『50Dの次期モデルとどっち?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『50Dの次期モデルとどっち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

50Dの次期モデルとどっち?

2009/08/14 23:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

こんばんは、今Kiss-X2を保有しています。
もう一台買うとすればどちらがいいのでしょうか?
主に風景を撮っています。
購入時期はそんなにあせっていません、十分吟味してからと思っています。

書込番号:9999264

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/08/14 23:58(1年以上前)

5DII♪

APS−Cサイズがあるので、次はフルサイズで♪
風景目的なら尚更・・・。

書込番号:9999272

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/08/15 00:02(1年以上前)

レンズは違う焦点距離のものを購入すると別の世界が待ってますよね。同じようにフルサイズで別の世界を見ることをお勧めします♪

書込番号:9999299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:29件

2009/08/15 00:05(1年以上前)

60D(仮)の噂は有りますが、フルサイズをお勧め致します。
ごめんなさい。ユーザーとして、連写以外にビハインドを感じません。

書込番号:9999315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/15 00:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

24oで周りの海・空まで撮影できます

左の写真を50o位にトリミングしました。場の雰囲気は…

24oで撮影した伊是名島二見浦海岸です

24oL単手持ちで撮影した夜の守礼の門です

 はいさい、 kenzo5326さんこんばんは。

 私は2ヶ月前にKISSX3が発売されてX2が安くなったのでX2のダブルレンズキットを買いました。

 しかし、沖縄の風景は360°絶景…。もっと綺麗に撮りたいと24-105oLレンズを買いましたが、kissはAPS-C規格のため、広角は換算38oになってしまいます。

 本来の24oの写真が撮りたいと思ってEF-Sレンズのカタログを見ましたが、Lレンズは1本もありません。単焦点レンズも1本だけです。

 ではEFレンズで換算24oとなる単焦点Lレンズはと言うと…30万円のEF14oLUしかありませんでした。

 この様な経緯で、kissを下取りに出して5DMK2ボディを買った次第でございます。

 風景は周りの海、空が写って本物の風景画になると思っています。

 作例をペッタンしますので、ご参考にされて下さい。美しい風景を撮影されたいなら、単焦点レンズがよろしいかと思います(^^)

書込番号:9999401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/08/15 00:34(1年以上前)

結論をお急ぎなのでないなら、50D後継機発表前に、「その後継機と5D2とどっちがいいか?」というのも気が早すぎるような気がするのですが・・・笑。。



まあ、でも、面白いので話題としてならおおいにアリと思いますが、50D後継機としてAPS-Cカメラを想定されてのご質問であれば僕は5D2のほうが良いと思います。あくまで「僕は」です。50Dも持っていましたが、50Dより画素数を増やすもしくは維持したとして処理エンジンがいくら良くなったとしても5D2の画質性能を超えることはないと思います。ただ、風景撮りで低感度多用ならばEF-S10-22mmやEF-S17-55mmは素晴らしいレンズですので、APS-Cのほうが安価に高パフォーマンスをみせる可能性もあります。

書込番号:9999479

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2009/08/15 00:45(1年以上前)

フルサイズは1台持っていると世界観が変わります。
高級カメラを持つことによって見えてくるものがあります。

書込番号:9999517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/15 00:46(1年以上前)

風景撮りなら5DUをお勧めします。

僕は解像力があり立体感のある描写とファインダー視野率も気に入っています。
皆さんの作例を見比べてみるとわかりやすいと思います。

但し、重量が本体のみのみ810gとチョット重め(X3:480g、50D:730g)です。

書込番号:9999525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/08/15 01:05(1年以上前)

こんばんは♪
私も5D2に一票です^^

書込番号:9999605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/08/15 01:16(1年以上前)

マクロ系レンズが年末までに新ブレ補正でリニューアルされるお話があるので、
自分も5D2をお勧めします。

去年はD700、α900、5D2とフルサイズリーグが熱かったので、
今年はAPS−C機で燃える?で迷いは深まりそうですが。

いずれにしても悪女観音、SONYと発表されるようなので選択には困らないようですね。
(増えすぎちゃって困るか...。)

書込番号:9999644

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/08/15 05:10(1年以上前)

今お持ちのレンズがEF-Sばかりだと5D2はお薦めし辛いのですが。
でも風景撮るにはフルサイズは魅力的ですね♪

近いうちに50Dの後継機が出そうですし、7D(フルサイズ?)の噂も有るみたいですので、暫くは様子見しておくのが良いでしょうね。

書込番号:10000030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:38件

2009/08/15 06:39(1年以上前)

1.自分はトレッキングで風景を撮るのが好きです。
風景を撮るためにトレッキングをする。にしたいですが・・・。
2.勿論駐車場から近い方が楽で良いのですが人が多すぎます。
人が邪魔か自分が人の邪魔になります。なることがあります。

kenzo5326さんはどちらのタイプでしょうか。一寸分けすぎですかね・・・。
三脚も必要だと思いますのでできるだけ軽いシステムが良いと思います。
と言う自分も5Dを使用していますが最近は重さを感じるようになってきました。
毛糸屋さんとは別な見方(EF−S)の意見ですがkenzo5326さんの体力次第です。

kenzo5326さんが将来は将来で(体力を)考えるということであれば5DUをおすすめします。
7D?でも良いかと思います。

印刷等の出力も考慮した方がよいかもしれません。

書込番号:10000114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/08/15 07:20(1年以上前)

50D の次期モデルって、どのような仕様・機能を想定しておられるのでしょうか?
それによってお勧めも変わってしまいますけど。
(無いとは思いますが、50D の次期モデルが廉価版フルサイズになったとしたら、そちらを勧めてしまうと思います。)

書込番号:10000172

ナイスクチコミ!1


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2009/08/15 07:41(1年以上前)

>フルサイズは1台持っていると世界観が変わります

一眼をAPS-Cから始めるとそうかも知れませんが、銀塩から使ってる者からすれば
“普通のカメラになった”だけの話。世界観までは変わらないと思う。

スレ主さんに一言言うとすれば、5DUを一度知ってしまうとAPS-Cのあの小窓の
ようなファインダー(というか構図確認穴)を覗こうとする気が失せます。

書込番号:10000213

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/08/15 08:11(1年以上前)

朝起きて覗いてみるとたくさんの人からのコメントにびっくり、ありがとうございます。
大半がフルサイズなんですね、かなりそちらに傾いてきました(笑)。
実はずいぶん以前はnikonの銀塩を使っていたんですが、長い間ご無沙汰しており、先般
デジ一に飛びつきました。最初はそこそこ撮れればいいかな的な気持ちで再出発したんですが
、やっぱりのめり込んじゃいました。
50D後継機の発売まで待ってみてからでも遅くなさそうですね、後継機がフルサイズでなければ5Dm2ですね。ありがとうございました。

書込番号:10000265

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/08/15 09:09(1年以上前)

フルサイズと APS-C の2台体制はなにかと便利と思いますよ。

書込番号:10000414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/08/15 09:27(1年以上前)

さだまさしさんも5D2を持っているので、これがいいかも(笑)

「動き物を撮るから連写が必要」とか「望遠を安価に」とかいう需要がないのであれば、また、ご予算的に問題がないのであれば5D2でいいんじゃないかと思います。
kissからの移行ですと、ファインダーを覗いた時にとても気持ちよくなると思いますよ。

書込番号:10000488

ナイスクチコミ!0


MRCPさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/15 10:12(1年以上前)

3年ほど前、キッスでいいかとカメラ屋にいって、ファインダーをのぞいたら、この小さい見え方何?ちっとも楽しくない!
ということで、5D(フルサイズのキッス)にしました。
大きく見えると、写真撮っていて楽しい。
撮ってて楽しくないと何をしているのか判りませんから。
一眼レフのデジカメはこれが初めてでしたから、APS-Cは知りません。
今更知りたいとも思いませんけど。
あれこれ悩まなくても、フルサイズにしておけば、楽しく撮って、結果は綺麗だったんだねということになります。
あっちにしとけば良かったと後悔しなくていいんじゃないでしょうか。
細かいことをあれこれいわず、さっさとフルサイズを買って、壊れるまで使い倒した方が楽しいんじゃないでしょうか。

ちなみに、一週間前、ミラー落ちして、入院中です。
お祭りを2日で1万枚くらい撮ったので、ええかげんにせえよと怒ったみたいです。
所詮キヤノンのカメラですから。
初心者は使いこなせるかなんてよく書かれていますけど、全ての機能を使うために購入するわけじゃないんですから。
僕なんか適当にオートで撮って、十分幸せです。

関係ない話題ですが
メディアたくさん、電池もたくさん揃えておけば大丈夫と思っていました。
祭りの一日目が終わって、さあ明日も撮るぞと、よく考えてみたら、充電しておかなくちゃ、と気づきました。
充電器が複数必要だったのか!意外な盲点でした。

書込番号:10000658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/15 10:51(1年以上前)

>50D後継機の発売まで待ってみてからでも遅くなさそうですね、後継機がフルサイ
>ズでなければ

50D後継機は普通に考えてAPS−Cです。
5DMarkUを今購入しても好いと思います。

>今Kiss-X2を保有しています。

一度フルサイズのファインダーを覗くと、APS−Cはファインダーは井戸の底??の様に感じます(私個人)。

書込番号:10000812

ナイスクチコミ!3


旅情さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:16件 旅.フォト 

2009/08/15 11:51(1年以上前)

風景が主で追加購入ならば画質に定評のある5D2がお勧めですね。
50Dの後継が出るまでじっくり待ちつつ5D2を検討するのも楽しそうですね。

書込番号:10000994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/08/15 11:52(1年以上前)

こんにちは。
皆さんと同じく「5DU」をお勧めしておきます。
しかし、現在お持ちのレンズが、APS−C用のみだとすると、、
ボディ以外の出費も結構かかりますよ(^^;
私は、現在40Dとの併用ですが、モータースポーツ、運動会、風景撮影等々、
結構使い分けができて楽しいものです。

お楽しみください。

書込番号:10000998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/15 17:11(1年以上前)

スレ主さん、
>今Kiss-X2を保有しています。
>もう一台買うとすればどちらがいいのでしょうか?

>大半がフルサイズなんですね、かなりそちらに傾いてきました(笑)。

大半がフルサイズなんですねって、
この問いかけだと当然の結果かなと思いながら読んでいます。(笑)

これでスレ主さんの疑問は解決したのでしょうか・・・・・・?
それとも、フルサイズが欲しいので背中を押して欲しい!と言うスレでしたか?

フルサイズとAPS-Cの違いについて何を知りたいのか(APS-Cも候補にあげる理由)、
そこのところを具体的に書かないと、
そりゃ〜、フルサイズの方が良いでしょ!・・・・と言う回答で終わっちゃうんじゃないかな。。。。。。。

書込番号:10002132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2009/08/15 17:54(1年以上前)

機種不明

好天の谷川岳でのものです。

こんにちは。

>もう一台買うとすればどちらがいいのでしょうか?

縁もゆかりもない自転車か、なにかの掲示板へ投稿しても5DUとの結果が
出るものと思われます(笑)

でも60D?楽しみですよね〜。
理想は両方買っちゃう!!

書込番号:10002271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/15 20:07(1年以上前)

私は仮称60Dは、D300よりもK-7に近いのではないかと予想しています。50Dよりも一回り小さいボディで秒8コマ。
当たるでしょうか。

書込番号:10002739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング