『あれ、こっちの書き込み第一号』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『あれ、こっちの書き込み第一号』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信25

お気に入りに追加

標準

あれ、こっちの書き込み第一号

2008/09/17 15:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

クチコミ投稿数:10224件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

まだないので、思わず。

いやー、きましたねーMarkU、満足満足!!視野率も防塵防滴具合もAFも想定の範囲内、安いと思います。

書込番号:8364962

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/09/17 15:47(1年以上前)

きっと今日はお祭りですね〜
2番乗り♪

書込番号:8364970

ナイスクチコミ!1


gatuさん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/17 15:51(1年以上前)

あら 暗夜行路さん こんにちは。

こんなところに、お出ましとは、ビックリしました〜

マウント乗り換えですか? 

お待ちしておりますヨ 

私は多分買っちゃいそうです。  娘がいるので、動画が魅力的なもんで。

書込番号:8365002

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/09/17 15:53(1年以上前)

買いますよ〜

先日、車の修理で予定外の出費をしてしまったので、又貯金しなくちゃですσ(^-^;)

書込番号:8365010

ナイスクチコミ!1


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2008/09/17 15:57(1年以上前)

こんにちわです。
いやぁ〜真剣にフルHDカメラを買うつもりでしたから、この機能は本当に嬉しいですね。これで子供の運動会なんかでも、ビデオカメラとデジイチの二台を同時に撮影なんて事しなくて済みそうです(^^// 直ぐには買えそうにないですけどね(^^;;
ZEも気になるし・・・ZEで動画撮影なんかもしてみたいですねぇ〜 ではではm(_ _)m

書込番号:8365028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/09/17 15:58(1年以上前)

gatuさん
ひやかしじゃないですけれど、様子見です。
フルサイズとフォーサーズは補完的に使えるかもなぁ〜って見てます(^^
gatuさんは5Dか5D後継機が気になっていたようですもんね。

まぁ今日はキヤノン板はきっとお祭りになりそうですから、にぎやかなほうが良いと思って。

書込番号:8365030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2008/09/17 15:59(1年以上前)

あれ?こっちは空いてますね〜(笑)

24-105は持ってますので、私はボディのみ購入予定です。
思ったより安くてラッキーです!
でも年内は無理なんですが・・・(笑)

書込番号:8365034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/09/17 16:06(1年以上前)

まずは半年後にこのレンズキット、を狙いたいと思います(^^
貯金、貯金・・・

書込番号:8365070

ナイスクチコミ!1


gatuさん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/17 16:09(1年以上前)

私はレンズキット買いたいなぁって

しかし、タムロンA09が手元に・・・ しかし行ってしまいそう。

やっぱり動画&高感度が子供撮りメインの私には、マッチしていそうでやはり買いですね。

でも、A09も好きなんでボディのみで行くかなぁ 

悩みどころです。



書込番号:8365085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2008/09/17 16:25(1年以上前)

gatuさん

A09と24-105の両方持ってますが、結構使い分けできますよ。
ただ、5DmkUは高感度の描写が良さそうなので、24-105が付けっぱになりそうな気もしますが…。
子供撮りには動画便利ですね。
望遠レンズ付けての撮影は、腕が死んでしまいそうですが(笑)

書込番号:8365154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2008/09/17 16:41(1年以上前)

最近、EF24-70mmF2.8Lを手放して、24-105mmに乗り換えることを検討しています。
てっきり、24-70mmF2.8L ISが来ると思っていたのですが、しばらくは、このセットで
販売が続くのでしょうか? どのみち発売は11月末ですし、廉価版(7D?)の登場までは
静観して、判断になりそうです。

書込番号:8365222

ナイスクチコミ!1


tinamarryさん
クチコミ投稿数:12件

2008/09/17 16:42(1年以上前)

5D mark2にはこのレンズがベストマッチなんですか?高画質ならEF24~70mm F2.8Lとかの方がときめく写真が撮れそうな気がしますが・・・・?レンズキットのお買い得感と、撮った写真見てからの満足感・・・迷いますわ

書込番号:8365227

ナイスクチコミ!1


Jolie'さん
クチコミ投稿数:13件

2008/09/17 16:44(1年以上前)


いつ出るのか気になって、時々覗いたりしてたんですが、ついにですね。
スペックに関してもほぼ皆様方?や私の想像に近いし・・・もう即決です!!
フルサイズの威力がどんなものかを、自分の道具で確かめられる機会がやってきました。
もちろん撮りたいものが変わる訳ではないけど、いろんな面で変化はありそうです。

選択の余地は全くないんで、発売前予約イキマス。
かなり頑張ってくれた愛機40D。お疲れさまでした。





書込番号:8365235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/17 16:56(1年以上前)

小鳥遊歩さん一番乗りおめでとうございます。よ!へたれ!(笑)

レンズキット予約しました。これからキャノンでがんばります。
このレンズどうなんでしょう。最初の一本としては無難なのかな?

書込番号:8365291

ナイスクチコミ!1


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2008/09/17 17:22(1年以上前)

別機種

24-105Lにて

>5D mark2にはこのレンズがベストマッチなんですか?
基本的に、何がベストかは人それぞれだと思いますけどね〜(^^;;
ただ、私の個人的主観で言わせてもらえれば、現状ではベストだと思います。
初代5Dの時は28-70/2.8Lと24-105Lを使っていて、24-105Lは売却してしまいましたが、1DsMK3(2100万画素)にしてからは、超高精細な為細かい手振れが気になる様になったので、もう一度24-105Lを買い戻しました。
今では、手持ちのズームの中では一番装着率が高いですね。
5DMK2+24-105Lは素直にお勧めだと思いますよ。ではではm(_ _)m

書込番号:8365424

ナイスクチコミ!2


gatuさん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/17 17:33(1年以上前)

*トントンきちチャンさん 

A09と24-105両刀使いですか!! 素晴らしい。
どうやって使い分けているのですか?

安易に屋内は2.8通し、屋外は4.0とかでしょうか?

今回、高感度が更にパワーアップしたようですので、4.0通しでいけそうな予感。。。

だとすると、買いですね!!

夢のISレンズですし(笑)  年末にはいくらくらいになるかなぁ・・・

書込番号:8365472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2008/09/17 21:37(1年以上前)

gatuさん

>どうやって使い分けているのですか?
>安易に屋内は2.8通し、屋外は4.0とかでしょうか?

はい…(笑)
当初はA09だけ保有してたんですが、屋外だともう少し長いズームがいいなと思ったので24-105を買い足しました。
屋外中心で1本だけという時には24-105で、保育園のお遊戯会とかの屋内の時は70-200F2.8ISとA09のペアで、望遠が必要ない屋内でズームが必要ない時はA09(もしくは単)という感じの使い分けです。
Coshiさんもおっしゃってますが、これくらいの焦点距離でも手ぶれ補正が付いてるのって便利です。
それにLなので描写もまあいいですし。

私の現在のズームの構成が、広角:16-35F2.8(旧型)、標準:24-105F4+A09、望遠:70-200F2.8ISなのですが、高感度の状況次第では広角と望遠をF4にしてしまおうかなと思っています。
動画撮影を考えると、軽い方がいいですし。
描写(ボケ量)は単に任せればいいかなと…。


小鳥遊さん、おじゃましました。
マップカメラの4番ゲット、おめでとうございます(笑)
レビューも楽しみにしております。

書込番号:8367026

ナイスクチコミ!1


BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2008/09/17 21:47(1年以上前)

>小鳥遊さん、おじゃましました。
>マップカメラの4番ゲット、おめでとうございます(笑)

えっ!小鳥遊さんはご予約ですか?おめでとうございます。


書込番号:8367128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2008/09/17 21:54(1年以上前)

BMW M5さん

>えっ!小鳥遊さんはご予約ですか?おめでとうございます。

確かどこかに書いてありました。
とにかくコメント大杉で、どこに書いてあったか探せませんが(笑)

書込番号:8367191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2008/09/17 21:56(1年以上前)

あ、書いてあったというか、自慢されてました(笑)

書込番号:8367202

ナイスクチコミ!1


BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2008/09/17 22:06(1年以上前)

トントンきちチャン さん、こんばんは。ありがとうございます。

>あ、書いてあったというか、自慢されてました(笑)

次はNEW24mmLを予約でしょうか?

僕はG10でも買おうかしら。

書込番号:8367321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2008/09/17 22:32(1年以上前)

おお!!皆様、祝福のコメントありがとうございます!
一人一人に返信しませんが(へたれなもんで…笑)お許しください。もう、今日の掲示板は何が何やらわかりませんね。

このレンズキット板はひっそりしていて過ごしやすそうです。

まったりと5DMarkUについて語り合える環境かも知れませんね(笑)。レンズキット板が主な生息地になったりして…。。

書込番号:8367562

ナイスクチコミ!0


seeperさん
クチコミ投稿数:59件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度4

2008/09/17 23:17(1年以上前)

小鳥遊歩さん、こんばんは。

5D MarkU、私も予約を入れてしまいました。もっとも最近ドタバタしており店に寄れなかったので、キタムラのネット予約ですが。(^^;)

それにしても、レンズキット板はまったりしていますね。他の関連板は正直ついていけませんよ私は。

書込番号:8367991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2008/09/18 00:42(1年以上前)

seeperさん、皆様どうもどうも!

今日は、発表タイムに出遅れてしまい、気がついたら5DUボディ板、スレ乱立状態。へたれな僕は5DUレンズキット板に一番乗りを果たしご満悦(笑)。
マップカメラの4番予約を、少しばかり何個かのスレで自慢し…(笑)、ニンマリ。

いやー、われながら、性格悪って思って自嘲気味。

やっぱりレンズ板はまったりしてていいなーと思いつつも、コメントいただいた皆様に感謝感謝の小鳥遊です。

5DUはいろいろと賛否渦巻いているようですが、素直にサプライズと認めてあげてもいいように思います。少なくともNikonD700が核爆弾がごとくに投入される以前は、ほとんどの情報が1500万画素、1600万画素のオンパレード、情報によっては1200万画素据え置きなんてものもありましたから。

あのD700を見て、こりゃあ勝つには2000万画素オーバーしかないでしょうみたいな流れになり、α900が来て、もう2000万画素オーバー出さなきゃ撃沈…みたくなっちゃいましたが、やはり2000万画素オーバーでこれだけの高感度を実現した5DUは正直にすごいと思いますね。

まあ、心配せんでも売れるでしょうけど、素直に認めてやりたい僕なのでした。

書込番号:8368703

ナイスクチコミ!0


seeperさん
クチコミ投稿数:59件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度4

2008/09/18 01:02(1年以上前)

別機種

夜の丸の内北口から八重洲側のビルを撮る at A09。正直やっつけ仕事(^^;)

小鳥遊歩さん、皆様、こんばんは。

私も5D MarkUの成り立ちは「5Dの名を継ぐ者として王道を進んだ結果」だと思い、評価しております。そうでなければ現物見ずに予約などしません。(^^;)

そりゃあ、ストロボ同調を1/250秒にして欲しかったとか、連写速度をせめて4.5コマ/秒にして欲しかったとかはあります。
最大の難癖付けどころはバッテリーでしょうか。4個あるBP-511Aの使い回しができないのが何とも残念。
ましてや私は酔狂にもBG-E4持ちですから…。(苦笑)

それでも楽しみ感の方が遙かに上なのは間違い無しです!

書込番号:8368820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2008/09/18 22:52(1年以上前)

seeperさん、こんばんは。
確かに同調1/250秒は欲しいものですね。。でも、まあ5Dもそうだったし我慢しましょうか。
センサー以外の進化はまあ「普通」といったところでしょうか。

メカ部はほとんど進化していない?笑。

3年前の5Dがここへ来ても際立ちますね。

書込番号:8373300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング