『追加レンズについて』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『追加レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

追加レンズについて

2012/03/24 19:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

スレ主 Okutab1979さん
クチコミ投稿数:207件 ファインダーを覗けば・・・ 
当機種

下手糞ですが自分なりに頑張りました^^

皆様こんにちは!いつも大変お世話になっております^^
先日購入し、5D2ライフを満喫しております。操作もだんだん掴めてきて撮影が楽しくなりました!表題の件ですがまだまだ追加で購入は早い気がしますが…広角レンズも試したいと思いカメラやにていろんなレンズで撮影してみました。本当は以前より気になる50mmが良いかと思っておりましたが私の好みは100mm前後ということが分かり(笑)EF100mm F2.8L マクロ IS USMを試したところ心のそこから物欲が沸々と沸いてまいりました。笑 今のところ子供撮りとスナップ、花などが撮影機会が多いです。現在は24−105、70−200の二本ですがこのレンズを追加したいと思っておりますが何かお勧めのレンズはありますか?最初は広角と思いましたが(17−40L)あまり広角側でとらないことが多いようです^^こちらの板で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

書込番号:14340069

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/24 19:41(1年以上前)

こんばんは。

100mm前後を良く使う、花の撮影もされるということで
100Lマクロでよろしいかと思いますよ。


●EF100mm F2.8L マクロ IS USM
http://review.kakaku.com/review/K0000055485/ReviewCD=451903/

書込番号:14340106

ナイスクチコミ!1


馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2012/03/24 19:44(1年以上前)

こんばんは

私も広角はどちらかというと苦手です。
画角的に24mmで不足を感じていないのなら、EF100mm2.8LISマクロ買われてはどうでしょう?
(24mmでも十分広角だと思うんですがね〜)
広角側は私なら、魚眼買って遊ぶかな?

書込番号:14340120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/03/24 20:08(1年以上前)

Okutab1979さん こんばんは。

寄りたいのであれば100oマクロ出来まりだと思いますが、ポートレートなどが主体でマクロの世界が必要ないのであれば、1段明るい135oF2.0Lか3段明るい85oF1.2も良いと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000055485.10501011534.10501010014

書込番号:14340233

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2012/03/24 20:12(1年以上前)

もうすでに、ご自分で答えが出ているのでは?と思います(^^;)

100oF2.8LマクロISで良いと思いますよっ(^-^)

私は、旧タイプを使用していますが、純正のマクロは大好きですよぉ(^0^)/

書込番号:14340251

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Okutab1979さん
クチコミ投稿数:207件 ファインダーを覗けば・・・ 

2012/03/24 20:28(1年以上前)

Green。さん

いつもありがとうございます!^^
自分なりに日々勉強中です。レンズは怖いですね…沼 笑

馮道さん

レスありがとうございます^^
>私も広角はどちらかというと苦手です。

私は一眼を最近始めた初心者なんですが、広角で撮るときに構図が在り来たりになってしまうんです…難しいですね^^

写歴40年さん

いつもありがとうございます^^
>ポートレートなどが主体でマクロの世界が必要ないのであれば、1段明るい135oF2.0Lか3段明るい85oF1.2も良いと思います。

135oF2.0Lはカタログを見て気になっておりました^^85oF1.2はL単が欲しく好みの画角がなんとなく分かり気になるのですがなかなか手が出ません^^汗

『タカオ』さん

レスありがとうございます^^

>もうすでに、ご自分で答えが出ているのでは?と思います(^^;)

100oF2.8LマクロISで良いと思いますよっ(^-^)

笑。後押しが欲しいのかもしれませんね^^

本当は次は50mm1.4の予定だったんですが実際に商品で色々試してみないと初心者なんでピンと来ないです^^因みにマクロと同じくらいの単では寄れるかよれないかの違いなんですか?
(F値は別として)

書込番号:14340324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/24 20:34(1年以上前)

手持ちでマクロを扱うのが苦手で、何時も三脚を使用しての撮影で、
年に数回使う程度なので今は、タムロンの90mmマクロで満足しています。


>花などが撮影機会が多いです。

でしたら EF100mm F2.8L マクロ IS USM、望遠マクロをそろえれば楽しめそうですが…

書込番号:14340360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:45件

2012/03/24 20:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

5D2+100並マクロ

5D2+100並マクロ トリミング

kissx4+100並マクロ

kissx4+100並マクロ

ご自身が言われてるように
EF100 2.8Lマクロでよろしいかと思いますよ
マクロは使いだすとハマりますよ〜(笑)

私も広角は苦手です(ToT)

書込番号:14340383

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/24 20:53(1年以上前)

当機種

5D2 タムロン90mm マクロ (三脚使用)

画像をアップしたつもりですが、入力されていませんでした。

書込番号:14340460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6917件Goodアンサー獲得:127件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/03/24 21:15(1年以上前)

>135oF2.0Lか3段明るい85oF1.2も良いと思います。
>
EF135 F2L USMは最高です。

書込番号:14340580

ナイスクチコミ!1


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:213件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/03/24 21:29(1年以上前)

別機種

Okutab1979さん こんばんは

>135oF2.0Lはカタログを見て気になっておりました

書き込み番号13210692の天国の花火さんの書き込みをみて私もEF135mm F2L USMを買ってしまいました(その後5D2も衝動買いしました)

ちなみにフードはEF35mm F1.4L USM用のフードを流用しています。

書込番号:14340657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/03/24 21:59(1年以上前)

タムロン272Eを下取りで100mm F2.8Lを購入しましたが、数ヶ月で手放しました。手ぶれ補正は素晴らしいですがマクロレンズとしてはタムロン272Eの方が好みでしたので、買い戻しました。135mmF2.0は魔物です。使う機会は少ないのですが手許に有るだけで期待感抜群です。

書込番号:14340834

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/24 22:06(1年以上前)

100mm前後が好みということだし、マクロは50mmマクロよりは100mmの方がワーキングディスタンスも長くなり扱いやすいと思うので皆さんの言うように100マクロISで良いと思います
またキヤノンの50mmマクロはハーフマクロで、AFも遅いし、ハイブリッドISも搭載されていないですしね...

書込番号:14340866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6917件Goodアンサー獲得:127件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/03/24 22:24(1年以上前)

MACROは自分は所有し得T内です。
しかし,IS付EF100 2.8Lマクロ は花撮影によいと思います。

ISがついているから結構安全ですね!
単焦点はお勧めです。

書込番号:14340970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2012/03/25 02:25(1年以上前)

>私の好みは100mm前後ということが分かり(笑)EF100mm F2.8L マクロ IS USMを試したところ心のそこから物欲が沸々と沸いてまいりました。

実は当方の5D2、常用はEF100mmF2レンズです。といっても勤務先のカメラなので私用は×なんですが、社内の花壇の撮影や製品のイメージ写真の撮影に活用してます。なかなかの描写で、おもしろい写り方をします。

それと、ドキリとさせる仕上がりが、EF200mmF1.8です。現在では中古しか入手できませんので、現行品は200mmF2になると思います。このクラスの凄みは、フォーカシングに応じて、ピント面が動いていくのが、目で追えるというような感じで、アウトフォーカスの霧の中から、フワッと被写体が浮き上がり、そこから外れると、被写体が霧の中に沈むようなフォーカシング感覚があります。AFで、これですから、AFのフォーカシングが外れても直ぐにチェックできますし、修正可能です。背景分離の効果は、申し分なく、200mmF1.8の場合、ボディよりも大きな前玉径の効果が満喫できます。とりあえず、200mmF2で、試してみてください。

書込番号:14342181

ナイスクチコミ!1


idosanさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:38件

2012/03/25 06:19(1年以上前)

スナップ的な使い方が多い場合は100Lマクロをお勧めします。
高価な事だけはあって手ぶれ補正の効きが素晴らしく、マクロレンズにしてはAFも速く使い勝手は素晴らしいです。
三脚を使って本格的にチャレンジされるなら、タムロン90や180のマクロレンズも安価(特に中古)で描写的に劣るものではありません。
もちろんシグマやとトキナーのマクロレンズも外れはないです。

ただ、135/2L等のより明るいレンズでの解放描写はそれらのマクロレンズともひと味違う素晴らしいものが有りますから、特に接写にこだわらないなら検討されるもの良いかと思います。

書込番号:14342405

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/25 09:17(1年以上前)

おはようございます。

>自分なりに日々勉強中です。レンズは怖いですね…沼 笑

レンズ沼だけでなくボディ沼、三脚沼、カメラバッグ沼…などなど
いろんな沼がありますのでご用心を(笑)

書込番号:14342803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/03/25 10:52(1年以上前)

>好みは100mm前後ということが分かり(笑)EF100mm F2.8L マクロ IS USMを試したところ心のそこから物欲が沸々と沸いてまいりました。

Okutab1979さんの物欲どおり、EF100mm F2.8L マクロ IS USMの購入が幸せになれますよ。
私も物欲に負けてEF100mm F2.8L マクロ IS USMを購入しました。

書込番号:14343211

ナイスクチコミ!1


スレ主 Okutab1979さん
クチコミ投稿数:207件 ファインダーを覗けば・・・ 

2012/03/25 21:26(1年以上前)

風邪でダウンして返信遅くなりすみません。
今最後の方まで返信の入力が終わったところでまさかのブラウザバック……。
心が折れてしまい一括で大変失礼、また恐縮ですがすみません。涙
135mmか100mmで非常に悩んでおります。所帯持ちのためそんなにLレンズをホイホイは買えませんのでじっくり検討して決まり次第ご報告したいと思います^^
カメラ屋に行くとだめですね。ベルボンのカーボンの三脚とスピードライト430もつれて帰りそうな勢いでした。(笑)また結果、購入検討したmark3も気になります。欲しいです...。
しかしmark2でさえ使いこなしてない状態ですので(汗)当面は見送りそうです^^今のところ私の用途では満足しておりますし。初めての一眼、フルサイズなので進化の早いデジタル製品ではありますが今後手放すことなく手元に残そうと思います。やはり愛着がわきますね^^


いつも温かい書き込みありがとうございます!^^初心者の私にとって非常に心強いです^^

追伸

先日撮影中気になることが。
たまたまファインダー越しに空を見たらファインダーの上下に綺麗にかかるような円状の線が見受けられレンズを交換しましたが結果は同じでした。ミラーの汚れかと思いレンズをはずしたまま覗いてみました所レンズが無いと症状が出ませんでした。円は縁取りではなく円の内側はノイズ?のような感じでうっすら僅か黒い感じです。駄文ですし文面では分からないですよね^^

書込番号:14346185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2012/03/26 00:45(1年以上前)

>たまたまファインダー越しに空を見たらファインダーの上下に綺麗にかかるような
>円状の線が見受けられレンズを交換しましたが結果は同じでした。
>ミラーの汚れかと思いレンズをはずしたまま覗いてみました所レンズが無いと
>症状が出ませんでした。
>円は縁取りではなく円の内側はノイズ?のような感じでうっすら僅か黒い感じです。
>駄文ですし文面では分からないですよね^^

ファインダースクリーンの中央部に中心があって、同心円状に円形が出ていれば、ファインダースクリーンのフレネルレンズではないかと思います。ミクロン単位のピッチで刻まれていますが、まれに目立つことがあります。通常は、マット面なので、そんなに見えることはありませんが、気になりだしたら、気になる感じに見えると思います。

書込番号:14347472

ナイスクチコミ!0


スレ主 Okutab1979さん
クチコミ投稿数:207件 ファインダーを覗けば・・・ 

2012/03/26 06:45(1年以上前)

あじごはんこげたさん

詳細ありがとうございました!
これはどう対処すればよろしいでしょうか?不良扱いになるんでしょうか?お詳しいですねo(^▽^)o

書込番号:14347985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2012/03/30 01:11(1年以上前)

>これはどう対処すればよろしいでしょうか?不良扱いになるんでしょうか?
>お詳しいですねo(^▽^)o

文章だけでは、わからないので、どうしても心配な場合は、メーカーのサービスセンターに聞いてみると良いと思います。

撮影に支障が無ければ、とくに対処する必要も無いと思いますが、もしホントに不良だったら困るので、メーカーのサービスで判断してもらって下さい。

書込番号:14366300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/17 22:49(1年以上前)

50mmF1.4が基本です。寄りたければ35mmF2
急がば回れですよ。折角のフルサイズなんですから。

Lレンズをいきなり薦めるのは、どうなんだろう・・。
親友には、薦めないな。

書込番号:14821498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング