『両親と相撲』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,115 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

両親と相撲

2015/05/26 22:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

クチコミ投稿数:11件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

先日、高齢の両親と国技館へ大相撲を観に行きました。

相撲を観に行くのは初めてなので、国技館のや聴衆の雰囲気を広く撮りたい、一方で、力士がぶつかり合う迫力ある写真を撮りたい。さらには、相撲を観て楽しむ両親の様子を撮りたいと思いました。

そこで悩んだのが次の選択肢です。

D40
D300S
タムロン18-270
ニコン35mm1.8
ニコン50mm1.8
FZ-200

カメラバッグの都合上、持って行けるのは上記のうち3つまでです。

皆さんならどの組み合わせにしますか?ご意見をお聞かせください。
さらに今後のため、このような場面にふさわしい5万円以下のレンズやカメラがあれば教えてください。

どうぞ宜しくお願いします!

書込番号:18813153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9815件Goodアンサー獲得:82件

2015/05/26 23:06(1年以上前)

私なら

  D300S
  タムロン18-270

  だけで済ませます。D40も連れ行きたいがバッグから取り出さずに終わると思う。

書込番号:18813184

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/05/26 23:12(1年以上前)

泣いた指環さん、場所にもよるでしょうが

D300S タムロン18-270 ニコン50mm1.8ですかね。

相撲も写真も楽しんでください。

書込番号:18813212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/05/26 23:22(1年以上前)

こんにちは。

>>国技館のや聴衆の雰囲気を広く撮りたい、

土俵も含め、広く写せる広角レンズで。


>>一方で、力士がぶつかり合う迫力ある写真を撮りたい。

望遠レンズで、力士のアップな写真。


>>さらには、相撲を観て楽しむ両親の様子を撮りたいと思いました

お隣か間近なので、標準レンズか広角レンズ。


お持ちのレンズで、すべての焦点距離をまかなえるのが、タムロンの18−270だと思います。
カメラは、D300S、レンズは、タムロン18−270で、如何でしょうか。

あと、ご両親を写される時、席の付近が、暗い場合、ニコン35mm1.8のF値の明るいレンズが、約にたつと思います。


書込番号:18813256

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2015/05/26 23:47(1年以上前)

泣いた指環さん こんばんは

撮影データーが付いた サイトありましたので 貼っておきます。

http://shoothead.exblog.jp/3101897

光源がタングステン光で ホワイトバランス注意が必要ですし ISO感度も少し上げないといけないかもしれません。

書込番号:18813333

ナイスクチコミ!2


御用ださん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:15件

2015/05/27 00:00(1年以上前)

それは良い孝行ですね。
力士の気迫、上気して肌などを神々しいとたとえる人もいるほどです。
土俵に向けて必要以上のスピードライトはむけないでくださいねーーーー・

書込番号:18813376

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/05/27 00:01(1年以上前)

D300Sにタムロン18-270で、予備としてFZ200でしょうか?

近くの席なら50mmF1.8もいいかもしれません。

書込番号:18813378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2015/05/27 00:44(1年以上前)

機材といっても、見る席によりますね。
両国で1階なら、砂かぶり・升席(2・3・4人升)
2階なら、イス席
砂かぶりは、鞄は抱っこしないといけないくらい狭い。
升席は、意外狭いです。
2階席なら、足元に鞄が入れられます。

書込番号:18813508

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/05/27 04:39(1年以上前)

泣いた指環さん、こんちは、
D300S+18-270、FZ200ですね、私も使用してます。
D300もFZ200もISO感度を上げられないのが残念ですが・・・
>さらに今後のため、このような場面にふさわしい5万円以下のレンズやカメラがあれば教えてください。
先走って購入するより、一度使用してから考えては?
写真の決まり手は 撮ったり ですね(^_^)v

書込番号:18813688 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/05/27 07:22(1年以上前)

泣いた指環さん おはようございます。

素晴らしい親孝行だと思いますがお持ちのカメラならばISO高感度に強いとは言えませんので厳しいかも知れませんが、無難なところならば多少なりとも高感度特性の良いD300sに広角から撮れるタムロンだと思います。

ご両親と雰囲気を撮るのであれば明るいレンズの付いた高級コンデジがあれば良いでしょうが、相撲はそんなに暗くありませんしご自身の席からならば撮影は自由なので最新のボディに変更されれば、お持ちのレンズでもそれなりに撮れると思います。

書込番号:18813855

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/27 07:41(1年以上前)

別機種

E-M5にて

タムロン18-270でとれるbと思います。
大阪場所のオリンパスE-M5ニパナのPZ45-175F4-5.6で撮影しました。場所は2回堰の一番前ですが・・・

書込番号:18813872

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D40 ボディの満足度5

2015/05/27 08:38(1年以上前)

D300sと18-270だけでいいと思います。

この写真を見る限りはISOを少し上げれば対応できそうです。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1362/picture/detail/ThreadID=1362-2683/ImageID=1362-3202/
(私の縁側にひでオブデスさんが掲載してくださった写真を借用しました)

書込番号:18813986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/27 11:03(1年以上前)

↑鉄拳さんが相撲観戦してる。  (°m°;)

書込番号:18814268

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2015/05/27 13:00(1年以上前)

横レス的で申し訳ありませんが,国技館って後ろの方の座席だと,あの大きなお相撲さんが豆粒みたいにしかみえないんですよね・・・。

書込番号:18814538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/27 15:44(1年以上前)

二階席に一番前あたりなら、300mm相当のレンズで大丈夫だと思います。

書込番号:18814865

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2015/05/27 17:58(1年以上前)

MiEVさんも書かれてますが、観る席によると思います。
升席ですら意外に狭いです。
家族表情を撮るのは、とても難しいと思います。

純粋に、相撲を楽しまれたらいかがですか?

書込番号:18815124

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D40 ボディの満足度5

2015/05/28 08:55(1年以上前)

>升席ですら意外に狭いです

升席ですらと言うよりも、升席の狭く窮屈さは異常です。
あの狭い場所に大人4人が座り続けるなんてありえません。しかも物凄い高額。
観戦するなら奥の椅子席の方がいいです。

日本相撲協会は升席の改善を早急に考えるべきでしょうね。

書込番号:18816923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2015/05/30 21:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さま、たくさんのコメントありがとうございました。
やはりD300Sなんですね。私は両親の撮影を重視して、相撲はついでという位置付けで
D40
ニコン50mm1.8
タムロン18-270
を持って行きました。

場所は1Fます席の後ろの方でした。確かに大人4人では狭かったですが、不快を感じるほどではありませんでした。

D40を連射にしてSS固定で1000枚以上撮りましたよ。楽しかったです。が、なかなかいい写真は撮れませんでした。相撲撮りではD300Sが正解ですね。
D300Sを選ばなかったのは、連射のシャッター音の大きさで周りにひんしゅくを買わないかと思ったのですが、あの雰囲気では問題なさそうでした。

両親は、ます席では50mmは近過ぎて使えませんでした。50mmはあまり使えないまま終わってしまいました。35mmの方が良かったかもしれません。

書込番号:18824769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング