『どっちを買おうかと?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『どっちを買おうかと?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

どっちを買おうかと?

2011/10/27 20:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

クチコミ投稿数:18件

ご教授願います。

EF70-200mm F2.8L IS II USMを買うか、
それともEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを買うかで悩んでおります。

当方、妻が妊娠中でありまして、この先被写体が必然的に赤ちゃんになるかな?と思います。
最初は室内での撮影ばかりだと思うのですが、わんぱくに外で遊びまわる様になったら、EF70-200mm F2.8L IS II USMもありなのかな?と思いますし、
反面、いろんなシーンでも使えそうなEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットもありかなとも思います。

でも、もっと先の事を考えると子供が大きくなって運動会などの撮影にはやはりEF70-200mm F2.8L IS II USMも必要なのかな?とも思います。

独身なら両方を買うかもしれませんが、おそらく趣味での高価な買い物はこれで最後になりそうな気がします。
幸い妻も、写真やカメラには理解を示していてくれてます。

自分の事を少し述べさせていただきます。

基本的に風景写真が好きです。
フィルム時代にEOS KISS Vを使っていました。
現在は妻のX4と私の60Dで二台体勢です。
フルサイズの画角に戻りたい気持ちもあってEOS 5D Mark IIが候補なんですが、EF70-200mm F2.8L IS II USMも捨てがたく、優柔不断な毎日です。

みなさんだったら、どちらを選びますでしょうか?
どうか、ご教授願います。


書込番号:13686406

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/10/27 21:01(1年以上前)

レンズ資産不明ですが
自分なら5D2にEF 50/1.4とTam90

書込番号:13686443

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/27 21:04(1年以上前)

>もっと先の事を考えると

5DUが好いと思います。
レンズはとりあえずならEF24-105L ISかな。

書込番号:13686461

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/10/27 21:06(1年以上前)

こんばんは。シロ321さん 

現在、奥さんが妊娠中で近いうちに元気なお子さんが産まれる訳ですから迷わず
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット購入が宜しいと思いますよ。

きっと色んなシーンで活躍してくれると思いますが。お子さんが元気に走り廻る
ようになればEF70-200mm F2.8L IS II USMの購入を検討されるのが宜しいかと
思いますね。

書込番号:13686468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2011/10/27 21:20(1年以上前)

シロ321さん こんばんは

>最初は室内での撮影ばかりだと思うのですが、わんぱくに外で遊びまわる様になったら、EF70-200mm F2.8L IS II USMもありなのかな?と思いますし、
反面、いろんなシーンでも使えそうなEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットもありかなとも思います。

5DUのレンズキットが良いかと思います

F2.8LUの最短撮影距離は1.2メートルですので
まだまだ出番はEF24-105Lの方が多いですよ!

書込番号:13686550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2011/10/27 21:21(1年以上前)

>でも、もっと先の事を考えると子供が大きくなって運動会などの撮影にはやはりEF70-200mm F2.8L IS II USMも必要なのかな?とも思います。

フルサイズでしょ? 
運動会70-200mmじゃ足りなく思うことがあるわ!
だからワタシは一度ドナドナした35-300mm買ったわ。

望遠系で大口径の必要が無ければ7-200mmF4でも良いと思うけど。

でも、赤ちゃん・家族スナップが主体なら、24-105mmのキットの方が使い道は多いと思います。



書込番号:13686555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/10/27 21:23(1年以上前)

ご懐妊おめでとうございます。

60Dがあるし、子供さんも望遠レンズが必要なほど動き回るまでのは先の話なので、先送りして5D3かなと思います。
それまで35mmF2などの広角単焦点がいいのではないでしょうか…

でも、僕が5D2を持っていなかったら買ってしまう可能性は高いかもしれませんけどね(汗)

書込番号:13686570

ナイスクチコミ!1


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/10/27 21:25(1年以上前)

>EF70-200mm F2.8L IS II USMを買うか、
>それともEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを買うかで悩んでおります。

お話の内容からすると、後者ですね。70-200/2.8が活きる機会はあったとしても、もう少し後と思います。

書込番号:13686582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2011/10/27 21:33(1年以上前)

あら、訂正!

>7-200mmF4 (←こんなレンズあったらすげーーーーー!)

お分かりとは思いますが、70-200mmF4の誤りでした。m(_ _)m

書込番号:13686634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/10/27 21:48(1年以上前)

EF70-200mm F2.8L IS II USMを買うか、
それともEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを買うかで悩んでおります。

EF70-200mm F2.8L は素晴らしいレンズです。しかし出番は4年先になりますので、
おすすめは、EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
特に室内ではノイズの量、透明感、質感はフルサイズと、差ははっきりでます。
しかし当面室内の方が多いのでF4でも暗いですし、ボカシたい時に足りません。
フルサイズに移行できるレンズ
とりあえず現システムにフルサイズに移行しても良いレンズ群を揃えておく。
AF 28-200mm F/3.8-5.6 XR Diを追加+
マクロと50mmF1.4などのレンズを買って、5D3がでるまで様子を見る。
上手く行けば、5D2が安く買えます。


書込番号:13686730

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:29件

2011/10/27 21:51(1年以上前)

こんばんは。

順番は、発売当時と比べて随分安く成り、お買い得感充分の EOS 5DU レンズキット が先ですね。
私は、2009年3月に33万円で購入致しました。

EF 70-200F2.8LISU は、後々購入の為に月々貯金するか?
早かれ遅かれ購入する事に成るでしょうから、ローンで今購入しましょうね。
私は、先月18万8千円で中古購入して、前のモデルは知人に譲りました。

背景をぼかして人物を浮き立たせたいなら、フルサイズデジタル一眼レフと単焦点レンズは楽しいですよ!!

書込番号:13686749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 なんちゃって・・・カメラ日記 

2011/10/27 21:54(1年以上前)

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット をお勧めします。
まずは、フルサイズの”恐ろしさ”を身にしみ込ませてください。

長いレンズが必要になるには、もう少し月日が必要かと?

きっとその時には、値段もお手頃とはいかないもののもう少しリーズナブルになっている可能性もありますし・・・

書込番号:13686770

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/10/27 22:15(1年以上前)

5D2でいいのではないですか?

とりあえずフルサイズを手元にし、そこからLレンズを買うのがお勧めかと思います。

書込番号:13686917

ナイスクチコミ!0


siki_01さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/27 22:18(1年以上前)

風景も撮られるなら5D2+24-105mmで良いと思いますが、50mmの単かスピードライトのどちらかがあると更に良いと思います。
個人的には50mmの単をお勧め。

書込番号:13686937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/10/27 22:39(1年以上前)

レンズキットとストロボです。
70ー200を3年後に買えるように貯金しましょう。
いろいろレンズ買いましたが、赤ちゃん撮影は
レンズキットとマクロ(TAMRON90mm)があれば
十分です。あと魚眼があると楽しめます。
無事にすくすく育つと良いですね。

書込番号:13687085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/10/27 22:42(1年以上前)

60DとX4があるなら、当面様子見ってのもありかなとおもうけど。

書込番号:13687106

ナイスクチコミ!2


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2011/10/27 22:46(1年以上前)

私も5DU+24-105Lに一票♪

後はAPS-C機を1台ドナドナしてレンズの購入資金として貯めておくとか(^^ゞ

書込番号:13687137

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/10/27 23:05(1年以上前)

>>EF70-200mm F2.8L IS II USMを買うか、
それともEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを買うかで悩んでおります。

難しい選択ですね。既にX4と60Dをお持ちなので、EF70-200mm F2.8L IS II USMを押したいですが、このレンズは約1.5kgもあり、頻繁に持ちだすにはかなり大変だと思います。望遠レンズも常に持ち歩けるぐらいの重量でないと、運動会や発表会しか使わないレンズになってしまう可能性があるので、重量面で有利なEF70-200F4LISやEF70-300F4-5.6LISを検討しても良いと思います。

EOS 5D Mark II EF24-105L IS も価格がこなれてきて買いやすくなりましたが、モデル末期で新型の発表も噂されているので、待てるなら待った方が良いと思います。

書込番号:13687252

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/10/27 23:16(1年以上前)

60D をおもちなら、賞味期限の非常に長い、レンズを買って、その後、
5D3 を買うという手もありますね。

書込番号:13687338

ナイスクチコミ!1


ledfoxさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:13件

2011/10/27 23:46(1年以上前)

まずはおめでとうございます。 元気な赤ちゃんであらせられますように。

私が 奥様でしたら 「どちらも却下」w
その資金があるなら生まれてくるお子様の為に学資保険か貯蓄に・・・

ってだめでしょうか?^^;

まぁそれでもとでしたら 汎用性からレンズでしょうか
A4以上でバンバンプリントしまくるなら フルサイズも有りなのでしょうけれど。
新型を見てからで 良いような気がします。
(お持ちの機種でも撮れますしね)

なんて個人的には思います。

書込番号:13687517

ナイスクチコミ!1


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度4

2011/10/28 00:15(1年以上前)

0〜1歳は、多分標準レンズが付いていると思われる60Dで十分だと思います。

歩けるようになったらボケが綺麗な70-200mmがお勧め。

芝の上を歩いているシーン、公園で遊んでいるシーンを少し離れた所から撮影。

2歳位になったら5D3が発売すると思われるので購入。

幼稚園・保育園の運動会は70-200mmで撮影。

運動場が広いようなら、EXTENDER EF2X IIIを購入して使用。

EXTENDER EF2X IIIは旧型よりシャープに写りますので意外と使えます。

書込番号:13687657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/28 07:33(1年以上前)

60Dで十分だと思うので、室内用に「明るい単焦点レンズ」がいいのではないでしょうか?
水を差すようで恐縮ですが・・・。



書込番号:13688310

ナイスクチコミ!1


mla29176さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/28 08:34(1年以上前)

X4と60Dを持っているなら、5D2は不要かと思います。

暫くは余り動きが早くないので、F1.4クラスの明るいレンズ(シグマ30F1.4等)
を購入すれば事足ります。

これからのプラン(案)

1.ハイハイまではシグマ30F1.4
2.歩く様になったら標準ズーム(持ってますよね?)
3.走り回る年になったら70−200F4かF2.8(ただし一緒に遊んであげられない)
4.幼稚園に入ったらお遊戯会用F2.8のズームか単焦点
5.小学校に入れば運動会用シグマ50−500系の超望遠
6.それ以降は写真を撮られるのを嫌がるようになるので、ツァイス等の趣味系

子供の成長や部活等で必要なレンズは変わって行きます。
カメラの違いで撮れるモノは大差ないけれど、レンズで大きく変わると思います。
フルサイズを買っても、結局あれこれレンズが必要となるので、
フルサイズの画角と画質が必要で無いならレンズ購入が良いでしょうね。
「4」のタイミングぐらいで、ビデオカメラも買うだろうし、5D4も出てますよ。

ちなみに一緒に遊びながら撮るなら、10−22等の広角でノーファインダーで撮ると
面白い視点の写真が出来上がります。

書込番号:13688487

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2011/10/28 10:17(1年以上前)

みなさん、私の質問に大事な時間を使っていただき感謝しております。

大変、参考になりました。

ちなみに私の所有レンズは、

妻のX4ダブルズームキット二本

シグマ30 1.4

タムロンのA09

ef-s 10/22です。

これで当分は済ませられそうですが、やはり沼という物欲が先行してしまいます。

書込番号:13688763

ナイスクチコミ!1


mla29176さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/28 10:29(1年以上前)

おっと!
写真を撮りたい方じゃなくて機材が欲しい方でしたか!(笑)

ならば使うか?はさておき、5D2本体と70−200F2.8Uを購入で当面の物欲は収まるんじゃないでしょうか?

24−105はA09があれば不要ですよね。

書込番号:13688795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/28 11:40(1年以上前)

>おそらく趣味での高価な買い物はこれで最後

これが真なら、EF70-200mm F2.8L IS II USMがいいかもしれません
ただ、お子様の写真を、このレンズで撮るようになるのは、かなり
先になりますから、物欲解消の目的にしかならないとは思います。勿論、
赤ちゃんが生まれるのを口実として買われるのにはいいかもしれません。

5D2レンズキット、私も悩むところですが、フルサイズに行こうと
思われる気持ちが強いならお薦めでしょう。 レンズキットで、
だいたい用は済むとも思いますから、、

ただ、赤ちゃんを撮るのが本当の目的なら、明るい広角系レンズを
例えば35F2 28F1.8 とかを1本買われたらいいようには思います。
20万なにがしの予算があると思われますので、残りは、7D2でも
5D3でも用にとっておかれるのもよろしいかと、、、
まぁ、その前に、何か別のレンズ、おそらくはEF70-200mm F2.8L IS II USM
買われてしまうとは思いますけどね ^^;


書込番号:13688980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/28 11:46(1年以上前)

30F1.4がありましたね、、
EF-S10-22もあるじゃないですか
A09もあるし

肝腎なところを、見落として書いてしまいました

それなら、別に何でもいいんじゃないでしょうか。
お好きなほうでいいと思います。

フルサイズを買ってみたいか、、EF70-200mm F2.8L IS II USMを買いたいか
どちらの気持ちが強いかだけでしょう

本人、奥様もかもしれませんが、以外には決めようがないと思います


書込番号:13688990

ナイスクチコミ!0


Vette ZO6さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/28 14:57(1年以上前)

わたしのおすすめはずばり5D2レンズキットです。24-105mm は時に60Dにつけると望遠側は約170mmに変身しますよ。万能とまではいきませんがどちらにつけても美味しいレンズです。フルサイズのボケは味わってみないとわかりませんが、これがまた時にぼけて欲しくない時もあるものでほんと使いようです。70-200mmは時期が来れば必ず奥様が背中を押してくれますって。

書込番号:13689588

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2011/10/28 16:10(1年以上前)

シロ321さん
もう解決済みということですが,
EF70-200mm F2.8L IS II USMのほうがいいと思いますよ。
結婚するときには「独身の時のように自由に買い物ができない」と思い,
子供が生まれる時は「これから子供にお金がかかるので自由に買い物ができない」と考える気持ちはよくわかります。
もしかすると本当にそうなるかもしれませんので,
今EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを買うと瞬く間に新型が登場してがっかりする可能性があります。
EF70-200mm F2.8L IS II USMは比較的新しいレンズですので,そのようなことはないと思います。
純正にもサードパーティーにも,このクラスのレンズラインナップは選択肢が多いですが,
このレンズを購入するなら目移りもしなくなりますし,後悔もしないと思います。

書込番号:13689777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/29 09:32(1年以上前)

歩き出す前までの赤ちゃんなら単が良いと思う。
5D2+EF35f2
を勧めたい!

書込番号:13692947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/10/29 10:22(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

単もちらほらとオススメされてますが、すでに一本持ってますけど、残念ながらピンずれなのであります。
アジャスト機能もないので出番は皆無状態です。

今はまだ子供が生まれる前なのでef-s 10/22で遊んでます。

私は空港の滑走路が車で3分の場所にすんでますので、たまに飛行機も撮りに行きますよ!

書込番号:13693100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/10/29 11:03(1年以上前)

その資産なら望遠追加でいいと思う。
あとマクロレンズ追加をお勧めしておきます。

私も滑走路から3分のところに住んでいますが
たまには飛行場でも撮りにいこっと。

書込番号:13693232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング