『持って行くレンズについて』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『持って行くレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ300

返信58

お気に入りに追加

標準

持って行くレンズについて

2009/07/14 19:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 yukamakoさん
クチコミ投稿数:27件

カメラは5Dと5Dmk2です。持っているレンズは、
EF50mm F1.4 USM
EF16-35mm F2.8L II USM
EF24-70mm F2.8L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
などズームが殆どです。
そこで皆さんに質問ですが、
1)来週四国の剣山に登山に行きます。
2)8月高知のよさこいに行きます。有料の桟敷席で場所は4列目です。時間は18時〜21  時過ぎまでです。
それぞれにどのレンズが良いかをお聞きします。力がないのでレンズは2本までにしようと考えています。

書込番号:9854186

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/07/14 20:00(1年以上前)

こんばんは。

レンズは、
EF 24-70mm F2.8L USM
EF 70-200mm F4L IS USM
の2本でよいかと思います。

書込番号:9854236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/07/14 20:19(1年以上前)

こんばんは。
EF24-70mmF2.8Lの1本でもイケるかも。望遠も持って行くならEF70-200F4LISがいいと思います。

書込番号:9854362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/07/14 20:24(1年以上前)

それだけ揃っていて人の判断を仰がなければならないようでは、他も心配です。

書込番号:9854391

ナイスクチコミ!56


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/07/14 20:31(1年以上前)

登山ということで、16-35mm も捨てがたい感じがしますが。。

書込番号:9854432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件

2009/07/14 20:43(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタさんに同意してしまうのですが、
これだけ決の機材もっていて、自分が持っていくレンズを人に尋ねないと
わからないものなんですか?
過去スレ見るとやっぱり聞いてていますね。

書込番号:9854494

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/07/14 20:47(1年以上前)

レンズくらい自分で考えなさいよ。
なんでそんな沢山レンズ買ったんですか?
趣致エーションによって変えるために買ったんでは?
それとも ただのレンズコレクター!

書込番号:9854525

ナイスクチコミ!11


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/14 20:54(1年以上前)

桟敷席4列目って事は確か最後列になると思います。
そこから一番近い列の踊り子さんまで約5m、さらに一番遠い踊り子さんまで車道で2車線分なので約9mくらいだったと思います。
後はご自身で持参するレンズを選別してください。

書込番号:9854564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2009/07/14 20:59(1年以上前)

此処は所有機材の自慢をする場所ではないのです。相談されるレベルの方が、お持ちの機材とも思えませんが。

書込番号:9854596

ナイスクチコミ!18


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/07/14 21:00(1年以上前)

こんばんは

結構お手持ちのズームダブってますね
登山なら軽い24-105一本でどうです
よさこいでは私なら50F1.4と24-70F2.8の2本かな

書込番号:9854600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/14 21:08(1年以上前)

持っているレンズ群を披露したかっただけじゃないの?
持っているのにどれを使ったら良いですか、なんて有り得ないでしょ!

書込番号:9854650

ナイスクチコミ!12


EOS 40Dさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/14 21:14(1年以上前)

それだけの機材を持っていながら、そんな質問をしているようでは、持っているカメラ、レンズが泣いていますよ。

それともそれらの機材は相続財産でしょうか?

書込番号:9854685

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 イゴッソのお散歩画像 

2009/07/14 21:20(1年以上前)

yukamakoさんこんばんは!

1)来週四国の剣山に登山に行きます。
私なら山と言えばやはり「EF16-35mm F2.8L II USM」が主役ですね。
それと「EF70-200mm F4L IS USM」にします。

2)8月高知のよさこいに行きます。有料の桟敷席で場所は4列目です。時間は18時〜21  時過ぎまでです。
有料の桟敷(桟敷によりますが)はアーケードに較べて照明は暗く、18時でIOS1600 F5.6 1/1600ですが
次第に暗くなり、IOS1600 F5.6 1/125前後(被写体により)になります。
私は踊り子の表情を主に撮っていますが踊り全体なら「EF24-70mm F2.8L USM」の明るいレンズが良いと思います。



書込番号:9854730

ナイスクチコミ!4


kij@さん
クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 FineArtGallery 

2009/07/14 21:26(1年以上前)

yukamakoさんこんばんは

剣山の登山道は道も狭く他の登山者の事も考えると三脚は使えません。
ただ山頂では休憩場所も多く三脚+16−35か70−200が良いように思います。

4年くらい登ってはいないのですが天候の変化も激しく晴れていてもすぐに曇ったり
一眼を持って登山した事はないのですが山頂までリフトを使わずに3時間くらいだったとおもいます。

よさこいは暑さと人ごみがすごく撮影どころではないかもしれません。
5D2ならお気に入りの標準ズームで良いのではないでしょうか?
撮影はほどほどで、ひろめ市場で鰹のたたきとビールがよいのでは(笑)

書込番号:9854764

ナイスクチコミ!4


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/07/14 21:27(1年以上前)

こんばんは
>それぞれにどのレンズが良いかをお聞きします。力がないのでレンズは2本まで

それぞれとは5Dと5D2にということですか。
2本までというのはトータルでということですか。
トータルで2本なら以下のとおり。
桟敷以外での臨場感を得るのなら、超広角は必須の感。
EF16-35mm F2.8L II USM
EF70-200mm F4L IS USM
標準域がないと不安なら50mmも。

書込番号:9854778

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/07/14 21:36(1年以上前)

Cにはこういう機材おたくが多いのかな
使いこなす技術がないならどれを持っていってもいっしょ

書込番号:9854851

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/14 21:44(1年以上前)

yukamako さん

>それぞれにどのレンズが良いかをお聞きします。力がないのでレンズは2本までにしようと 考えています。

 そんなこと言わないで、迷うなら全部持って行きませう。
現地で、どのレンズが要らなかったのか、自動的に判ります。


書込番号:9854909

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2009/07/14 21:46(1年以上前)

好意的にとらえると、

「四国の剣山、高知のよさこいには初めて行くので、道の険しさや人手の多さがわからないのでレンズ選択のための情報が欲しい」

とも読めますが、スレをぱっと見ると、

遠足が待ち遠しい子供が、「ママ〜、遠足なに着てけばいいかな〜?」と言ってるようにも見えますね。

スレ主さん、そろそろフォローが必要なのでは?







書込番号:9854920

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/14 21:46(1年以上前)

↑の発言はシカトしましょう(笑)

で、24-105F4と70-200F4を持って行けば、旅行じゃなくても、たいていの場合オッケーでは?

書込番号:9854924

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/14 21:47(1年以上前)

おお、しまった。シカトするのはもうちょっと上の発言です。

書込番号:9854935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/07/14 21:56(1年以上前)

相変わらず機材持ち(特にLとか)には冷たいね、価格コム参加者って、、、
嫉みがあるんでしょうね。

と書いてはみたものの、小生の本音はやっぱり「そんなに機材もってて自分で決められないの?」です(爆)

逆にお聞きしますが、もしここで回答した人全員が「EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM 1本だけ持って行きなさい」と回答したら本当にそうするのですか?

自分で色々トライ&エラーを繰り返して上達すればいいじゃないの?
いつもいつも教えて君≠ナは、いつまでたっても上達しないでしょう。

書込番号:9855010

ナイスクチコミ!7


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/07/14 22:05(1年以上前)

私なら50/1.4と16-35mmでいきます.

書込番号:9855092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/14 22:09(1年以上前)

私なら50/1.4と70-200/4でいきます.

書込番号:9855122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/07/14 22:35(1年以上前)

レンズも良いモノばかりですなぁ…。

私なら、24-70F2.8Lに70-200F4Lに50F1.4の三本でしょうかなァ…。

5Dに50F1.4、5DMk2は残り二本の付け換えで良いのではないですかな。

四国の旅、楽しみですなぁ…。

書込番号:9855345

ナイスクチコミ!2


kame2さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/14 22:55(1年以上前)

こんばんは

すみませんが質問に不足があると思います。
「今度登山します。どんな写真を撮れば良いでしょうか?」が抜けてます。
レンズのラインナップだけ並べられても漠然とするだけで答え難いです。

書込番号:9855548

ナイスクチコミ!5


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/07/14 23:00(1年以上前)

EF50mm F1.4 USM
EF16-35mm F2.8L II USM
EF24-70mm F2.8L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

体力に自信があれば、全部持っていけば?
登山を考慮して、体力に自信がないなら、EF24-105f4Lと70-300DO ISの2本があれば
十分。多少なりとも夜間高画質を追求するなら、EF24-70f2.8と70-200f4Lにテレコンでも
足して持っていけば?

書込番号:9855589

ナイスクチコミ!1


kame2さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/15 00:14(1年以上前)

しかし・・・羨ましいレンズのラインナップ
あんなシーンやこーんなシーンも撮れちゃう・・・
想像するだけでワクワクする。
ここに出て来たレンズ一本も持ってない・・・(@_@)

書込番号:9856151

ナイスクチコミ!3


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2009/07/15 01:13(1年以上前)

撮影地での狙いを予測して出来るだけ少なくするのが理想のような気がします。
ボディが2台なら各ボディに1本ずつ、1台なら1本だけ。
なかなか出来ないけれど、それがベターのような気がする。

書込番号:9856441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/15 06:18(1年以上前)

ボディ持って行くの忘れたりして。

書込番号:9856882

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:23件

2009/07/15 06:54(1年以上前)

機種不明
別機種

左次郎笈、右太郎笈(剣山)

キレンゲショウマはまだ咲いていないかな

yukamakoさん

剣山とよさこい祭り悩ましいですね。
私ならもしどこかに預けられるなら全部持って行きたいくらいです。
登ったことの無い人にはなぜ悩むのかわからないのかな?

剣山にはこの時期此処にしか咲かない花もありますし
マイクロレンズは絶対持っていきます。

山ならマイクロレンズが無いようなのでEF50mm F1.4 USMとEF24-70mm F2.8L USMに5D
鳥撮りにEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMと5Dm2
なお登るのはリフトを使えば40分、歩いても1時間半ぐらいですね。

よさこいならEF50mm F1.4 USMとEF24-70mm F2.8L USMに5D
とEF70-200mm F4L IS USMに5Dm2か

天気が良いことを祈っていますよ。

書込番号:9856942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2009/07/15 07:41(1年以上前)

マジレスで、

「こんな写真を撮ろうと思っているので、このレンズとこのレンズを候補にしていますが、これ以外のレンズの方がこの点で良いですよ、といった意見があればご指導ください。持って行くレンズは2本を予定しています。」

こんな風に質問した方が、参考になる意見が出てきたと思いますよ。

それだけの機材をお持ちなので、ご自身なりの候補は上がっていますよね?あとは、自分以外の意見も聞いてみたいというのが本音なのでは?

書込番号:9857027

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/07/15 08:28(1年以上前)

yukamakoさん

良い道具を沢山お持ちが故のお悩みですね。

戦場へ広角1本で撮影に臨んだカメラマンが居ましたが、そういう撮り方というか信念というかを参考にできるような情報ソースがあれば紹介したかったのですが、見つかりませんでした。(ToT)

yukamakoさんが記載されたレンズを全部使った事がある訳ではないので、レンズを選ぶ事はできませんです、すみません。 m(_ _)m

書込番号:9857131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2009/07/15 09:20(1年以上前)

価格コムで聞くぐらい心配性なら、全部持って行くのが良いです。

書込番号:9857264

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2009/07/15 10:43(1年以上前)

賛否両論あるかと思いますが
ここも一つの意見交換場であり、情報を得る為の一つだと思います。

プロの写真家がすべてではないですが、写真集を見たり
写真学校行ったり、自分自身の知識を高められては如何でしょうか?

質問する事で、真剣に答えてくれる人もいる事への礼としても、
「どれがいいですか?」ではなく、「私はこう思いますが皆さんどうですか?」でもあると、
いい写真を撮る一歩になると思います。

せっかく、良いレンズを持っているのかもしれませんが、
初心に返って、標準レンズ一本で、自分の技術を高めてみるチャレンジも良いと思います。

最近は、カメラの性能も上がり、金さえあればプロと同じ道具が買えると思いますが、
センスや技術は、感じてみないとわからないと思います。
レンズ付きフィルム(写るんです)でも、良い写真は撮れると思います。

道具を触る楽しみもありますので、それも併用して写真を趣味とされているなら、
重い機材も心地いい疲れになると思いますので、担いでいかれるのも楽しいと思います。

若輩者の考えで、おそまつさまです。

書込番号:9857455

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/07/15 12:48(1年以上前)

yukamakoさん こんにちは

 >力がないのでレンズは2本までにしようと考えています。

 高倍率ズームを追加で購入してみる案はないのでしょうか?
 tamron28-300mmVCとか・・・?

書込番号:9857801

ナイスクチコミ!2


ABEE11さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:8件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/07/15 13:19(1年以上前)

スレ主さん、どこへ行ったの?

書込番号:9857892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/15 13:41(1年以上前)

撮影目的なら必要と思うレンズを持っていくほうがいいのでしょうが、登山目的なら
コンデジがいいと思います。

書込番号:9857944

ナイスクチコミ!1


スレ主 yukamakoさん
クチコミ投稿数:27件

2009/07/15 14:15(1年以上前)

色々とご意見ありがとうございました。ただ、私の質問の仕方が悪かったこともありますが、嫌味な返答を書き込むと自分が空しくなりませんか?そんな質問するな!!って事か。

昨年、徳島の阿波踊りを桟敷席で夜、24−70で撮ったのですが何か同じ構図ばかりだったので、今年は違った構図で撮りたいと考えて質問しました。
また、登山はコンデジは持って行った事がありますが、デジ一は初めてなので質問しました。
持っていくカメラは、5Dmk21台の予定です。

書込番号:9858032

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2009/07/15 15:17(1年以上前)

初めからこの記述を書いてれば、レス内容はかなり違っていたと思いますよ。

>昨年、徳島の阿波踊りを桟敷席で夜、24−70で撮ったのですが何か同じ構図ばかりだったので、今年は違った構図で撮りたいと考えて質問しました。
また、登山はコンデジは持って行った事がありますが、デジ一は初めてなので質問しました。
持っていくカメラは、5Dmk21台の予定です。


それから最近のスレ主さんに多いのは、自分の文章が客観的にどう読まれるかが分かっていないこと。

それから、スレが思いもよらない方向に流れそうになったら早めにフォローが必要だということです。



書込番号:9858194

ナイスクチコミ!7


kij@さん
クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 FineArtGallery 

2009/07/15 15:30(1年以上前)

yukamakoさんこんにちは

剣山にはリフトもありますが是非神社の側から登るルートをおすすめします。
(下山は最短+リフトでもいいです)
僕は5月か6月頃毎年登っていましたので今の季節見れるかわかりませんが
氷の結晶?のようなものが見れたり
カラスアゲハさんのいわれるように
珍しい高山植物も咲いています。

登山中はマクロ的写真の撮れるレンズ
山頂では16-35がいいように思います。
運がよければ面白い雲が見れます。ただ運が悪ければ雲に覆われて先が見えなくなります!
ただすぐに天候が変わりますので待っていればどんどん景色が変わります。

前のレスで三脚と書きましたが杖代わりになる一脚の方が便利かもしれません
最短コースで下山するとき膝腰にきます!

今は大丈夫だと思いますが結構土砂崩れで通行止めが多いので余裕をもった
プランでいってくださいね。

僕も最後に登ったのが4,5年前でして久々に登ってみたくなっていました
いい写真が取れたときにはアップしてくださいね。

書込番号:9858238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/15 19:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

17-40 f4

24-105 f4

70-200 f4

こんばんは

yukamakoさんは、その山でどんな写真を撮影したいってイメージしてます? 
また、このシーンなら、このレンズ(画角)ってイメージはありますか?

個人的な主観ですが、山頂の前景もない場所を想定して
16-35なんて振廻します?

今でも師匠の口癖は、広角レンズは広く被写体を写す為に
生まれて来たんじゃないぞ〜ボケ!って。
もう一つが、里を想うように撮れん奴は山に上がって来るな〜!ですもん(笑)

まぁ冗談は別として
メッチャ旧作を貼ってみますが、スレの文面からして24-105の1本で十分かなって?
結局スレ主さまが普段好きな画角のレンズになっちゃうんですね。

書込番号:9859012

ナイスクチコミ!6


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2009/07/15 20:14(1年以上前)

>徳島の阿波踊りを桟敷席で夜、24−70で撮ったのですが何か同じ構図ばかりだったので、今年は違った構図で撮りたいと
同じような経験をしてるんだから、なおさら自分で判断できると思うんですが?

書込番号:9859178

ナイスクチコミ!5


fiveKさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/15 20:55(1年以上前)

スレ主様、失礼致します。

ふにゃんにゃんさん。恐れ入りますが、あなたを支持する方が大勢いらっしゃいますので・・最後に去っていく私にスレについてお教えいただけませんか・・スレヌシさまの場ではなく、出来れば立ててお願いします。遠くから教訓させていただきます。ご指導お願いします。そうすればきっとあなたの希望にかなうでしょう。

書込番号:9859390

ナイスクチコミ!1


C-Muffinさん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/16 17:17(1年以上前)

いろんな意見がありますね。

私なら24-105と70-300でしょうか。
山は、広角系を使うことが少ないのですが24-105はかなり使い出があって
70-300の出番が少ないと思いますね。

いい写真を撮ってきてください。

書込番号:9863367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件

2009/07/16 18:01(1年以上前)

>嫌味な返答を書き込むと自分が空しくなりませんか?

そんなことより、まじめなレスに対してお礼が先だと思いますが。
大人なんだから。

書込番号:9863502

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/07/16 18:49(1年以上前)

yukamakoさん、こんばんは。
まだ見ていらっしゃるでしょうか。

レスされたお気持ち、よく分かりますよ。
私も、なんで手持ちのレンズを列挙しただけで、こんなに反感買うんだろうなぁ、と見ていて、思いました。
別に私は、そういうことは何も感じずに、最初にレスさせて頂きました。

今回のご旅行のボディは5D2のみということですが、
山の風景とよさこいの両方を考えても、最初の24-70Lと70-200/F4ISですかね。
とにかく、旅行と撮影、楽しんできてくださいね。(^^

書込番号:9863678

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/17 03:31(1年以上前)

別段すれぬし殿の質問に落ち度はないですよ。
普段は的確なレスで定評のあるコテハンさんまで、ジェラス丸出しの返事しちゃってるのが意外でした。女同士の旅支度みたいでこっけいですらあります。

ただし、私からはアドバイスはありません。観客席からの祭りってまったく経験ないんで。
あまり足しにはならないかもしれないけど、お金持ってそうなので、山用にG10買うのが良いと思います。

書込番号:9866095

ナイスクチコミ!2


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/07/17 04:54(1年以上前)

今回はじめて行くのでどれを持ち出そうか、ということだと思っていたら、
なんと、それなりにご経験があるのですね、

でしたら、いよいよ今回の質問は理解しかねます。
何を持っていくのかという前に、
何をどう撮るのかという、ご自身のビジョンがないということでしょうか。
それさえあれば、別に迷うほどのことでもないと思いますが・・・。

返信として、私でしたら、
剣山に登るのなら、24-105 だけで行きます。
登山の目的が撮影なら別としても、観光程度だと重量もレンズ交換も大変でしょう。
場合に寄ればコンデジに三脚というほうがいいかもしれません。

夜の祭りは、出来れば本体2台体制で行きます。
レンズは 24-70 と 70-200 でいいでしょう。

でも、自分がとりたいものを撮れる機材を選んでください、
たいていのものは撮れるだけのラインナップでしょう。

ちなみに申し添えますと、
この程度の機材では機材自慢とも思えませんし、特にやっかみもいたしません。
ただ質問の内容は非常に奇異に感じますよ。

書込番号:9866148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/07/17 13:08(1年以上前)

>ただ質問の内容は非常に奇異に感じますよ。

「カレーライス、ラーメン、ハンバーグ、今晩私は何を食べたら良いでしょうか?」
という次元ですね。
必要なレンズは全部買っちゃっているので、いまさらやっかみようもありません。
こういうスレに付き合っている日本って、まだまだ平和なんだと思います。

最近はここを見ない日もあって、面白くないと感じ始めている今日この頃。

書込番号:9867244

ナイスクチコミ!4


スレ主 yukamakoさん
クチコミ投稿数:27件

2009/07/17 20:35(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさんなど皆さん貴重な意見有り難うございました。
このあたりでこの、レスは終わりにして下さい。
この質問は夜書いて、翌日の夕方に炎上してたので会社のPCで書き込みしましたが......。
レンズは持っている物を全て書いてみましたが、色々な意見の方がいるので、これからはREAD オンリーにします。
ただ、以前に結婚式の撮影について質問しまして、皆様の意見を参考にレンズを選んで感謝されましたので、有り難うございました。
多分、「こんなレスを早く書けや」と言う方もいらっしゃると思いますが、価格.comのレスはそんな事を書く人の意見は誰も見ていないので、これからも良い意見を書く人の場にして下さい。

書込番号:9868698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/17 20:40(1年以上前)

>カレーライス、ラーメン、ハンバーグ、今晩私は何を食べたら良いでしょうか?
エビフライがおすすめです。オムライスも好きです。

書込番号:9868716

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/17 20:45(1年以上前)

>このあたりでこの、レスは終わりにして下さい
批判に耳を傾けたくないのは普通ですので、恥ずかしがらなくていいと思います

>これからはREAD オンリーにします。
いさぎよすぎる敗北宣言は逆にカッコいいかもしれません???

書込番号:9868731

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/17 23:32(1年以上前)

誰かの意見に流され、このスレは賛同意見ばかり、
次のスレは、批判する意見ばかりでは、おもしろくありません。
いろんな意見が出るのが、掲示板ですよね。
賛同・批判どちらが良い意見ということはないですよね。

書込番号:9869582

ナイスクチコミ!2


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/07/17 23:46(1年以上前)

普通撮りたい絵でレンズ選びますよね.
場所とかではなく.

私は旅行中は24mmと50mmがあれば幸せで,望遠はあきらめる人
なので上のようにレス入れましたけど,スレ主さんもどんな絵を撮り
たいのかからレンズ選びを組みたてられたらと思います.

そうすればスレたて時の文章もかわってくるでしょう.

>24−70で撮ったのですが何か同じ構図ばかりだったので、今年は違った構図で撮りたいと考えて質問しました。

じゃぁ広角と望遠で標準を切ればいいさね.

>登山はコンデジは持って行った事がありますが、デジ一は初めてなので質問しました。

ご自身のキャパに合うものが安全だと思います.


ところで,明日から3連休,沖縄にいるのですが
24-85/3.5-4.5, 135/2.8, 200/4 のうち1日に1本ずつ使おうと
思うのですが,どの順番がいいでしょうか?
天気がいいのでマクロレンズは置いていきます.

スレ主さんお暇なら一緒に悩んでください.

書込番号:9869691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2009/07/18 00:42(1年以上前)

こんばんは

登山にはEF1740F4:最軽量L
祭りにはEF70200F2.8LIS

が必要ですね。買ってください。大三元、小三元ダブルツモ!

冗談はともかく

登山には軽い方がいいでしょうからEF1635LIIとEF70200F4かなあ。
もしくはEF24105L

祭りにはISO6400+EF70200F4かなあ。桟敷の様子は5D+1635LIIかなあ。もしくはEF2470F2.8L

要するに登山と祭りは難しい組み合わせなんですね。一度ホテルに帰って選びなおしたほうが良さそうですね。

書込番号:9869989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/07/18 01:17(1年以上前)

>良い意見を書く人
ってスレ主さんが喜ぶ意見を書く人って意味なんですか?

スレ主のスタンスは「レスしたすべての人にありがとう」だと思うんですが。

そう思えないならスレ建てない方がいいでしょうね。


まあいいですけど。

スレ主さんはもう放り出しちゃったようだし。

書込番号:9870108

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2009/07/20 07:45(1年以上前)

>スレ主のスタンスは「レスしたすべての人にありがとう」だと思うんですが。
>そう思えないならスレ建てない方がいいでしょうね。
何様のつもりか知らんが、スレ内容以外でチャチャ入れるやつに礼を入れる必要ないでしょう。
特にあんたみたいに関係ない内容のやつに。

>まあいいですけど。
だったらわざわざ出てくるなよ、ふにゃんにゃんの事だぜ!

書込番号:9880218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/07/20 08:15(1年以上前)

しもふり焼肉さん

>>スレ主のスタンスは「レスしたすべての人にありがとう」だと思うんですが。
>>そう思えないならスレ建てない方がいいでしょうね。
>何様のつもりか知らんが、スレ内容以外でチャチャ入れるやつに礼を入れる必要ないでしょう。
>特にあんたみたいに関係ない内容のやつに。

別にお礼を入れる必要があるなんて言ってないでしょう私は。
スレ建てれば色んな内容のレスがくるのは当然だから、そういう心構えがないならスレ建てない方がいいでしょうと言ってるんですよ。

分かりますか? スタンスって意味が?


それに急遽ID取って私にコメントしてきたのは、別スレの「京都遠征」の内容からでしょ?

もうあなたが誰なのかは、ほぼ分かっちゃってますけど。


書込番号:9880286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/07/20 23:49(1年以上前)

かなり遅レスですが、僕なら24-105Lと16-35LUを持っていくでしょうね、2本なら。

書込番号:9884321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング