『広角レンズについて』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,600 (48製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『広角レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

広角レンズについて

2009/02/15 18:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 samantaさん
クチコミ投稿数:12件

前回一度質問させていただいたんですが再度質問いたします
キャノンEF 16-35mm F2.8 L USMとキャノンEF 16-35mm F2.8 LU USMとの
大きな違いは何でしょうか
又キャノンEF 16-35mm F2.8 L USMとキャノンEF 17-40mm F4 L USMとでは
広角の差はどれくらいでしょうか。
出来れば他社のお勧め広角レンズは何でしょうか
宜しくお願いいたします。

話は変わりますがこの口コミ掲示版では大変参考になっています
この場をお借りいたしまして皆様にお礼を申し上げます

書込番号:9099972

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:9件

2009/02/15 18:58(1年以上前)

> 16-35mmF2.8L と16-35mmF2.8LU との大きな違いは何でしょうか

周辺画質は相当改善されてますね。
以前のはさらにひどかったからなぁ。
フィルターサイズが77mmから82mmへと大型化されてます。

> 他社のお勧め広角レンズは

暗いけど、SIGMA 12-24mm かな?

書込番号:9100101

ナイスクチコミ!0


☆らぴさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度2

2009/02/15 20:33(1年以上前)

こうも不景気だし。
フルサイズほしい人はそれなりに5D買ってるし、
D700もα900もあるしで、
半年もたてば、3機種とも15万円台間違いなしですねー

書込番号:9100676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/02/15 20:39(1年以上前)

>出来れば他社のお勧め広角レンズは何でしょうか

ツァイス・ディスタゴン21mmZEマウントを狙っています。
16-35mmF2.8LUでも一般的な使用なら殆ど問題は感じませんが、1DsV+マウントアダプタを使ったニコン・ナノクリ14-24mmとの比較テストでは負けてしまうようです。

書込番号:9100720

ナイスクチコミ!1


HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2009/02/15 20:41(1年以上前)


HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2009/02/15 21:17(1年以上前)

ソニタム さん

かつて、ニッコール14mmの前玉を傷だらけにした私にとっては、14-24mmは悪夢を思い出します。
先日、D3とともに貸し出してもらいましたましたが、35DSLRの超広角ではBESTです。認めます。

書込番号:9100987

ナイスクチコミ!0


HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2009/02/15 22:21(1年以上前)

スレ主さんの反応がないと、しらけますね。

書込番号:9101449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2009/02/15 22:30(1年以上前)

作例やレポートを見る限り、ニコン・ナノクリ14-24mmは非Lの単焦点をしのぐ解像度のようです。
お勧めですが前玉を傷つけやすいので要注意です。

書込番号:9101545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2009/02/15 22:44(1年以上前)

こんばんは

広角レンズはそれほど出番ない割りに高いものでないと満足な描写が得られなそうで悩みますね。

EF 16-35mm F2.8 L USMはEF 17-40mm F4 L USMより歪曲がひどくEF 17-40mm F4 L USMの方がましと揶揄されて3年でディスコンになったレンズです。買わないほうがいいですね。
画質で言うと1635LII > 1740L > 1635L

来年あたり1635LII や 1740L もSWC化されるかもしれないです(根拠なき私見です)。
とりあえず1740Lでお茶を濁しておくというのも手ですね。APS-CかHがあれば標準ズームとして使えるし、最軽量(475g)、防塵防滴のLレンズってことで重宝するかもしれません。

>出来れば他社のお勧め広角レンズは何でしょうか
--- ズームならニコン1424F2.8 (前玉むき出し、1kgの重さがネック)
単ならEF24F1.4LII(24mmでF1.4はこれしかないです、用途によってはニコン1424F2.8に対抗できそう、というかこのレンズでないと撮れない世界がたくさんありそうです、650gでフィルターもつけられるところはGood、swc=ナノクリくらいの性能の様です、EFの24mmのなかではNo.1ですね、2414LIIの私のスレに比較画像上げてくれた人がいますので参考にしてください[9028238])。

ツァイス・ディスタゴン21mmZEマウント:画質ではこれという評価があります。(F2.8でMFなのがネックか)

24mmでよいなら、EF2470F2.8またはEF24F2.8で結構いけます(1635LII と遜色ないか)。


シグマやタムロンの画質の評価は低いですね。


書込番号:9101704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2009/02/15 23:38(1年以上前)

>>3年でディスコンになった
5年と少しです
2001年にEOS-1Dと同時に登場しました

テレ側は浅い絞りから周辺もなかなか良くて
広角ズームとしてはボケが綺麗だったのですけれどね

書込番号:9102149

ナイスクチコミ!1


スレ主 samantaさん
クチコミ投稿数:12件

2009/02/16 09:18(1年以上前)

皆様の助言参考にさせていただきます
ありがとうございました 

書込番号:9103452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング