『簡単と安いは違うのだが』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

簡単と安いは違うのだが

2006/11/17 00:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

クチコミ投稿数:52件

実際に出てみないとわからないのですが
初心者にとって使いやすいのかな

KISSっていろいろいわれているけど
簡単にミスが少なく撮れる
というコンセプトを打ち出していて
決して一番下のモデル
ということを言っているわけじゃないんですよね

D40って小さいのは良いのだけど
これでは安物、制限つき
というイメージで終わるような

どういった売込みをしていくのか
はたして売れるのか
結構気になりますね

個人的には
D50の液晶を大きくしてちょっと小さくした
後継機が欲しかったのですが

書込番号:5645130

ナイスクチコミ!0


返信する
ax bomberさん
クチコミ投稿数:2件

2006/11/17 00:46(1年以上前)


> 個人的には
> D50の液晶を大きくしてちょっと小さくした
> 後継機が欲しかったのですが

D40のことですか??

書込番号:5645188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件

2006/11/17 00:50(1年以上前)

瀬賀田狂死朗さん

ポイントは”画質”それだけです。

せっかく上位機種買ったのに、すぐさま逆転!

ニコンの怖いところです。

しかし、まさか今日発表はないと思っていたのに、例のドイツとフ

ランスのサイト、リークしまくり!

ただボジョレより盛り上がっていませんね〜?

書込番号:5645197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2006/11/17 00:56(1年以上前)

>D40のことですか??

ちょっと違います
後継機なんだったら
前の機種から機能を省くことは無いでしょ
D50の機能は全部含んだ上でです

書込番号:5645215

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2006/11/17 00:57(1年以上前)

コンパクト型ユーザーからの移行と言うことになるとニコンブランドが特に強いわけではないし、
デジタルから写真を始めた人からみればブランドへの思い入れも強くないのでしょう。
そんな背景の中で裾野を広げ間口を大きく開いていかないという方向性でしょう。
この機種を取っ掛かりとして、ある部分の方々が上級移行していく、その歩留まりはメーカーが期待を持って計算していることでしょう。
マニアックなニコンファンからは制限などがあり魅力的に見えないのは当然で、
最初から訴求対象に入っていないのでしょう。
マーケティングと言う視点と個々人の商品分析は一致しないことが珍しくありません。

書込番号:5645220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/11/17 01:05(1年以上前)

ここに書き込んでるような人ばかりじゃないから、
安い一眼レフを欲しい人には売れるのでは。

書込番号:5645252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2006/11/17 01:07(1年以上前)

前にS5を買われた方がニコンって聞いた事無いメーカーだけど奇麗に撮れるんですねとクチコミに書かれてましたね・・・。
コンパクトタイプのデジカメユーザーからするとニコンは有名メーカーでは無いと言う事なのでしょう。

D50の後継機はD70sと併せてD80に行っちゃったみたいですね。
個人的にはD200の後継機をどうするのかの方が気に成ります。

キヤノンの30Dもだけどエントリー機のスペックが上がりすぎて中級機の後継機が出し難く成ってるような・・・。

書込番号:5645266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2006/11/17 03:35(1年以上前)

 >安い一眼レフを欲しい人には売れるのでは。
 それが、一番でしょうね。現状、この価格帯で売りまくらないと新規ユーザーを取り込めないんでしょうね。

 K10Dが出たら、D200もD80も吹っ飛んじゃいそうだし。

 尤もこの価格帯には、AFがチト遅いけど、もっと安いDS2(そろそろ終わりかな?)があるけど。

書込番号:5645494

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2006/11/17 06:38(1年以上前)

性能、値段を落とし安く買わせ、次の上位機種を買わせるのが新しいニコンの手かも知れません。
でも次買うカメラがニコンじゃないと意味無いけど。

書込番号:5645583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6761件Goodアンサー獲得:271件 Myアルバム 

2006/11/17 07:12(1年以上前)

カタログスペックてんこもりのコンパクトユーザーからみての魅力は薄いかもしれないが、、、

3点AF=>ダイナミックフォーカスモードしか使わないのでは。
AF-S=>最近のレンズメーカーのレンズは、良くて安いからなー、対抗。
画質=>コンパクトデジカメでは、このボケは出せないよ。
価格=>レンズキットでコンパクトデジカメ+アルファ価格ならうれるね。
質感=>触ってもらえたらわかるんだけどな。
って思惑かなぁ〜?

ターゲット層は、どのタレントを起用するかでわかるのかぁにゃ〜。
う、沼ビームが利かない。あう。

書込番号:5645616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2006/11/17 07:58(1年以上前)

 
AF-S専用ということで、旧レンズ沼の予防ワクチン入り。(^_^;)
 

書込番号:5645666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件

2006/11/17 10:18(1年以上前)

>AF-S専用ということで、旧レンズ沼の予防ワクチン入り。(^_^;)

うまい!
この掲示板の住人さん達も、D40を購入する理由が見つかった??

書込番号:5645908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/11/17 18:01(1年以上前)

D40を買うつもりはありませんが、AF-Sレンズは今後増えてくると
思います。

書込番号:5646975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件 オンラインアルバム 

2006/11/17 18:42(1年以上前)

>どういった売込みをしていくのか

先ずはキャッシュバックキャンペーン?
とにかく低価格で売って欲しいです。
レンズキットで5万円くらいにはなって欲しいですね。
デジイチは安くなったと言っても、欲しくても手の出ない消費者はたくさんいると思いますよ。

「お届けするのは、だれもが簡単に楽しめる、さらに上質な映像表現の世界。」
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d40/index.htm

とのことなのでとにかく安くしてください。
そうすればこの機種はすごく意義のある機種になるんじゃないかと思います。

書込番号:5647101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2006/11/17 19:05(1年以上前)

単焦点AF-Sのラインナップは増えていくでしょうけど
D40をメインにするような初心者が1本10万円くらい
するであろう単焦点レンズを何本も買うだろうか。

書込番号:5647148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6761件Goodアンサー獲得:271件 Myアルバム 

2006/11/17 19:59(1年以上前)

>単焦点レンズを何本も買うだろうか。

トキニャーやタムロソのレンズ対策だってば。

”D40ダブルズームレンズ テレショップタカカ、お買い得セール”って他社組み合わせを防ぎたいのよ。

18−50mmF2.8なんて1/3の値段だがや。

書込番号:5647304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2006/11/17 21:18(1年以上前)

デジ一デビューの友人にはD70sを勧めました。
2000円程度の差ですから今なら。

書込番号:5647570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2006/11/18 21:45(1年以上前)

アカレンジャイさん>

D70sをお友達に薦めたとの事ですが、その理由は?
ハッキリ言って、D70sの画質は、今の一眼デジカメの水準にないと思いますよ。
特にハイライト・露出・AWB性能は、一世代前のモノです。
前言撤回されて、D40またはD50を薦めた方が、お友達を失わずに済むと思いますが。

書込番号:5651567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2006/11/18 22:58(1年以上前)

>>さくらっちょさん

理由はD40にボディ内モーターが無いことですか。
露出、AWSについてはRAW+NC4を使いこなすだろうからまぁ問題ないと考えています。
ところで、「ハイライト性能が一世代前」とは白とびしやすいということでしょうか?それともレンジが狭いと?
ついでに御教授いただければ幸いです。

書込番号:5651895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング