『高感度撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

高感度撮影

2007/05/27 22:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:1350件 新しい発見 

本日の夕暮れを手持ちで撮影しました。結構、手振れもせず、ノイズも少なく撮影できました。サスガ、高感度に強いS5Proです。以下にUPします。(絞り優先 f2.8 ISO1000 手持ち) 
http://sixjump.exblog.jp/6186758/

書込番号:6378391

ナイスクチコミ!0


返信する
TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 残していきたいもの 

2007/05/27 22:36(1年以上前)

はまってますさん、こんばんは(^^)

お写真、拝見しましたがもう少し大きめのサイズの方が見られる方も参考になりやすいかと思います。
ですが、キレイな夕暮れ時ですね(^^♪

私も以前、ISOの試験をした事がありますがPCの画面で見る限りでは、私の甘い目でもISO 400は常用しても良いかと感じています(^^)
また、大きさにもよりますがハガキサイズくらいまでのプリントならISO 800くらいでも良い感じに思っています・・・

書込番号:6378506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/05/28 18:36(1年以上前)

はまってますさん こんばんは

綺麗な夕焼けですね。

フジのノイズは、絶対量で言った時にどうなのかは不詳ですが、
嫌味の無い自然な感じのノイズで好感が持てますね。

それと、S5とこのレンズの相性は良さそうですね。
良くも悪くも、S5proは正直な出力をします。
これまで、純正崇拝者の私でしたが、ニコンの
デジ対応レンズが揃うまでは、専業メーカーに
手を出そうと感じてしまいます。

書込番号:6380728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件 新しい発見 

2007/05/28 21:30(1年以上前)

TYAMUさん、こんばんは。
普段は、ISO400ぐらいまでに抑えて、撮影しています。常用は160ぐらいです。ためしにISO1000で撮影してみましたが、満足のいく結果でした。ノイズはガマンできますが、手振れは致命的。VRレンズとISO1000なら怖いものなしで今までの常識が崩れたのような撮影(都会の夜景の手持ち撮影)ができる気がしています。VRレンズが欲しくなってしまいます。

Fシングル大好きさん、こんばんは。
レンズを約20本程度持っていますが、最近、使用しているのはシグマのDCがメインです。このDCレンズはS5Proと相性がいい(デジタル専用だけある)と思っています。ニコンのデジタル使用でないレンズは使用する気持ちになりません。しかし、AF-S ED 300 f4D
だけは、単焦点レンズの解像度の高さがお気に入りです。それとこのレンズは、レンズ群の外側(カメラボディ側)に絞りがあり内面反射が少ないのも有利に作用しているためかとも思いますがコントラストが良い写りをします。

書込番号:6381267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/05/29 07:54(1年以上前)

>ニコンのデジタル使用でないレンズは使用する気持ちになりません

私はS5に合わせて、AF系レンズを総入れ替えしましたので、
ものすごく分かります。S5を買う前に、VRmicro105mmと、
AF-s12-24mmがありましたから、デジレンズだと良い感じで
写ることに気がつきましたが、そうでなかったら、駿河湾に
投げ捨てていたところです。

ここで1〜2本、純正ではないレンズを買っちゃおうかな〜

書込番号:6382527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2007/05/29 12:31(1年以上前)

私は、マスクを付けた状態の写りが、WBまで改良してくれていますのでレンズメーカーのレンズも再点検して試写する必要が出てきました。
ダイナミックレンジがレンズによって異なることも発見しましたのでレンズ評価もふりだしに戻ってしまいました。タムロンの調光における相性の悪さも再点検するつもりです。いままでダメレンズだと思っていたものが化ける可能性があります。

書込番号:6383033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/05/29 19:12(1年以上前)

横レスになりますが申し訳ありません。

GasGas PROさんは、キズが付いて使わなくなったフィルターを
お持ちではないでしょうか?

もしあれば、カニ目レンチでガラスを外し、そこに厚紙マスクを
はめ込めば、専用マスクの完成です。カニ目レンチが無ければ、
ガラスを割っちゃえば、リングが手で廻るようになると思います。

これなら、VR70-200などでもマスクが可能かも?
タダでさえ逆光特性の良いレンズですが、
更に良くなりそうです。

書込番号:6383829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2007/05/30 01:40(1年以上前)

Fシングル大好きさん
フィルター枠の利用法、--−−ハイ、テストしてみてハナハダ都合がよいので1枚目のマスクはそうしてはめ込んでおります。フィルターの下に入れてフィルターで固定しているのもあります。L41フィルターは紫外線の強い処では有効ですのでL41フィルターを使うレンズの場合はフィルターヲ生かして下に入れております。
デジレンズはこの方式を取りあえず採用しております。花形フードもそのまま使っています。丸形フードの場合は前玉の前にセットした1枚目のマスクとフード先端の2枚目のマスクのダブル構造でテスト中です。
数種類の互換性を持つ丸形フードの先のマスクを取り替え可能にするために交換マスク用差込枠を作り差し替えのテスト中です。
シグマ12-24mmの後玉のところにあるゼラチンフィルター差し込み枠みたいなものです。しぐま12-24と15-30はゼラチンフィルターに代わり、マスクを差し込んであります。VR70-200もVR80-400もマスク効果は顕著ですね。ファインダーを覗いて、フレームギリギリまで太陽に近づけてもビームが入りません。今まではファインダーで見えていなくても太陽がレンズ内に入っていたわけですからね。
Fシングル大好きさんのS5が早く帰ってくるとイイですね。

書込番号:6385259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング