOS 5D→EOS 50D・EOS 5DmarkUの使用者・・・
なるほど〜了解しました。 ご回答ありがとうございますm(_ _)m
私の中では、5Dの頃の記憶(お城の写真)しかなかったもので(^^;;

>やはり、弱いパーツなんでしょうか。
その部分はマグじゃないですし、可動部ですからね・・・個体差はあるようですが・・・気なる様なら一度サービスへ持ち込むのがよいと思いますね。ではではm(_ _)m

書込番号:9082493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:421件

2009/02/12 17:45(1年以上前)

そうですか。
そういう現象はあるんですね。お聞きして良かったです。

「堅牢」に、安心しすぎてました。
どちらにしろ、精密機械なので、大切に扱います。

書込番号:9082496

ナイスクチコミ!1


bobin2005さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/12 17:46(1年以上前)

最近私もEOS 5D Mark II を購入しましたが、WANDERVOGELさんが指摘されている事象が発生します。
20D,KissDX,5D,5Dmark2と購入してきましたがふたの部分が一番しっかりしているのが意外にもKissDXです。
5Dmark2は植毛?しているのにやはりグリップすると音が鳴りますね。わたしはふたの内側辺縁にブチルゴムを貼付してグリップ感を改善しています。(20D,5Dも同様対策をしています)CANONさんには改善していただきたいですね。
なお、ニコンD300,D40X ペンタックスK10Dも所有していますがいずれもフタはしっかりしておりグリップしても音は出ません。

書込番号:9082501

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:421件

2009/02/12 17:48(1年以上前)

ホームページを作成出来る人を、尊敬します。
僕も、作りたいけど、パソコンは、ほとんど駄目です。

うらやましいです。

書込番号:9082509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2009/02/12 17:55(1年以上前)

超電動さん
毛糸屋さん
誠に有り難うございます。参考になります。

bobin2005さん
もし、差し支えなければ、ふたの加工されておられる部分の、映像を見てみたいのですが
もし、よろしかったらでかまいません。
ご迷惑おかけしてすみません。

書込番号:9082543

ナイスクチコミ!1


twin12さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/12 18:01(1年以上前)

こんにちは、WANDERVOGELさん

やはりミシミシ鳴るんですね。
私も右手に持ってレンズを上に向けるとミシミシと・・・
他に40Dもありますが、こちらはとてもしっかりとしています。
改善できるなら直したいと考えています。
この点以外はとても満足しています。特に動画は重宝してます。
おしゃれなショートMovie作成には最高!

書込番号:9082563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件

2009/02/12 18:16(1年以上前)

twin12さん
こんにちは。
同じ症状がでて、なんか安心なのは、変ですね。
よい加工方法がありましたら、教えてくださいね。

書込番号:9082617

ナイスクチコミ!1


bobin2005さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/12 18:22(1年以上前)

機種不明

ぶれぶれの画像で申し訳ありません。いい加減に貼ってますが結構音はとれます。

書込番号:9082640

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:421件

2009/02/12 18:27(1年以上前)

bobin2005さん
早速有り難うございます。


ブチルゴムは、ホームセンターで、手に入りますでしょうか。

書込番号:9082659

ナイスクチコミ!1


bobin2005さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/12 18:45(1年以上前)

ブチルゴム素材の両面粘着テープです。ホームセンターなどで手に入ります。いろいろ工夫してみてください。

書込番号:9082745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:421件

2009/02/12 18:47(1年以上前)

bobin2005さん
誠に有り難うございます。
早速、明日ためします。
誠に有り難うございます。

書込番号:9082755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/12 18:48(1年以上前)

「WANDERVOGEL」さん、こんにちは。

横レスのようで恐縮ですが、ブチルゴムはホームセンタで手に入ります。主に黒い両面テープがロール上になっているとお考えいただき探してみてください。多分、白い剥離性のテープに覆われているので、陳列されている商品は白く見えると思います。テープや糊が売っているコーナーにあるはずです。

ブチルゴムは粘着力が弱いので、張っても剥がしやすく跡も残りづらいです。高温にも糊部分が溶けることもなく、経年劣化して糊部分がベタベタになることもないので大変重宝しますよ。

振動を吸収させる手ごろな素材ってことで、ワタクシはオーディオなんかで良く使っていました。


参考になれば幸いです。

ではでは。

書込番号:9082762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:421件

2009/02/12 18:54(1年以上前)

よぉっし〜さん
有り難うございます。

だいたい、どういう物かは想像できました。
CFカード入れの、ふたの淵の面にそって、ズーと貼れたらいいなぁーと思いますが。
勘考してみます。
誠に有り難うございます。

書込番号:9082796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/12 19:46(1年以上前)

そこは言ってはならんとこでしょ。

5D系の値段 = センサー代 だと思わなきゃ。
この値段で1Ds並みの写りを楽しめるんだから。

1級品のセンサー + おもちゃボディ = 5D(2) = 1Dsとの違い


今回はそのセンサーが怪しかったのでビックリしましたが。

書込番号:9083034

ナイスクチコミ!5


m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2009/02/12 19:50(1年以上前)

こんばんは。

私は各部点検とピント調整で大阪SCにだしました。

帰ってきたらミシミシなるようになりました。
どういう点検かわかりませんが、前後で差があるなら調整で治るような気がします。
私は、傷と不具合で二回交換してもらい三台目ですが、ミシミシはSCから帰ってきたものだけですので、ならない固体もあります。

一度SCに出されてみては?

このミシミシ気になりますよね(>_<)

書込番号:9083046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/12 19:53(1年以上前)

僕のも最初はかっちりしていたはずなんですが、最近、へたってきたのかミシミシなっています。が、まあ気にしないのが一番でしょう。

あと、電源スイッチの下辺りのボディの角の部分が最近、塗装はげてきてます。笑


書込番号:9083060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:421件

2009/02/12 20:10(1年以上前)

庭の桜の木さん
妥協点ですかね。

m,a,yさん。
あまりにも、気になったらSCへ出します。

小鳥遊歩さん
やっぱり、常に握る場所なので、へたりやすいのかもしれませんね。
あまり、気にしないようにします。

書込番号:9083144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/12 20:54(1年以上前)

別機種

シート貼り付け

私は写真のように、2箇所にウレタンシートを貼り付けています。これで殆どミシミシしなくなりました。

書込番号:9083382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/12 21:06(1年以上前)

>私は写真のように、2箇所にウレタンシートを貼り付けています。これで殆どミシミシしなくなりました。

買って2,3ヶ月の新商品に、
本来、ここまでしなきゃならないものだろうか???

書込番号:9083468

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:421件

2009/02/12 21:10(1年以上前)

有り難うございます。

ウレタンシートですか。
ミシミシの、部位も特定してきましたね。

何で、接着されてるのでしょうか。

書込番号:9083490

ナイスクチコミ!0


7T104さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/12 22:17(1年以上前)

CFカードスロットのカバーの音(グリップを握った時の)については過去にも報告がありました。どなたか修理された方もいらっしゃいました。
私も,40Dの時には全然音がしなかったので,防塵,防滴処理がされてから音が出なくなったと思っていました。しかし,5Dmark2では握ると音がしました。
修理された方の報告を読んでいたので,販売店に相談。展示品の40D,50Dでは音が出ないっことを確認できましたので,修理に出すことにしました。
先日(1週間後)もどってきました。
メーカーの確認内容は,CFドアユニットが緩んでいることを確認しました。という内容です。
処置は,CFドアユニットを部品交換の上,調整。
もどってきたものはドアの部分だけの交換ではなくCFカードのスロット全部が交換されていました。
修理後,音は出ません。ドアの部分がしっかりした作りになったように感じます。
これは,個体差なのでしょうか?
いろいろと工夫すれば音は消えるようですが,時間があれば修理に出すことも考えてみてたらいかがですか。

書込番号:9083988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/12 22:37(1年以上前)

>何で、接着されてるのでしょうか。

裏面に糊が付いたタイプのウレタンシートです。東急ハンズなどで売っています。

書込番号:9084156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/12 22:59(1年以上前)

言われてみればなるほど、ミシミシしてます。撮影時はレンズを左手で支え右手は軽くシャッターに添える程度なので(右手に力を入れると手ぶれの原因になるとか、押し込みブレはISでも補正できないとか)気がつきませんでした^^ D200や1D3のレバーオープンに比べるとテレビのリモコンの電池蓋みたいで安っぽいですね。あと5千円くらい高くてもいいから改善して欲しいですな。あと桜の木さんのチャチャが入らないとスレも物足りないですね(ちび丸ちゃんのキートンのナレーションみたいな) これも慣れかな。

書込番号:9084349

ナイスクチコミ!4


jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 - 光景彡z工房 - 

2009/02/13 00:03(1年以上前)

言われてみれば、たてつけが良いとはいえませんね。

ギシギシ鳴るほどグリップ側に力をこめて握るのはブレのもとなので、
右手側に力をこめるような握り方はしないようにしてます。

書込番号:9084809

ナイスクチコミ!3


tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/13 00:24(1年以上前)

「WANDERVOGEL」さん

バッテリーグリップをつけているからでしょうか、私のはミシミシしません。
毎日のように撮影していますが・・・。

書込番号:9084933

ナイスクチコミ!1


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2009/02/13 00:36(1年以上前)

このミシミシ音は5D2だけでは無いです。
購入した50Dで発生してました。
幸い5D2ではミシミシ音はしていません。

書込番号:9084997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2009/02/13 01:40(1年以上前)

きっと中に日本兵が隠れてるある

書込番号:9085231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:421件

2009/02/13 07:38(1年以上前)

皆様
おはようございます。
今日、SCのことも踏まえて考えます。

以外と、ミシミシがあるのだなあと、びっくりです。

誠に有り難うございます。

書込番号:9085697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件

2009/02/13 07:52(1年以上前)


というか、気にしすぎですね。

書込番号:9085720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/13 09:01(1年以上前)

5D2は大丈夫ですが、40Dはふたがゆるくなってます。
ちょっと触ると少し開いてしまいます。
でも面倒臭いので放置プレイです(笑)

書込番号:9085854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件

2009/02/13 10:44(1年以上前)

本日、申し訳ないと、思いながら、カメラ屋さんに、「みしみしいうのですが、、、」
と、聞いてみたら「交換します」と、即答でした。
有り難いことです。

書込番号:9086149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/13 11:12(1年以上前)

交換しても同じではないでしょうか?正直ほぼ意味のない交換になると思いますよ。それよりもなにか詰め物したほうがよっぽどいいと思いますが…

書込番号:9086251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件

2009/02/13 11:57(1年以上前)

そうは、思ってるんですが、交換する際に、比べてみます。
せっかくですから、、、

書込番号:9086396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:6件 フォト蔵 

2009/02/13 12:14(1年以上前)

私のは買って間もないせいでしょうか、どう強く握ったり抑えたりしてもミシミシはないです。
40Dも音しないです。
CFの出し入れを頻繁にやるとそのうち鳴り出すのかも知れませんね。
40Dとはスライド開閉のカチッと感が違い、5Dmk2のほうが少し強めになっています。
因みに5Dmk2のロッドは041始まりです。

書込番号:9086447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2009/02/13 12:23(1年以上前)

先日、ヨドバシに5D2が2台置いてあり、一つはそれなりにカチッとしていましたが、もう一台はギシギシいっていました。
見ると1oぐらいガタがありました。
何じゃコリャって思いました。

個体差があるようですね、っていうか、ギシギシの方は店頭に並べるのが早かったので、皆が触る回数が多かったからでしょうか?
だとすると、もう一台もいずれそうなる?

私は40D2台とkDNを持っていますが、かっちりしています。
キャノンは今後の製品に直す気があるんでしょうか?
職員のリストラ対策で、それどころじゃない・・・?

書込番号:9086481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:421件

2009/02/13 13:25(1年以上前)

返信有り難うございます。

今、使用している物も、愛着が沸いてきてるので、悩みます。

書込番号:9086718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2009/02/13 13:55(1年以上前)

  >カメラ屋さんに、「みしみしいうのですが、、、」と、聞いてみたら「交換します」と、即答でした。
   >有り難いことです。

  前回もそうでしたが、本当に話のわかるお店ですね。
  うらやましい限りです。

書込番号:9086820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/13 15:35(1年以上前)

カメラやレンズって交換すると、次も不具合があって交換、また交換と続く傾向がある商品だと思います。もちろん僕自身も交換したことありますので、交換する行為そのものを否定はしませんが、ささいなことで交換した結果、他の部分は前より悪くなったなんてこともあるので、その個体のカメラとしての基本的な部分がアタリで満足しているのであれば下手に交換するよりも修理対応したほうが結果的には吉と出るように思います。

まあ、最後は個人の勝手です。交換したところで、撮れる写真には変化のない類の話です。

書込番号:9087128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:421件

2009/02/13 15:58(1年以上前)

楽をしたい写真人さん こんにちは。
小鳥遊歩さん こんにちは。

お二方様へ。

そうなんです。なんか運がいいんです。
でも、悩んでるのは、おっしゃられるように、今までエラーも出ませんし、故障もありません

何も問題無かったんですが、ここで、交換することによって、悪い物を拾ってしまう
恐れも、感じてます。

たかが、みしみし言うくらいで交換は考え物だと、思ってます。
そのことを店長さんに話したら、「とりあえずもってこやー」とのことです。
代替え品は来週届くそうなので、持って行くだけ、とりあえず持って行きます。

本当は、交換したくないんですよ。

書込番号:9087210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/13 19:05(1年以上前)

どうもです。
この前も岐阜の夜景を拝見しまして、構図のこととかまあそれはそれでいろいろとあるでしょうが、少なくとも非常にシャープで透明感のあるいい写りしてるなーと思いましたよ。撮れる写真の関係で悩みのない個体であれば、交換するのもまたリスクなんですよねー。

はっきりと説明できる類の不良であれば次もまた交換もできるんでしょうが、実は一番大事な部分が一番説明が難しかったりするのがカメラの難しいところなわけで。。もんもんとしたものを感じながら「前のやつのほうがよかったな」と思うのが一番ツラいんですよね、過去の実体験からして。。なので、カメラは基本的には一番大事な部分(つまり写真そのものに影響する部分)の不良に関しては交換でいいんだと思うんですが、逆にそこに不満がないのであれば、いや、むしろ満足しているのであれば、極力交換しないほうがいいんじゃないかなーと思うわけです。

ご健闘をお祈りします。

書込番号:9088059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:421件

2009/02/13 19:35(1年以上前)

>実は一番大事な部分が一番説明が難しかったりするのがカメラの難しいところ・・・

なるほど。
写ってなんぼ・・ですものね。
●初期ロット
●黒点問題
●ファームウェア変更
「解決済み」なのですが、当時は気にしてませんでしたし。
ただ、今回のミシミシ感が、妙にきになってしまい、前述の印象がよみがえり、
(あまりこだわってはいませんが)いや、気にしてるのかなぁ
勝手な推測ですが、0210で始まる予約組だけあって、今は04まできて、安定期かなぁとも思うし(あくまで推測です)、、、

でも、交換して、写りが変わったり、他の場所が悪いと、ものすごく残念になるだろうし、そう思うと、
お店へ伺った事を、後悔しています。
出始めてからの、内容を考えると、疑心暗鬼になるというか、、
素人だから、そんなに気にする事も無いんだろうけど、安物を買った訳でもないですし、、


んーこればっかりは、触って使ってみなければ分かりませんからねー
んー悩みますね。





書込番号:9088194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件

2009/02/13 20:54(1年以上前)

エラー22の件も、ありますし、、、

書込番号:9088627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件

2009/02/13 20:54(1年以上前)


エラー20でした。

書込番号:9088633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/02/13 20:55(1年以上前)

スレ主さん災難でしたね。
けど理解のあると言うか太っ腹な販売店ですね。
そこのお店なら、満足いく個体が見つかるまで相談出来そうですね。

しかし・・・
20万超の製品だというのに
・交換するリスクがある
・自作で消音加工
という事を平然とおっしゃるUser方は。。。ある意味感服します。

書込番号:9088637

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:421件

2009/02/13 21:05(1年以上前)

よっちー♪さん

今も、別のスレで、エラー20の件が、でてきております。(お気持ちお察しします)

私、交換するの、びびってます。

書込番号:9088700

ナイスクチコミ!2


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2009/02/14 04:57(1年以上前)

自分の場合、最初はCFカバーからペキペキ鳴っていて、点検に出すと、カバー部分の不良とかで、部品交換されて帰ってきました。
帰ってきたら、確かにペキペキ音はしなくなりましたが、今度はグリップ外周下部の切れ目付近からギシギシ音がするようになってしまい、再度点検に出しています。
(グリップを握ると鳴るのでスレ主さんと同じ場所だと思います)
最初は出ていなかったところから音がしたので、今度は組み付け不良でしょうが、どうも最近のキヤノン品質は良くないですね。
品質に対する不安が、最近は売れ行きや値崩れにも大きく影響しているようなので、これはしっかりしてもらいたいところです。

書込番号:9090825

ナイスクチコミ!5


Pachira2さん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/15 14:36(1年以上前)

本機は所有していませんが、以前、銀塩カメラのEOS-1を2台使用していました。
何れの個体でも、着脱可能な右のグリップ部を握ると、ギシギシ、ミシミシ軋み音がしていました。
SSに持ち込み、修理してもらいましたが、結局また直ぐ軋み音が発生しました。
材質や構造上、軋み音を抑えることは出来なかった見たいです。
結局、その後は毎回「いやだな〜」と思いながら、我慢して使い続けたのを思い出しました。
機能的に問題はないものの、安っぽい感じがして気持の良いものではありませんでした。
本機の場合と、原因個所は違うかもしれませんが、業界ナンバー1のキヤノンが、未だに軋み音が発生する様な製品を製造、販売しているとは驚きました。
せっかく本機に期待していたのに少々残念です。

書込番号:9098872

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:421件

2009/02/15 15:01(1年以上前)

こんにちは。
来週、水曜日に交換となりました。その時、新品の具合も見てきます。

とても、親切なお店です。感謝です。

書込番号:9098967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件 大阪オートメッセ2009 

2009/02/15 15:07(1年以上前)

私も金曜日に大阪オートメッセで、ストロボとブラケットを使用して撮影しているときに、CFスロットカバーから
ミシミシ音がしてびっくりしました。

ストロボ+ブラケットを使用していないときは、そのような音はでないです。
やはり強く握りすぎなのでしょうか?

他の方も同じような症状が出ている方がおられるみたいで、個体差かもしれません。
ちなみに私のはシリアル番号が021から始まる初期ロットです。
キタムラの店長に相談して、修理に出そうかと考えています。

書込番号:9098998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/15 15:34(1年以上前)

>今度はグリップ外周下部の切れ目付近からギシギシ音がするようになってしまい

CFカバー下部の底蓋レンズ側の切れ目の部分なら、自分の固体は指で強く押すとギシギシ音とともにバッテリー室側に少し動きます。バッテリー室外側の肉厚が薄いための剛性不足だと思っていましたが、底蓋のネジをはずして嵌め直すとボディ側と噛み合ってビクともしなくなりました。音も消えました。

CF蓋については構造上の問題があるように思います。確か5Dは蓋が噛み込む部分が二ヶ所ともう一本上部にピンが嵌る構造だったと記憶しています。50Dなどと比較しても嵌り込む溝のピッチが内側により過ぎており、上下両端に剛性がないのです。指に合わせた形状変化を付けているのが構造上無理をさせているように思えます。(構造設計で生計を立てている者の戯言です)

書込番号:9099126

ナイスクチコミ!4


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2009/02/17 04:11(1年以上前)

ギシギシ音、修理から直って帰ってきました。
特に部品交換は無く、調整のみということで、やはり組み付けの問題だったようです。
嫌な音が出なくなり、持った感じにもシッカリ感が出て、とても同じカメラとは思えないくらい良くなりました。
気になる音が出ている方は、面倒ですが、修理に出されるのがよろしいかと思います。

それにしても、出来る事なら最初からこの状態で欲しかったですね。
今回は音の件で、トータル3週間位はカメラ不在だったので、入手時期と最近の値下がりを考えると、かなり不満足な結果でした。
個人的には、返品や交換じゃなくて修理に出した人は、お詫びのキャッシュバックキャンペーンでもやってもらいたい感じですね。(苦笑)
この不景気にこのクラスのカメラを買うユーザーには、そのくらいの対応はあっても良いような気がします。
ミス製品を売ったらキャッシュバックとなれば、買う方も納得でしょうし、何よりもメーカー自身が気を引き締めると思います。
返品在庫を抱えて評判を落とすより、安く信頼向上に繋がりそうですけどね。

書込番号:9108181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:421件

2009/02/17 11:01(1年以上前)

私も、明日には新しい物と交換してきますので、報告出来そうです。

書込番号:9108951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:421件

2009/02/18 13:27(1年以上前)

とっても良いお店でした。感謝致します。
三つ星カメラです。本当に親切・丁寧でありがたかったです。

書込番号:9114666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2009/02/18 13:29(1年以上前)

型番は、04103から始まる個体で、ファームウェアも新しくなっていました。

書込番号:9114672

ナイスクチコミ!0


mobil-7さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/05 00:11(1年以上前)

機種不明

赤丸の所が樹脂な為、押すと簡単にきしむ。

私もこのキシミは気になっていました。
クレーム出す前に、確認すべく量販店の展示品で確認しましたが、
同様にギシギシとします。
10D 40Dと使ってきましたがこのような事はありませんでした。
仕様のようですが、高価なカメラ+天下のキヤノンだけ残念です!!!。





書込番号:9350090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/09/06 07:47(1年以上前)

私のも多少カクカクしますが気にしていません(^.^)

書込番号:11867925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング