『D40に待望の相棒レンズ』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,115 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

D40に待望の相棒レンズ

2012/05/03 18:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

スレ主 nikon_D40さん
クチコミ投稿数:6件
当機種
当機種
当機種
当機種

今晩は!

2006年12月発売時購入したD40に各種マウントアダプターで旧クラシックレンズをマニュアルフォーカス専用で楽しんできました。
その後、E-330レンズセット、X2、G1、L10、L10レンズセット、D300、D700レンズセット、E-620ダブルレンズセット、K-5と手を出し、主に野鳥撮影に。
最近はSIGMAのFOVEON X3素子に目覚、SD14、SD15で17-50mm f2.8の良さに気付き、予てより気にしていたD40用のAF標準レンズとしてSIGMA DC 17-70mm f2.8-4 MACRO HSMを選びました。
先月月26日遠方に花見に出掛けた際に軽いD40レンズセット持参し、レンズマウント下部を左掌に載せ軽快なシャッターワークが出来ました。
購入後そろそろ5年半になるが、一時D700のFxレンズを嵌め野鳥撮りにSサブ機として使ったこともあるものの、AF Dx専用レンズでの撮影はこれが最初です。
元気に働いてくれたD40へのお礼にSIGMA DC 17-70mm f2.8-4 MACRO HSMを贈ったようなもの。
D40よ!、漸くできた相棒レンズとこれからも主人の思う通りのイメージ造りに頑張ってくれ。

書込番号:14516884

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/03 19:47(1年以上前)

私はD7000購入時にD80を処分してしまい、予備としてCCD機が欲しくて
D40の中古を探しましたが、人気でどこにもありませんでした。
やむをえずD3000を購入し、専用レンズとしてシグマ18-125osHSMを着けていますが
軽くて便利だと思っています。

書込番号:14517037

ナイスクチコミ!4


スレ主 nikon_D40さん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/03 20:09(1年以上前)

じじかめさん、

今晩は!

>私はD7000購入時にD80を処分してしまい、予備としてCCD機が欲しくて
>D40の中古を探しましたが、人気でどこにもありませんでした。

そうなんです、
このD40小粒ながら軽快sなシャッター音でよく写ルンです。
その昔、ライカM3の様なレンジファインダー(距離計搭載)に慣れた方々に愛され、
D40発売以来6年目に入り、長いこと多くのD40愛好家を楽しませて来ましたね。
このD40を手にして、夫々の思い出を持つ方々が多いことでしょう。
人気の衰えないD40発売6年目を記念して、愛好者の皆様、ご遠慮なく思う存分思い出を語り合いましょう!

書込番号:14517116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2012/05/03 20:16(1年以上前)

当機種

D40+Sigma17-70mmOSなし

ちょっと便乗させていただき、D40+Sigma17-70mmF2.8-4.5 OSなしです。
今撮りました。

普段は、D40の蓋はTamron18-250mmで、17-70mmはD70sに着いています。

書込番号:14517146

ナイスクチコミ!1


スレ主 nikon_D40さん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/03 20:39(1年以上前)

うさらネットさん、

今晩は!

>Sigma17-70mmF2.8-4.5Sigma17-70mmF2.8-4.5

そうそう、このレンズSD14に標準レンズで使っています。
巷の噂ではOSなしのこのレンズが広角17mm側ではよりシャープで人気とか。
其れなりにシャープに撮るなら70mm側は絞れば良いでしょう。
でも、女性のポートレイトには開いたほうがソフトフォーカスで人気かも。
済みません、SIGMAレンズが強調されてますが、AF-S対応のレンズです。

書込番号:14517239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 D40 ボディの満足度4

2012/05/04 00:32(1年以上前)

私の場合はまだD40を購入して半年もたっていないので、想い出ってわけではなく、現在進行形で楽しんでいるところですが・・。

先日、D800Eを購入し、ここ最近はD800Eを持ち出す事が多いのですが、ふとD40を手にすると・・
軽い、小さい・・。
ペンタ棒でD800EとD40のセンサーを掃除してみると・・・素子も小さい。。
何から何までコンパクトだな〜と思います。

普段、D40にはキットレンズである18-55がついていますが、これが結構良い写りするんですよね。

噂によるとD800のDXモードでこのレンズを使うと、意外も結構良い写りするんだそうです。

以前から優秀なレンズという評判だったようですが、やはり良いレンズなのですね。
D40にはこの18-55と5018の出番が多いですが、どちらもお散歩セットには最高の組み合わせです。

書込番号:14518310

ナイスクチコミ!1


hanazzyさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/04 04:46(1年以上前)

D40の18−55mmキットレンズってED(特殊低分散ガラス)レンズが採用されているんですね。
後発の18−55mmVRは手振れ補正と引き換えに、これが採用されていません。
結果、光量のある時は、D40のキットレンズの方が、色収差も出ず、逆光にも強いそうです。
私は2台持っていたD40の一台が壊れてしまって、ちょっと浮気心で値段のこなれてきたD3100LKを購入したのですが、18−55VRは触らないまま、オクで売り飛ばしてしまいました。
使い慣れたAF-S DX18-55mm f/3.5-5.6G ED IIには絶対的な信頼感があります。
D40の使い手がそのくらいの画角で手振れを恐れている様ではつとまりませんので、自分としては潔い決断だったと思います。

書込番号:14518765

ナイスクチコミ!1


スレ主 nikon_D40さん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/04 14:03(1年以上前)

kenta_fdm3さん、

今日は!
>噂によるとD800のDXモードでこのレンズを使うと、意外も結構良い写りするんだそうです。

そうなんです。
DxフォーマットのファイルサイズLが4800 X 2704と大きいので
D700のそれに比べたら相当大きくなっています。
Dx派にはD300Sの後継機を待つのも良いですがフルサイズ兼ねてD800又は800Eと云う選択もありますね。
こちらはD700まだまだ使いきっていないので様子見です。
でも、ローパスフィルター効果を除く仕掛けの付いたD800E気になっています。
しかし、野鳥撮りにはD300Sの後継機でファインダー一杯で覗きたいです。

書込番号:14520159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング