『2年ぶりの買い戻しです!!』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信25

お気に入りに追加

標準

2年ぶりの買い戻しです!!

2013/05/01 21:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

クチコミ投稿数:190件 D40 ボディの満足度5 男子カメラ 
機種不明

キタムラ中古で箱入娘の中古品(良品)が出品されていたので思わずポチってみました!!
さっそく商品を受取り、自宅PCにインストールしてあった「JpegAnalyzer Plus」で調べてみたのですが
思わず目を疑う様な驚愕の総ショット数が表示されたのです。。。なんと「307回」♪
外装箱もボディーも美品に近い状態なので
シャッターユニットの交換等によるリセットでは無さそうです。
カメラコレクターの方が手放したものなのでしょうか!?
それとも店頭での展示品だったのか!?
とにかく18,980円と中古相場より少し高めでしたが
かなりお買得な買い物が出来てしまいました!!
こんな事って有るんですね。。。これでCCDの質感を再び満喫できそうです。
今度こそ使い倒そうと思っています♪♪♪
この子は絶対にマップカメラの「減額しませんキャンペーン」で
ドナドナしないと誓います(笑)

書込番号:16082695

ナイスクチコミ!8


返信する
電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2013/05/01 22:08(1年以上前)

おめでとうございます♪

そう、意外にあるんですよね「新古品」。買ったはいいけど使わず手放す方も多いみたいです。まぁ、ハマらなければガンレフなんかデカイ・重い・嵩張るですもんね。

手放さず末永く可愛がってあげて下さいね♪


書込番号:16082756

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:190件 D40 ボディの満足度5 男子カメラ 

2013/05/01 22:27(1年以上前)

電弱者さん

ありがとうございます。
外装箱もレンズキットのモノでは無く
ボディー単体に付属されてくる金箱だったので
もしやと思いポチってみた次第です!!
しかも付属ストラップをあさっていたら
純正リモコンを発見しちゃいました。。。売るときに外し忘れたのかな??
オマケまで付いていて本当にラッキーでしたよ♪♪♪

書込番号:16082854

ナイスクチコミ!5


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/05/01 22:27(1年以上前)

CCDセンサーっていまだに根強いファンいますよね〜。

30万ショットくらい行っちゃてください^^

書込番号:16082858

ナイスクチコミ!6


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D40 ボディの満足度5

2013/05/01 22:36(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

程度の良い機材を手に入れましたね。

CCDの写りの良い機材です。

大切に愛用ください。

書込番号:16082910

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:190件 D40 ボディの満足度5 男子カメラ 

2013/05/01 22:44(1年以上前)

arenbeさん

2年前「15000円」でダブルズームキットを売価した事を本当に後悔しています。。。
しかもボディー単体を「18980円」で買戻したバカ者です(笑)
でも今は凄く幸せです。CCD特有の艶やかな画質が手元に戻ってきましたから♪
30万ショットどころか、D40君が突然死する瞬間まで使い続けますね!!

書込番号:16082963

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:190件 D40 ボディの満足度5 男子カメラ 

2013/05/01 22:53(1年以上前)

DX→FXさん

D40が発表された年に購入した初代君はシルバーでしたが、今回はブラックです!!
一時期は「D700」と「D90」そして「J1」の三台体制となったので
いちばん使用頻度が低かった「D40」を手放してしまいましたが。。。
ドナドナした後は本当に後悔の日々でした(笑)
でもそんな後悔だらけの日々とも今日でサヨウナラです。
今度こそ死ぬ気で使い倒すことを誓います (*´∀`*)

書込番号:16082996

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/02 06:42(1年以上前)

rui20040805さん
ハンドリングテスト!

書込番号:16083955

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2013/05/02 09:24(1年以上前)

お〜!

D40を売却して1-2年後に2代目を購入した馬鹿者が、私の他にもいらっしゃったとは、驚愕のできごと。
この事実は、D40の歴史に大きな足跡を残し、後世に永く言い伝えられるでしょう。

で、私は3代目も追加(調子こいて、4代目いきそうになってブレーキ作動)、現在は2台体制のD40健在。
昨年の今頃はヴェネチアなどに携行しました。600万画素CCDで十分、A3ノビを玄関先に貼って一人悦に---うっしっし。

書込番号:16084383

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2013/05/02 19:03(1年以上前)

良い状態のものが見つかって良かったですね!
307ショットで18,980円はかなりラッキーな気がします。
やはり名機は買い戻すだけの価値はありますね。
私は・・・

書込番号:16086019

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2013/05/02 20:25(1年以上前)

別機種

D40x2 SPG-FLN-SBSOV

フッサール・ヒロさんは確か---------

貼付は、ハクバ PixGear Flan-S SPG-FLN-SBSOVに、2台すっぽり収まったD40。

書込番号:16086331

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:190件 D40 ボディの満足度5 男子カメラ 

2013/05/02 20:53(1年以上前)

nightbearさん

そうですよね!!
防湿庫内で飾っていても仕方がありませんから!!
D7000の時のキャッチコピーじゃないですけど
連れ出せ。使い倒せ。。。みたいな感じで
D40には頑張っていただきます(笑)
ハンドリングテストのコメントも近いうちにカキコミさせて頂きますよ♪♪♪

書込番号:16086440

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:190件 D40 ボディの満足度5 男子カメラ 

2013/05/02 21:10(1年以上前)

うさらネットさん

やはりD40じゃなきゃ僕はダメだったんです。。。
恋人との関係に例えると、3年つきあった彼女と2年別れた後
復活して一日で結婚の話がまとまった。。。みたいな不思議な気持ちですね!!
更に続きを考えたとすると、「別れていた間にほかの人ともお付き合いしましたが
やっぱり、この人じゃないとダメだ」みたいな感じのオチで如何でしょうか(笑)
今の僕の気持ち、同じ体験をされたうさらネットさんなら
理解していただけると思います!!とにかく今、すごく幸せなんです♪

書込番号:16086517

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:190件 D40 ボディの満足度5 男子カメラ 

2013/05/02 21:23(1年以上前)

フッサール・ヒロさん

D40、何度かキタムラ中古で取り寄せしていたのですが
ここまで程度の良い個体は初めてでした。
いままでは程度が悪いモノばかりでキャンセルの嵐。。。
同店舗の在庫品が増えてしまい
顔なじみの店長さんに何時も申し訳ない気持ちでイッパイでした(汗)
そんな事もありましたが、ようやく納得が出来るD40に出会えて本当にラッキーです!!
店長さんも一緒になって喜んでくれたので凄く嬉しかったです♪

書込番号:16086584

ナイスクチコミ!5


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2013/05/02 22:18(1年以上前)

rui20040805さん

少しスレをお借りしますね。


ヒロさん

悪いことは言わしまへん。そんな高いもんでもなし、邪魔にもならへんし、一台お守りや思て持っときなはれ♪

マジで・・・メインの撮影は他のカメラに任せて、D40はブラリ散歩写真でパチリ・・・このノンビリ感がいいんですよ(#^.^#)


書込番号:16086866

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2013/05/02 22:43(1年以上前)

うさらネットさん

そうです。私はD40を二台、嫁に出してしまった極悪な親です。
娘たちに合わせる顔がありません。(T_T)


rui20040805さん

そんな経緯があったのですね〜
そしてやっと手に入れられたD40 末永く可愛がってあげて下さい。


電弱者さん

一度は嫁に出した二人の娘にどうして戻れと言えましょう。
わてはもう、娘たちに合わせる顔がおまへん。
今日も娘たちが残した画像を眺めては昔を偲んでおります。(T_T)

書込番号:16086982

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9029件Goodアンサー獲得:569件

2013/05/02 22:50(1年以上前)

こんばんは。

D40はいいですよね。
もうかなり前に手放してしまいましたが、AiAF Nikkor 18mm F2.8D でMFで遊んだのが懐かしいです。

35mm判換算で約28mm(27mm)の画角なんで、D40で使っていてほんと楽しかったなぁ。
AF-Sでないレンズも、D40はMFですが、フォーカスエイドが利くので、面白いですよ。(^o^

書込番号:16087022

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:213件

2013/05/02 23:17(1年以上前)

別機種

カワイイD40たちです。

rui20040805さん
はじめまして。ご購入おめでとうございます。307ショットとはうれしい驚きでしたね!


私は昨年の5月にD40ブラックボディを中古購入後、10月にシルバーボディを追加購入し、
遅まきながら現在D40フォトライフ?を楽しんでいます。
現在新機種も検討中(も少し先か?)ですが、D40は手元に残します。(キッパリ)
気軽に、手軽に、そして画質を楽しめる機種ですね。


フッサール・ヒロさん
S3proも手放されたことだし、もうD40禁断症状から自分を解放しましょうよ。
心身ともに健康に悪いですよ(笑)

書込番号:16087153

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2013/05/02 23:22(1年以上前)

D40という機種は罪作りな機体ですね。それだけ魅力的なのかな。

電弱者さんの
>ブラリ散歩写真でパチリ・・・このノンビリ感がいいんですよ
これはずばり当たって御意にござります。写真にそれが出てくるから摩訶不思議。

書込番号:16087175

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:190件 D40 ボディの満足度5 男子カメラ 

2013/05/02 23:30(1年以上前)

電弱者さん

横レス大歓迎ですよ!!
D40の話題で盛り上がっていただけるのであれば
こんな嬉しいことは有りませんから!!


フッサール・ヒロさん

そんな悲しい事を言わないでください。
僕なんかレンズ10本以上に「D40」「D90」「E-P1」「J1」。。。
数え切れないくらいの子供達をドナドナしちゃってますから。。。
いったい前科何犯になるのやら(笑)(笑)(笑)


Digic信者になりそう_χさん

いま相方のレンズを物色中です。
贅沢な悩みですがD700購入時にAPS-Cサイズのレンズを全て処分してしまった関係で
D40とレンズの大きさがアンバランスになっちゃっています。
仕方がないので「50/1.8」か「24〜70/2.8」を
レンズキャップ替わりに付けている状態です(笑)
とりあえず純正「35/1.8」かシグマ「30/1.4」で迷っているのですが
リニューアルされたシグマ「17〜70/F2.8〜4」も捨てがたいんですよねぇ〜

書込番号:16087205

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:190件 D40 ボディの満足度5 男子カメラ 

2013/05/03 00:05(1年以上前)

oomorikaidouさん

素晴らしい光景じゃないですか!!
2カラーの「D40」に「タムキュー」+「24〜120(旧)」ですよね♪
いまごろ僕の初代シルバー号は元気にしているのだろうか。。。
レア色だったから大切に保管しておけば良かったと今更ながらに後悔です。
ちなみにドナドナした後でマップカメラのサイトを覗いてみたら
僕の売り払った「D40」は美品扱いで出品されていましたよ。。。毎日の様に磨いていましたから!!

書込番号:16087344

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:190件 D40 ボディの満足度5 男子カメラ 

2013/05/03 00:14(1年以上前)

うさらネットさん

本当にうさらさんが仰るとおりだと思います。
D40は魅力的な作りのカメラですし、また
CCDセンサーから吐き出される艶やかで透明感のある絵を見ていると
写真の中に吸い込まれていく様な不思議な感覚に襲われるんです。
そういった意味では魅惑的な感じがする機体だなぁ〜って僕的には感じています♪

書込番号:16087376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/03 06:24(1年以上前)

rui20040805さん
おう!

書込番号:16087957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2013/05/04 09:26(1年以上前)

oomorikaidouさん

>S3proも手放されたことだし、もうD40禁断症状から自分を解放しましょうよ。

そうなんですよね〜
D40代わりにS3Proを使っていましたが、それを手放したので・・・
いつの間にかまたD40を手にしていても笑わないで下さいね〜


rui20040805さん

>僕なんかレンズ10本以上に「D40」「D90」「E-P1」「J1」。。。

そうなんですか〜
E-P1やJ1まで・・・
ご縁のあるカメラと無いカメラってありますよね。
私も相当数の機材を手放して現在の機材を購入する資金にしてきましたので
ロスが大きすぎて反省すべき点は多いです。
そろそろ打ち止めにしたい気持ちはあるのですが、デジタルの進化が早すぎて。

書込番号:16092300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:213件

2013/05/05 00:47(1年以上前)

rui20040805さん、こんばんは。
>素晴らしい光景じゃないですか!!
ありがとうございます。
ブラックボディには旧DX18−200VR(これも中古購入、便利ズームです)を
ボディキャップ代わりに付けっ放しです。
シルバーは主に単焦点レンズで楽しんでます。
ホント、カワイイ2台です。


フッサール・ヒロさん
>いつの間にかまたD40を手にしていても笑わないで下さいね〜
いえいえ、笑いませんよ〜
再購入しての作例、そしてゴールデン仮面の新作写真お待ちしてます!!

書込番号:16095686

ナイスクチコミ!2


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2013/06/09 23:56(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明
別機種

岩タバコ

いいかほりが・・・

花菖蒲・東慶寺

皆さん
今晩は!

■Hinami4さん、
スレ主さんご苦労様です。

【久々にねくすも負けない。たら〜〜〜と(笑)】
久々に来ましたねー。しかもピュアでキレイ!
返しの【ねくすネタ】を用意せねば・・・(汗)

>カワセミ、メタボになってませんか(笑)
そう言われれば多少割腹がいいかも(笑)
(頻繁にダイブして食べまくっておりました)

そうそう、【逗子海岸】のWBは晴天でした。
この後の花火はオートに切り替えてのパシャコン(ライブビュー音)です。

■あなたと夜と音楽とさん
>また素晴らしい写真、たくさん見せてくださいね(*^^)v

素晴らしい場面を撮り逃さぬ様、
腕をみがきますね!

あなたと夜と音楽とさんのお散歩写真、
お洒落で憧れます。
【おい! えさ くれよー】・・・これも好き(笑)

■フッサール・ヒロさん
>14kg減量の折りはその姿を公開させていただきますね。ゴールデンマスクを被った状態でね。(笑)
やった!楽しみにしております(笑)
(気長に待ちますのであまり無理しないでくださいね!)

>300mmであんなに大きく撮れるなんて・・・
垂れ下がった桜の枝葉の隙間からパチリしました。
平日で大砲さん達が来ていなかったので
カワセミ君、気がゆるんでいたのかもしれませんね。

■BUN_BGさん
>レインボーブリッジからの写真です。ちょっとレアだと思います。

私も時々通る道ですが景色はいつも【ちら見】です。
じっくり見るのははじめてでした。
次の隅田川のお写真も楽しみにしておりますね!
(レアものも是非!)

■キツタヌさん
ゆり園と北山公園、見頃が楽しみですね!
楽しげな着物の女性と花菖蒲、相性バッチリで
見入ってしまいました♪


今日は北鎌倉周辺を【ぶらり】しました。
またお邪魔しますね〜

書込番号:16235146

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング