『購入予定』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『購入予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信19

お気に入りに追加

標準

購入予定

2010/02/22 22:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

スレ主 jameskim88さん
クチコミ投稿数:3件

5DのMARKUを購入しようと思いますが、7Dと比べると値段がかなり高いので
このぐらいの価値があるんでしょうか?あんまり詳しくないので皆さんの
意見を聞かせてください。

書込番号:10983190

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 私のフォトヒト 

2010/02/22 22:11(1年以上前)

全く違う趣向のカメラです。7Dと5D2

違いがわかりませんか?

書込番号:10983266

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/02/22 22:18(1年以上前)

5DMarkU→フルサイズ機は使うレンズの画角がそのまま使える。
7D→APS-Cサイズは使うレンズが1.6倍になる。
この違いは大きいですね。
価格の違いはCMOSセンサー大きさに比例すると思います。

書込番号:10983322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2010/02/22 22:58(1年以上前)

こんばんは。

写真の内容は、機種によらず、個人の感性や腕の差が大きいと思いますので、
7Dでも十分きれいな写真が撮れるでしょうが、画質をとことん突き詰めると、
撮像素子が大きく、画素ピッチでも有利なより高画素の5D2の方が、より良いかもですね。

また、こちらのキットレンズは、ズームですが、高級なLレンズが付いていますので、
それだけお値段がはるのも仕方ないかもしれません。

でも、カメラのメカ的性能では、AFモジュールの性能の良さ、視野率約100%のファインダー、
8コマ/秒の連写性能など、7Dのほうが素晴らしいかと思いますよ。

実際に店頭でも、両機をお比べになったほうがよいかと思われます。

書込番号:10983638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/22 23:24(1年以上前)

フィルムから一眼レフやってた人はフルサイズの5Dでないと満足できないかも?

デジタルから始めた人はハーフサイズの7Dでも違和感ないかも?

但しハーフサイズはフルサイズを二倍にトリミングしたと同じなので、画質的に不利だしボケも半分になり、

この辺が許せない人はハーフサイズは駄目でしょうね!

また
最大の問題点は、
将来フルサイズに全て以降した時にハーフサイズ専用レンズが全て使えなくなる事です。
過去にFDユーザーを全て切り捨てたキヤノンならやるでしょうね!

ハーフサイズはあくまでフルサイズ撮像素子が大量生産されるまでの『つなぎ』と予想します。

ボディサイズを見れば一目瞭然です

書込番号:10983845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/02/22 23:36(1年以上前)

> フィルムから一眼レフやってた人はフルサイズの5Dでないと満足できないかも?

私はフィルムから×十年一眼レフやってますが、フルサイズは良くない(悪い)のでAPS-Cサイズにしました。
APS-Cサイズの方がフルサイズより満足できます。

書込番号:10983948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2010/02/22 23:46(1年以上前)

こんばんは。
物の価値って人に聞くものではなく、結局は自分で決めるものだと思います。
自分に何が必要かによって、高いか安いかがはっきりするでしょう。

書込番号:10984026

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/02/23 05:20(1年以上前)

>フィルムから一眼レフやってた人はフルサイズの5Dでないと満足できないかも?
>デジタルから始めた人はハーフサイズの7Dでも違和感ないかも?
それは違うと思います。
どちらにも良さがあります。
フルサイズはダメ!APS-Cサイズは良いの選択もナンセンスですね(笑)

書込番号:10984813

ナイスクチコミ!8


Charitesさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/23 07:21(1年以上前)

>ハーフサイズはあくまでフルサイズ撮像素子が大量生産されるまでの『つなぎ』と予想しま
>す。
確かに5D→5DMarkUの販売価格はかなり下がりましたね。

CANON・Nikon・Sonyもフルサイズ機を出していますので、競合すれば
更に安くなると思いますです。

ですので、その内ハーフサイズは、低価格モデルのみに積まれる事になるかもw
(APS−Cのフラッグシップ機のが消えました。
今後は二度とAPS−Cのフラッグシップ機は出ないと予想しています。


書込番号:10984997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2010/02/23 09:14(1年以上前)

TS-E レンズとか、ソフトフォーカスレンズとか、フイルムサイズを対象に設計されたレンズの性能を余すところなく使いたければフルサイズセンサーが必要です。その為に、わたしは大枚を払いました。

APS-Cですと、余した所は記録できません。
もちろん、センサーが小さい事によるメリットもあります。同条件(画角、シャッタースピード、絞り、感度が同じ)なら被写界深度が深くなります。
わたしは近くから遠くまでピントを合わせたい風景の撮影では、センサーがAPS-Cより更に小さなコンデジを使っています。


キヤノンのフイルム一眼レフの最高峰の EOS-1V HS が26万円位ですから、5D2 のこの値段は我慢の範疇です。

書込番号:10985299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/02/23 12:40(1年以上前)

フルサイズは受光素子面積が大きい分、同じ絵を撮っても余裕があるような感じがします。

書込番号:10985927

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/02/23 13:33(1年以上前)

>フィルムから一眼レフやってた人はフルサイズの5Dでないと満足できないかも?

私もフィルム一眼レフからの人ですが、APS-CにはAPS-Cなりの良い面があります
フィルムから移ってきた当初はAPS-C専用レンズが出回ってなく不便を感じてましたが今は違いますね

APS-Cは考え方によってはF値の暗くならない1.6倍のテレコン装備のデジイチみたいなもので飛び物には適しているじゃないかな
キヤノンの場合は安価となるフルサイズの5D2は連写もそれほどでないし

書込番号:10986122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2010/02/23 22:24(1年以上前)

どうしてもフルサイズでなければという人には、5DUは価格なりの価値があると思いますが、
そうでなければ、7Dでも十分だと思います。
むしろ、7Dのほうが、優位な点(AF点・シャッタースピードなど)があります。
5DUを買っても、さらにLレンズが欲しくなり、出費がかさむ危険性が潜んでます。

書込番号:10988503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2010/02/23 22:31(1年以上前)

個人的には価値はあると思います。ゆっくりと作品を作りたい人にはオススメです。

7Dが出た今となっては5D2はデュアルDIGIC化やAFなど進化の余地がかなりあるカメラとなってしまったのには間違いないと思いますが、画質面では5D2にはおよびません。撮像素子がAPS-Cの約2.5倍。7Dを2.5台買ってもこの画質には勝てませんよ。

書込番号:10988562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2010/02/23 22:45(1年以上前)


機能的な問題は発売が遅くなるほど斬新になると思います。

でも画質は一言で言えば35mmと70mmシネマとの違いでしょう。
ただ50インチのテレビやA4位のプリントでは大差がないだけで、大きい画面になればなるほど撮像版の差が出ると言うことでしょう。

ただデジタルになってから35mmと70mmほどの差はないような気もします。

書込番号:10988655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2010/02/23 22:48(1年以上前)

1976号まこっちゃん さん に同感です。
撮影対象が風景、ポートレートならば、ぜひ、5DUをお勧めします。
連射ならば、7Dですね。
私は子供の剣道の試合に5DU+70-200f4LISを使ってますが、正直厳しいです。

書込番号:10988681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2010/02/23 23:01(1年以上前)

スレ主さんは何を撮影されたく、この機種を選ばれたのでしょうか?
対象が分からないのでは、お勧めしたくても、強く言えません。

書込番号:10988796

ナイスクチコミ!0


@dendenさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/24 00:06(1年以上前)

釣ろうとしているのですか・・・?

こんな高額商品を買おうとしているなら,普通は聞く前に調べます!

書込番号:10989311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/02/25 08:30(1年以上前)

>釣ろうとしているのですか・・・?
>こんな高額商品を買おうとしているなら,普通は聞く前に調べます!
初心者なりにココ(価格コムのクチコミ)で調べているのかと思った。

書込番号:10995310

ナイスクチコミ!2


cedkeiさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2010/03/09 21:11(1年以上前)

APS-Cはいずれ無くなるかエントリーモデルのみ位になると思います。EF-Sレンズを、せっかく揃えても使えなくなる可能性がありますよ。かといってEFレンズを無理に使用すると画格が合わないので使いにくいですから、それを覚悟するなら7Dも良いと思います。しかし5D2の世界は素晴らしいですよ。リバーサルフィルムに匹敵する写りをしますよ。私なら連射重視でなく予算的に余裕があるのであれば、5D2をお薦めします。次に買い換える時にもフルサイズはかなり機能的にも性能が上がっているでしょうからレンズがあればボディーだけ替えればいいことですから。私は銀塩から写真をやっているのでやはり35mmは使いやすいですね。予算が無いのであれば性能は多少落ちますが、中古の5Dという手もありますよ。5Dの人気もまだ根強く息が長いモデルで中古が出ても、すぐ売れてますね。

書込番号:11060364

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング