EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン
【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
まだまだ現役でご使用中の方、このボディーとレンズの良さや現役でご使用されている方の満足感など教えてください。またシャッター回数等も教えて頂ければ参考になります。
書込番号:23681923 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どーもヾ(´・ω・`)ノ
たまに使ってますけども♪
多分10万ショット位。
AFポイントが少ないのが不満だけども、
当時はOK牧場♪
今でも通用する画質♪(´・ω・`)b
書込番号:23682522
2点
>☆観音 エム子☆さん
ありがとうございます。やる気出ました。
書込番号:23682591 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ひろぼうちゃんさん
以前にも似たようなスレを立ててましたね。
新しいカメラが気になるなら更新も良いと思います。
軍資金がないと新しいのは買えないってのもありますが、どこまで写真(カメラ)を趣味として続けて行くでも変わるのかなとは思いますが。
コロナ以降、撮影する機会が減りました。
子どもたちの行事も中止、延期に無観客など対策の兼ね合いもありますが。
5D2は現役で使ってます。
最新機種と比べたら動作緩慢、AFも測距点少ない。
でも出てくる写真は悪くないと思ってます。
下取りに出しても今更なので壊れるまで使います。
正直、高感度や動きものは厳しいです。
動きものは7D2、風景は5D2、荷物の問題で1台だけなの選択もありますが。
シャッターカウントは3万台だと思います。
デジタルに移行した10D時代はシャッターも数多く切りましたが、早い段階で2台体制にしたので年数の割にシャッターは少ないです。
出番がなくても動作チェックはしてます。
自分にとっては壊れるまで現役です。
書込番号:23682613 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
まだまだ! でやぁー と中尉が申しておりましたけどもヾ(・ω・`;)ノ
書込番号:23682710
2点
>with Photoさん
ありがとうございます。確かに新機種気になりますが仰る通り軍資金が⤵私は風景がメインなので壊れるまで使います。
書込番号:23682764 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ひろぼうちゃんさん
私の5DMarkIIは現役です。
発売直後の2008年12月に入手したので、約12年活躍してます。
5D2の主な使い方は、家族写真、風景写真担当です。
動画は今年の1月に買ったGH5SやiPhone8にシフトしてます。
5D2の動画はAFが難しいため、今は写真撮影のメインカメラとして使ってます。
満足感が得られるポイントはやっぱり良い画質、フルサイズならではのボケですね。
不満点は、AF性能くらい。高感度ノイズは当初は満足してましたが、同じノイズ感でもう2段くらいあげられると良いな、と思ってます。
(不満点解消のために、久々に静止画担当のカメラとして、EOS R5を狙ってますが、まだ購入してません。)
2008年には、レンズキットで買ったのですが、最近はあまり使ってません。(防湿庫内で眠ってます)
便利ズームで、いろいろな撮影対象が現れる旅行とかに持っていくのには丁度良いのですが、
開放の周辺の歪みがちょっと酷く、人の撮影で、周辺に顔を配置する撮影はやめておいたほうが良いと思います。
(旅行写真で、風景メインで、横に立って撮影してもらったら、拡大してみると顔が歪んでいて、気持ち悪い写真になったことがありました)
今は、5D2には、EF35mmf1.4(旧型)を付けっ放しにして、家族写真撮影してます。
EOS R5は買いたいと思っていますが、5D2の満足度が高く、まだ買ってません。
EOS R5を買っても、まだまだ使いそうです。
書込番号:23682908
2点
EOSの中では最高画質じゃないかと思ってます。
書込番号:23682998
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 31 | 2024/07/04 19:40:43 | |
| 12 | 2024/03/11 18:12:39 | |
| 9 | 2023/07/23 10:51:49 | |
| 7 | 2024/03/28 9:33:40 | |
| 13 | 2022/11/22 18:37:17 | |
| 15 | 2022/11/11 22:06:50 | |
| 5 | 2022/06/24 1:50:40 | |
| 4 | 2022/01/05 11:53:07 | |
| 4 | 2022/01/04 13:33:57 | |
| 19 | 2021/10/07 23:35:53 |
「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミを見る(全 101282件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









