『買っちゃいました!』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (48製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『買っちゃいました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

標準

買っちゃいました!

2009/07/24 16:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 tamako0070さん
クチコミ投稿数:46件

30Dから乗り換えました−。
5Dmk2は目黒の三宝カメラさんで下取りで3万円!(ネットで処分すれば良かった・・・と後悔)
本体で22万ちょいでした。誘惑に駆られ17−40の広角ズームも買っちゃいました。
実は先週旅先でファインダーを覗かせて頂いたのですが、広いこと広いこと、、、欲しい衝動にかられてしまい今回に至りました。でも今までのEFSレンズは全て使用できず。。。
これから初めて一眼レフを始めるなら初めからフルサイズの方がいいかも知れませんね。
毎日、カメラを持ってニタニタしてます。
私のカメラ歴は小学校4年生です。当時はスーパーカーブームで自転車で毎日駐車場巡りをしていました。当時はお下がりのヤシカエレクトロ35とハーフのカメラで初めての一眼は中学に上がる前にペンタックスのK2の中古を松坂屋カメラ(今は有りませんが、あるんですか?)で買ったのを覚えています。(持ち金全て投入しましたねー)
それから数十年デジカメ一眼が台頭してきて私もまた火が付いてしまったのです。
カメラというよりは本当の意味で精密機器ですね。
また、基礎からやり直したいと思っています。デジカメは結果がすぐにわかるので面白いです。
いいところは、ISOが自動なのは非常に良いです。悪いところは連写が、、、遅すぎ。これはどうにかして欲しいですねー。

書込番号:9900807

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24件

2009/07/24 16:21(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

30D下取り3万円・・・
いい方だと思いますよ。
中古相場が4万〜4万5千円くらいですよね・・・?(私の地元名古屋ではそれくらいです)

私は今だにボロボロの5Dに鞭打って使ってます(涙)
皆さんのこういうお話が羨ましくて羨ましくて・・・

使い倒してください〜

書込番号:9900852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/24 16:26(1年以上前)

購入おめでとう。

> でも今までのEFSレンズは全て使用できず。。。
> これから初めて一眼レフを始めるなら初めからフルサイズの方がいいかも知れませんね。

まさにその通り。フルサイズが気になる、いずれはフルサイズ、趣味として
長く続けたいなら最初から使いたいレンズに使う予算を考えて中級機でも上級機
でも予算内で最高級のボディを買った方が後悔しない。初心者、初めて買うから
エントリー機種からと卑屈になることはない。

被写体にもよるが風景、人物ならD3X、1Ds3、5D2だろう。動きものなら
D3X、D3、1D3、D700、D300、50Dだ。

風景、人物を撮るとして極端な話、最終的にフルサイズを買うなら、今の
フルサイズの金額なら最初からフルサイズを買っておいた方がトータル的
な金額は安くなる。ニコンかキヤノンかソニーのAPS-Cを買ったとしよう、
ふつうはAPS-C専用レンズを買う。フルサイズでも使えるレンズを買うより
割安だからだ。その後フルサイズに買い替えたら全て使えなくなる。使えた
としても限定的な使い方しかできないのでフルサイズでふつうに使えるレンズ
を買いたくなるのが人情。APS-Cでフルサイズにも使えるレンズを揃える
というのも手だがAPS-Cで使ってる限り周辺の画質が分からないから
フルサイズを買ってえっ、こんなはずじゃなかったってことになるかも
しれない、その時には保証が切れている。

> 悪いところは連写が、、、遅すぎ。これはどうにかして欲しいですねー。

連射が気になるならD700を買えば良かったのに。同じキヤノン
使っててもEFSは使いものにならないんだから。

書込番号:9900868

ナイスクチコミ!2


スレ主 tamako0070さん
クチコミ投稿数:46件

2009/07/24 16:34(1年以上前)

はい、買いたくても当分買えません。
家内には10万と話してあります。ばれたら大変です。
壊れるまでいきますよー、これで。
モデルチェンジも少ないみたいで、、それも外車みたいで魅力でした。

ニコンですか?
後でHP覗いてみます。
視野にありませんでした。。
Lレンズを持っていたもので、、、

これから楽しみます。

宜しくです。

書込番号:9900898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/07/24 16:40(1年以上前)

ニコンもフルサイズがもっと安くなればよいのですが。

書込番号:9900921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/07/24 16:56(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私ならEF-Sレンズもあることですし、30Dはサブ機(連写・望遠用)でとっておきますが・・・。
(;^_^A
それはともかくとして、フルサイズを十分堪能してくださいね。

書込番号:9900991

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/07/24 16:58(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
被写体が何かわかりませんが、飛んでいる物や走っている物以外でしたら、
連写はそれ程重要じゃ無いと思いますので諦めてください^^;
EF-Sレンズ全部売り払って、単焦点の一本でも手に入れてください。

では、フルサイズをお楽しみ下さい。

書込番号:9901000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/24 18:20(1年以上前)

 tamako0070さん、こんにちは。ご購入おめでとうございます。

 かく言う私もEOSKISSX2のダブルズームキットをわずか2ヶ月前に購入し、EF-Sレンズの単焦点15o(35oフルサイズ換算28o)レンズがないことに愕然とし、1ヶ月前にX2を下取りに出してこのボディーと24-105Lズームを買い直して沖縄の風景を撮っています。

 沖縄は360°絶景です。少しでも多くの景色を1枚の写真に写したいという欲望は尽きることがありません。フルサイズの24oはその期待に十分に応えてくれます。

 最近は、24oL単焦点が欲しい欲望をずっと抑えております(笑)。

 良いカメラを手にすると…「ニタニタ」しますよね (^^

書込番号:9901306

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/07/24 19:01(1年以上前)

フルサイズが高価で手が出なかったころからすると、もう一息で
最初からフルサイズを気軽に勧められる・始められる値段になりそう
ですね。

書込番号:9901435

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/07/24 21:14(1年以上前)

D700は22万
5DM224万
十分安いと思うが

書込番号:9901984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/07/24 21:35(1年以上前)

購入おめでとうございます。

他の方もおっしゃっていますが30Dが3万円っていうのはなかなか良いんじゃないでしょうか。三宝さんはレンズとか安いので現金買いのときなんかはたまに使わせてもらっています。

ネックは学芸大の駅からかなり歩くことぐらいでしょうか。。笑

書込番号:9902099

ナイスクチコミ!1


jirosaneさん
クチコミ投稿数:39件

2009/07/24 23:15(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

ファームアップで連写UPってできないんですかね。
機械的には可能だったら、記録画素を1000万画素位にして秒5コマ
できないのかな。

書込番号:9902676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/25 00:50(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私も、写真は小学生からです。当時は、ペンタックスKMを使っていました。
K2は憧れのカメラでした。
確かに「サーキットの狼」の影響?からか、スーパーカーブームでしたね。
私も、かなり撮りに行きました。それとブルートレイン。
今、残っている写真は少ないのですが、つい懐かしくアルバムを見てしまいました。

5D2、いいカメラだと思います。私にとっても初めてのフルサイズデジタルですが、
最近は、一番出番の多いカメラになっています。
それにしても、奥様には、半値申告ですか。
私もレンズ等を買ってきたのがばれた時、結構ごまかしてます。(半値八掛けくらいかな)
隠れ家(防湿庫)の住人の総額がばれたら、どうなることやら・・。

書込番号:9903212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/25 08:24(1年以上前)

昨日、私も三宝カメラにいきました。東横線学大駅から徒歩15分。2.2万でタムロンの17−35の未使用品が残り2個あるというので急いで。ついでに私の5D2で簡単にピントチェックしてもらいました。残り1個、ほんとかな?

書込番号:9903936

ナイスクチコミ!2


enikesさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/27 14:49(1年以上前)

松坂屋カメラは品川駅の港南口、キヤノンやSONYの有るビル群を抜けたマンションの4Fでこじんまりと営業してますよ〜
先日、リングライトの出物が有って購入したとこです
品数が少なくなりましたが良心的な価格は変わらずです

自宅が中目黒と祐天寺の間位なんで
三宝にも散歩がてら良く顔を出してます

書込番号:9914672

ナイスクチコミ!2


スレ主 tamako0070さん
クチコミ投稿数:46件

2009/07/27 17:01(1年以上前)

色々と有り難うございます。
松坂屋カメラはまだあるんですねー。今度訪ねてみます。
三宝さんは昔から車で通ってはいたのですが、有名店なのは最近知りまして最近はネットでは余り買わず、ボディとレンズはもっぱらここです。そこそこ安いですし、目で見て買えるのはやっぱりいいです。カードがきれるともっといいんですがね・・・。

皆さんにお聞きしたいのですが、防湿庫を購入しようと思っていますが、いい物をご紹介ください。
本体とレンズ4本が最低入ればいいのですが。。
安ければ安いほどいいですねーー。そこそこ使えれば良いです。
宜しくお願いします。

書込番号:9915112

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング